国民の分をお願いします ( No.22 ) |
- 日時: 2007/01/02 21:36
- 名前: Areb
- うちの国民の分をちょいとお願いします。
参加ゲーム名:Aマホによる新年会 PL名:ちさ PC名:不明
|
ちささんの迷子です ( No.23 ) |
- 日時: 2007/01/02 22:53
- 名前: 十五夜@ゲーム支援
- タイトル : 参加させて頂きます〜。 ▼ △ □
記事No : 22280 投稿日 : 2005/12/31(Sat) 20:28 投稿者 : ちさ
名前:スイ
A:女(感情的だが洞察力が高い) B:O型(自己中心的で現実的である) C:O型女性:(欲求に対してストレートで積極的) D:おひつじ座:(高圧的で信念に基づいて行動する) E:頭脳派:(パズルを解くのが得意)
行動宣言:マイトの前であがらずに会話+新年の挨拶をする。
*ロールプレイ* 彼女は、いつでも自分の気持ちに正直だった。 そう、「自分の心のままに振舞う奔放な女性」。それが周囲からの彼女への評価だった。
ここ、ベトナムの地に降り立ったのも、彼女が恋い慕う彼:マイトの姿を追っかけての事である。それが例え未確認情報でも、彼女の燃え上がった気持ち、心は止められない。
しかし、彼女の<行動力>はそこまでである。いざ、本人を目の前にすると・・・あがってしまって、上手く会話が出来ないのである。
「いつもそうだ。私は本当に好きな人の前では、憧れの人の前では上手く話す事が出来ない・・・!自分を曝け出して嫌われるのが怖い?どうして、私はこうも『臆病』なんだろう。」
でも、今年のお正月だけは、少しだけ勇気を出すと決めた。見返りなんて勿論、求めない。ただ、貴方を慕い、想っている人がいると言う事を伝えたい。 7つの世界を渡り、幾つもの戦いにその身を投じ、その度に相手に。犠牲者にまで心を痛める。幾重もの人を殺め、幾重もの人を救う。貴方の姿にどれほど勇気付けられ、救われたか。 誰よりも『強く』て『優しい』、そんな貴方が「好きです。」と。そして、「貴方の幸せを誰よりも願っています。」と伝えられたら・・・。
普段の気丈な様子はどこへやら。ただ、彼がこの地に降り立つと信じ、そっと1つ深呼吸をした。 *ロールプレイ終了*
提出成功要素 能力@行動力:話しかけるという所までは、持ち前の行動力で積極的に行動できます 技能@誠心誠意:会話下手なりに、一生懸命誠意を持って伝えます アイテム@あったかセット:マフラー、セーター、手袋、耳あてのあったか防備セット。マイトへのプレゼントです
一時的成功要素 おまじない:手のひらに人(以下略)のおまじないをして、心を静めます 空港:沢山の人の願いや想いが溢れているこの場所、雰囲気に少しだけ力と勇気を分けてもらいます
追伸:初めて参加させて頂いたので、色々おかしな所があると思いますが(苦笑)どうぞ宜しくお願い致します〜。皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
|
Re: AマホPC迷子探索所 ( No.24 ) |
- 日時: 2007/01/11 14:14
- 名前: 鷹月
- 参加ゲーム名:ターニの帰還
PL名:鷹月 PC名:分かりません
エースゲームで、レムーリアに行く為に言葉を学ぶと言うゲームでした。 PC名がもろもろの事情で分からないのでお願い致します。
|
鷹月さんの迷子です ( No.25 ) |
- 日時: 2007/01/11 14:28
- 名前: 十五夜@ゲーム支援
- タイトル : ターカ・ツーキエントリー ▼ △ □
記事No : 24597 投稿日 : 2006/06/19(Mon) 16:34 投稿者 : 鷹月
