Guild icon
アルカナマトリクスの部屋
テキストチャンネル / コミュニティ
Between 2025/03/28 21:58 and 2025/03/29 1:04
Avatar
芝村裕吏 2025/03/28 21:59
今日もやるか・・・
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/28 21:59
こんばんはー、よろしくお願いいたします
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 21:59
こんばんはー
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/28 22:00
こんばんは よろしくお願いします
Avatar
シュワ・C@土場藩国 2025/03/28 22:00
こんばんは。よろしくお願いします
Avatar
こんばんは
Avatar
山吹弓美@宰相府(愛鳴之) 2025/03/28 22:00
こんばんはー
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/28 22:00
こんばんは、よろしくおねがいします
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/28 22:00
こんばんはー (edited)
Avatar
芝村裕吏 2025/03/28 22:00
ぽんすけ級はもうでてるんだっけか
Avatar
出てます
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/28 22:01
おつかれさまです。よろしくお願いします。
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 22:01
よろしくおねがいします
22:01
でてます
Avatar
ポレポレ級がまだ?
Avatar
犬森@蒼梧藩国 2025/03/28 22:01
こんばんは、よろしくお願いします
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:02
よろしくお願いします
Avatar
ぱんくす@フィーブル藩国 2025/03/28 22:03
こんばんは、よろしくお願いします。
Avatar
沢谷勝海@宰相府(ぽんすけ) 2025/03/28 22:04
こんばんはー
Avatar
芝村裕吏 2025/03/28 22:04
今日はカシオペヤ系と宇宙艦船
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:04
ついにカシオペヤが!
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 22:04
おお
Avatar
あ、了解です。あとすいません、軽偵察機のナガラライトも出来れば!
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/28 22:05
おお
Avatar
以前出た奴は民間船でしたもんね
Avatar
シュワ・C@土場藩国 2025/03/28 22:05
おお~!
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 22:05
カシオペヤだ
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/28 22:05
おおー
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/28 22:05
こんばわ
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/28 22:06
こんばんはー
Avatar
芝村裕吏 2025/03/28 22:06
軽偵察機ねー
Avatar
若宮 とよたろう@鍋の国 2025/03/28 22:07
こんばんは。よろしくお願いいたします
Avatar
忌闇装介@akiharu国 2025/03/28 22:07
こんばんわ
Avatar
よろしくお願いします
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/28 22:08
こんばんは!よろしくお願いします!
Avatar
種別:輸送艦
22:10
あれ、仕様じゃなかったでしたっけ
22:10
(汎用宇宙輸送艦だと)
22:10
仕様も種別扱いだっけ
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/28 22:11
輸送艦いいなあ
Avatar
山吹弓美@宰相府(愛鳴之) 2025/03/28 22:11
仕様はキャラで言う職業じゃなかったっけ
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 22:11
そういえば機動砲台も種別扱いだな(仕様開示) (edited)
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:11
輸送艦ストラクチャーは作業マークで埋まる感じかな?(メカで使えるマーク制限)
Avatar
>種別:宇宙艦船 >仕様:輸送艦 で出てるので
Avatar
風杜神奈@暁の円卓藩国 2025/03/28 22:12
定番のストラクチャーの派生から広げると、すごくスタンダードな物ができそうだなぁ
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 22:13
仕様系もストラクチャータイプ:種別 なのかしら
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 22:13
仕様ならストラクチャータイプ:仕様のはずだけどな
Avatar
お、VLS
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:15
現状、「水陸両用型」「機動砲台」がタイプ種別で出てました>本来は仕様
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/28 22:15
おお、地対宙ミサイル
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 22:15
タクティクスLか
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 22:15
タクティクスL
22:15
宇宙艦船の大型射出装置水準
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 22:15
シガレットやテンモクの区分やね
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:15
メカの主兵装は普通にストラクチャー開くんだという学び
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/28 22:16
VLSだ!
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/28 22:16
なるほど艦載なんですね
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 22:16
主兵装にストラクチャーあるんだ!
22:17
タクティクスMひらきたい
Avatar
あ、飛竜型だ
Avatar
ぱんくす@フィーブル藩国 2025/03/28 22:17
VLSかあ。
Avatar
犬森@蒼梧藩国 2025/03/28 22:17
おー続々と
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 22:18
ニューフィッシュボーン
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 22:18
さすが宇宙艦船はスケールがでかい
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 22:18
無兵装
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 22:18
ベラム40機の搭載・運用可能はすごいですね
Avatar
風杜神奈@暁の円卓藩国 2025/03/28 22:18
裏でしか見えてなかったものが形になると面白いなぁ
Avatar
たぶん今の蒼龍のボディやね
22:19
>飛竜型空母
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:19
1艦で40機運用はすごいなあ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 22:19
ベラムは整備が大変なI=Dなので、それを40機も稼働状態に持っていけるのは、単に40機乗せられるという以上にすごいこと。
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:20
大量の整備スタッフも乗艦してるわけですよね
Avatar
風杜神奈@暁の円卓藩国 2025/03/28 22:21
母艦だしねぇ
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/28 22:21
艦載機の運用は兵装扱いになるんですね
Avatar
犬森@蒼梧藩国 2025/03/28 22:21
40機を整備しきるスタッフと考えると相当いらっしゃるだろうなぁ
Avatar
整備性が悪いからなあベラム…
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/28 22:27
おー
Avatar
羽黒@宰相府 2025/03/28 22:27
ナガラ……通常?
22:28
これがナガラライト?
Avatar
沢谷勝海@宰相府(ぽんすけ) 2025/03/28 22:28
ノーマルナガラ?
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:28
なるほど、まずはこれを作りなさいと>航空機産業育成のためのライセンス第一号
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/28 22:28
ライトはどこへ…
Avatar
これは通常のナガラ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 22:28
教材用航空機だ
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/28 22:29
ほうほう
Avatar
羽黒@宰相府 2025/03/28 22:29
なるほど<ライトは別
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/28 22:29
なるほど
Avatar
山吹弓美@宰相府(愛鳴之) 2025/03/28 22:29
ふむふむ
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/28 22:29
ここから枝が伸びるのか…
Avatar
生産委託されて無名さんのとこでもプラモを売ってた
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 22:29
おー
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 22:30
ライセンスしなきゃ…
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 22:30
昔共和国でつくったやつかな
Avatar
そう
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 22:30
シーズン4おわりぐらい
Avatar
低出力低燃費で、速度は出ないけど長時間跳べる
22:31
(宰相府では空軍と軍警察でも使われてた)
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:31
スケール3だからお安くライセンス取れる、と
Avatar
34点
Avatar
犬森@蒼梧藩国 2025/03/28 22:32
おお、結構フルプライスでもお手軽
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/28 22:32
ターボプロップ機手堅い
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 22:32
34点はお安い
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 22:33
実際リーズナブル
Avatar
犬森@蒼梧藩国 2025/03/28 22:33
あとはパイロット枝っ
Avatar
劔城 藍@海法よけ藩国 2025/03/28 22:34
ターボプロップからエンジン開発か・・・熱いなァ
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 22:35
どんどんでるな…
Avatar
(無人偵察機が出てきた)
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:36
無人運用の場合編成どう書くんだろ
Avatar
沢谷勝海@宰相府(ぽんすけ) 2025/03/28 22:36
クソでかいドローンと思えばいいのかしら
Avatar
オブジェクト単体で出すんじゃないか
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:36
無人オブジェクトを生産できただけ出せるのかな
Avatar
羽黒@宰相府 2025/03/28 22:36
無人偵察機、動かす人いらないのか
Avatar
たぶん。
22:36
チキンレッグとかもそういう形式だろうし
Avatar
犬森@蒼梧藩国 2025/03/28 22:37
運用オペレーターとかはいらない形でしたか
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/28 22:37
ルートを設定しておいて巡回するとかかな
Avatar
劔城 藍@海法よけ藩国 2025/03/28 22:37
12:1・・・なっがぁ
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 22:38
おー、すごい
Avatar
細長い
22:39
横12に対して縦1
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/28 22:40
面白い形だ…
Avatar
羽黒@宰相府 2025/03/28 22:40
アホウドリの形……?
