Guild icon
アルカナマトリクスの部屋
テキストチャンネル / コミュニティ
Between 2025/03/22 22:55 and 2025/03/23 0:37
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 22:57
怪文書怖い>強制
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 22:57
持ち込みで…ってのはあれか、完全持ち込み1/4価格のやつか
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 22:57
便利!
Avatar
沢谷勝海@宰相府(ぽんすけ) 2025/03/22 22:57
ヒィ 何が書いてあるんだろ
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 22:57
-1でも割り込まれるときは割り込まれるのか
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 22:57
おおう……
Avatar
若宮 とよたろう@鍋の国 2025/03/22 22:58
はっ怪文書が
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 22:58
名古屋花見去年も楽しかったから行きたかった。。。。
Avatar
白河 輝@公嚢@レンジャー連邦 2025/03/22 22:58
割り込まれてる感じかなぁ。情報書き換えされて。
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 22:58
SNEコンのチケット買ってるのでいけぬ。ぐぬぬぬ
Avatar
若宮 とよたろう@鍋の国 2025/03/22 22:58
割り印とか入れたんですが……
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/22 22:58
こんばんはー
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 22:59
強制怪文書!!
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/22 22:59
ヒィ<強制
Avatar
若宮 とよたろう@鍋の国 2025/03/22 22:59
ううーん
Avatar
ニニス@るしにゃん王国 2025/03/22 22:59
強制怪文書怖い…
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/22 23:00
昔地元で回覧板に広告挟む感じで不幸の手紙が挟まれたイタズラがあって
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:00
多分割印とかなにもないけど怪文書が挟まって回覧されるんですよね
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/22 23:00
強制怪文書ですか…
Avatar
若宮 とよたろう@鍋の国 2025/03/22 23:00
ありますねぇそういうの……
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/22 23:00
そういう感じで挟み込みされてる感じが
Avatar
ダムレイ@ヒダマリ国 2025/03/22 23:01
食料にしろなんか広く流通するようなものに仕込みを入れてくる感じなんですかね。
Avatar
蓮田屋 藤乃@星鋼京 2025/03/22 23:01
ぐぬーん
Avatar
島鍋 玖日@鍋の国 2025/03/22 23:02
こんばんはー ぐぬー
Avatar
白河 輝@公嚢@レンジャー連邦 2025/03/22 23:02
教材系に仕込まれてるっぽいな
Avatar
天使教か…
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/22 23:02
天使教、、、
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:02
鍋の国さんが狙い撃ちされてる感じ
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 23:02
次のアイドレス:<強制:天使教の拡大> うひょ連鎖!
23:02
狙われてる感がありますね。
Avatar
ダムレイ@ヒダマリ国 2025/03/22 23:02
狙い撃ち許せぬ…
Avatar
若宮 とよたろう@鍋の国 2025/03/22 23:03
あわ……
Avatar
島鍋 玖日@鍋の国 2025/03/22 23:03
あわわ
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/22 23:03
うーーーーん
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/22 23:03
これはいろいろな就労教育に使うものだったのでしょうか
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:03
ワ、ワアッ・・・
23:04
天使根強いなほんと・・・
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/22 23:04
多分、何の技能かの指定がないからか……?
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/03/22 23:04
せ、青年将校団
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/22 23:04
そしてここも選民思想が……
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:05
これは越前さんのケースと同じ流れだろか>軍事教練教官が危うい
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 23:05
ぐおお 青年将校団。これは
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/22 23:05
わぁぁ、、、
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 23:05
昭和を思い出しちゃう
Avatar
白河 輝@公嚢@レンジャー連邦 2025/03/22 23:05
2・26事件とかやーよ
Avatar
島鍋 玖日@鍋の国 2025/03/22 23:05
#トレーニング教材は下請けからの経済復興の技術補強で使う予定でした
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:05
設定からの推論……
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 23:06
ぐえええ
23:06
ヤバイ強制が
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/22 23:06
おおう……
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:06
なんか軍事系に入りこまれている…?
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:06
越前藩国といい、なんか妙な感じがするな。軍人系に入り込まれてるんだろうか。
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:06
ほねっこさんまで…
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:06
帝國の軍事教官が全般的に危うくなってる?
Avatar
藻女@神聖巫連盟 2025/03/22 23:06
選民思想か。難しいな
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:06
共和国ではそうでもなかったのは、全体でやったからか個別でやったからか。 判断が難しいところだな
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:07
プロポーカーってなんだろ
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:07
サボりぽい
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:07
帝国の軍事関係で最近変わった事とかあったのかしら……
Avatar
萩野真澄@玄霧藩国 2025/03/22 23:07
サボってるんですかね
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/22 23:07
サボってギャンブル……?
Avatar
ダムレイ@ヒダマリ国 2025/03/22 23:07
帝国と共和国で敵が違うのか、状況が違うからなのか
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:08
あとは軍組織の文化が違うとか
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/22 23:09
暁さんところとか、民度かなり高いので、やっぱり外部からの影響なんですかね
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/22 23:09
洗脳か刷り込みか、悩ましいところですが教育に対しての介入感が
Avatar
ニニス@るしにゃん王国 2025/03/22 23:09
回覧板とか教育とか、誰かに教えるものに入りこまれてるんでしょうか
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:10
暁さんのところの教育に入りこんでるとしたら、相手は相当コスト使ってることになります。 生半な安定感じゃなかったはず。
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:10
自作1/4作成で支払い成長点少な目で作ったりしてるやつですかね……?
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:10
都市部のほうかも。>暁
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:10
今出てるやつ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:10
政情不安の国でもないところに入り込んで影響を与える、というのは、たとえ相手がフリーハンドでも安い行動じゃあない。
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:11
今出てるのは1/4のやつじゃないかな
23:11
事前に断りあったし>開示前
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/22 23:11
そんな感じに見えてます。 相当根回ししているか、そもそものルールに刷り込まれる天使のルールが入ってるか
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:11
確かに暁は、ちょっと気になりますよね。凄腕がいるんだろうか。
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:11
星風藩国は一個も強制なかった
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:11
そこまでするだけの戦略的価値を暁さんに見出してる、と。まあわかるけれど……>ハイコスト
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/22 23:11
おお、よかったです
Avatar
ふむー
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/22 23:11
大分困った。軍の訓練どうしよう
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 23:11
よかったです
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:11
重たいコストのものも、1/4になってるなら介入価値ありとなったのか……
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/22 23:11
おつかれさまです
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:12
かもしんないなー>コストが低くなってるので割り込めた
Avatar
島鍋 玖日@鍋の国 2025/03/22 23:12
開示ありがとうございます。怪文書と天使教どうしよう。
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/22 23:12
もはやACE頼りですが、判定厳密なんですよね。。>軍の訓練
Avatar
若宮 とよたろう@鍋の国 2025/03/22 23:12
開示ありがとうございます
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/22 23:12
星風さんには、ということは1/4での持込は16日分まで問題なかったってことですかね
Avatar
藻女@神聖巫連盟 2025/03/22 23:12
敵に対しても4分の1になるのなら設定作るの厳しいですね
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:12
おお、良かった<強制なし
Avatar
矢上ミサ@鍋の国 2025/03/22 23:12
こんばんはー、強制のでたアイテム、直せたら直したいのですが、スケールというより方向性がよくなかったかんじでしょうか??
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:13
費用対効果的に、これをつぶせばだいぶ楽になる、みたいなところで介入するパワーを絞った可能性はあるけど、敵のコスト周りはよくわからんからな
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:13
1/4コストであれば出す価値がある、と敵が算盤はじいたか……>暁さんとほねっこさんへのアタック
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:13
治せないぞ
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:13
スケール小さいやつ作ってないからか……?
Avatar
ほねっこさんの警官は強制がついてない感じですが、派生のどちらかについてるんでしょうか
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:14
そして共和国は軍事大国がことごとく死んでるのでエリート意識が育ちようがない。というか自信喪失しとるがな
Avatar
なるほど!
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:14
あー。
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/22 23:14
なるほど
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 23:14
ああなるほど
Avatar
藻女@神聖巫連盟 2025/03/22 23:14
なるほど
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/22 23:14
なるほど…
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/22 23:14
なるほど
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/22 23:14
なるほど…
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:14
なるほど
Avatar
ダムレイ@ヒダマリ国 2025/03/22 23:14
なるほど
Avatar
ぱんくす@フィーブル藩国 2025/03/22 23:14
なるほど…。
Avatar
沢谷勝海@宰相府(ぽんすけ) 2025/03/22 23:14
なるほど…
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:14
逆なのか。いい感じのところだから、と。
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:14
実績あるから選民思想も発生するわけで
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:14
ははぁ
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:14
まずは立て直さなきゃ……であって軍閥作るどころではないと
Avatar
ぱんくす@フィーブル藩国 2025/03/22 23:14
芝村さん回答頂きありがとうございます。
Avatar
島鍋 玖日@鍋の国 2025/03/22 23:14
なるほど
Avatar
乃亜・C・O@ナニワアームズ商藩国 2025/03/22 23:15
おお・・なるほど・・
Avatar
矢上ミサ@鍋の国 2025/03/22 23:15
なおせないですか… スケールか方向性、設定内容のどれでしょうか・・・ 回覧板はたしかに、さしこまれたらまわってしまう感は、理解しました 技能トレーニング教材は、技能の指定がなかったからでしょうか?