※注 芝村さんが「真のすっぴんで来るならターニ+ファンタジーで来い」との旨を仰られたので以下のキャラはターニ+ファンタジーで作成されております。すっぴんファイト。
ターカ・ツーキ 14歳 原型:ファンタジー+ターニ 青年期 ○性別 :男性:しゃべるのは得意ではないが、忍耐強い ○基本属性:元気:正義漢である ○男+元気:寝る間も惜しんで仕事ができ、士気が高い ○ひねてる:自分の抱いている友情や愛情を隠したがる
●生まれ 10 農夫
初期所持金 金貨0枚 初期装備として 金貨30枚相当の装備。ただし設定的にありうるもの。
●修得可能絶技 なし
●旅の理由 A 5 身近の誰かの遺言であった。 B9 それは正義感に関することが原因である。
●信仰 稲妻の神 ターカデーラ(黄)
修得絶技(愛しい女を取り戻すための行動であれば) ・付与(稲妻):居なくなった幼馴染を捜し求める為にターカデーラに助力を求めます。 ・付与(稲妻):同上
●設定 ある鄙びた農村の農家の生まれ。 親は姉二人弟一人の三兄弟。 その末弟の息子としてターカは生まれた。 一番上の叔母の娘、つまり従姉妹とは年齢も同じの幼馴染で、許婚であった。 しかし、その叔母は、税に手を出し私腹を肥やしたとして追放されてしまい、離れ離れになってしまった。 相続権は二番目の叔母に移り、そのまま時は流れ、親の死の間際に真相を聞かされる。 「あれは二番目の叔母が仕組んだ事だ、一番上の叔母は罠にかけられたんだ」と。 真実を知ったターカは、幼馴染を連れ戻す為に旅に出るのであった。 基本的に無愛想さん。 何で大和丘に居るのか?それはまぁ、無名世界観内に存在するんだからうっかり世界移動しちゃう事もあろう。深く考えちゃいけない。 何で他の世界移動者と協力し合うのか?それはまぁ幼馴染がセプテントリオンだかOKだかなんだかの起こす組織的陰謀に巻き込まれちゃったりしたんだろう。深く考えちゃいけない。
●根源力2000
成功要素配分比 体力 2 知力 1 知覚・器用1 魅力 1 素早さ 2 幸運 1 技能 2
登録成功要素 体力 0,8 【子供の頃から農作業で鍛えた腕力】 知力 0,4
知覚・器用0.4
魅力 0.4
素早さ 0.8 【村一番を誇る走力】 幸運 0.4
技能 0,8 【お爺ちゃんに教えて貰った短剣の扱い方】
●マウントアイテム ○短剣 根源力200 重量20 金貨5枚 成功要素無し ○編み上げサンダル 根源力200 重量20 金貨1枚 成功要素無し ○反物 根源力300 重量30 金貨20枚 【美しい模様】 ○ロープ20m 根源力200 重量20 金貨2枚 成功要素無し ○涼しい服装 根源力200 重量20 金貨1枚 所持成功要素無し ●所持アイテム ・お弁当と飲み物、お菓子 根源力200 重量20 銀貨一枚
合計重量130 残り 金貨0枚
質問 @勉強する為の場所と時間(午前とか午後とか)は決まっているか Aより完璧に流暢に言語を喋るではなく、挨拶や基本の身の回りの良く使う用具や、気をつけなければいけないタブー等の把握に留める場合難易度は10から幾つに下がるか B自分の投入するキャラは第二世界(レムーリア)人で第二世界語を喋れると思うのだが、その場合難易度は0になるのかそれとも別のMが与えられるのか(国が違うとか)どちらか
|
狼さんの迷子 ( No.26 ) |
- 日時: 2007/01/18 23:30
- 名前: 十五夜@藩王
- タイトル : エントリー ▼ △ □
記事No : 25979 投稿日 : 2006/07/07(Fri) 03:19 投稿者 : 狼伍長
名前:ウルフ 年齢:20歳 根源力:3100(なっこちゃん100+原ストライク500+アーミに食事を500)