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/28 22:40
こんばんはー
Avatar
劔城 藍@海法よけ藩国 2025/03/28 22:40
高高度飛んでると肉眼だと鳥シルエットにしかみえない・・・・
Avatar
よっきー@海法よけ藩国 2025/03/28 22:41
野球のバットくらいのタテヨコ比ですかね……(こんばんは
Avatar
極初期から中期になったベラム (edited)
Avatar
犬森@蒼梧藩国 2025/03/28 22:43
騎士団仕様?!
Avatar
限定変形。
Avatar
羽黒@宰相府 2025/03/28 22:43
帝國だし
Avatar
エルガイムMK2みたいな変形かな?
Avatar
風杜神奈@暁の円卓藩国 2025/03/28 22:43
ついに中期かぁ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 22:44
なるほど。編成として1データにしなくても同時運用数があれば修正値がつく
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:44
ベラムは第何世代I=Dのストラクチャー使うのかと前に話していたら専用種別だった
Avatar
前のは派生で初期があったけど、次の奴になったね
22:44
15m級だから、中型の中でも大型寄り
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 22:44
ザッパーで使ってた頃のベラムは先行量産型なので、初期型についてはほぼ出番なく更新だ
Avatar
劔城 藍@海法よけ藩国 2025/03/28 22:45
リッタージェット2・・・
Avatar
よっきー@海法よけ藩国 2025/03/28 22:45
機数のスケールだから1機で0か。なるほど。
Avatar
ストライクダガーみたいなことに
22:45
>初期型
Avatar
はる@はる 2025/03/28 22:45
お前を追い
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 22:46
まあ初期GMとGMコマンドほどは離れていなかろう
Avatar
以前のは10機ごとにボーナスだったんだよね>ベラムの特殊
Avatar
犬森@蒼梧藩国 2025/03/28 22:47
整備性悪いも、そりゃ確かに変形機構あるからなのかと素人ながらに納得
Avatar
はる@はる 2025/03/28 22:47
まあプレイヤーの10機運用は難しい
Avatar
まあね
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:47
猫士だとしてもちょっとね……>10機の僚機
Avatar
編隊を組んで動くくらいかな
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 22:48
お、輸出型
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/28 22:48
輸出型だ
Avatar
出力を落としてその分弾薬を付けたか
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/28 22:48
ベラム…
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 22:48
と、単発型
Avatar
巡航時、だから
Avatar
劔城 藍@海法よけ藩国 2025/03/28 22:49
普通に飛べるから最小のロッテから十分機能するあたりがいいなぁ
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:49
変形はやっぱり整備負担大きいだろしなあ
Avatar
双発は変わりなさそう
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 22:49
まあ戦闘時は単発運用無理よね
Avatar
たぶん戦闘突入時に双発で駆動させんだろうね
22:49
120mmだから、アラビックケントと同じランス
Avatar
ポレポレ・キブルゥ@宰相府 2025/03/28 22:49
変形機構は蒼龍用かな……
Avatar
犬森@蒼梧藩国 2025/03/28 22:50
輸出仕様には同時運用機数のボーナスみたいな特殊はない感じですね
Avatar
はる@はる 2025/03/28 22:50
ゼータ並みの変態変形を
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:50
限定変形だよ!!
Avatar
風杜神奈@暁の円卓藩国 2025/03/28 22:50
お、こっちにもタクティクスMが
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 22:50
最新鋭機と呼ぶには物足りないかもしれないけど標準的でよいバランスのI=Dになってるんじゃなかろうか
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/28 22:50
サイレ(
Avatar
限定って書いてあるからたぶん手足をしまうくらいじゃねえかな…
Avatar
シュワ・C@土場藩国 2025/03/28 22:50
ライフリくらいかなぁ・・・
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 22:50
タクティクスM アイテムでもいいのか
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 22:51
タクティクスMは機動兵器装備サイズだから広く使われてるはずだ
Avatar
主兵装ね
22:51
あ、アイテムか
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 22:51
そうそう
Avatar
まあ確かに単マークでもいい
22:51
>ミサイル系
22:51
ストラクチャーはたぶん弾頭の指定だろうから
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:52
ASでも主兵装2として搭載>タクティクスM
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 22:52
対触手でガス弾頭がほしい
Avatar
はる@はる 2025/03/28 22:52
限定変形っていうのはようは下半身だけ飛行機形態になるとかそういうアレかな
Avatar
難しいと思う
22:52
共通規格でガス打ち込めます、が出ちゃうと、その
Avatar
はる@はる 2025/03/28 22:53
スモークボムでいいじゃん
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 22:53
ガス弾のクラフトを別途するほうが確実は確実
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 22:53
変形機構はバイクのやつとストラクチャー同じかのう
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/28 22:53
中身がすり替えられちゃう?
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 22:53
とはいえガスなしで要塞突っ込むのは無謀じゃないか…?
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 22:53
それなら開けておきたいぜ
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:53
問題は新規クラフトだと開発期間が厳しいんよね
22:54
タクティクスMのストラクチャー開示だと期間なしで行ける、という話であった
Avatar
ターキONEのガス装備に頼ってたからなあ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 22:54
実体はすでにあるはずなんで、データ化ですね
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 22:54
ありものクラフトかな
22:54
やっぱり
Avatar
タクティクスM、あくまで規格なので敵が利用してくる場合を考えるとなあ…
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 22:55
まあタクティクスMにガス弾のデータが含まれてる場合、タクティクスMの使用許可範囲が狭くなりそうだ
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:55
宰相府にしかないんで、宰相府で作ってもらって宇宙殴り込みの時に各機に装填、が丸そう
22:55
>ガス弾
Avatar
シグレ級直衛艦
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 22:55
まぁつくるなら宰相府から設定だよねぇ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 22:55
ンーー
Avatar
高梨ひひひ@FEG 2025/03/28 22:55
ぬわ
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 22:56
盾艦か
Avatar
シュワ・C@土場藩国 2025/03/28 22:56
シグレさん・・・
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:56
設定が厳しい
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 22:56
んん-
Avatar
山吹弓美@宰相府(愛鳴之) 2025/03/28 22:56
ぬぬぬ
Avatar
よっきー@海法よけ藩国 2025/03/28 22:56
ぬうー……
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 22:56
エネルギー遮蔽システム、NWでもしっかり実用化されてるんだな
22:57
他世界系の艦船ではよく見たけど、NWの船でバリア系はあんま見たことがなかった気がする
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:57
ビームシールドぽい感じのやつですか>エネルギー遮蔽
Avatar
虎さん@詩歌藩国 2025/03/28 22:57
歴史が……
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 22:57
はるなちゃんのシールドみたいなのって意味合いですね
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:57
ああ、なるほど。あまかけのシールド
Avatar
監視ってことはモニター艦も兼ねてんのか?
