Guild icon
Aマホな部屋
テキストチャンネル / セッションルーム1
公式ゲームが開催されていないときはプレイに使っても大丈夫ですぞ
After 16-Feb-21 12:00 AM
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 08:57 PM
/*/
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:01 PM
よろしくお願いします
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:01 PM
よろしくお願いします
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 09:01 PM
よろしくお願いしますー
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 09:02 PM
よろしくお願いします
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:02 PM
よろしくお願いします。
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 09:02 PM
よろしくお願いします
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:04 PM
改めまして、よろしくお願いします。三日目参加です。
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:04 PM
会議参加者はこれで全部かいな。
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:04 PM
三日目参加ですが、臨席させていただきます。よろしくお願いします。
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 09:04 PM
二日目参加ですが何かお役に立てれば。よろしくお願いします
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:04 PM
1日目は全員そろっております(が他の日のかたも入れるとのことなので)
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 09:04 PM
1日目参加です。
Avatar
タンターヌ@青狸 16-Feb-21 09:05 PM
二日目参加予定です。よろしくおねがいします
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:05 PM
同じく1日目参加です
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 09:05 PM
1日目参加です
Avatar
ハビエ@karkaroff 16-Feb-21 09:05 PM
玄霧さんの代理として参加します、二日目参加予定です
よろしくお願いします
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:05 PM
でははじめます。
******** *繁殖王の微笑* ********
領主会議翌日にはブランゼルの領主モロードは次々と手を打っていた。  一つに東方諸領に援軍の使いを出すこと。  一つに、動員令を出して兵を集めたこと。  一つに商人などから食糧武器を買い集めたこと。  最後に可能な限りの冒険者を雇ったことだった。  冒険者の少なからぬ者はブランゼルを捨てて逃げたが、それでも半数は金に、転んだ。  皆はその冒険者の中でも有力な面子である。
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 09:06 PM
(こっそり)
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:06 PM
そして……七日め。
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:07 PM
こんばんはー。帰宅判定に成功しましたのでお邪魔します
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:08 PM
ブランゼルの城、会議の間にはモロードと、主立った冒険者の顔役(つまり、君たちだ)が集められている。机には簡易な砂図もある。
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:08 PM
砂図。紙があまりないからですかね
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:09 PM
まあ、砂図は盗まれないからな。
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:09 PM
なるほど確かに。
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:09 PM
モロード:「よく、逃げないでいてくれた。結構な数が揃ったとのこと。嬉しく思う」
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:09 PM
「(金に転んだってことにしておくと楽で良いなぁ、こんな歴史的な出来事は詩人として見逃せないよ)」
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:10 PM
なるほど<盗まれない
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:10 PM
「はい、わずかでもお役に立てれば幸いです」
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:10 PM
#冒険者にこっそりついてきた子供なので、多分隣に本来のリーダーとしてター(JAMさん)がいます
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 09:10 PM
「逃げられないものも多いしな。やるしかあるまいて」
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:10 PM
「まあ、ただただ逃げるだけっていうのも美しくないからねぇ」
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 09:10 PM
「頑張ってみんなを守りたいと思います」
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:10 PM
モロード:「ゴブリンどもは既に渡河を成功したと言う話だ。いつもと違う戦いになる。冒険者を募ったのは、このせいもある」
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:10 PM
「何分まだ知りたいことが多くありましてね。」きょろきょろ
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:11 PM
「まだ、町でやることがあるものですから」(ほほ笑む)
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 09:11 PM
「酒がないところに逃げてものう」
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 09:11 PM
「なあに、いざとなったら爆裂じゃ」
Avatar
タンターヌ@青狸 16-Feb-21 09:11 PM
「(見たことある顔ぶれ・・・)で、この図を使って作戦会議、と」