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:15
共和国も先々に対処しないといけない問題だ。。。。。。
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 23:15
まあ利権がなきゃ閥化もせんですわな。
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/22 23:15
ご回答ありがとうございました
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:15
なんで人口0国家は逆立ちしてもエリート意識はでてこない。
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 23:15
orz
Avatar
岩崎経@詩歌藩国 2025/03/22 23:15
こんばんはー
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:15
これからがんばろう……!
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:15
悲しみ
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 23:15
まずは立て直しですもんね。。
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/22 23:15
ん……ソウナリマスヨネ…
Avatar
Avatar
矢上ミサ@鍋の国
なおせないですか… スケールか方向性、設定内容のどれでしょうか・・・ 回覧板はたしかに、さしこまれたらまわってしまう感は、理解しました 技能トレーニング教材は、技能の指定がなかったからでしょうか?
芝村裕吏 2025/03/22 23:15
アタックをうけつつあるんで修正してもいたちごっこやで
Avatar
若宮 とよたろう@鍋の国 2025/03/22 23:15
アタックをうけつつ……
Avatar
根本的な対応策がいりますね
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:16
実績があるところはあるところで、大変ということか。
Avatar
島鍋 玖日@鍋の国 2025/03/22 23:16
立て直し頑張ります アタックされてる
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:16
そらまあそうだろう>大変
Avatar
矢上ミサ@鍋の国 2025/03/22 23:16
設定が悪かったのではなく、アタックを受けている系の強制ですか??
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:16
特に威信点が一気に溜まった国はそりゃまあ
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:16
ターゲットにされちゃうわけですね……
Avatar
急成長の反動が
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/03/22 23:16
こんばんは……どうすればいいのか……
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/22 23:17
繁栄の恩恵の影って感じですねぇ…
Avatar
海法@よけ 2025/03/22 23:17
威信点が溜まって実績がある国は、エリート気質がでやすいか……。それはたしかに……。
Avatar
Avatar
矢上ミサ@鍋の国
設定が悪かったのではなく、アタックを受けている系の強制ですか??
芝村裕吏 2025/03/22 23:17
設定も悪いかもしれん。なにせ答えから推測するしかないので正確なところはわからんけど。まあ90%攻撃屋で
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:17
今回のは、みんなが出したルーム2でのコメントなどの影響で調整がかかった上で出てきた強制、になるんでしょうか? (edited)
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/22 23:17
ってことは攻撃というよりは、そもそもの国情的にそうなるやろって話なんですね。。>選民思想系
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 23:17
なるほど
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:17
暁の円卓は天使の影がちらついているので
Avatar
あー
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/22 23:18
ちょっとちらついてるレベルから
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:18
扇動ですか
Avatar
若宮 とよたろう@鍋の国 2025/03/22 23:18
ううーん鍋にも天使が……? (edited)
Avatar
天使がそそのかしてる可能性はあるのか
Avatar
風杜神奈@暁の円卓藩国 2025/03/22 23:18
対天使に振った方よさそうな気がして……
Avatar
Avatar
芝村裕吏
設定も悪いかもしれん。なにせ答えから推測するしかないので正確なところはわからんけど。まあ90%攻撃屋で
矢上ミサ@鍋の国 2025/03/22 23:18
ありがとうございます 宿題でつかおうとおもっていたので、強制ついたものを使わず組みなおせるか検討します
Avatar
桂林怜夜@世界忍者国 2025/03/22 23:18
天使も好きな国とそうじゃない国とかあるんでしょうか。
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:18
第6世代の天使という形を利用して別の天使が続々入り込んでると思われ
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/22 23:18
何やってもやぁ?って天使が来るイメージが
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:18
なるほど
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:18
なるほど
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/22 23:18
あー…なるほど
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:18
なるほど、ガンパレキャラを隠れ蓑に
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/22 23:18
なるほど……
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/22 23:18
なるほど
Avatar
若宮 とよたろう@鍋の国 2025/03/22 23:18
それは違う天使なのでは!
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:19
まあでも、用語は同じなんで
Avatar
判別方法が…
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/22 23:19
天使、という穴が開いてしまった感じでしょうか
Avatar
風杜神奈@暁の円卓藩国 2025/03/22 23:19
どこかで分別する方法ないですかねぇ
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/22 23:19
名前一緒だからって話ですよね>第6世代天使と敵の天使
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:19
それをいうならレンジャー連邦の天使だって元は全然違ってたぞ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:19
5121の皆さんがいる→天使がたくさんいる環境である→だから天使が他にもやってくる みたいな
Avatar
ダムレイ@ヒダマリ国 2025/03/22 23:19
同名だとそういうのが…
Avatar
はい。
Avatar
島鍋 玖日@鍋の国 2025/03/22 23:19
鍋にまだ天使が… 用語一緒で来ちゃうのはちょっとご遠慮したい気持ち
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:19
うーん、そうなるとうちにちょっかいかけてるのも天使関係もあるのか・・・? ゆるせんぞ
Avatar
若宮 とよたろう@鍋の国 2025/03/22 23:19
いっそ天使をあける……のは危険ですよね
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/22 23:19
なんか敵の天使の命名変えるとかできないですかね
23:19
宰相の鍋敷きとか
Avatar
蓮田屋 藤乃@星鋼京 2025/03/22 23:19
概念戦闘的な……
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:19
今天使をあけるのはやばそうな気がする。向こうのデータが出てきそう
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:19
玄霧のところはどうなんだろな。ボムエルはたおしたので
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/22 23:19
鍋敷きw
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/22 23:20
類似魔術的な
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/22 23:20
むー
Avatar
乃亜・C・O@ナニワアームズ商藩国 2025/03/22 23:20
ふむむ
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:20
さすがにレムリアで倒したのがまた蘇る?のは…
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:20
ボムエル倒したのになあ、とエースが首ひねってたんですよね
Avatar
沢谷勝海@宰相府(ぽんすけ) 2025/03/22 23:20
うちの旦那は人間でしたが、世界移動後第五世界に帰ってないからですか?
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:20
なので人間の信者の残党か・・・? みたいな感じはしますが
Avatar
まあボムエルとは言われてないからなあ
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:20
敵の命名を変える以前に基地をおとさんと・・・
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:20
ちょっとよくわかんない
Avatar
沢谷勝海@宰相府(ぽんすけ) 2025/03/22 23:20
鍋敷きはニゲエル
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:20
そうですね
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/22 23:20
敵性天使の名称変更とか…
Avatar
両山南天@ほねっこ 2025/03/22 23:20
こんばんは、ほねっこ大変なことに…
Avatar
まず攻勢を対応してから、ですね
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/22 23:21
まずは敵の橋頭堡を落としてそれからですね
Avatar
すわろう@星鋼京 2025/03/22 23:21
こんばんは。
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:21
ひとまずは敵をぶん殴ってから何とかするしかない
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:21
敵の拠点を潰すのが先ですね…
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:21
第六世代に封印されているものが秩序属性の天使である、というのは事実なので、そこの区別を強くしようとしてもそれはそれで問題になる気はする
Avatar
藻女@神聖巫連盟 2025/03/22 23:21
命名は私も持っているけれど自分の国の名前を後ろに着けた方がいいのかな
Avatar
#爆発で言うと、セカンドライフで出た魔法陣仕込む奴とかがありましたが。
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:21
#ちょっかいかけてきてるのを泣くまで殴ってからおかしくなってるのを直さないと永遠にいたちごっこなので
23:21
#まず倒そう・・・
Avatar
鷺原哲史@無名騎士藩国 2025/03/22 23:22
#殴れる奴がいる間は殴ろう
Avatar
ダムレイ@ヒダマリ国 2025/03/22 23:22
#敵の拠点どこなんでしょうね。流通にのせてる感じ見るとこっそりアジト作ってそう
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/22 23:22
どこにいるんだろなぁ…
Avatar
藻女@神聖巫連盟 2025/03/22 23:22
♯趣味枠で作ったものだからあまり被るの想定してなかった
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:22
#印刷所か出版社はあるな
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:22
#食料流通にがっつり入り込んでるのでFROGさんなんかやばそうなのか?と思ったけど確かめようがないよなーって・・・
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:23
#前シーズンもそうでしたねえ>印刷関係への介入
Avatar
#共和国で出回ってた本のあれか
Avatar
ダムレイ@ヒダマリ国 2025/03/22 23:23
#前回は事件が起こってるところにはいなくて、星風さんのほうにいたんでしたっけ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:23
別に今いる敵が1種類とも限りませんしね
Avatar
そうねえ
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:23
そうだなあ
Avatar
別口の可能性はある
23:23
>各々
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:23
1つじゃない可能性のほうが高い
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:23
目立って名前が出たのが天使系なだけで
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:23
今いる敵は、観測されているだけで5つやろ
Avatar
ダムレイ@ヒダマリ国 2025/03/22 23:23
#FROGもわかんないですよねー…
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:23
全部をつなげて考えると逆に足下を掬われる、なんてことはよくあります
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:23
というか複数いると考えたほうがしっくりくるのでやっぱ複数いるよな
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/03/22 23:24
@芝村裕吏 ほねっこの爆発は、設定がまずかったのは完全に私の責任なのですが、ここまで悪化しているのは何か原因があるのでしょうか……? ここで聞くべきでなければすみません
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/22 23:24
敵性天使(暁に出てるやつ) 暗殺貴族リターンズ?(土場系の派生に出てるやつ) 天使教(共和国の鍋さんに出てるやつ)
23:24
あと二つなんでしたっけ
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:25
触手もですよな
Avatar
Avatar
ユーラ@ほねっこ
@芝村裕吏 ほねっこの爆発は、設定がまずかったのは完全に私の責任なのですが、ここまで悪化しているのは何か原因があるのでしょうか……? ここで聞くべきでなければすみません
芝村裕吏 2025/03/22 23:25
原因がないってことはないと思うぞ
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:25
#ほねっこさんへのアタックは天使というよりも迷宮関連の利害関係を持つ敵なのかなあ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:25
触手とセプテントリオンは影響を及ぼしている可能性があります
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:25
うちのイズミさんのうどんにでてるのもまあアタックでしょう
23:25
これで4つ目
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:25
#鍋の国の地下に緑の巨大基地が、みたいな話がありましたが、このあたりはもう調査済みとかですっけ。
Avatar
海法@よけ 2025/03/22 23:25
天使・暗殺貴族・触手・セプ・七つ顎 あとなんかあったっけ。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:25
裏でどれとどれがつながっているか、というのはまた別の話。
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/03/22 23:25
そうですよね……
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:25
食事系列がなに由来かってまだ謎でしたっけ
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:25
今確定なのは
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/22 23:26
敵性天使(暁に出てるやつ) 暗殺貴族リターンズ?(土場系の派生に出てるやつ) 天使教(共和国の鍋さんに出てるやつ) 触手(宇宙からの侵略) 玄霧さんところの天使系 セプテントリオン 七つ顎 5個超えた
Avatar
羽黒@宰相府 2025/03/22 23:26
天使をまとめると五つに?