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 22:58
A世界ならともかくB世界で作れるんだ。
Avatar
芝村裕吏 2025/03/28 23:00
カシオペヤの出力を待っている顔
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/28 23:00
おお
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/28 23:00
おおー
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:00
おつかれさまです。カシオペヤ重めなんでしょうか
Avatar
シュワ・C@土場藩国 2025/03/28 23:01
いよいよ
Avatar
3仕様あるから
23:01
時間かかってるのかも
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/28 23:02
おお、お疲れ様です
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:02
おお……
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:02
カシオペヤたのしみです
Avatar
KBN@土場藩国 2025/03/28 23:05
なんかアルバトロスに三式指揮連絡機魂を感じた
Avatar
ポレポレ・キブルゥ@宰相府 2025/03/28 23:05
Sレーザーって何かしら
Avatar
SMLのレーザーが合って
23:05
SレーザーとMレーザーは、機動兵器サイズですね
23:06
Mレーザーは出力が強い。Sレーザーは低い分速射が効く
23:06
Lレーザーは艦砲
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:06
艦載Sだからそんなに長距離砲戦は考慮されてないかな
Avatar
対空だろうね
Avatar
はる@はる 2025/03/28 23:06
派生で出ないかなあとは思ったんだけどなあ。低速飛行機
Avatar
ポレポレ・キブルゥ@宰相府 2025/03/28 23:07
なるほど
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:07
まず宇宙軍仕様か
Avatar
あ、Sレーザーになった
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/28 23:07
一杯でてくr
Avatar
ポレポレ・キブルゥ@宰相府 2025/03/28 23:07
ハリネズミか
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/03/28 23:07
こんばんはー 休憩がてらに少し見に
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/28 23:07
寝転んで操縦するんで寝台特急!!
Avatar
そうですよ
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:07
(今季では)宇宙殴り込み艦隊用
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/28 23:07
なんでカシオペアなるほど
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:07
あー、なるほど、だからカシオペア
Avatar
羽黒@宰相府 2025/03/28 23:08
ヤですよ(ヤ警察)
Avatar
あと、宰相府のWDは星の名前を付けるのが慣例なので
Avatar
沢谷勝海@宰相府(ぽんすけ) 2025/03/28 23:08
サイバーフォーミュラにそんな車なかったっけ…
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:08
いかんサツだ!
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:08
アクベンスも星ですからね…
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:08
星の名前かつ寝っ転がる、というところからカシオペヤ。安直だけど良いネーミングでしょう。
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/28 23:08
グーハーのやつだ<サイバー
Avatar
はる@はる 2025/03/28 23:08
非人型だったか
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:08
それはそれとして通常のWDストラクチャーが使えない!
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/28 23:09
ねっころがる
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/28 23:09
星が慣例。なるほど
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/28 23:09
ああ
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/28 23:09
おお。カシオペア
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/28 23:09
寝台列車でしたね
Avatar
アシタスナオ@宰相府 2025/03/28 23:09
いいなあ<寝ころび操縦
Avatar
羽黒@宰相府 2025/03/28 23:09
ヤですよ(ここまで天丼)
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:09
ここは見張られている
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/28 23:10
www
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:10
試験環境時、陸軍では歩兵がカシオペヤ担当になるのを待ち望んでいた、とかいうお話
23:10
寝転んで仕事できるのはまあ憧れるよね…。
Avatar
はる@はる 2025/03/28 23:10
フリーザ第3形態みたいなのだろうか
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:10
エアコンがあるから…
Avatar
シュティールは前傾じゃん (edited)
Avatar
羽黒@宰相府 2025/03/28 23:10
寝っ転がるから寝台特急でカシオペアかー>カシオペヤですよ を2周した
Avatar
ポレポレ・キブルゥ@宰相府 2025/03/28 23:10
ヤの人が出張ってる
Avatar
カシオペヤは頭が上なので
Avatar
羽黒@宰相府 2025/03/28 23:11
ヤの人っていうとなんかヤガミのひとみたいに……w
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/28 23:11
なるほど
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/28 23:11
なるほど、カシオペヤ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:12
SレーザーはWDが装備するには若干過剰気味な威力。対人サイズというよりは対物サイズくらいですね。
23:12
対人だとSSレーザーとかになる
Avatar
というか、アクベンスでは出力不足で5台とかいないと使えなかったのに
23:12
単体運用なんだなあと
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:12
すごい出力だよね
23:12
動力何積んでんだろ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:13
バッテリーのはず…。
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:13
共和国I=Dのスゴクカッテルのメインウェポンと考えるとそれをWDで!? となる>Sレーザー
Avatar
はる@はる 2025/03/28 23:13
ロールちゃんが売るやつ
Avatar
竜宮・司@詩歌藩国 2025/03/28 23:13
非人型ウォードレスがここで出てくるんだなー。(コウタの派生にあった)
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/28 23:13
お、陸軍仕様
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:13
バッテリーで………?
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:13
エンジンつんでるとサイズがデカくなりすぎるはずなので。
Avatar
よっきー@海法よけ藩国 2025/03/28 23:13
可憐だ……!
Avatar
こっちはミサイル仕様か
23:13
バッテリーだね>WDは
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 23:13
海軍仕様はえてきた
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:13
ボフォース40mm
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:13
40mm機関砲はすごい
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:13
陸軍仕様。今季大量配備されるはずのやつ
Avatar
相手の重装甲を絶対ぶち抜くマンだ
Avatar
アシタスナオ@宰相府 2025/03/28 23:13
やはりローラーですよ
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:13
俺の愛機が派生に!!
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:13
いやまあガンパレの高射機関砲だからいけるのか
Avatar
そうだね
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:14
※対テロ戦編成用
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:14
WD歩兵としても普通は装備しないというか陸戦型I=Dの主兵装よりでかい
Avatar
対空仕様をより強化した感じだなこれ
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:14
40mmかー
Avatar
風杜神奈@暁の円卓藩国 2025/03/28 23:14
面白いなぁ
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/28 23:14
陸軍仕様!
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:14
共和国陸戦I=Dの主兵装は30mmチェーンガンが多かった印象だからそれよりでかい
Avatar
はる@はる 2025/03/28 23:14
海軍はいらんだろう…
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:14
この前は50mmリボルバーカノンをやや無理して装備してたけど、もうちょっと使いやすいのにかえたんだね
Avatar
海軍としては(ry
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:14
海軍は揚陸用とかで使う予定ですよ
23:14
実際配備はされてるんじゃないかな
Avatar
ターキONEとか母艦がいるから大変だろうけど
23:15
>運用
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:15
海軍はターキでひっぱって移動して、海岸でジャンプロケット吹かして上陸するとかいう話
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:15
40mm装備してるのはカシオペヤだけで空襲対処する公算だったか
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 23:15
ターキONEで引っ張って揚陸作戦
Avatar
アシタスナオ@宰相府 2025/03/28 23:15
つくりたかったんだよなあ<海洋甲殻
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/28 23:15
ボフォース40mmいいなあ
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:15
まあ、対空砲を水平射してはいけないこともないし……
Avatar
はる@はる 2025/03/28 23:15
宰相府は海兵隊ないんだっけな…
Avatar
KBN@土場藩国 2025/03/28 23:15
ボフォースだ〜
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:15
なるほど宇宙軍仕様はコンデンサ追加してるのか
Avatar
KBN@土場藩国 2025/03/28 23:15
ボフォース大好き
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/28 23:15
ボフォースだぁー
Avatar
ないよー
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:16
対テロ市街戦だとちょっとオーバーキルじゃね感が……いやこのレベルが必要だってこと??>40mmを対地で
Avatar
>海兵隊
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:16
アクベンスと違って最初からレーザー搭載を見越して設計されたからコンデンサが組み込みやすかったりしてるんだろうな
Avatar
プレーンだ
23:16
>標準仕様
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:16
あ、降下仕様というわけじゃないのか
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 23:16
プレーンだったか
Avatar
風杜神奈@暁の円卓藩国 2025/03/28 23:16
へぇ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:16
想定敵をアクベンス級以上としてみなしてるからでしょうね
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:17
いっぱい武装開示してる国じゃないとつらそう>プレーン
Avatar
若宮 とよたろう@鍋の国 2025/03/28 23:17
可憐と聞いて
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:17
まあ宇宙仕様が降下装備ついてるからいいのか
Avatar
相手が20mm防ぐ装甲持ち出して来たら、20mmだとね…
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:17
コピーアクベンスの群れが出てきても何とかできるで、な装備群
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/28 23:17
ボフォース60口径40mmかボフォース70口径40mm か、どっちにしても強力そうだなあ
Avatar
若宮 とよたろう@鍋の国 2025/03/28 23:17
可憐……
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:17
可憐いいよね……
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:17
まあ治安維持用に使うとかなら12.7mmとか装備させるかもしれないし20mmでもいいし
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 23:17
しかし陸軍仕様は市街地じゃないときついかしら>ローラー
Avatar
とよたろうさんが可憐しか言わなくなる病を
23:17
そらまあ
Avatar
若宮 とよたろう@鍋の国 2025/03/28 23:18
うちの可憐Bを……こう……
Avatar
ローラーダッシュは道路じゃないと無理だよ
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:18
まあ市街以外ではローラーを引き上げて徒歩でしょ
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:18
可憐D……
Avatar
たぶんでもこれ
23:18
ローラーは足の裏じゃなくて
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:18
不整地走れると思うよ
Avatar
ホイールの方じゃね?