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:11 PM
(面々を見渡して満足そうな顔をしています。こういう冒険者たち大好き)
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:11 PM
「(すごい、英雄王の物語みたいだ)」とどきどきしながら、ターの陰に隠れています
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 09:11 PM
時間ギリギリにきたので隅の方で冷や汗ダラダラ流してます。
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:11 PM
「(町で良く見る顔が多いな)」
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:12 PM
「うふふ。その形ブランゼル、丘に。。。周辺地図ですなぁ」
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 09:12 PM
領主の言葉を聞いて緊張した面持ちで頷きます。
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:13 PM
モロード:「いつもならば、城壁を盾に戦いを有利に進めるが、今度は壕になるオウモ大河を使えん。諸君らはこの地域に詳しかろう。そこで話を聞きたいし、必要なら偵察を頼みたいのだ」
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:13 PM
「偵察。大事よね」と言葉に乗っかりながら同意します
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:14 PM
(1日目) 課題名リスト 1 戦略偵察 ☆ 2 北方戦術偵察 3 東方戦術偵察  4 西方戦術偵察 5 南方戦術偵察 6 敵偵察部隊との戦闘 7 野戦築城 8 食糧輸送の護衛
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:14 PM
「重要ですわね。荷が重いですが」 (edited)
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:14 PM
「うふふ、それは領主直々の依頼になるのでしょう。」そわそわ
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:15 PM
#プレイヤーたちは任務に名乗り出てもよいし、打ち合わせをしても良い。
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:15 PM
#ありがとうございます。皆きっと発言タイミングを見計らっていた模様
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:16 PM
#いずれにせよ2200には課題選択、パーティ割り当てが終了している必要がある。
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:16 PM
「で、どこか偵察できそうな組はあるのかしら。ウチは撃って逃げるしかできないんでちょっと大変ネ」とほかの面々に会話を振ります
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:16 PM
「領主様のためならエンヤコラー♪
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 09:16 PM
「作戦を立てるには情報、情報を得るには偵察かと思います。知り合いがおりますので、自分達は偵察をやりましょう」
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:16 PM
「うふふ。では私達のパーティが名乗りをあげましょう」少し震えながら手を挙げる
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:16 PM
#南方の領土は領主会議時点だと比較的安全だったはずで、食えない感じの男が代表者です。
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 09:17 PM
「わしらは食料の護衛かの。食い意地貼っている奴らが多いからやる気出しそうだわい」
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:17 PM
#重要なのは☆つきと、築城に補給線ですかねえ?
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:17 PM
モロード:「包み隠さず言えば、私はいささか怖いのだ。いつもと違う、ということがな」
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 09:17 PM
「どう、違うのでしょうか?」
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:18 PM
「うちも、あまり偵察向きではないかしら…グランさんさすがだわ」 #☆は落とすと負けな重要課題です
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:18 PM
#英語禁止はお忘れなく
Avatar
タンターヌ@青狸 16-Feb-21 09:18 PM
「いつもは河が防衛線になっていたのに今回はもう川を越えている・・・敵の進軍が想定よりかなり早いのでは?」
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:18 PM
#はっ!<英語禁止
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 09:18 PM
#1,6,7、8が重要そうだけど全部はきついよね、というのが昼間の認識です。
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:18 PM
「私たちは領主様の領土にて日夜、家々などを作ってまいりました。役目としては築城が適切かと存じますが、なにか場所のお考えがありますでしょうか?見たところ、町の北の丘を越えられたら危ないように思えますが?」と地図を見ます
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:18 PM
モロード:「渡河を阻止する戦いに失敗したということは、ゴブリンどもが自由に動き回る、ということだ」
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:18 PM
#うお、そうだった
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:18 PM
#パーティは英語だからね。
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:19 PM
モロード:「それが怖い」
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:19 PM
「そうねえ。下手しなくても、この町じゃなくて東にいってそこらじゅうを荒らす可能性だってあるもの」
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:19 PM
いつもと違って、東の農地まで迂回をされてしまう可能性がある、ということだな。とターがいいます。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:19 PM