Avatar
矢上ミサ@鍋の国 2025/03/22 23:27
#鍋には天使の航空基地??もあったようなので、なんだ、すかれているのか・・・
Avatar
両山南天@ほねっこ 2025/03/22 23:28
ほねっこも原因があるということは、何かに狙われて世論が操作されてるってことでしょうか…?? #散歩のときの石の町関連のあれなのかしら??
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:28
天使&緑(緑は脱落?) 触手(宇宙と海) セプテントリオン(地下利用が多い) 七つ顎 大軍師が狙ってるなにか
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:28
大軍師……(白目)
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:28
大軍師
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/22 23:28
うっ、大軍師……
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/22 23:28
大軍師…ですって…
Avatar
沢谷勝海@宰相府(ぽんすけ) 2025/03/22 23:28
大軍師
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:28
大軍師、別に帰ったわけではない・・・
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/22 23:28
大軍師ですか…
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:29
大軍師が今現在敵として動いてるって話とは断言されてないので焦られることのないように
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:29
このあたりはまあ確定で、それ以外も整合性チェックで整合性がない=別勢力である可能性がある。がちらちらいる
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:29
大軍師自体ではなく、その狙ってるなにかですか
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/22 23:29
大軍師が狙ってるだから 大軍師にとっても敵ってことです?
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:29
なるほど>整合性がない
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:29
#A世界またはエルフ(低物理) とかもなんか前ターンの予告にはいましたね。
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:29
整合性がない、かー
Avatar
海法@よけ 2025/03/22 23:29
大軍師が狙ってるのは、ニューワールド自体(爆発して他世界にも迷惑かけがち)だと思ってた……。
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/22 23:30
大きな勢力が5つ、整合性がないところに入り込んでる中小勢力、みたいな感じなのかな……
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:30
大軍師は紅蓮戦記の方でも攻め込んでたからそっちかも
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:30
大軍師がNWに来たのは、当然何の関係もないわけがないので
Avatar
はい。
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/22 23:30
小さいとは限らないかもだけど
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:30
なんか大軍師が一人でふらりとくる理由があったんよな
Avatar
矢上ミサ@鍋の国 2025/03/22 23:30
整合性…
Avatar
何らかの目的があって
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:30
ふーむ。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:30
エルフというか霊体攻撃を使ってたのはB是空系、および緑です。前者はアポロニアの長老たちの霊体を捕らえていた。
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:30
軍勢ではなく、個人的アクションで、と>大軍師
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:31
羽妖精関連だとばかり思ってましたが
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/22 23:31
目的、、、
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/22 23:31
その目的が何なのか…というのがまだ謎
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:31
攻めてくるんじゃなく、ソロで来る、で達せられる目的があった
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:31
んでニューワールドはころさんどいてやるとなったので、多分殺す敵は別途あったのでは
Avatar
ダムレイ@ヒダマリ国 2025/03/22 23:31
前回は迷宮にいたりしたので、その辺に何か用があったのかな
Avatar
ふむー
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:31
なるほど
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:31
大軍師は、NWを滅ぼすだけなら割と簡単にできたはずで、かつNWを入手するための動きはしてないんですよね。
Avatar
風杜神奈@暁の円卓藩国 2025/03/22 23:31
なるほど
Avatar
鷺原哲史@無名騎士藩国 2025/03/22 23:31
なるほど
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/22 23:31
なるほど…
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:31
何か調べに来ていた、んですよね
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:31
大軍師がおもむくレベルの敵が……?
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:31
こちらの様子を探りつつ、ちょっかいをかけて反応を探っていた感じだった
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/22 23:31
なるほどー
Avatar
沢谷勝海@宰相府(ぽんすけ) 2025/03/22 23:31
なるほど
Avatar
奥羽りんく@宰相府 2025/03/22 23:32
なるほど……
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:32
NWが混乱すると接触しやすくなる相手、もしくは場所……ってことかしら……?
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:32
入院患者としてあちこちの国に入り込みつつ
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:32
ふらっとやってきたら「こいつらなにしとんねん」とNWを一度敵視したけど、「まあちゃんとやるなら見逃したるわ」となったのがシーズン5の大軍師
Avatar
ぱんくす@フィーブル藩国 2025/03/22 23:32
なるほど。
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:32
羽妖精の件で懲罰を与えに来てるという感じではなかったんよな。
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/22 23:32
なるほど…
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:32
ステルスメタルライフ?とか美少女型WDとかは謎のままだったし
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:32
ふらっとやってくる理由、が確かにないとおかしいのか・・・
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:32
うーむ。
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/22 23:32
なるほど>羽妖精の件
Avatar
ダムレイ@ヒダマリ国 2025/03/22 23:32
我々の敵と大軍師の敵が一緒だと協力出来そうで嬉しいのだけど、実力みせなきゃかな
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:33
羽妖精の件でNWをつぶしに来た、ならもっと手早くできたはずですよね、たしかに
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:33
敵に助言を与えていた節はあるんですが
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/22 23:33
タイミング的には暗殺貴族と同時期に双方動き出してたぐらいだった気がしますが、何か関係あるんですかね
Avatar
まあそこはわかんないよね…
Avatar
奥羽りんく@宰相府 2025/03/22 23:33
#知り合いになる程度の関係性は築いてくれる余地があったぽいですね……
Avatar
>助言
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:33
暗殺貴族回りも正直よくわからんからなあ・・・
23:34
一時的に利害が一致したのかもしれんし
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:34
ぬぐ……
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:34
NWの脆弱性を指摘してこちらに対応を促す、というような動きとも取れる。 他の敵組織と違うのは、緑の傘下っぽくなかったこと。
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:34
あと、直接攻撃ではないんだけど世界忍者国を目の敵にしてたやつがおる
Avatar
はい
23:34
そうですね。やたら集中攻撃
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 23:34
なるほど<羽妖精の件
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:34
(´・ω・`)
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:34
ぐぬ
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:35
でも十五夜への直接攻撃はしてないのな。一回も
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:35
ふむ…
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:35
今の状況からするとロイ狙いだったんでしょうか
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/22 23:35
ぐぐ…
Avatar
海法@よけ 2025/03/22 23:35
それもそうですね。窓つけたくらい?
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/22 23:35
そうなのですか…
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:35
何でしょうねあれ<直接攻撃はない
Avatar
国があっては困るが、十五夜さんを殺したいわけではない。
Avatar
海法@よけ 2025/03/22 23:35
(窓は天使でしょうけど)
Avatar
鷺原哲史@無名騎士藩国 2025/03/22 23:35
忍者アンチみたいなのがいる…?
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:35
確かに操ったり亡国にはしてるけど本人殺害狙いがないのか
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:35
Bゆらさん……?
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/22 23:35
A世界系のBPLとか>PL狙わないけど国はイラン
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:35
結果的に国が滅びるのは別にいいけど、国を滅ぼすことは目的じゃない。みたいな感じ
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/22 23:35
なんだろう……
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:35
ロイ狙いはまあそうだったんだろうけど。ただ手口については検討の余地がある。
Avatar
矢上ミサ@鍋の国 2025/03/22 23:36
窓がつくひとと、つかない人の差きになります
Avatar
海法@よけ 2025/03/22 23:36
国が書き割りになってた、ということは、多分、国の要点だけ満たされてて、維持はされてたんじゃないかという気もします。
Avatar
滅んだらまあ、再復興させられるからとか
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/22 23:36
国があることが邪魔?