Avatar
はる@はる 2025/03/28 23:18
つけるならアイテム欄だな。ローラー
Avatar
>宰相府仕様の
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:18
この前迷宮内走ったし
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:19
ああ、そうねえ>宰相府使用のタイヤ
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:19
そこそこ荒れてても走れるくらいじゃないと
23:19
逆に市街地でもしんどいと思う
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:19
迷宮は線路引かれてたからある程度整地もされてたと思う
Avatar
若宮 とよたろう@鍋の国 2025/03/28 23:19
可憐……
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:19
悪路ってほどではなかったはず
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 23:19
まぁ治安維持、対テロ用ならほぼ市街地想定でいいんだろうけど
Avatar
南国は頑張ってローカライズしてもろて…
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:20
まあ市街から離れてたら別にONEなりターキャノンで処せばええからな
23:20
>南国
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 23:20
うちはそれでいいんだけどね
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:20
ホバースカートCとかで
Avatar
森の中とかね…
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/28 23:21
うっ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:21
まあ森の中で乗り込み型WDはどうやっても辛いんだわ
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:21
森の中だとそもそもカシオペヤが入れないから通常歩兵いないと無理なやつ
23:21
あるいは着用型WD
Avatar
海法@よけ 2025/03/28 23:21
森に頼んで道を開けてもらって。。を
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/28 23:21
その代わり敵も大型は難しいでしょうしね>森
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:22
そですね
23:22
敵が森の奥にデカブツを用意しているようなら、空から機動兵器回してもらう、とかになると思います
Avatar
竜宮・司@詩歌藩国 2025/03/28 23:22
標準仕様は主兵装開発してないと運用は難しそう
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:22
森の中に出てくるのはもっと別のヤバいやつ……
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/03/28 23:23
おお、カシオペヤでてる。いいな……すごくいいな
Avatar
アシタスナオ@宰相府 2025/03/28 23:23
お国柄がでる兵装たのしみ
Avatar
虎さん@詩歌藩国 2025/03/28 23:23
なるほど、カシオペヤもサイゼリヤと同じで、なかやまきんに君を思い出せばいい感じ(ヤー)
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:23
とはいえカシオペヤは今のところ宰相府のみで作られているから輸出機だとなんもできないのではこれ>標準仕様
23:23
輸出先では引用いじれないから
Avatar
そうだね
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:23
つまりローカライズせよと
Avatar
今回の輸入は陸と宇宙がほとんどになるのでは
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:23
派生で
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:24
自衛機関銃だけで低強度戦闘ならどうとでもなるでしょうから、怖いことはあんまりない
Avatar
対人相手なら自衛で何とかなるわな
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:25
(宰相府のナンバー振りに期待する目)
23:25
ナンバー振りで動かし方変わるから……
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:25
わかる
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 23:26
よろしくおねがいします!!
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:26
なんならパイロットのナンバーとかも変わる
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:26
自国版じゃないと本当の意味では真価を発揮できないな、というのは感じる
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/28 23:27
なるほどですね
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/28 23:27
国営工場だ
Avatar
月面工場来たか…
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:27
これが噂のスケール10工場
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:27
民営工場が派生にあるのいいなあ
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/28 23:27
月面工場でか!
Avatar
シュワ・C@土場藩国 2025/03/28 23:28
とても大きいです
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/28 23:28
宰相府の工場群か
Avatar
沢谷勝海@宰相府(ぽんすけ) 2025/03/28 23:28
おっきい!
Avatar
山吹弓美@宰相府(愛鳴之) 2025/03/28 23:28
すけーる10
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:28
これが月の
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:28
月面のやつかー
Avatar
芝村裕吏 2025/03/28 23:28
さ。これで心置きなく宿題できる?
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:28
データ開示ありがとうございました
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/28 23:28
データ開示ありがとうございます!
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/28 23:28
データ開示ありがとうございます。
Avatar
ありがとうございました ナガラライトはアルバトロスになった感じでしょうか?
Avatar
シュワ・C@土場藩国 2025/03/28 23:29
開示ありがとうございました
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/28 23:29
データ開示ありがとうございました
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 23:29
開示ありがとうございました!
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/28 23:29
データ開示ありがとうございました!
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/28 23:29
ありがとうございました
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/28 23:29
開示ありがとうございましたー!
Avatar
山吹弓美@宰相府(愛鳴之) 2025/03/28 23:29
ありがとうございました
Avatar
矢上ミサ@鍋の国 2025/03/28 23:29
こんばんは、開示ありがとうございました
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:29
開示ありがとうございました
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/28 23:29
開示をありがとうございましたー
Avatar
芝村裕吏 2025/03/28 23:29
ナガラライト=アルバトロスだね。
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:29
なるほどー
Avatar
忌闇装介@akiharu国 2025/03/28 23:29
開示ありがとうございました。
Avatar
芝村裕吏 2025/03/28 23:29
機影があまりにかわったんで、名称変更
Avatar
了解です。ええと設定持ちこみで出してたんですが、今回派生がついてるので、満額支払でしょうか
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:30
もはやナガラシリーズじゃないと
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/03/28 23:30
ありがとうございました
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:30
@芝村裕吏 先日、ミヌエットとスゴクカッテルのS6版を出していただけるということでしたが、これは本日お願いできますでしょうか https://discord.com/channels/780527861299544106/1172491013282074644/1354110548266192896
Avatar
竜宮・司@詩歌藩国 2025/03/28 23:30
ザッパーの生産関係がよく分かっていなくて・・・。宿題内で装備させていいのかどうか
Avatar
芝村裕吏 2025/03/28 23:30
あ。予算は今回はきにせんでよし>今日の分 アルバトロスの支払いだよね
Avatar
Avatar
GENZ・リーズネル@無名
@芝村裕吏 先日、ミヌエットとスゴクカッテルのS6版を出していただけるということでしたが、これは本日お願いできますでしょうか https://discord.com/channels/780527861299544106/1172491013282074644/1354110548266192896
芝村裕吏 2025/03/28 23:31
もちろんだ
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:31
よろしくお願い致します!
Avatar
です>支払
Avatar
芝村裕吏 2025/03/28 23:31
質疑がおもそうだったんで明日の俺が質疑がんばる
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:31
よろしくお願いします!