「つい先日も火山が噴火もしました。大変な事が始まった。といえるのでしょう」
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:19 PM
モロードはトラステーリャの疑問に難しい顔をした。指で丘を示す。
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:19 PM
「そこら中にゴブリンどもがいられてはなにもかも困りますなぁ」
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 09:20 PM
「やつら疲れを知らんからな、どこまで動いているかわからん……」
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:20 PM
「墓地のある丘ですな」
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:20 PM
モロードさんの行動にうなづき「やはり丘ですか……」
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:20 PM
モロード:「ここに仮の陣地を置くのはいい。しかし……」
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:20 PM
「伝え聞くところによれば、北部の城塞都市が大分落とされたとか」
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 09:20 PM
「墓場の遺体を生贄に捧げられるご心配でしょうか」
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:20 PM
「はい。しかし問題が……?」
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:20 PM
「(むずかしいはなしをしている)」
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:21 PM
「墓地があるんじゃなかったかしら?」
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:21 PM
モロード:「ゴブリンは城攻めが苦手なのだ」 砂絵の丘の左右を指でなぞった。
モロード:「迂回をするのではないか?」
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 09:21 PM
「(酒が欲しそうな顔をしている)」
Avatar
タンターヌ@青狸 16-Feb-21 09:21 PM
「わざわざ苦手な城攻めをする意味がないですものね、ゴブリンには」
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:21 PM
「ほう、そうなのですか……。集団とは相まみえたことがなくそれは知りませんでした……」
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:21 PM
#まあそりゃあ、価値のない城攻めなら迂回するよねっていうはなしであった
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 09:22 PM
「なるほど。避けられるなら迂回すればいい、というわけですね」
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:22 PM
では、迂回してほしい場所にこそ築城すればよい、とターがいいます
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:22 PM
「ほう、ほほう!ゴブリンは城攻めが苦手と」嬉々とした顔。こういう知識が好き
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 09:22 PM
「ほっぽらかしといていい城なら、そりゃわざわざ突っ込まんじゃろうな」
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:22 PM
モロード:「築城するからには、どうしても連中が攻めたい場所に置くべきだろう。たとえばここだ」
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 09:22 PM
「迂回された出城から後ろを突ければ良いんじゃがな」
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:23 PM
モロードは城の東にある街道、さらに東に接続する街道を指した。
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:23 PM
「ほう……」モロードさんの指さす先を見ます
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:23 PM
いいですね
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:23 PM
指先を興味深そうに見ます。
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 09:23 PM
「兵站…?」
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:23 PM
やっぱり東側には目を光らせたいですよねえ(下手すると孤立しちゃう
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:24 PM
#ゴブリンがこちらの防衛戦を迂回して東に回るなら、どうしても東との街道を経由します。
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:24 PM
「東の街道……」
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 09:24 PM
「東方所領との連絡を絶つためにゴブリンどもも抑えたがる場所ということじゃな」
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:24 PM
「補給線、ということかしら?」
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:24 PM
モロード:「ここから、食糧が運び込まれる、補給や援軍も来る。ここを切断されれば、篭城戦ということになろう。連中に篭城で負けるとは言わないが、ここで食糧を横取りされて繁殖されては厄介だ」
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:25 PM
「なるほどなるほど。東に楔を撃ちに来ると。」
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:25 PM
「ここ抑えられちゃうと孤立しちゃうってわけね」
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 09:25 PM
なるほどなあ……
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:25 PM
「なるほど、これがブランゼル軍の生命線なわけですね」
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:26 PM
モロード:「軍事的に北の丘に出城をおけばなるほど有利にはなるだろう。だがだからこそ……そこをゴブリンが攻めるとは到底思えないのだ……」
#モロードさんはものすごく慎重な人です