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/22 23:36
式神ラストでパイプオルガンの人がロイは取り戻したみたいな事言ってたので、その辺が関係あるのかないのか?
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:36
ロイも、捕らえてどうするのかといえばヒートソルジャー化が計画されてるくらいなので、どこまで重要視していたのやら。
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:36
短絡的にみるとA世界の世界忍者なんだけど・・・・
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:36
(ロイ狙いがセプテントリオンだった場合)
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:36
なすりつけの可能性は割にある
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:36
B結城由羅かと思ってたけど、部品化はおかしい
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:36
世界忍者国が昔倒した敵とかいたんだろうか……
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:36
そうですね
Avatar
はい。
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:36
うーん、国は滅ぼしたいけどPCが死なれては困る、をやってたのはキャスリング前のB勢力なんですけど
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:36
そうですね
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:37
(国の数不一致が困る)
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:37
A世界にそんな元気はないだろうと思う部分が強い
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:37
せやな。
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:37
B-GENZも天使系だったし、A世界が主体になってるとは思えない
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:37
敵対するにせよ、もう少し時間はかかる
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:37
少なくとも緑の人と協調、もしくは交渉できる相手、になるんでしょうか<世界忍者国狙いマン (edited)
Avatar
双方やりあってる場合ではない、から
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:37
A世界とは仲良く喧嘩するくらいで落ち着きたい
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:38
まああとは十五夜さんの同一存在が死ぬと困るとか……レアケースだなあ>十五夜さんダイレクトアタックを避ける理由
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/22 23:38
復興させないと滅亡して、敵にもならないのに邪魔されるのは…ちょっと…
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:38
最終的にロイを確保したのはセプテントリオンと思われる。 世界忍者国を直接攻撃したのは緑だったが、忍者を操っていたのが緑であったかは不明。
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:38
緑はどうなんだろうなあ。
23:39
なにせ青が全然交渉の役に立たんので
Avatar
そっすね…
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:39
ちなみに、ナニワの地下にいて、ペンギニアに回収されたよく分からない敵に関しては、その後とくに情報の進展はない感じですか? 芝村:メタルライフ園でみたような何かにも見えるな。ミニナイトに近い気がするが、美少女型だ https://discord.com/channels/780527861299544106/1127498712785108992/1207702439965499432
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:39
(´・ω・`)
Avatar
まあ得手不得手は…
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/22 23:39
青のわからせ以降は残りの仕込みが放置されてるくらい みたいな話はお聞きしてましたが>緑
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:39
いやまあ青はめちゃくちゃ仕事してくれましたよ…。本当に助かりました。
Avatar
優羽カヲリ@世界忍者国 2025/03/22 23:39
こんばんは
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:39
解決したよ じゃあ何が起きたかもわからんので
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:39
交渉マーク一個もなさそうな感じ・・・?
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:39
交渉はまあそれはそうなんですが!
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:40
緑はまあ確かにいまのところ脱落したぽい
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:40
ふむう
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:40
でも、緑と繋がってる天使は元気なのか。ふーむ。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:40
青がわからせを行ってくれていなかったら、赤だって黙っていたかはわからないですし。緑も少なくとも直接手を出してきた形跡はない。
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:40
まあ別に緑=天使でもないので
23:40
「奴は一番の小物・・・」とかいってるんじゃないかな。しらんけど
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:40
天使は天使で呼ばれればいろんなものに力を貸すと思われるので
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:41
触手というかブレインワーカーのセプテントリオンがどこから来たのか
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:41
セプは現状、今代のシオネ(青)に反旗を企てているオーマ組織、みたいなことになるのでしょうか
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:41
現行セプテントリオンについては、不明点が多いです。何せ実働しているキャラクターが出てきていない
23:41
操られた何か、しか出てきていない。
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:41
謎セプ……
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:41
セプなのか・・・?レベルの匂わせしか見えてない感じなのかしら
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:42
セプテントリオンであると断言しているのは、戦法と行動理念、使っている技術がセプテントリオンであるから、ですね
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/22 23:42
セプは攻撃の対処と敵の顕在化を分けて考える必要もありそう(同時に出来るならやりたいですが)
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:42
クロスアクシャの使っていなかった技術や戦術が使われている。
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:42
まあ確かにフットワーカーの1人も出てこないのはこれまでないパターンですかねえ
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:42
セプテントリオンについてはまあその、三下なんで、正体探しも熱心ではない
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:43
ソロなのかしら
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/22 23:43
三下……
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:43
三下だった
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:43
えっ
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/22 23:43
三下なんですか、、、
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/22 23:43
そうだったんだ。。>三下
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/22 23:43
そうなのですか
Avatar
桂林怜夜@世界忍者国 2025/03/22 23:43
あら
Avatar
ダムレイ@ヒダマリ国 2025/03/22 23:43
もっと強大なイメージでしたね…
Avatar
沢谷勝海@宰相府(ぽんすけ) 2025/03/22 23:43
???
Avatar
ニニス@るしにゃん王国 2025/03/22 23:43
三下だった…
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:43
戦力としては強大なんだけど、正直、触手と比べると被害はめちゃすくないわけで
Avatar
それはそうですね
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:44
触手がセプテントリオン傘下、またはセプテントリオンの親玉が触手である、という可能性は高めですよね。
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:44
エースがちょろく基地破壊を成功していることからみても、そうね。こう言えば伝わるかな。あいつらアップデートしてないんよ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:44
両者のつながりは、他の敵組織同士とは違って密接であるような状況証拠が多い
23:44
なるほど。
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:44
ははぁ<アップデートしてない
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:44
なるほど
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:44
(ちょろかったかなあ…) (edited)
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:44
触手が過去にセプの技術を学んだ、って感じ……?
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/22 23:44
なるほど
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:44
古歌集とかの、昔のセプなんだろうか。
Avatar
まあ、殺し罠だったらいくらでもやれたとは思う
23:45
>コスト度外視で
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:45
いやまあ、スペシャルで新機軸なあれこれは全然なかった
Avatar
少なくともケチってたね
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/22 23:45
安く、広域に嫌がらせする手札は多いけど最新化されてない、なるほど
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:45
昔のままなんで今のエースの敵ではない。というのが正直な意見で、なんならシーズン6で潰すまでいかないでいい
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:45
列車の設計1つみてもケチ
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:45
エースゲーム期間中に息抜きで殺すわ
Avatar
白河 輝@公嚢@レンジャー連邦 2025/03/22 23:45
ゲリラ組織かな。。。旧装備で広域の嫌がらせが多いのって。
Avatar
あっはい
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:45
了解しました
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:45
すごい強気だ……!
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:45
承知しました。
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:46
となると 天使 触手(宇宙と海) 七つ顎 大軍師が狙ってるなにか
23:46
よんこ
Avatar
海法@よけ 2025/03/22 23:46
がんばります
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:46
天使は拠点惑星自体は判明してた記憶があるんですが
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:46
んで7つ顎もおそらくは自力で潰せると思う
Avatar
すわろう@星鋼京 2025/03/22 23:46
息抜き。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:46
はい
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:46
はい
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:46
対処法自体は確立されているのが大きいですね
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/22 23:46
撃破はエースゲームで対応いただけるとしても嫌がらせの対処はしなくちゃいけないあたり
23:46
正しくリソースを食わせてくる嫌がらせ
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:46
むしろ7つ顎潰しで得られる威信点がほねっこの慢心を生んでるくらいのもので
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:46
七つ顎は対処してるところがだいぶ頑張ってくれてるので応援したいところです
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:46
後は影響範囲の調査と戦力の捻出
23:46
なる、ほど
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:46
なるほど…
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/22 23:46
了解ですー
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:47
ああー・・・
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:47
実績が積まれているから。
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/03/22 23:47
ほねっこの状況が良くないのは単に私が仕事できていないだけの可能性も高いのですが、敵に狙われるとしたら世界のの終りの神殿くらい……
23:47
慢心か……
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:47
名声が高まるとそりゃ確かに慢心が生まれる・・・
Avatar
実質ほねっこさんだけで対応し続けてますもんね
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:47
犬が七つ顎戦で頑張りすぎていて、という感じですか
Avatar
>迷宮の方は
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:47
活躍するとHPが増える、というルールのいち側面ですね
Avatar
両山南天@ほねっこ 2025/03/22 23:47
慢心しているのか…
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:47
慢心いえば暁の円卓だってウルセト様以降でイケイケドンドンなので
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 23:47
ん~実績をつむだけにか。むずかしいなあ
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:47
うちも気を引き締めていかないと・・・
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:48
難しい
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:48
他人事ではない
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:48
技術の陳腐化に加えて、活躍しすぎもダメという。難しい。
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:48
同一産業のライバル、が必要に……?