Avatar
お疲れ様です
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:31
連日の質疑申し訳ありません!ご対応ありがとうございます。
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/28 23:31
お疲れ様です、よろしくお願いいたします
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/28 23:32
おつかれさまです。連日ありがとうございますm(__)m
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:32
連日ありがとうございます
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/28 23:32
お疲れ様です、宜しくお願いいたします
Avatar
山吹弓美@宰相府(愛鳴之) 2025/03/28 23:32
よろしくおねがいしますありがとうございますー
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/28 23:33
お疲れ様です。ありがとうございます。
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/28 23:37
いつもお世話になっております…
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/03/28 23:38
お疲れ様です……!
Avatar
沢谷勝海@宰相府(ぽんすけ) 2025/03/28 23:39
お疲れ様です ありがとうございますー!
Avatar
劔城 藍@海法よけ藩国 2025/03/28 23:44
何時もありがとうございます
Avatar
ぱんくす@フィーブル藩国 2025/03/28 23:45
お疲れ様です。いつもありがとうございます。
Avatar
むつき@宰相府 2025/03/28 23:45
お疲れ様です…!
Avatar
芝村裕吏 2025/03/28 23:47
だしたぞ>GENZ
Avatar
お疲れ様です
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:48
ありがとうございます!
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/28 23:48
お疲れさまです
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:48
これで戦える…
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/28 23:48
国産化!
Avatar
海法@よけ 2025/03/28 23:48
ありがたい
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:49
カッテル、デフォルト装備だと盾と機動力を頼りに優位地形へダッシュしてリボルバーでズドンか
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/28 23:49
偵察装置あるのもいいなあ
Avatar
@芝村裕吏 データありがとうございます。 カシオペヤの生産は月面工場使う想定でしたが、そのほかの装備の生産判定は必要でしょうか
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 23:49
盾業者もにっこり
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:49
ミヌエットの偵察装置、よくみたらこれ目視
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/03/28 23:50
共和国のI=Dは何時もギミックがカッチリ組んであってえらいな……参考になる。
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/28 23:50
視界のいいCPですからなあ
Avatar
海法@よけ 2025/03/28 23:51
カッテルで索敵するなら、どうすべきか。。。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:51
開示ありがとうございます
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:51
あ、生産難易が下がる>カッテル
23:51
木製効果だ。ありがたい
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/28 23:52
特殊:生産時、難易が2下がる。 ほんとや!
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:52
とはいえ共和国は工場を建てるところからなんだよなぁ
23:52
(今季はペンギニアに作って輸出してもらうしか)
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:53
そうね
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:53
50mmリボルバーカノン、伏せて構える狙撃砲なので、手持ち使用はほぼできないもんと思ってください。 WDなのにこれを使えちゃうカシオペヤがちょっとすごい
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/28 23:53
なる!
23:53
立射で使えるもんではない (edited)
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:54
クマ、10個全部に仕掛けあるんか
Avatar
www
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:54
ホワイトナイト=サンの運用イメージ(文字通りリボルバー)に引っ張られてたわ>リボルバーカノン
Avatar
どれがどれかな、に
Avatar
九条イズミ@玄霧藩国 2025/03/28 23:54
AIくん落ち着きたまえwww
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/28 23:54
10個全部に仕掛けを施されている……
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/28 23:54
AIくん…
23:54
がんばれ……
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:54
英吏たのしんでんな
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/28 23:54
www
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:55
まあホワイトナイトとはサイズ差がすごいんで >リボルバーカノンをリボルバー拳銃のように使うあのおとこ
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:56
海法さんの懸案のカッテルでの索敵は「名前のマークを索敵にする」が追加装備とかなしにできる一番手っ取り早い方法かと
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:57
カッテルは確か直接視界(のぞき窓)がありますね
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/28 23:57
AIくんが混乱しとる。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/28 23:57
いうて機動兵器のコックピットから覗き見る視界での偵察じゃあな…
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:57
I=D(第3世代まで)のストラクチャーの中にあるセンサー使ったりも選択肢かな
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/28 23:58
回答ありがとうございます!
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:58
センサー:周囲の敵や環境を正確に検知する先進の探知機能。
23:58
これね
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:58
カッテルの直接のぞき窓は「パイロット自身のSENで偵察できる」という方だから、ね…
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/28 23:58
出動大分時間くうのね。
Avatar
そらまあ
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/28 23:59
なるほど
Avatar
国と国との間の移動、凄い時間かかります。2時間で到着は相当ぶっ飛ばさないと駄目
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/28 23:59
なるほどなー
23:59
ということは川原さんでやらないとダメか
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/28 23:59
川原さんだと往路が0時間でできるけど、帰りまでとなるとどうなるんだろう……
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/28 23:59
舞踏体尚書しか間に合わない、と (edited)
Avatar
帰りは…自力で帰ってくるしか
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:00
つまり1国しか救援難しいかな……?
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:00
戻りの時間は普通なので1国しか対象にできない
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:00
質疑をみると復路も含めて時間以内、だから……
0:00
環状線はダメだろうから徒歩で……?
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:02
きっついなあ
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:02
んー
Avatar
琥村@ヒダマリ国 2025/03/29 0:02
尚書の応援を求めてる国って何か所とか出てましたっけ?
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:02
今のとこフィーブルさんだけです
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:03
ご回答ありがとうございます
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:03
北海島行きは帰りが大変すぎる
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:03
帰りか…
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 0:03
帰りは…… うちの野菜乗りでも派遣する・・・?
0:04
乗んなよ、後ろに
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/29 0:04
ヘリ…?
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:04
まずは津軽海峡どうわたるんよから
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/29 0:04
あっ、希望申告制だったんですね、尚書派遣
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 0:04
よけ野菜なら泳げそう、とおもったけどだめだ
0:04
塩水でしなしなになる
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/29 0:04
漬物野菜に
Avatar
琥村@ヒダマリ国 2025/03/29 0:05
きゃりっじとかストークとかにしてもスケール5なんですよね。
Avatar
アシタスナオ@宰相府 2025/03/29 0:05
地下だ、地下を掘るのだ@@
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:05
1300kmくらいか
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:06
FEGボウルでなんか機体と一緒に行って、帰りはそれに乗って帰って……だめか、ボウルだけ現地に残ってしまう……
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:06
あっ、人間とかの解説が名前についてる事案はAIくんの暴走だったか……
Avatar
ジャイ@FEG 2025/03/29 0:07
投擲されるのってACEの尚書川原さんですよね?舞踏体を着た川原さんって用意する必要ってありますかね?
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:07
あります
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:07
舞踏体形態は必要です
0:07
事務用サイボーグは投擲対応では…ない!
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/29 0:07
どうしてもコメントしたくなったのかな…<解説追加
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:07
舞踏体で射出して、現地で尚書になる感じです
Avatar
白河 輝@公嚢@レン連(死んだ目) 2025/03/29 0:07
回答有り難うございますー。 必要数揃ってるのはありがたい
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:08
PLACEはプレイヤーの着替え形態だと思ってください
0:08
別の場所で活動とかはNG
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/29 0:08
(投擲用舞踏体川原さん、ちょっと字面が面白い……)
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:09
んー
0:09
ミヌエット飛ばしても1300kmは…
Avatar
ジャイ@FEG 2025/03/29 0:09
処理の仕方がちょっと不明なのですが、ワードローブに舞踏体の形態を登録しておけばいいんでしょうか?
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:09
舞踏体スタート、現地移動しPLACEに形態変化って感じですね
Avatar
ジャイ@FEG 2025/03/29 0:09
FEGの宿題のほうに何か書く必要ってありますかね
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:09
スケールのご回答ありがとうございました。
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:09
アイドレス5で舞踏体形態があるならそれで大丈夫です
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:10
手伝いは別提出でよいとのことなので別でOKです
Avatar
奥羽りんく@秘書官/宰相府 2025/03/29 0:10
わーい、回答ありがとうございますー! 孤児院の助成していただけるの大変嬉しいです……!