生まれ(8):[神知者] 旅の理由(4、9):A[誰かの身代わりであった]B[それは正義に関することが原因である] 信仰:現神アーミ A:性別[青年男]オタクで妙な所に詳しい B:基本属性[運用神経が良く、体力がある] C:[A+B]大食漢でタフ、回復力が高い D:副属性[探求型]一度に二つのことが同時にできない代わりにすごい集中力 追加設定[実は仲の良いNPCがいる]
木こりの息子で、現神アーミに仕える青年。幼い頃はよく木こりの父を手伝っていたが父 の他界を契機に、父が信仰していたアーミ神に仕える。割と真面目でお人好しな性格の人 間ではある。 街の教団支部にいたが、体の弱い友人の代わりに危険な任地への旅に出た。 背に誰かを守る盾を、腰には愛用の手斧と教団から支給されていた短剣を挿している。
成功要素 体力2*520[高いスタミナ] 知力1*260[野山で得た昆虫知識] 知覚、器用1*260[高い空間認識能力] 魅力1*260[物事に動じない] 素早さ1*260[強靭な足腰] 幸運1*260[アーミの加護] 技能3*840[習熟した斧の扱い][精神集中] 絶技[結界2][治療2]
2軍[反射神経][魔法知識][索具が得意]
持ち物(名前*成功要素*根源力*値段*重さ) マウント [短剣(鉄製)]<切る>400*金貨20*40 [手斧]<砕く>300*金貨5*30 [盾]<衝撃吸収>300*金貨30*30 [硬い革鎧]<衝撃吸収>300*金貨20*30 [お弁当と飲み物、お菓子]200*銀貨1*20 マウント外 [ロープ20m]200*金貨2*20
根源力:3100(本体)、700(武器) 装備重量1400÷10+300÷5=200(重い) 使用金貨77.1、余り金貨52.9(アーミに食事を:30)
ダメージ 中間判定:2、成功:4、大成功:8 移動 慎重:0.25m、通常:0.5m、急速:1m、全力:1.5m
追加設定用NPC 名前:クゥ 年齢:20歳 根源力:1250
平凡な農家の暮らしに嫌気が差し、冒険したさに街に出るも現実厳しく、食べるためにこ そ泥などをやっている女。 裏路地で丸まっているところをウルフが通りすがりに声をかけ、それ以来ウルフが旅立つ までちょくちょくアーミについて語られたり、世話を焼かれていた。
質問 1:結界2・弁当の匂いなどを利用して蟷螂を引き止める場合、蟷螂一体辺りの難易度は? 2:1の際に、結界を突破した蟷螂を倒す場合、蟷螂一体当たりの難易度は? 3:アーミの現在の様子は?
|
もいっこ大神さんの迷子 ( No.27 ) |
- 日時: 2007/01/18 23:34
- 名前: 十五夜@藩王
- タイトル : エントリー&PC氷野凍矢の指揮下希望 ▼ △ □
記事No : 26454 投稿日 : 2006/07/23(Sun) 19:45 投稿者 : 狼伍長
名前:狼伍長 根源力:1500(オーケの登場+500) 発言力:10 衝動:500
原型:ガンオーケストラ 年齢:20歳
A:性別:男:女好き B:基本属性:頭がいい:根回しが得意 C:A+B:人から恐れられており,色んな人の弱みを握ってる D:副属性:豪快:深いことを考えずに身上や趣味で動ける E:負属性:変態:ソックスハンターである
動機A:悪の秘密結社の陰謀を阻止するためにいる 動機B:それは趣味に関することが原因である
所持技能:「砲術5」1500(成功要素3個分)「話術」300(成功要素1個分)
原成功要素 日常分野 顔・外見:2*75=150:なし 言葉遣い・性格:2*75=150:なし 体格・体形:2*75=150:なし 趣味:2*75=150:なし 私物:2*75=150:なし
戦闘分野 体力・耐久力:2*75=150:なし 運動能力:2*75=150:なし 知覚能力・精密作業能力:1*75=75:なし 知力・指揮:5*75=375:「熟練下士官」