Avatar
ダムレイ@ヒダマリ国 2025/03/22 23:48
敵の影響ではないのか、敵がそこを煽ってるのかは気になりますね
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/03/22 23:48
国力を落とす覚悟で性根を叩き直すしかないですかね……
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:48
ライバルがいればいたで対抗心メラメラになりそうな気はします
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:48
むしろ、慢心要素0の越前でエリート意識が生えているのが笑う
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:48
繁栄のあとの落とし穴はアイドレス2とかでもよくありましたね……
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:48
ううーーん
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:48
どんなエリートだよw
Avatar
両山南天@ほねっこ 2025/03/22 23:48
#瑛吏さんからの綱紀粛正はそれなのかな…>慢心してる
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:48
活躍して調子に乗ること、までは普通のことなんで、そこからどう着地していくかですよね
Avatar
まあ、小さい規模だと逆に発生しやすい感じはします
23:49
>選民意識
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:49
自分の仕事に誇りを持つこと自体はいいことですもんね
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/22 23:49
慢心のないエリート
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:49
表裏一体……
Avatar
ダムレイ@ヒダマリ国 2025/03/22 23:49
そうですね。上手くいってれば褒められたいだろうし
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/22 23:49
繁栄して国民の世代交代がしちゃうと、それが普通になっちゃいますからねぇ…
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:49
越前さんのところはどうなんですかねえ。自由民が増えて教育が始まった結果・・・?
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:49
越前さんの場合自由民由来DIYからここまで来たんだという自負がこうなってるんですかね……
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:49
慢心のないエリートはまあ、国に救う毒蜘蛛なので・・・
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/22 23:49
こわ
Avatar
行動の理屈がやばい奴だ
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/22 23:49
怖いですね…
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/22 23:49
ぇぇぇ
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:50
お、おう
Avatar
桂林怜夜@世界忍者国 2025/03/22 23:50
独裁者っぽい
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:50
善意100%でいらんことされる方が怖いは、怖い
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/22 23:50
#いいかたは悪いのですがプロパガンダか広域なキャンペーンが欲しいやつ
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/22 23:50
上層部が著書とか書いたらそれを信じちゃいそう…
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:51
冷静になって考えてみろ。 給料安いのに奴隷のようによく働く公僕で我が国は繁栄しています。 これ本当に成立すると思うか。人間の話だぞ (edited)
Avatar
無理ですね
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:51
やばいですね…。
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/22 23:51
裏でなにかやっている
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/22 23:51
良くないです…
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/22 23:51
………
Avatar
乃亜・C・O@ナニワアームズ商藩国 2025/03/22 23:51
うう
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:51
おかしなことが起こっているとしか
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:51
何かおかしなことが
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/22 23:51
ブラックな、、、
Avatar
ぱんくす@フィーブル藩国 2025/03/22 23:52
何かしら無理が発生している箇所がある
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:52
よく働くを演出してるか、悪いことを発見できてないか、あるいはその両方だろう
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:52
はい
Avatar
はい
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:52
はい
Avatar
すわろう@星鋼京 2025/03/22 23:52
はい
Avatar
ぱんくす@フィーブル藩国 2025/03/22 23:52
はい
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/22 23:52
はい
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/22 23:52
はい
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 23:52
はい
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:52
しかし我が国もそうだが、国民は官僚を虫けら扱いしたがるんだよね。なぜか
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:52
そうですね…。
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/22 23:52
あー…
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/22 23:52
妙な違和感があってプロデューサーが配置をみすってるような変な感じが
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:53
んで政府効率化省でバンバン削ったら以下略
Avatar
桂林怜夜@世界忍者国 2025/03/22 23:53
悲しい
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 23:53
--;; あれは
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/22 23:53
は…い
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:53
だいぶひどいことに
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:53
なんもいえねえ・・・!
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/22 23:53
あー…
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/22 23:53
いまアメリカで起きてるやつだ
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:53
事業仕分けで削れた結果が日本の衰退というまあ
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:54
公務員削減、民営化はだいたいろくなことになりませんね
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 23:54
スーパー堤防もやっぱり重要でしたし。
Avatar
桂林怜夜@世界忍者国 2025/03/22 23:54
事業仕分けの前から......
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/22 23:54
削るとこはそこじゃない感
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:54
そういうわけで。アイドレスの話でいうと完全にキレイな国なんてめざさんでいいので
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:54
はい
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:54
そうですね。
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/22 23:54
はい
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/22 23:54
はい
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:54
はい
Avatar
すわろう@星鋼京 2025/03/22 23:54
はい
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/22 23:54
はい
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/22 23:54
はい
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/22 23:54
はい
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/22 23:54
はい
Avatar
萩野真澄@玄霧藩国 2025/03/22 23:54
はい
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:54
どちらかいうと、モグラたたきゲームエンドレスみたいに
Avatar
桂林怜夜@世界忍者国 2025/03/22 23:54
はい。変な国頑張ります。
Avatar
藻女@神聖巫連盟 2025/03/22 23:55
はい
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/03/22 23:55
はい……
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/22 23:55
犯罪率0%の国は、超緊急で調査必要というか。
Avatar
白河 輝@公嚢@レンジャー連邦 2025/03/22 23:55
何事もほどほどに。
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:55
我が国も急に文明か進んでるので今後気をつけていきたいです
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/22 23:55
NASAを抱えられるような国にしたいですね
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/22 23:55
とはいえだからと言って綺麗を目指さなくていいわけでもないので、なにごともバランスよく・・・
Avatar
KBN@土場藩国 2025/03/22 23:55
終わりの無いディフェンスでもいいゃ
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:56
akiharu国はどうしようねえ
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/22 23:56
したいですねえ NASAを抱えれる国
Avatar
KBN@土場藩国 2025/03/22 23:56
税金をはらえ
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/22 23:56
慢心だめですね。。肝に銘じます
Avatar
シュワ・C@土場藩国 2025/03/22 23:56
ダメ!絶対ダメ!
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/22 23:56
光と影の表裏一体を目指して
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/22 23:56
リアリティは肝に銘じて
Avatar
目指す方向が難しいですね>akiharu国さん
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/22 23:57
ちゃんと国の様子に合わせて対策するように頑張ろう……
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/22 23:57
これまでと全然違いますからねぇ
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/22 23:57
心します…
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:57
一周回って絢爛の方まで時計進めることはできるだろかみたいなことは考えたりします
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:57
akiharu国って戦略なき山ちゃんなので
Avatar
#世界の…
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:57
は、はい>戦略なき
23:58
でた枝で目新しいのをとっちゃうという
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:58
昔からあの国はどうにもならない(というか誰も気づかなかった)巨大な力に翻弄されており
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/22 23:58
真円を消したら南国人のスタンダードからも劇的に外れていくのはちょっと何なんでしょうね…。
Avatar
芝村裕吏 2025/03/22 23:58
その結果、戦略的に考えることをやめてしまってるところは結構あって。というか戦略が成り立たんと言うか
23:59
あの国だけゲームちがうというかノリはアクションゲームなので
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/22 23:59
アイドレス4で構築した社会がGにすべて滅ぼされたりとかそういう歴史でしたからね
0:00
浮き沈みが激しすぎる……
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:00
南国人のスタンダード外れるのはまあ予想の範疇かなあ
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/23 0:00
真円の圧力に対してバランス取るように無意識で力入ってたのが、消えた結果、逆方向に一気にみたいな可能性もあるんですかね
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:00
今回始めて戦略が成立するかもしれん
Avatar
矢上ミサ@鍋の国 2025/03/23 0:00
南国人のスタンダード・・・
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/23 0:00
初めて思い通りになる展開があって勝手が違うなと
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:01
(真円がなくなったのは鍋さんも一緒で、自然が消えたのはそのせいと考えられています)
0:01
かといって南国人国家すべてに真円があるのかといえば、なさそうには見えるわけで…。
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/23 0:02
ということは、鍋の国もスタンダードから外れる?
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/23 0:02
逆に高物理に一気に振れるなら、マジで絢爛ルート目指しちゃってもいいのかもですねえ
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:02
今のところ、真円がありそうな、あるいはあった南国は4つ
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/23 0:02
色々問題はでるとおもいますけど
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/23 0:02
食べたものの影響がダイレクトに出る、とかはなくなっていくんじゃないでしょうか>真円影響なくなった
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:02
よん
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/23 0:02
おお
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/23 0:03
国ではそっちにのるべきか?と話してます>絢爛
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:03
おや
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:03
4,ですか
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:03
ヒダマリ、鍋、akiharu、紅葉
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/23 0:03
ありそう、がまだある……?
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:03
4だと現存の南国国家も4つのような
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:03
まだ、ある?
Avatar
紅葉さんもですか
0:03
あ、人魚?
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:03
なので100%なんじゃね
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:03
なんと
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/23 0:03
現存する南国人国家全部かー
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/23 0:03
なるほど>人魚
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/23 0:03
あー、ヒダマリさんは前身のときに緑の地獄がありましたけど
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:03
おおう
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/23 0:03
あのへんもそれ関係ですかね
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/23 0:04
南国がそもそも、という話になってきた……?
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:04
あ、じゃあながみ藩は合併でそれがなくなった…?
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/23 0:04
あのダンジョン大変だったな・・・
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:04
森のやつかな<ヒダマリさんの真円
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:04
頭が銃になった悪魔とかでてきてんのよ
Avatar
矢上ミサ@鍋の国 2025/03/23 0:04
鍋は、あった、のかまだあるのか…
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:04
つまり、南国人国家を南国人国家たらしめる原因が真円にあったという話…では…?