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:10
んー
Avatar
ジャイ@FEG 2025/03/29 0:10
分かりましたー
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:10
ミヌエットごと投げてもらって、帰りはミヌエットで帰って来る?
Avatar
ミヌエットがたぶん途中でぶっ壊れんか
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/29 0:11
ミヌエットって投擲Gに耐えうる?
Avatar
>投げられた際のあれで
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:11
なんともいえない
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:11
ミヌエット、着地ダメージとか吸収できるん……?
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:11
カッテルは絶対無理なんだけど、ミヌエットはどうか…
Avatar
本体は無事でもローター接合部とかが相当やられそう
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/29 0:11
書類だけとか
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:11
まあスゴクカッテルは絶対無理だね!
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/29 0:12
やめてあげてw<スゴクカッテルの投擲 割れちゃうw
Avatar
竜宮・司@詩歌藩国 2025/03/29 0:12
@芝村裕吏 回答ありがとうございます。 ここより下の幾つかの質疑の回答が抜けているようです。3/26 14時30分~(投稿所の未回答まとめには載っています) https://discord.com/channels/780527861299544106/1172491013282074644/1354327658447634603
Avatar
Avatar
高原
@芝村裕吏 データありがとうございます。 カシオペヤの生産は月面工場使う想定でしたが、そのほかの装備の生産判定は必要でしょうか
芝村裕吏 2025/03/29 0:12
もちろんいるよ!
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:12
んーーー
Avatar
Avatar
芝村裕吏
もちろんいるよ!
了解です!ちょっとご相談させてください!>生産判定
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:13
んー、そうか
0:13
帝國のどこかから航空機を出して拾ってもらう?
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:13
というかミヌエットが配備されてる前提(宰相府から輸出されてる前提)なら当事国にミヌエット置けばええやん
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:14
ああ、なるほど
0:14
FEG用ミヌエットを先にフィーブルさんに置いてもらうのかw
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:14
ウム
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/29 0:14
ご安心
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/29 0:14
フィーブルさんとこならパイロットがあるから
Avatar
Avatar
竜宮・司@詩歌藩国
@芝村裕吏 回答ありがとうございます。 ここより下の幾つかの質疑の回答が抜けているようです。3/26 14時30分~(投稿所の未回答まとめには載っています) https://discord.com/channels/780527861299544106/1172491013282074644/1354327658447634603
芝村裕吏 2025/03/29 0:14
あとでまとめみるわー
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:14
というよりご自身で着替えるんですよ
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:14
いや、フィーブルさんから出してもらうと帰らなくちゃいけないから時間が
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/29 0:14
ああ<自分で
0:15
じゃあ、FEG配備の分を予め、という話ですか
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:15
となると川原さんはさらにパイロット形態が必要に
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:15
コスト20かー
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/29 0:16
パイロットの同行ACEとかを付け……?
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:16
まあでも他国からチャーターしてもらうとかと比べるとこれが一番早いです案件
0:16
>現地でパイロットになって乗って返ってくる
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/29 0:16
昇お兄さんが同行?
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:16
もしリンクゲートとかがあるようならそれを使ってもいいんですが、今は藩国間リンクゲートの話はあんまり聞かないですよね
Avatar
Avatar
芝村裕吏
あとでまとめみるわー
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/29 0:17
お疲れ様です。本日回答分を消し込んだリストを以下に投稿しましたので、次の回答の際は以下を参照いただければ幸いです。 https://discord.com/channels/780527861299544106/811059235411460097/1355198782026813513 お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:17
リスト化と管理ありがとうございます!
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:17
尚書だから他国に手伝いに行ける、なので他の人はむずいかも…
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/29 0:17
なるほど
Avatar
竜宮・司@詩歌藩国 2025/03/29 0:18
リスト化ありがとうございますー
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/29 0:18
質疑のとりまとめありがとうございます
Avatar
虎さん@詩歌藩国 2025/03/29 0:19
ありがとうございます!
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/29 0:19
なる。人口0課題で人口回復するにしろ確定ではないので、一般課題に猫士さんはお願いできないと。
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:20
現状、舞踏体形態を作る(種族・職業)10分 パイロット形態を作る(種族・職業)10分の合計20分が課題そのものと帰り道以外に必要になる
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/29 0:20
現地でやらないといけないのか…
Avatar
Avatar
涼原秋春@akiharu国
現状、舞踏体形態を作る(種族・職業)10分 パイロット形態を作る(種族・職業)10分の合計20分が課題そのものと帰り道以外に必要になる
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:20
職業は最初から入る形になるから人種の5分だけでは…?
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:20
職業も最初は空欄ですよ
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:21
あー 判定直じゃないから
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:22
移動(舞踏体による投擲を耐える)、移動(機体を操縦する) を判定としてそこで登録、とかは理論上できそうかな。実際の判定の難易度がわからないので、できる限り準備運動を挟みたい内容ではある
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:22
0タイムでも5分はかけたいところ>移動
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:23
移動(帰り)、での登録のところは多分ミヌエットを装備欄に引用 をやるんで (edited)
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:23
なるほど
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:23
そもそも尚書での判定が間に合うのか
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/29 0:23
尚書スケール……
0:23
現地でなんこ判定する予定になるです?
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:23
あー、ACEスケールだものなあ
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/29 0:23
(宿題手伝い)
Avatar
スケ3だから1役13分とかに
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:24
主(最新の統計手法やデータ収集技術) 従(現場調査員の経験と情報処理能力) 厳密、調査3
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:24
難易が8
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:25
難易度はスケールで1判定-3されるので
0:25
実質2
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/29 0:25
マークぶん3役
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:25
マークを満たす3役分の時間として39分
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:26
片方ナンバーストレートしたらもうちょっと削れるか、くらいか……
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:26
人口統計解析 記録端末 ナンバーストレートで1役時間 出入国管理 ワンデータで1役時間
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:27
実判定26分なら周辺時間に使える猶予は94分。まあいけるか…。
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:27
26分くらいでお仕事片付けて風の様に去って行く尚書……
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 0:27
そういえば主と従で二回スケール差の処理がはいるんだっけ
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:27
スケール3だから1役17分
Avatar
高梨ひひひ@FEG 2025/03/29 0:27
しかも現地に用意してあるお車()で帰るのか…
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 0:27
#自国の宿題がもっと早くなったぜ、の顔
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:27
34分くらいだった
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:27
スケール3。ああ、ACEか
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:28
舞踏体形態を作る(種族・職業)10分 移動 国勢調査 34分 パイロット形態を作る(種族・職業)10分 54分でミヌエット移動開始、かなぁ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:28
残り66分で帰還できればセーフ
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 0:28
移動時間、着替え時間こみで60分くらいで作業終了 帰還に使える時間は60分
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:28
1時間でFEGに帰れるか!? という戦い
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 0:28
時速1300km出せるか
Avatar
移動4とか言われたらちょっと大変
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:28
ミヌエットはスケ4だから25分1役
Avatar
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国
お疲れ様です。本日回答分を消し込んだリストを以下に投稿しましたので、次の回答の際は以下を参照いただければ幸いです。 https://discord.com/channels/780527861299544106/811059235411460097/1355198782026813513 お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
芝村裕吏 2025/03/29 0:28
おおすまんすまん
Avatar
高梨ひひひ@FEG 2025/03/29 0:29
超高速!参勤交代
Avatar
あれだって往復じゃなかったよw
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:29
ナンバーストレート想定で4役くらい
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:29
ストラクチャーで判定したら……いけなくもなさそう?
