L:勇敢な宇宙の戦士 = {
t:名称 = 勇敢な宇宙の戦士(職業)
t:要点 = パワードスーツ,逆噴射の光,武装コンテナ
t:周辺環境 = 地球上空
t:評価 = 体格8,筋力8,耐久力7,外見6,敏捷5,器用7,感覚7,知識5,幸運9
t:特殊 = {
*勇敢な宇宙の戦士の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*勇敢な宇宙の戦士はウォードレスを装備することが出来る。
*勇敢な宇宙の戦士は歩兵として扱う。
*勇敢な宇宙の戦士はどんな高いところから落下しても判定に成功する。またこのとき、対空砲火を受けない。
*勇敢な宇宙の戦士は宇宙戦行為が出来、宇宙戦時に使用する判定で評価+2補正する選択が出来る。
*勇敢な宇宙の戦士は白兵距離戦闘、近距離戦闘、中距離戦闘、遠距離戦闘行為をすることが出来、この時評価+3される。
}
t:→次のアイドレス = 宇宙海賊(職業),勇敢な宇宙海軍歩兵(職業),バトルドレス(アイテム),勇敢な狙撃手(イベント)
}
L:勇敢な大剣士 = {
t:名称 = 勇敢な大剣士(職業)
t:要点 = 剣
t:周辺環境 = 戦場
t:評価 = 体格9,筋力9,耐久力9,外見4,敏捷4,器用6,感覚3,知識4,幸運5
t:特殊 = {
*勇敢な大剣士の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*勇敢な大剣士は白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+4され、燃料は必ず−1万tされる。
*勇敢な大剣士は防御判定では評価+4され、燃料は必ず−1万tされる。
*勇敢な大剣士は根源力による死の効果を受けない。
}
t:→次のアイドレス = 大剣(アイテム),超剣士(職業),魔の使い手(職業),大振りの楯(アイテム)
}
L:スーパーオペレーター = {
t:名称 = スーパーオペレーター(職業)
t:要点 = ヘッドセット,美声,ディスプレイ
t:周辺環境 = 艦
t:評価 = 体格4,筋力4,耐久力4,外見9,敏捷7,器用11,感覚7,知識10,幸運3
t:特殊 = {
*オペレーターの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*オペレーターはオペレーター行為ができる。この時+4の修正を得る。
}
t:→次のアイドレス = 私も乗ります(技術),難しいオペレート(技術),オペレートオンパレード(技術),無人機オペレーター(職業)
}
L:勇敢なパイロット = {
t:名称 = 勇敢なパイロット(職業)
t:要点 = パイロットスーツ,マフラー
t:周辺環境 = 宇宙
t:評価 = 体格4,筋力6,耐久力7,外見6,敏捷7,器用7,感覚7,知識8,幸運5
t:特殊 = {
*勇敢なパイロットの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*勇敢なパイロットはRB、I=D、航空機、宇宙艦船のパイロットになることができる。
*勇敢なパイロットは機体に登場している間、全能力を+2する。
}
t:→次のアイドレス = 勇敢な名パイロット(職業),スーパースティック(アイテム),宇宙戦闘機ナントナク(アイテム),つおい舞踏子(職業)
}
職業アイドレスは4万根源力で購入出来ます。
L:急速機動 = {
t:名称 = 急速機動(技術)
t:要点 = 機体を,フルスロットル,加速に耐えろ。
t:周辺環境 = 戦場
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*急速機動の技術カテゴリ = ,,個人技術。
*急速機動の効果 = ,,回避の難易を2減らす。
}
t:→次のアイドレス = 対Gシート(アイテム),バレルロール(技術),緊急停止(技術),旧式機の改造(イベント)
}
L:急げ馬よ = {
t:名称 = 急げ馬よ(技術)
t:要点 = はいよー,シルバー,GOGO
t:周辺環境 = 戦場
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*急げ馬よの技術カテゴリ = ,,個人技術。
*急げ馬よの効果 = ,,陸路に限り、1航路移動出来る。馬を保有していなくてもこの絶技は使える。
}
t:→次のアイドレス = 名馬(アイテム),馬でジャンプ(技術),馬並み(絶技),騎手(職業)
}
技術アイドレスは根源力3万で購入出来ます。
L:まあまて落ち着け = {
t:名称 = まあまて落ち着け(技術)
t:要点 = 質疑,難しい顔,悩む
t:周辺環境 = 質疑板
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*まあまて落ち着けの技術カテゴリ = ,,個人技術。
*まあまて落ち着けの効果 = ,,中程度までのやばい質疑をしたとき、まあまて落ち着けと1回返される。この技術の使用は質疑毎に事前宣言する事。r:は必要ない。
}
t:→次のアイドレス = ちょっとまった(技術),投資家(職業),国民に聞いてみる(技術),おちつき棒(アイテム)
}
#この技術は特別価格で6万根源力で購入出来ます。
L:受付 = {
t:名称 = 受付(技術)
t:要点 = 国民さん,いらっしゃい,どうぞどうぞ
t:周辺環境 = 屋敷
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*受付の技術カテゴリ = ,,個人技術。
*受付の効果 = ,,質疑でr:国民と一緒にやります。を0マイルで行える。(余り複雑だとマイルをとられる。20文字まで)
}
t:→次のアイドレス = 受付嬢(職業),受付ロボ(アイテム),国民の人気者(職業),国民に聞いてみる(技術)
}
#この技術は特別価格で8万根源力で購入出来ます。
L:魔力の結晶 = {
t:名称 = 魔力の結晶(アイテム)
t:要点 = 巨大な,宝石,隠す
t:周辺環境 = 石樹の近く
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*魔力の結晶のアイテムカテゴリ = ,,携帯型アイテム。
*魔力の結晶の位置づけ = ,,{消費型アイテム,TLO}。
*魔力の結晶の特殊能力 = ,,詠唱評価は+30される。
*魔力の結晶の使用回数 = ,,使用回数(1回)。
}
t:→次のアイドレス = 結晶探し(イベント),膨大な魔力の使用(アイテム),クリスナイフ(アイテム),小さな魔力結晶(アイテム)
}
L:個人用犬士/猫士 = {
t:名称 = 個人用犬士/猫士(アイテム)
t:要点 = ???
t:周辺環境 = 貴方の家
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*個人用犬士/猫士のアイテムカテゴリ = ,,携帯型アイテム。
*個人用犬士/猫士の位置づけ = ,,{消費型アイテム,TLO}。
*個人用犬士/猫士の特殊能力 = ,,消費すると個人用の猫士、犬士が一匹増える。
*使用回数 = ,,使用回数(1回)。
}
t:→次のアイドレス = なし
}
アイテムアイドレスは根源力10万で購入出来ます。限定1個まで。
購入が決まった人は、名前と買う物の記入をお願いします