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:04
ありましたね
Avatar
矢上ミサ@鍋の国 2025/03/23 0:04
あったほうかな・・・
Avatar
ポレポレ・キブルゥ@宰相府 2025/03/23 0:04
あれ、では遺跡由来はない?
Avatar
はい。
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:04
あっ、それ関連……?
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:04
鍋さんにあった真円は、akiharu国さんの真円が失われたタイミングでなくなったようです
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/23 0:04
ということは敵だか緑は、南国人を維持したいのだろうか。
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:04
あれはレトロライフ由来だけではなく?>銃頭
Avatar
レトロライフじゃないか、という予測でしたがそっちだった?
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/23 0:05
あ~
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:05
レトロライフと真円に関係が?
Avatar
ダムレイ@ヒダマリ国 2025/03/23 0:05
銃の頭そっちなんすか…
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:05
レトロライフを出すような穴あったのは間違いなく
Avatar
ああ
0:05
経路が
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:05
なるほど
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:05
なるほど〜
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:05
経路として
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/23 0:05
なるほど
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/23 0:05
真円ゲートからきてたと
Avatar
確かに迷宮そのものをあの時は確認できてない
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:05
人魚とか触手が通る道があるのもたしかよ
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:05
レトロライフの発生源は特定できてませんでしたね
Avatar
はい。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:05
地下から出てくる、または迷宮から出てくる、という話でしたが、迷宮は確認されていないし地下もなかったですもんね。
Avatar
海法@よけ 2025/03/23 0:05
なるほど。真円から、でてきてた、か。
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:05
はい
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:06
あー、じゃあヒダマリさんというか旧リワマヒさんの、森の奥のあれがあやしいか…
Avatar
海法@よけ 2025/03/23 0:06
迷宮探し損ねたもんな。
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:06
逃げた存在も真円から来たのかもですね
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:06
したがって結論としては南国人の要件の一個に真円があると思われ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:06
厳密には、森にあった塔は自ら消失したので痕跡を辿れなかった
0:06
なるほど。
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/23 0:06
隠し要件
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:06
なるほど
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:06
森国人の塔みたいな
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:06
要件? 要点
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:06
森国における植物に覆われた塔みたいなものかな…。
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:06
なるほど 種族の成立する要件にそういう要素が
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:06
隠された要点があるはずなんよ。
Avatar
海法@よけ 2025/03/23 0:07
隠された要点……。
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/23 0:07
なるほど……
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:07
要点が消えた場合、人種スタンダードから逸れていく……ってことに?
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/23 0:07
なるほどなー・・・
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/23 0:07
なるほど>各種族の差
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:07
まあ俺が設定してないんでアレだが
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/23 0:07
しかも、ものすごい人為的になされた要点だ。仕掛けたのは緑とかだったわけで。
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:07
アイドレスシーズン6になって分かる事実的な
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:07
そんなことが
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:07
設定してない
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/23 0:07
ダ、ダーク要点……!
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/23 0:07
設定してない隠し要点・・・・そんなものが・・・・?
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:07
ダーク要点かーー
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/23 0:07
そうなると設置されたのはアイドレス1どころか我々の介入前時系列ということになり
Avatar
矢上ミサ@鍋の国 2025/03/23 0:07
さ、最初に書いておいてください!
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/23 0:07
設定してない要点
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:07
(他のとこにもあるんかな……)
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/23 0:07
ああ、でも過去時系列世界に設置されたらそういうこともあるのかな?
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/23 0:07
ははぁ
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:07
俺に言われてもw
Avatar
鷺原哲史@無名騎士藩国 2025/03/23 0:08
(他のとこにもありそう…)
Avatar
桂林怜夜@世界忍者国 2025/03/23 0:08
(誰が世界作ってるんだろう)
Avatar
白河 輝@公嚢@レンジャー連邦 2025/03/23 0:08
もしくは、みんなが気付かずに設定した際に共通として認識されてしまった何か。
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/23 0:08
隠しこまんど
Avatar
白河 輝@公嚢@レンジャー連邦 2025/03/23 0:08
とか?
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/23 0:08
消えて初めてわかる、みたいなことでしょうか
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:08
真円、WTGそのものとも異なるように見受けられるので、あれが何なのかの設定はきっと昔から存在するはずなんですが、真円が南国人の性質を決定づける要因の一つである理由は謎、という感じでしょうか
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:08
いいかー。アイドレスは意図的に俺のコントロール外を作って俺がプレイヤーとして楽しめるように作ってあるんだぞ
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:08
www
Avatar
そうですね!
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/23 0:08
この天才……!(顔を覆う)
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/23 0:08
うははw
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/23 0:09
www
Avatar
#一番最初にそう語られていた奴
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/23 0:09
過去時系列世界に真円が設置されたとすると、タイミングは発掘兵器とかが出始めた頃、かな
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/23 0:09
そうだったんですね
Avatar
劔城 藍@海法よけ藩国 2025/03/23 0:09
(もしかして迷宮でやり直し~~ってコレの事だったんだろか??)
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/23 0:09
超古代世界との接続が行われた
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:09
まあおかげでアイドレスに限ると俺の打率4割くらいだけどな。シーズン2のことは3割だったんで15年で1割あがった。
Avatar
桂林怜夜@世界忍者国 2025/03/23 0:09
芝村さんも試練とか受けると良いと思った。
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/23 0:09
遠い過去か未来の南国人に用というか、目的があるんじゃないだろうか。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:09
首位打者が狙えるレベル!
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/23 0:10
Aバトルマンティスの超古代文明とは、みたいな
Avatar
海法@よけ 2025/03/23 0:10
akiharu国は、極端から極端へ動いたので何ですが、真円を取り除くのがよかったのかどうかも、まだわかってないんですよね……。
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:10
超古代いえばあれだろ。バンバンジーだろ
Avatar
そっすね
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:10
まあでも、何か出てこようとしてたので塞がないわけにも
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/23 0:10
そっかぁ
Avatar
>バンバンジー系
Avatar
ぱんくす@フィーブル藩国 2025/03/23 0:10
真円というのが何なのか分かりませんが。WTGが真円と描写されていたのは幾つかありますね。
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:10
えっ
Avatar
つまり何かトンデモ系
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/23 0:10
1万2千年前時系列世界ですね
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:10
そっちが繋がって…?
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:10
それ以外だとあれか。円盤人
Avatar
そうですね
0:10
あれも古代のテクノロジー
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:10
アルカナ
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:10
あっちの文明
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:11
円盤人もまあ由来が複雑ですよね
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/23 0:11
なんか大昔に番組で説明があったような。レム―リアかアトランティス絡みでしたっけ?>バンバンジー
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/23 0:11
国的には遺憾ですが、あのまま行ってもやばかったんでほどほどでどうにかならんかったのかとは思ってます
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:11
クラフトリーワールドかアルカナナイトか、あのへんやろ
Avatar
その辺から考えるとまあ生体バイクがいてもおかしかないか、っていう
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:11
古代というかまあ長い歴史を辿ってはいる
Avatar
はい…
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:11
そうですね…
Avatar
#クラフトリーはエースゲーム用システムで、それで行った世界の意
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:11
まあアルカナ世界ならカマキリとかカマキリバイクくらいは…いるか…
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/23 0:11
クラフトリーかぁ
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:12
まあ大和丘にもバイクくらいいるという話はあったし
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/23 0:12
カマキリバイクの関係はバンバンジー技術が混ざっててもおかしくない
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/23 0:12
なるほど?
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/23 0:12
なぜなら最高速度が・・・同じだったから・・・
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:12
スコーピオンマンがいるくらいだからカマキリマンはいておかしくない
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/23 0:12
>バイクの
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:12
んでメカ巨大蛇をつくるようなイカれた連中が生きるバイク作っててもおかしくはないし
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:12
マンティスジェネレーターとかそういう
Avatar
いましたねええ
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/23 0:12
そうですねぇ
Avatar
劔城 藍@海法よけ藩国 2025/03/23 0:12
なる?ほど??
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:12
円盤人に至ってはなにしててもおかしくない
Avatar
クソデカ蛇
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:12
邪悪蛇=サン!
Avatar
はい>円盤人
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:12
円盤人、妙に高い技術力とかありますもんね
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:12
マンティスジェネレーター、いそー
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/23 0:12
円盤人はちょっと…
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:12
なにか愉快な存在が>円盤人
Avatar
いそうですねえ
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:13
あージェネレーター
0:13
いそう…
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:13
気づいたら火星にいってたっぽかったりするので、フォーチュンの歴史とも繋がりうる
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:13
すぐ爆発しちゃうから…<円盤人
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:13
バッタジェネレーターすらいたからな。あの世界
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/23 0:13
まぁこう自爆くんというか…
Avatar
ローカストは本当…
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:13
ローカストジェネレータ、初黒星の相手
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/23 0:13
ああーー
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:13
耳の中に入ってくる
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:13
GENZさんがエース就任直後に蹂躙された相手
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/23 0:13
うへえ
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/23 0:13
なんか妙にやべーイナゴの群れっていう
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/23 0:13
芝村:5回目の攻撃を受けると世界が崩壊する円盤人という敵がおってな https://discord.com/channels/780527861299544106/792740803700588594/1004005068544159814 円盤人はこのへんかな……
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:13
いやぁ
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/23 0:13
あっ、もしかして……と思ったらそうだった>ローカスト
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/23 0:14
ローカスト=サン
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:14
さてはこのGもその由来が
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:14
円盤人、次元歪曲弾のベースになった存在みたいなんですよね
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:14
あれで人類滅びかけたからな。
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/23 0:14
Gジェネ
Avatar
倒した瞬間に世界が吹っ飛んで全員宇宙猫になるという
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:14
あれは大爆笑した
Avatar
鷺原哲史@無名騎士藩国 2025/03/23 0:15
なにその…なに?