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 0:30
ミヌエットそのものには移動マークあんまりないんだこれが
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:30
名前:ヘリ様I=D 回転翼:垂直離着陸と空中での高い機動性を実現する主要な推進装置。 機動力:狭い市街地や複雑な地形でも自在に移動可能な高い運動性能。 エネルギー供給装置:持続的な戦闘行動を支える強力なパワーソース。 を全部移動にふってればいけるか、くらいだな
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 0:30
名前も込みで移動にして4マーク
0:30
移動4マークの4役ストレートで50分
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:30
これが最短かな。では難易度4でいけるか?で確認しよう
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/29 0:32
ご回答ありがとうございます
Avatar
竜宮・司@詩歌藩国 2025/03/29 0:32
回答ありがとうございます
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:35
さ。これでみんな宿題満点間違いなし
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/29 0:36
ふう
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/29 0:36
が、がんばります
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/29 0:36
ご回答ありがとうございます。なんとか勝負にはなりそうです。 ※今の回答でほぼほぼ未回答が消えました
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/29 0:36
今日も回答いただきまして誠に有り難うございました
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/03/29 0:36
ありがとうございます、頑張ります……!
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:36
白石のやつだけ答えるのもなんだとおもってぜんぶやった
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/29 0:37
回答ありがとうございます
Avatar
お疲れ様です
Avatar
神楽坂・K・拓海@無名騎士藩国 2025/03/29 0:37
回答ありがとうございます
Avatar
矢上ミサ@鍋の国 2025/03/29 0:37
猫士ちゃんのご回答ありがとうございました。おはようしてから考えます
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/29 0:37
お疲れ様ですー
Avatar
奥羽りんく@秘書官/宰相府 2025/03/29 0:37
お疲れ様です!
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/29 0:37
ありがとうございます。助かりました。。 あとは若宮の指導官としての経験を信じる
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:38
まあ宿題は今回難易が一番低いので。。。
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/29 0:38
ご回答ありがとうございました、頑張ります!
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:38
うっ
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/03/29 0:38
回答ありがとうございました
0:38
ひええ
Avatar
ダムレイ@ヒダマリ国 2025/03/29 0:38
回答ありがとうございます。変なタイミングで追加質疑いれちゃってすいません…
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:39
むしろ戦闘だよなあ
Avatar
鷺原哲史@無名騎士藩国 2025/03/29 0:39
宿題の空き時間で想定される戦闘に備える必要もあるとか、まあ大変ですよね
Avatar
実戦闘がどうなるか、ですね
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:39
月曜が怖いです……
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:39
うちの国……
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:39
月曜どこだっけ
Avatar
島鍋 玖日@鍋の国 2025/03/29 0:39
回答頂きありがとうございました。 (edited)
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:39
月:るしにゃん、よけ、akiharu、フィーブル、ヒダマリ
0:40
となっております
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:40
数え役満だな・・・
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:40
るしにゃんさん以外も危険度高いですか……
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/29 0:41
ぇぇぇ
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:41
並んでるリストだとるしにゃんが一番低いまである
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/29 0:41
おおおお
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:41
えっ
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:41
そんなに
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:41
えっ!?
Avatar
奥羽りんく@秘書官/宰相府 2025/03/29 0:41
わあ……
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:41
でもまあ、どんなに難易低かろうが、こければ死ぬわけで
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:41
うちとかヒダマリさんもかなり危険ですか
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:41
はい……
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:42
そこは安心して良い
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/29 0:42
がんばります、、、
Avatar
ダムレイ@ヒダマリ国 2025/03/29 0:42
うぐぐ
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:42
心して準備追い込みします……
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:42
akiharu国なんて袋叩きで敵のいいサンドバックになる可能性はまあまああるわけで
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:43
なるほど、ゲーム前状況では軍事力0だったから敵が攻め込んできそう、という感じでしょうか
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/29 0:43
もう結構入り込まれてる前提ですよね
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:43
生産施設たくさん抱えているので、まあ狙うやろ
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:43
川原・プランをとりあえずまとめたので質疑投下させていただきました
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:44
そうですねえ……>生産施設多数
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:44
むしろそれで狙わんわけがない
Avatar
ターキ系とか、今akiharuさんとこじゃないと作れませんしね>共和国
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:44
うーーーーん頑張ってくれ、というか頑張る(隊長僕)ぞカシオペヤ小隊
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/29 0:45
まぁ藩王様がガチで編成してるからなんとかなれー
Avatar
Avatar
GENZ・リーズネル@無名
川原・プランをとりあえずまとめたので質疑投下させていただきました
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 0:45
GENZ、プランで「ワンデータで2役」になってる
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:45
共和国の中では比較的自衛力が残っている藩国の皆さんではあります
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:45
とりあえず核でも2散髪落として触手があがってきて天使が舞い降りるくらいの
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 0:45
ワンデータで1役、だよね(合計3役)
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:45
しゅうせい!
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:45
駆けつけいっぱいみたいなノリでワーグを出すのはちょっと…
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/29 0:45
核かぁ。。困るな
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:45
うわーん!>全部盛り敵襲
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/29 0:45
いやいやいや
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:45
嫌なプラン過ぎる……
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:46
いやワーグ対策のためのターキャノンではあるんですが
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:46
いや。akiharuだけじゃないから安心していい
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/29 0:46
ワーグはくるよねと
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:46
ヒダマリだってアクベンスが保安官けちらしt
0:47
森からレトロライフでてきて地下から以下略
0:47
でも初日はボーナスで少しだけ支援が入るよ
Avatar
おお
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:47
おおお
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/29 0:47
わぁ
Avatar
ダムレイ@ヒダマリ国 2025/03/29 0:47
うおお…我らが保安官さんが…
Avatar
琥村@ヒダマリ国 2025/03/29 0:47
カシオペヤ輸入させていただく予定ですが、レトロライフか…
0:47
防空設備は今のところ建築物データは持ち込みでクラフトさせていただいて機体はこれから相談?
Avatar
確かに初日大変ですものね
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/29 0:48
おお、支援
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:48
万一の際はよろしくお願いします……!>支援
Avatar
ダムレイ@ヒダマリ国 2025/03/29 0:48
支援!ありがとうございます
Avatar
琥村@ヒダマリ国 2025/03/29 0:48
おぉ…
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:48
できるだけ自国でなんとかしたいですが
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/29 0:48
ありがとうございます!!
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:49
まあ楽しみに本土防衛してくれ。意外に楽しい
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:49
@芝村裕吏 すみません、るしにゃんなんですが色々きそうということでカシオペアの輸入などをお願いしておいた方が良いでしょうか…。 (一応私が秘書官のI=Dパイロット技能で乗れる想定で居ます)
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:49
途中で笑いが止まらなくなって涙が
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:49
うぐぐぐぐ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:49
情緒が壊れている・・
Avatar
限界チャレンジ
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/29 0:49
にゃー;;
Avatar
琥村@ヒダマリ国 2025/03/29 0:50
うむむ
Avatar
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん
@芝村裕吏 すみません、るしにゃんなんですが色々きそうということでカシオペアの輸入などをお願いしておいた方が良いでしょうか…。 (一応私が秘書官のI=Dパイロット技能で乗れる想定で居ます)
芝村裕吏 2025/03/29 0:50
しといたがよくね。航空攻撃くらってもいける?
Avatar
Avatar
芝村裕吏
しといたがよくね。航空攻撃くらってもいける?
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:50
いけません!共和国への輸入で追加をお願いします…!!