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:26 PM
「了解いたしました。では東の街道に築城いたしましょう。お言葉を信じます、ほかに何かご要望などなければ私は下がり、具体的な行動を部下たちと話し合います」
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:26 PM
「丘と街道に出城を置ければ備えとしては嬉しい所だけど、流石に手が足りないわね」
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:26 PM
「城を作ったとして、放置されて、補給線を断たれたら、持ちませんわよね。なるほどねぇ」感心している
Avatar
タンターヌ@青狸 16-Feb-21 09:27 PM
「ゴブリンが攻めたくなるような目立つエサでも置いてあれば良いんですけどね、出城に」
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:27 PM
モロード:「築城は少し待ってくれ。偵察のあとでもいいと思う」
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:27 PM
「うふふ。では我ら冒険者が先行しゴブリンの動きを見てまいりましょう。本日のお話はそういうことでしょう?」
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:27 PM
「まあ、攻めざるを得ない価値を北の丘に用意できれば、よね」>タンターヌに同意しながら
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:27 PM
「!。なるほど、了解です」
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:27 PM
「価値…何かあるかしら?」
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:28 PM
「ではわたくしは一旦待機いたします。私からは以上となります」
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:28 PM
「すぐには思いつかないわね。東の街道を抑える方が無難じゃないかしら」
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 09:28 PM
「価値といやあ、酒…いや、連中なら食い物か、生き物か」
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:28 PM
#みなさんお時間お借りました、築城に関する質問は以上です
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 09:28 PM
Q:大急ぎで偵察を済ませて次のみしょんを選ぶのは間に合いそうでしょうか。
ミッション
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:28 PM
A:できるよ
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:29 PM
ふむふむ
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:29 PM
#東を固める方向はいいとして、後はどこをどのくらい偵察する必要があるかですね。
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:29 PM
モロード:「偵察、なのだが、正直に言えば四方八方に送りたいのが本音だが、そこまで手が足りないのも実情だ」
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:29 PM
#極端なことを言えば南にも回れてしまう
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:30 PM
#南側で渡河して北上する部隊がないとは言い切れないのは確か
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:30 PM
モロード:「ブランゼルの領主としては東だけでも偵察したい。先ほどの理由でな。だが皆には皆の考えもあろう。忌憚なく意見を聞かせてくれ」
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:30 PM
#数が多いので迂回部隊はいてもおかしくないでしょうね…
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:31 PM
「でしたら、やはりまずは大枠として本隊がどこに居るかも重要でしょう。」
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:31 PM
#東中心でいいと思いますが、オウモ大河周辺も見ておくべきでしょう。後は相手の構成ですよね。エルフいるかとか
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:31 PM
#とりあえず北へ行って数と構成と方向くらいは確認しようかなと思ってます
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:31 PM
「そうねえ、本隊の布陣が分かれば言うことないわね」
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:32 PM
#東に築城して守りを固めるなら、そこは攻められると踏んでもいいかな?攻めてくる場所が分かるから対処の使用は
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:32 PM
#自分がコメントアウトしているのはキャラが子供だからなので、皆さんは台詞でどうぞ
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 09:32 PM
「東の偵察は必要じゃろうな。すでに少数の部隊が回ってきている可能性はある。先ほど話に出た食糧輸送にも関わる」
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:33 PM
#1に2部隊出す予定でしたが、東の偵察に回れる部隊はあります? ダムレイさんが8ですよね?
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 09:33 PM
「敵の情報があまりに少なすぎます。おおまかな情報となってもまずは敵本隊の動き方を見るべきではないかと」訳、1を重視
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 09:33 PM
「東の偵察の重要性は分かりました。しかし、それとは別に戦略偵察とあるのですが、この内容についてこの場で確認できればと思います」
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 09:33 PM
#防衛用部隊でしたが、ちょっと聞いてみます!<東偵察
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:33 PM
モロード:「敵の本隊を知っても、こちらとしては出て戦うだけの戦力はない。北の街は既に落ちており、挟撃もできないし、援軍がくるまでは持久としたい」
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:33 PM
#1:白河、戯言屋、8:ダムレイ、7:トラノス(保留)、余りがユーラさん?