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/23 0:15
まあ宇宙のデスマンティスとかを鑑みるに、大宇宙のなにかなのかなって……>真円の由来
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:15
ボンバーマン……?
Avatar
九条イズミ@玄霧藩国 2025/03/23 0:15
いで……かまーずかな?みたいな……
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/23 0:15
デスマンティスはA世界FEGとかのなんかかなぁと
Avatar
藻女@神聖巫連盟 2025/03/23 0:15
円盤人ってえっちらちゃんみたいなのかと思ったけれど、そんな話があったのか
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:15
あれサイボーグなんよなー
Avatar
あー
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:15
円盤人、自爆が大好きな円盤型種族で、高い技術力を持っているんですけれど、 彼らの神が故障した時に、不具合のある円盤人が大量生産されたことがあって
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/23 0:15
あー
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:16
ああはい、メカでしたね
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/23 0:16
ああ、そこなんですよね。真円のないはずのFEGさんにカマキリが発生した、そこだけ腑に落ちなくて
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:16
鼠に回路かじられたとかで
Avatar
カマキリ艦船型サイボーグ。
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/23 0:16
円盤人の神。
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/23 0:16
B世界の歴史だと
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/23 0:16
なるほどね
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:16
対消滅エンジンを搭載していて、ちょっとしたきっかけで爆発してしまうので、 倒すと世界が滅亡するんです
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:16
生み出す存在=ジェネレーター=神、なんですよ
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/23 0:16
なるほど。へえー。>神の定義
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:16
そんな気軽に滅亡していいものでは。。>世界
Avatar
劔城 藍@海法よけ藩国 2025/03/23 0:17
アレ、いうなれば超巨大義体なのか・・・<カマキリ艦船
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:17
アルカナ世界は世界滅ぼせる化け物が跳梁跋扈してるやべー世界なのでそのくらい普通です
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:17
円盤人の世界は何か気軽に滅亡しては再生してるぽくて
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/23 0:17
気軽に。
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/23 0:17
気軽に、、、
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:17
ばばーん、再生、ばばーん
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:17
そのジェネレーターを作った何者か、もいたりする……
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/23 0:17
うーん、末世
Avatar
すわろう@星鋼京 2025/03/23 0:17
再生する?
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/23 0:17
なるほど
Avatar
鷺原哲史@無名騎士藩国 2025/03/23 0:17
スケールがちがうなあ、という顔をしている
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/23 0:17
B-FEGカマキリは完全なメカ(舞踏体の一種)だったが、B-akiharu国に移り住むことで南国人要点である真円影響を受けて生身になった、のだろうか
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/23 0:17
全然生死の有難みがない
Avatar
桂林怜夜@世界忍者国 2025/03/23 0:17
暮らしてる側は不便無さそう
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/23 0:18
サイクリック宇宙論でも、ちょっと早すぎない?
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:18
そんなに派手に爆発再生してると、死の世界、な、なさそう……
Avatar
はる@はる 2025/03/23 0:18
まあ南国の周辺環境元々古代遺跡あるし…
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:18
まあ次元歪曲弾工場のことを考えると、確かにB是空さんがマンティスジェネレータを入手していた、はありそうな話ですね
Avatar
そうね
0:18
他に手に入れていた可能性はある
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/23 0:18
面倒な.....
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:19
円盤人の世界と世界忍者国は似ている
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:19
えっ
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/23 0:19
えっ
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:19
えっ!!!!???
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:19
そんな
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:19
すぐ爆発して
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:19
次元歪曲弾が円盤人をベースにしている、という話をしましたが、 そのディスクマンジェネレーターが大和丘の火星にあった次元歪曲弾工場の原型だったのでは、と言われています。
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:19
ぬっ……
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:19
滅亡→再生→滅亡→再生 みたいな話ですか
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:19
さてはおめー円盤人だな
Avatar
#竹書房!
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:19
円盤人は爆発することが大好きなだけですし…。
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:19
そ、そんな……!?(鏡を見る)
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/23 0:19
ぬ、ぬれぎぬ!
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/23 0:19
ぶふ
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:19
自爆するしかねえ (カッ
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/23 0:19
ww
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:19
(普通は世界を滅ぼさない程度の爆発をする)
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:19
爆発するのが好きなわけでは???
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:20
自爆する時うれしそうだったもんなあ
Avatar
劔城 藍@海法よけ藩国 2025/03/23 0:20
なんかゲートつながってそうな話になってきたな(Popu
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/23 0:20
嬉しそうにするんだ……
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:20
みんな親指たてて自爆しますからねえ
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/23 0:20
えぇ……
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/23 0:20
ギャグの世界だ……
Avatar
鷺原哲史@無名騎士藩国 2025/03/23 0:20
えぇ…
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/23 0:20
だいぶ嬉しそうだな
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:20
メタルライフにも似たようなやついませんでした……?
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:20
自爆を頼むことに良心の呵責の必要が微塵もなかった
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:20
空に浮かぶ円盤人が
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:20
円盤人は爆発するのが大好きな種族なので
Avatar
マインフィッシュ種と同じ
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/23 0:20
そんなネタのような種族があってたまるか!! って言いたいんだけど、バンバンジーやってる俺が言えた義理じゃなかった
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:21
メタルライフのマイン種とよくにていますね
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:21
マイン種は似てる
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:21
いやまぁそういう価値観もありましょう。。多様性多様性
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:21
ネタのように見えるんだけど4回も5回も出てくるからもう慣れっこに
Avatar
まあそういう感じの世界なので、いろんな技術があってもおかしくない、という
Avatar
はる@はる 2025/03/23 0:21
ジバクくんみたいだな
Avatar
>サイクルが早いから
Avatar
すわろう@星鋼京 2025/03/23 0:21
なるほど、マイン種。
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/23 0:21
ドッカンバトル……
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:21
で、円盤人が基軸となる世界の存在が、人以外のWTGの存在の傍証となったというこぼれ話。
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/23 0:21
そこから!!?
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:21
だって、円盤人しかいないんだものその世界
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:21
(円盤人文明を支えるWTGは人由来WTGなわけないよね、という意味で)
Avatar
乃亜・C・O@ナニワアームズ商藩国 2025/03/23 0:21
わ、わあ
Avatar
劔城 藍@海法よけ藩国 2025/03/23 0:22
なるほど。技術の進化と淘汰のサイクルが早いんだ(最後滅んでリセットかかるから)
Avatar
すわろう@星鋼京 2025/03/23 0:22
人から人以外につながるWTGの限界が円盤人世界なのだろうか。
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/23 0:22
こう、南国から発生した人間以外のWTG文明が、過去だか未来から干渉してるまであるな……
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:22
マインフィッシュは子孫繁栄のためなんで趣味の自爆とは違うんでは
0:23
あるいは文化的自爆
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/23 0:23
ジバクくんにしか見えなくなってきた、、、
Avatar
自爆性の違い
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:23
まあこう、アルカナ世界はすごい重要なところっぽい気配もあるので、 そこに由来する生き物がNWに出てきていたのであれば、それは確かに強烈な個性になっていてしかるべきだと思いますし、火星にいた、という意味でバルバンク氏の由来ともつながりえます。
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:23
あ、円盤の人達は本当に趣味なんだ。。>自爆
Avatar
風杜神奈@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:23
すごいワードですよね……w
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:23
マドリアにゴブリンジェネレーターがいたように。
0:23
そういやマドリアにも真円あるんだよな。あれ由来か…?
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/23 0:23
文化的爆発、自爆性の違いで解散していただいて
Avatar
劔城 藍@海法よけ藩国 2025/03/23 0:23
趣味(唖然
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:23
マインフィッシュの生態ももっと知りたいんだけど海中だから気軽に行けない…
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:23
現にマインフィッシュも自爆の必要がない閉鎖環境では自爆能力なくすのが確認されているので
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:23
あっ、なんか生存戦略とかですらないんだ……
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:23
なるほど
Avatar
あ。そうなんですね
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:23
へーー
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:23
なるほど。なるほど
Avatar
桂林怜夜@世界忍者国 2025/03/23 0:24
(爆発してやり直すのも楽しそうと思った。円盤人なのかも)
Avatar
GENZ手帳が
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:24
そうなんですねぇ<能力を無くす
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:24
さすがメタルライフ。環境適応速度が早すぎる。
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/23 0:24
GENZさんがメモった気配を感じる
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/23 0:24
GENZさんのメモが
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:24
生存戦略の一環だから
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/23 0:24
へえー
0:24
閉鎖環境
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/23 0:24
生物ってすげえな・・・
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:24
とまあ。さておき。明日も質疑とデータ出ししますよ
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:24
閉鎖環境は通常の弱肉強食環境とは違うから自爆してなんとかする必要がないと
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:24
自爆による種の拡散が不可能な環境でわざわざ自爆する理由はないですね…。
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/23 0:24
はい。よろしくお願いします
Avatar
よろしくお願いします
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:24
はい、よろしくお願いします。
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:24
よろしくお願いします
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/23 0:24
よろしくお願いします
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/23 0:24
よろしくお願いします
Avatar
白河 輝@公嚢@レンジャー連邦 2025/03/23 0:25
よろしくお願いします。
Avatar
九条イズミ@玄霧藩国 2025/03/23 0:25
よろしくお願いします!