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:50
例えば核を防ぐ結界術とかあるなら別に
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:50
すごい大魔法だ
Avatar
国規模かあ
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:51
ザッパーではまだ対空が厳しいですしねえ
Avatar
昔A玄霧藩国にあった奴
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/29 0:51
核は前提なんですね、、、
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/29 0:51
ザ、ザッパーで。。
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:51
ダボーなかったんだっけ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:51
うんまあ、あったな…
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 0:51
結界都市でビームをはじくやつ
Avatar
ああ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:51
ダボーはなかったんです
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 0:51
ダボーは派生なんですよ
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/29 0:51
ダボーは次の派生に。。
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 0:51
あけていいならあけたい
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:51
あー
Avatar
海法@よけ 2025/03/29 0:51
派生とれるならとりたいですが……。
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 0:51
ミソーの派生なんすよね
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:51
あーダボー(対空かー
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:51
まあ、運がなかったというだけで死ぬ人はリアルでも一杯いるし・・・
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:51
レーザーがアドバンスドザッパー互換なら対空もできるはずではあるんですが
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:52
ザッパーを育てたいけど、背に腹はかえられない……
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 0:52
玄霧藩国も対空用にカシオペア輸入するべき・・・????
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:52
棺桶の生産は万全でいくので
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:52
承知しました
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 0:52
誰が乗るのか。についてはもうつきやまさん(秘書官)しかないんだけど
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:52
棺桶は棺桶でも開発時コードネームが棺桶だったほう、でいきます
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:52
せやな。
Avatar
頼むぞカシオペヤ
Avatar
海法@よけ 2025/03/29 0:53
では、うちも輸入をお願いだな。
Avatar
40mm機関砲が火を噴く
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/29 0:53
かなりの激戦が
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/29 0:53
風杜(パイロット)を信じることになりそう>自国でカシオペヤが使える唯一の人
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:53
まさか慌ててつくられたアレがこんな大舞台でw
Avatar
超特急ですねマジで
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:53
森国だとゴロネコさんが厳しそうかな?>カシオペヤに乗れそうな人材
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:53
うちの国は2人乗れるので、派遣1国分くらいはなんとか
Avatar
竜宮・司@詩歌藩国 2025/03/29 0:54
ダボーの派生とるにはミソーの装備を忘れずに
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/03/29 0:54
モモヤマ夫妻にお願いすることになりそう>カシオペヤ
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:54
例えば人口19の国があって
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/29 0:54
パイロットがいないと厳しいですね;
Avatar
はい
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/29 0:54
あって困るものでは… 整備どうする、はあるのかな
Avatar
1500万規模
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:54
今回の基準人口
Avatar
善師リツ@世界忍者国 2025/03/29 0:54
歩兵、もしくはパイロット……でしたっけか
Avatar
です
0:55
>歩兵かパイロット
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:55
そこを航空防衛する難易は機体数で割り出されるので19機いれば、確実に対空防御射撃が届く
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:55
1機……
0:55
が、がんばろう
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:55
なるほど
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/03/29 0:55
いないですね、パイロット…(システム2まで遡れば整備士派生のテストパイロット取ってたんですが)
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/29 0:55
PC歩兵3名準備の予定でしたが、増やした方がいいかな…
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/29 0:55
なるほど
Avatar
高梨ひひひ@FEG 2025/03/29 0:56
うっ パイロット増やすか…?
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:56
2機だと2/19=1/10くらいでダイス振って決めるか
Avatar
海法@よけ 2025/03/29 0:56
ううむ。うちもカシオペア乗れるの森沢さんくらいか。 (edited)
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:56
難易度を上げれば対応可能範囲を増やせる、ということですよね
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:56
移動力判定でどうにか
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:56
森国秘書官が次々搭乗していく……
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 0:56
もうちょっと増やすべきか…
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:56
せやな
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/29 0:56
ですよね<森沢さん
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:56
機体スケールや対空武装数で変動はしないんでしょうか?>防空判定
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/03/29 0:56
海法さんも乗れますよカシオペヤ
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/29 0:57
しかたないよね 秘書官
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:57
しかたないですよね
Avatar
陸軍は今んとこ、移動マーク2とかですねえ
0:57
(仮でつけてる)
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/29 0:57
お、乗れそう??<陛下
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:57
そりゃ行動次第だべ>akiharu
Avatar
海法@よけ 2025/03/29 0:57
俺も乗れたね。まぁ雷鳥号のほうがよさそう。
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:57
なるほど。たしかに
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:57
今の計算だと敵の機体の性能も入ってない。
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/29 0:57
ううーん5121部隊の面々はカシオペヤ使えるかどうか。。それでも+2機くらいだけども
Avatar
そうですね。
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/29 0:57
なるほど
Avatar
高梨ひひひ@FEG 2025/03/29 0:58
ターキャノンとカシオペヤでなんとか…
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:58
まあ低物理は高物理に弱くて高物理は低物理に弱いので
0:58
極論眠りの魔法とか広域で使われたら宰相府も即死コース
Avatar
そうですねえ…
0:59
魔法対応はかなりきつい
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:59
まあACEで対抗しろって話よな
Avatar
はい。
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 0:59
うむむ
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/29 0:59
縁が大事だ
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 0:59
明日明後日は戦闘演習してもいいなあ。
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 0:59
ターキャノンを使う場合、敵が爆撃範囲に来る前のアウトレンジから艦砲射撃して攻撃数を増やして対処、かなあ
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/29 0:59
はい
Avatar
お願いできれば
Avatar
海法@よけ 2025/03/29 0:59
是非お願いします
Avatar
>演習
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 1:00
よろしくお願いします
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/29 1:00
よろしくおねがいします
Avatar
結城由羅@世界忍者国 2025/03/29 1:00
よろしくお願いします。
Avatar
琥村@ヒダマリ国 2025/03/29 1:00
よろしくお願いします。
Avatar
察知方法だよね問題は>並べて艦砲射撃
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/29 1:00
宜しくお願いします
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/29 1:00
ぜひお願いします
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 1:00
そうなんよねー>アウトレンジやるには索敵が必要
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 1:00
一応設定は一番弱くて2勢力同時アタックからテストしようか
Avatar
はい。
Avatar
アマツ・リュウジュ@無名騎士藩国 2025/03/29 1:00
よろしくお願いします
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 1:00
はい
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 1:01
よろしくお願いします!
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 1:01
演習で心おれたらさすがにな
Avatar
向坂明日見@akiharu国 2025/03/29 1:01
お願いします
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 1:01
よろしくお願いします
Avatar
鷺原哲史@無名騎士藩国 2025/03/29 1:01
よろしくお願いします。
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 1:01
はい
1:01
まあ無名とかはそもそもアタックされるかもまだわからんので
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 1:02
とはいえ備えねば…
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 1:02
とかいってアタックされなかったことはないな
Avatar
ですね
Avatar
鷺原哲史@無名騎士藩国 2025/03/29 1:02
グワーッ
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 1:02
アイドレスは最悪の予想はよく当たる
1:02
最良の予想が当たった記憶がほとんどない
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 1:02
ですね
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 1:03
んではおちます。おやすみー
Avatar
GENZ・リーズネル@無名 2025/03/29 1:03
お疲れ様です
Avatar
涼原秋春@akiharu国 2025/03/29 1:03
ありがとうございました
Avatar
瀬戸口まつり@秘書官/玄霧藩国 2025/03/29 1:03
おつかれさまでしたーー
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/03/29 1:03
おつかれさまでしたー
Avatar
琥村@ヒダマリ国 2025/03/29 1:03
お疲れさまでした。ありがとうございました。
Avatar
久堂尋軌@世界忍者国 2025/03/29 1:03
ありがとうございました
Avatar
芝村裕吏 2025/03/29 1:03
明日は演習だよ。ログだけでもみといてね
Avatar
鷺原哲史@無名騎士藩国 2025/03/29 1:03
お疲れ様です、お休みなさいませー
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん 2025/03/29 1:03
お疲れ様でした。ありがとうございました
Avatar
お疲れ様です
Avatar
白石裕@暁の円卓藩国 2025/03/29 1:03
お疲れ様でした
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/03/29 1:03
有難うこざいました!おやすみなさいませー
Exported 873 message(s)
Timezone: UTC+9