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 09:34 PM
#はぐれ部隊は食糧輸送護衛かなと思っていましたが、手が足りないなら偵察でも。あまり偵察向きじゃないのが難点ですが。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:34 PM
#そのつもりですー>1
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:34 PM
モロード:「むろん、それでは気持ち悪いという気持ちも分かる。どうしてもというのであれば止めはしない」
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:34 PM
「全体の偵察は必須だから落とせないとして、東に回れる余力はあるのかしら」
Avatar
タンターヌ@青狸 16-Feb-21 09:34 PM
「どこに防衛の要を置くかを決めるための偵察、と」
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:34 PM
なるほど納得、という顔でモロードさんの話を聞いています
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 09:35 PM
「援軍か……」
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:35 PM
#防衛は防衛でも、誘い込んで数を減らす類の防衛を検討するならばど子を見るべきか
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 09:35 PM
「こちらには爆裂の熱心な信者がいらっしゃいます。偵察で敵の急所がわかればそこを一撃して時間を稼ぐことも可能ではありませんか」
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:35 PM
「うふふ。ではタブラ(戯言屋)さん、私達の一派も戦略偵察にご同行しましょう。」と、1戦略偵察に名乗りを上げます
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:35 PM
モロード:「ゴブリンどもが我々を無視してくれるのが一番ありがたいのだがな。いや、これは領主失格か」
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:36 PM
「残念だけど、ここはとてもいい街だもの。それはないんじゃないかしら」
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 09:36 PM
#東いけます
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 09:36 PM
「……それに、爆裂を防衛戦で使うと、ほら、勝っても被害がひどいことになりますし……」
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:36 PM
「彼らが餌になる我々を見逃してくれるとは思えませんわね」(なお、戦災孤児)
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 09:36 PM
#落としたくても落とせない重要ゲームがあります。これらは懸賞付きゲームとして☆マークがついています。 ……ふーむ。東の偵察のほうが、よほど落としてはいかんと思うのだが……
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:36 PM
「領主様、ここには多くの神々の加護が付いていると古来歌われてきております。お気を確かに、我々は戦って勝つのです」
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 09:36 PM
「おう、ここを爆裂しろと言われればすっ飛んでいくが」急に話に出たのできょろきょろしています
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:37 PM
モロードは戦略偵察(一番)の許可をくれるよ。
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 09:37 PM
「偵察は得意ではないが。東も必要だろう。飯がなくなるのはこまるでな。領主様、何か気を付けることはあるかな?」
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 09:37 PM
#よし!
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:37 PM
許可万歳!
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:37 PM
ちなみに東への偵察も許可くれる。行くメンバーがあれば、だが。
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 09:37 PM
#あれ、1のあと東のほうがよさげでした…?
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:37 PM
#現状当初の予定通り+東に行く? って感じかしら
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:38 PM
#そうねぇ>予定+東
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 09:38 PM
#ダムレイさんの部隊が東偵察なら入れ替わりでこちらが護衛に回りましょう。先に偵察の判定をしてまだ護衛が必須じゃなければ他に必要なところへ行けるかもしれない
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:38 PM
#想定通りに籠城が成立するとも限らんので、必須は必須なんですな。
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 09:38 PM
東の偵察に立候補するチームはいますか? 1番が難しくて失敗でも、ここに誰か対応できるなら、割と希望があるかも。
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:39 PM
#もちろん最初に東にいってもいいんだよ
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:39 PM
1は落としちゃダメなやつじゃないの???
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:39 PM
1は落としちゃダメなやつ
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:39 PM
#1はブレたくないな
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 09:39 PM
☆は落ちると失敗
Avatar
タンターヌ@青狸 16-Feb-21 09:39 PM
#時間もリソースと考えると、最初に一番大事なところをやっておきたいですかね
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 09:39 PM
作戦の勝敗はミッション全体で勝ち越したらいい。 ただし☆は落ちると無条件で失敗。
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 09:39 PM
え。何度か判定できるんです? 最初に東の偵察をやった後、次に1番をー、とか。
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 09:40 PM
#ユーラさんありがとうございますー!Aマホでも飯のことばっかりきにしてる我らです
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 09:40 PM
#築城などを偵察の後にするとして、8は偵察と同時に開始でもよさそうですよね?