Avatar
海法@よけ 2025/03/23 0:25
よろしくお願いします
Avatar
戯言屋@星風藩国 2025/03/23 0:25
はい。よろしくお願いします。
Avatar
岩崎経@詩歌藩国 2025/03/23 0:25
よろしくお願いします
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/23 0:25
よろしくお願いします
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:25
(みんなGENZさんがメモ帳を開いてメモを書きつけている様子を幻視している
Avatar
ぱんくす@フィーブル藩国 2025/03/23 0:25
よろしくお願いします。ありがとうございます。
Avatar
劔城 藍@海法よけ藩国 2025/03/23 0:25
よろしくお願いします
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:25
よろしくお願いします
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/23 0:25
よろしくお願いします
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:25
よろしくお願いします
Avatar
鷺原哲史@無名騎士藩国 2025/03/23 0:25
よろしくお願いします!
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/23 0:25
ありがとうございます、よろしくお願いいたします
Avatar
風杜神奈@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:25
よろしくお願いします。
Avatar
桂林怜夜@世界忍者国 2025/03/23 0:25
よろしくお願いします。
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:25
よろしくお願いします 宿題考え直します。。判定単位厳密を滅ぼそう
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/23 0:25
よろしくお願いしますー
Avatar
矢上ミサ@鍋の国 2025/03/23 0:25
よろしくおねがいしますー
Avatar
若宮 とよたろう@鍋の国 2025/03/23 0:25
よろしくお願いします。
Avatar
すわろう@星鋼京 2025/03/23 0:25
よろしくお願いします。
Avatar
風杜神奈@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:25
明日は花見行ってます
Avatar
島鍋 玖日@鍋の国 2025/03/23 0:25
よろしくお願いしますー
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/23 0:25
よろしくお願いします
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:25
いいなあ花見(白目)
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/03/23 0:25
よろしくお願い申し上げます
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:25
お疲れ様です…!
Avatar
暖かそうでよござんした
Avatar
矢上ミサ@鍋の国 2025/03/23 0:26
大阪きてください!>お花見
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:26
ぜくやん静岡で仕事らしいけどw
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/23 0:26
おつかれさまです……
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:26
お疲れ様です!
Avatar
九条イズミ@玄霧藩国 2025/03/23 0:26
おつかれさまですw
Avatar
風杜神奈@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:26
らしいですね、事前に聞いてましたw
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/23 0:26
お疲れさまです
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/23 0:26
お疲れ様です!
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:26
あ。知ってたんだw
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:26
みなさん、花粉と黄砂に気をつけて〜
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:26
おつかれさまです
Avatar
岩崎経@詩歌藩国 2025/03/23 0:26
お疲れ様です!
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/23 0:26
芝村さんとまたお酒飲みたいです!
Avatar
九条イズミ@玄霧藩国 2025/03/23 0:26
あー、なんか明日明後日あたりやばそうと>黄砂花粉
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/23 0:26
名古屋あたりだとマシそう(真っ黄色のあたり)
Avatar
風杜神奈@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:27
直接連絡したら、その日は静岡なんでいけないなぁとお聞きしたので
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/23 0:27
黄砂と花粉…(遠い目)
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:27
まあ俺は家の中でコピペ係なんで大丈夫かな。花粉
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/23 0:27
山々よ、黄砂をブロックしてくれ……花粉は……早く終わって……!
Avatar
桂林怜夜@世界忍者国 2025/03/23 0:27
名古屋の花粉はえげつないですよ。
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/23 0:27
よろしくお願いします…
Avatar
暖かいと大変ですねえ
0:27
>花粉
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:27
あ。なるほど
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:27
コピペ係……! お疲れ様です、よろしくお願いします……!
Avatar
九条イズミ@玄霧藩国 2025/03/23 0:27
がんばってください!
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/03/23 0:27
お疲れ様です。明日は私も久々に名古屋行ってきます……!
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/23 0:27
お疲れ様です、よろしくお願いします。コピペも数が多いので大変です;
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:28
おつかれさまです。ありがとうございます
Avatar
島鍋 玖日@鍋の国 2025/03/23 0:28
コピペや整形、いつもありがとうございます。
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:28
AIが作られた時、俺は簡単な作業をAIにやらせてクリエイティブに集中できると思っていた。
Avatar
すわろう@星鋼京 2025/03/23 0:28
コピペも数が多いと間違ったり大変。
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/23 0:28
あっ
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/23 0:28
いつもありがとうございます
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:28
ああー
Avatar
風杜神奈@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:28
あー
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:28
しかし現実はAIがデータ作って俺コピペ係
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:28
データ作成いつもありがとうございます。
Avatar
すわろう@星鋼京 2025/03/23 0:28
あっ
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/23 0:28
あ、コピペって(理解した)お疲れ様です!!
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:28
AIの使い道、思ってたのと違ったという
Avatar
萩野真澄@玄霧藩国 2025/03/23 0:28
いつもありがとうございます
Avatar
羽黒@宰相府 2025/03/23 0:28
そんな、昨今の絵師みたいなことをおっしゃる
Avatar
思ったようにはいかない…
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:28
悲しみ
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/23 0:28
あらゆるAI利用者が対面してる罠に芝村さんも………
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:28
わからんものですね…
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:29
事務仕事の方がAIに頼めない。。
Avatar
島鍋 玖日@鍋の国 2025/03/23 0:29
切ないですね
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/23 0:29
ちなみに大阪花見は4/12です!
Avatar
羽黒@宰相府 2025/03/23 0:29
絵師「絵データを作るんじゃなくて確定申告やってくれ」
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/23 0:29
AIは雑用をやってくれなかった
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:29
MTGとか代わりに出て欲しい
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/23 0:29
皆大阪でサクラと城みながら酒を飲もう
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:29
いやCopilot使えば云々(GEMINIでも可)
Avatar
皆AIを出してミーティングにならない奴だ
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/23 0:29
確定申告はやってほしい
Avatar
桂林怜夜@世界忍者国 2025/03/23 0:29
楽しい仕事と任せられる仕事が人間とAIで違った
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:29
ただ、GEMINIは個人情報のぬっぱりが激しくて・・・
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/23 0:29
わぁ
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/23 0:29
AIがデータ作って、チェックを人力で行う(例外がありすぎて手直しがすごい
Avatar
風杜神奈@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:30
それは使いづらいなぁ……
Avatar
すわろう@星鋼京 2025/03/23 0:30
GEMINI、そうなんですね。普段使いcopilotにしよう。
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:30
位置情報とかとってるんよ>GEMINI
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/23 0:30
わっ
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:30
ひぇ
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/23 0:30
い、嫌だ…………
Avatar
羽黒@宰相府 2025/03/23 0:30
そうか。AIが出してきたアイドレスデータにツッコミが入るのは「そこ指6本あるじゃん」みたいなものなのか。
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:30
AIに何か出力させてもそれが適正かどうかは人が見ないと現状はアカンですね。。
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/23 0:31
www
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:31
ちょっとそれは考えますね…
Avatar
萩野真澄@玄霧藩国 2025/03/23 0:31
わあ位置情報……
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/23 0:31
ちいと怖いですねえ
Avatar
すわろう@星鋼京 2025/03/23 0:31
位置情報はいやだな。
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/23 0:31
それは嫌すぎる
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/23 0:31
データすっぱぬきの多いのはちょっと勘弁。
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:32
VPNプロバイダーのSurfsharkが発表したデータから、「Google Gemini」が最もデータ集約的なAIチャットアプリであることが判明した。
0:32
参考記事
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/23 0:32
ヒェ……
Avatar
すわろう@星鋼京 2025/03/23 0:32
ありがとうございます!
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/23 0:32
持てるものの優位性がすごい
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/03/23 0:33
へ~~~~
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/23 0:33
Copilotはいいぞ.....
Avatar
羽黒@宰相府 2025/03/23 0:33
AIさんとお話したことない……
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:34
中華AIより情報を集めているというのがこう。
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:34
意外とGrokくんが使える
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/23 0:34
うーーーーん;
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/23 0:34
Googleはなぁ
Avatar
羽黒@宰相府 2025/03/23 0:34
ぜったいにいやだw<グロっく
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/23 0:34
Copilotのデータ収集オフバージョン使っているのですがちょっとした手助けもらうのにちょうどいい
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/23 0:34
使ってるPCのOSがwindows11ならそこにCopilotくんが>多分普通に入ってる
Avatar
芝村裕吏 2025/03/23 0:35
普通にログインしたらトラッキングされるで
0:36
ということで、中々そのへん自動化したくてもできないという
0:36
ということで落ちますー。おやすみー
Exported 1,030 message(s)
Timezone: UTC+9