移動速度:1(固定)
装備重量:110(軽い)
マウント装備 名前 射程 弾倉 範囲 対装甲 非装甲 連射 発言力 根源力 「90式中迫撃砲」 600 40 30 300 800 2 900 1100 名前 発言力 根源力 「予備弾薬(弾倉4つ)」 90 なし
キャラ設定: ・出張派遣が多い自衛軍伍長、いつも前線の援護に駆り出される ・ソックスハントの邪魔になる他組織に、迫撃砲の鉄槌を下そうとしている ・趣味友は多いが、その実態は謎に包まれている ・幻獣戦争での実戦経験に基づいた、熟練の迫撃砲兵 ・今回は、氷野凍矢の所属する部隊の援護に来ている ・愛用の砲兵用通信機の電池蓋裏側に、写真を貼っている
タイトル : 特技修正、宜しければ(無理な場合は前ので ▼ △ □ 記事No : 26720 投稿日 : 2006/07/23(Sun) 20:41 投稿者 : 狼伍長
砲術5を6に
名前:狼伍長 根源力:1500(オーケの登場+500) 発言力:10 衝動:500
原型:ガンオーケストラ 年齢:20歳
A:性別:男:女好き B:基本属性:頭がいい:根回しが得意 C:A+B:人から恐れられており,色んな人の弱みを握ってる D:副属性:豪快:深いことを考えずに身上や趣味で動ける E:負属性:変態:ソックスハンターである
動機A:悪の秘密結社の陰謀を阻止するためにいる 動機B:それは趣味に関することが原因である
所持技能:「砲術6」1800(成功要素4個分)
原成功要素 日常分野 顔・外見:2*75=150:なし 言葉遣い・性格:2*75=150:なし 体格・体形:2*75=150:なし 趣味:2*75=150:なし 私物:2*75=150:なし
戦闘分野 体力・耐久力:2*75=150:なし 運動能力:2*75=150:なし 知覚能力・精密作業能力:1*75=75:なし 知力・指揮:5*75=375:「熟練下士官」
移動速度:1(固定)
装備重量:110(軽い)
マウント装備 名前 射程 弾倉 範囲 対装甲 非装甲 連射 発言力 根源力 「90式中迫撃砲」 600 40 30 300 800 2 900 1100 名前 発言力 根源力 「予備弾薬(40発)」 90 なし
キャラ設定: ・出張派遣が多い自衛軍伍長、いつも前線の援護に駆り出される ・ソックスハントの邪魔になる他組織に、迫撃砲の鉄槌を下そうとしている ・趣味友は多いが、その実態は謎に包まれている ・幻獣戦争での実戦経験に基づいた、熟練の迫撃砲兵 ・今回は、氷野凍矢の所属する部隊の援護に来ている
|
ターニの同じPC(大神さん) ( No.28 ) |
- 日時: 2007/01/18 23:36
- 名前: 十五夜@藩王
- タイトル : Re[1]: 7月11日のゲーム ▼ △ □
記事No : 26109 投稿日 : 2006/07/11(Tue) 21:04 投稿者 : 狼伍長
名前:ウルフ 年齢:20歳 根源力:3600(なっこちゃん100+原ストライク500+アーミに食事を500+オーケ登場500)
生まれ(8):[神知者] 旅の理由(4、9):A[誰かの身代わりであった]B[それは正義に関することが原因である] 信仰:現神アーミ A:性別[青年男]オタクで妙な所に詳しい B:基本属性[運用神経が良く、体力がある] C:[A+B]大食漢でタフ、回復力が高い D:副属性[探求型]一度に二つのことが同時にできない代わりにすごい集中力 追加設定[実は仲の良いNPCがいる]
木こりの息子で、現神アーミに仕える青年。幼い頃はよく木こりの父を手伝っていたが父 の他界を契機に、父が信仰していたアーミ神に仕える。割と真面目でお人好しな性格の人 間ではある。 街の教団支部にいたが、体の弱い友人の代わりに危険な任地への旅に出た。 背に誰かを守る盾を、腰には愛用の手斧と教団から支給されていた短剣を挿している。
成功要素 体力2*720[高いスタミナ] 知力1*360[野山で得た昆虫知識] 知覚、器用1*360[高い空間認識能力] 魅力1*360[物事に動じない] 素早さ1*360[強靭な足腰] 幸運1*360[アーミの加護] 技能3*1080[習熟した斧の扱い][精神集中] 絶技[結界4][治療2]
2軍[反射神経][魔法知識][索具が得意]
持ち物(名前*成功要素*根源力*値段*重さ) マウント [短剣(鉄製)]<切る>400*金貨20*40 [手斧]<砕く>300*金貨5*30 [盾]<衝撃吸収>300*金貨30*30 [硬い革鎧]<衝撃吸収>300*金貨20*30 [お弁当と飲み物、お菓子]200*銀貨1*20 マウント外 [ロープ20m]200*金貨2*20
根源力:3100(本体)、700(武器) 装備重量1400÷10+300÷5=200(重い) 使用金貨77.1、余り金貨52.9(アーミに食事を:30)
ダメージ 中間判定:2、成功:4、大成功:8 移動 慎重:0.25m、通常:0.5m、急速:1m、全力:1.5m
追加設定用NPC 名前:クゥ 年齢:20歳 根源力:1500
平凡な農家の暮らしに嫌気が差し、冒険したさに街に出るも現実厳しく、食べるためにこ そ泥などをやっている女。 裏路地で丸まっているところをウルフが通りすがりに声をかけ、それ以来ウルフが旅立つ までちょくちょくアーミについて語られたり、世話を焼かれていた。
体力[高いスタミナ] 知力[記憶力が良い] 知覚、器用[手先が器用] 魅力[物事に動じない] 素早さ[強靭な足腰] 幸運[アーミの加護] 技能[薪割り][神学知識]
絶技[結界2][治療2]
[短剣(鉄製)]<切る> [手斧]<砕く> [盾]<衝撃吸収> [硬い革鎧]<衝撃吸収> [ロープ20m] [お弁当と飲み物、お菓子]
参加者埋まってますが、一応保険
|
Re: AマホPC迷子探索所 ( No.29 ) |
- 日時: 2007/03/05 23:28
- 名前: 可銀
- 参加ゲーム名:
『綱引き』 PL名:可銀 PC名:可銀 『式神の城β4』 PL名:可銀 PC名:定光
以上のゲームでのエントリー情報の検索を 宜しくお願いします。
|
可銀さんの迷子、その1 ( No.30 ) |
- 日時: 2007/03/06 20:46
- 名前: 十五夜@ゲーム支援
- タイトル : Re[1]: 鷹月サブSD担当キャラ置き場 ▼ △ □
記事No : 25345 投稿日 : 2006/06/25(Sun) 01:21 投稿者 : 可銀
名前:可銀(21歳+4ヶ月) 根源力:2000 A性別は… 男・美形だが不器用な性格 B基本属性は…影がある・手厳しい事を言うが実は世話焼きであるエキスパート C(A+B)は…男+影がある・セプテントリオンのフットワーカー D副属性は…火力系魔術・戦車、人形などをゴーレムとして使える 設定: セプテントリオンのフットワーカー、自らの目的を果たす為にセプテントリオンに籍を置く。 原成功要素と根源力配分比、能力、成功要素 魔法 2 能力:400<冷静沈着>
重量:0(重量状態)軽い 移動速度:慎重:通常:急速:全力 移動速度:1:2:4:6 ダメージ:大成功:成功:中間 ダメージ:3:1:1
名前:月夜 A形態は…人型・人型 B基本属性は…日本系・・恐い C(A+B)は…人型+日本系(人語は喋れます)・微妙にエロい、空を飛べる D副属性は…白兵・触れれば相手を破壊できる武器を持つ 設定: 恐いというか・・ 大人の魅力というか・・ そんな印象を持ってる式神。 可銀の目的を知っていて協力しているのだから信頼関係はあるらしい。
原成功要素と根源力配分比、能力、成功要素 魔法 3 能力:600<妖刀・九尾の狐>
攻撃/『月夜! 倒せ』 防御/『月夜! 頼む』 飛行/『月夜! 飛ぶぞ』
重量:0(重量状態)軽い 移動速度:慎重:通常:急速:全力 移動速度:1:2:4:6 ダメージ:大成功:成功:中間 ダメージ:3:1:1
|
可銀さんの迷子、その2 ( No.31 ) |
- 日時: 2007/03/06 20:50
- 名前: 十五夜@ゲーム支援
- タイトル http: Re: キャラ用
投稿日http: 2006/10/14(Sat) 21:49 投稿者http: 可銀
名前:定光 根源力:2600 追加根源力: 式神・綱引き(600)
RPB:0 コネクション: 対象:ふみこ・O・ヴァンシュタイン 関係:友達。飲み仲間や遊び友達。
原型:主人公 A:性別:男:暑苦しい熱血漢 B:基本属性:元気でバカ:物の怪に好かれる:身体+2 C:A+B:世界記録級の運動能力を持つ D:副属性:対魔術魔術:確率を操作する魔術を持つ:精神+1
今回の判定単位:500 (原成功要素と根源力配分比、能力、成功要素) 捜査:1:260:0:【捜査・今までの経験&知識】 身体:3:780:1:【身体・優れた運動神経】x2 魔法:2:520:1:【魔法・確率操作】 精神:2:520:1:【精神・屈強な意思】 外見:1:260:0:【外見・鍛えた体】 知識:1:260:0:【知識・一般常識】 設定: ただの人の中より生まれし異能者。 生来より無意識に未来予知が可能な人物。 正確に言うとそれ以外の確率を0まで低める事で未来を確定している。 最近まで自分の特異な能力に気付いていなかったが、シロガネを拾い様々な経験を経て自分の意思で発動できるようになった。 追加設定:
絶技: 短期予知x2 移動速度:2 重量:0 状態:軽い
名前:シロガネ 根源力:2000 原型:式神 A:形態:非人型:道具型(甲冑):捜査+1 B:基本属性:超能力:未来的:精神+1 C:A+B:姿を消せる D:副属性:魔法:瞬間移動ができる:魔法+1
今回の判定単位: (原成功要素と根源力配分比、能力、成功要素) 捜査:2:520:【捜査・複合センサ】 身体:1:260:【身体・搭乗者身体能力増幅装置】 魔法:3:780:【魔法・空間跳躍能力】x2 精神:2:520:【精神・冷静沈着】 外見:1:260:【外見・強化外骨格】 知識:1:260:【知識・ネットワーク直結ライブラリ】 設定: 正式名称:広域治安維持戦闘端末-0015360 ある日定光の所へ落ちてきた機械知性体。 本体はヘルメットの部分であり人型が装着する事で強化外骨格が瞬時に展開される。 初めて現れた時は専用の義体を操作していたのだが破損し機能不全に陥った為に破棄。 以後定光が装着し様々な依頼を共にこなしていく事になる。 一応、地球外知性体。 着る宇宙戦闘機もちろん全天候全環境対応機である。 任務内容は広域宇宙の治安維持。 やたら事件が多いこの星に引き寄せられてきたのだ(笑) 追加設定:
式神能力: Cより 「名称:完全迷彩」「効果:光学その他全ての感知機能&感知能力から姿を消せる」 Cより 「名称:形態偽装」「効果:完全迷彩の応用。任意の姿形に偽装できる」 Dより 「名称:緊急回避」「効果:任意の空間に瞬時に空間移動できる」 Dより 「名称:防御障壁」「効果:時機の周囲に転送用の特殊フィールドを展開し効果範囲に入った全てを任意の場所に強制空間移動させる」 C+Dより 「名称:機能応用」「効果:完全迷彩&形態偽装&緊急回避の合わせ技。 陽動から奇襲までこなすオールマイティな能力」 移動速度:4 重量:0 状態:軽い
|