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 09:40 PM
できるって質疑したよ。
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:40 PM
#まあ、二時間の枠内で間に合うなら名>>戯言屋
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 09:40 PM
あ、聞いてなかったかも。了解ですー
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:40 PM
#まあ偵察の出撃は同時でいいと思います
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 09:40 PM
ああ、同じチームが複数回行動は駄目ですが。
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:41 PM
#必要な事には変わりがないので
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 09:41 PM
というか22時までにミッション担当振り分けなきゃいけないので、偵察は早ければ早いほどよい。
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:41 PM
#そろそろ方針確定してぶれないようにしておきましょうか(あと20分切った
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:41 PM
#1:白河、戯言屋、7:トラノス(保留)、3.東方戦術偵察 or 8にダムレイorユーラ
#1と7はとりあえずこれで、3と8をどうするかですかね
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:42 PM
取り敢えず、1の偵察組は早速出発する形でいきません?>戯言屋さん
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 09:42 PM
では、自分達は1番をやりますか。時間があれば東で。
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 09:42 PM
#あ、東行きます行きます
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 09:42 PM
了解ですー
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:42 PM
#3にダムレイさん、8にユーラさんですね
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 09:43 PM
「レレイ殿の隊が偵察に出るならば食糧輸送の護衛は我々が引き受けよう」 ということで8に回ります。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:43 PM
「うふふ。よろしくおねがいします、タブラさん」
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:43 PM
#了解です<3:ダムレイ、8:ユーラ
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 09:43 PM
「ドンドンガン殿なら頼もしい。わしらの飯をたのむぞ!」
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:43 PM
#おお。今日一日で大分戦力出すなぁ
では、一の方をやろうか。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:43 PM
「では、領主殿、善はいそげ、出立いたします」 (edited)
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:43 PM
よろしくお願いします。
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 09:44 PM
可能であれば、この場で紙と書くものを借りてから偵察に行きたいと思います。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:44 PM
よろしくお願いします
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 09:44 PM
まあ予定通りか。頑張ろうー!
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 09:44 PM
「飯と酒がなければなんのためにここにいるかわからんでな!」>レレイ
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:44 PM
/*/
偵察に早速行くにも今は夜だ。夜に移動を開始してもいいし、休んで朝から動いてもいい
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:45 PM
#この情報次第では北側に築城する可能性も復活するかもですなあ(現状東側に築城でいい気はする)
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:45 PM
どちらにする?
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:47 PM
#築城などを考えると情報は速く得られるほうが良いですが、大事なのは確実に得ること・パーティー次第か
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:47 PM
#夜の行動はデメリットも多いので、お任せします。
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 09:47 PM
#東チーム朝の予定 夜目きかない
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:47 PM
#ですね、丘の築城案も注意しております
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:47 PM
では占い師ですぐに出るべきか占う事はできますか?>白河チーム
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:48 PM
占えますよ。占いの結果はいつ出ても大凶だ。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:48 PM
メンツに、占い師(メルモとモーニャ)がいます
わかりました。では夜のうちに出ます。
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:48 PM
”#夜の脅威は主にエルフと狼です。こいつらに遭遇しないルートならまだマシかも
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 09:49 PM
東は朝出ます。ちゃんと寝て英気を養って早朝すっきり。
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 09:50 PM
#夜のエルフ相手だと月が出ているかがだいぶ影響しますね
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:50 PM
・戦略偵察 難易300 背景:対ゴブリン戦にあたり、戦線をどこにするかで領主モロードは悩んでいた。街から離れるほど被害が少なくなるのは違いないが、敵を引き寄せれば防壁を利用する手もある。  そこで、冒険者の一部が長距離偵察を買って出た…… 前提変換(以下で前提変換ができます) ・夜間偵察で難易100が増える。松明で軽減できる。 ・パーティ全員が命運を1払うごとに難易が20減る。(強行軍) ・馬を運用しているなら難易は100減る。(パーティ全員が輸送可能なこと) ・戦闘を諦めるなら難易は20減る。ただし、戦闘になったら自動失敗する。 ・偵察範囲を絞るのであれば難易は20減る。 ・伝令(パーティから切り離せる人材)が居る場合、難易は20減る。ただし、伝令が狙撃される可能性がある。
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:50 PM
#リスクがでかいので、朝いけるならそれがいい、とは思いますが、夜有利な構成なら止められるほどではない
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:51 PM
#松明使って軽減できるけど、敵にめっちゃばれるやつぅー
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:51 PM
私含む数名松明持っています。
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:51 PM
#松明は使ってはなりません
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:51 PM
松明使うと確定で敵にバレると思うけどだいじょうぶ?
朝から出たほうがまだいいんじゃない?
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:52 PM
朝にすべきかな
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:52 PM
あ、失礼
#朝にすべきかな
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 09:53 PM
#聴力強化魔法でなんとかするとか。
#質疑は4回までいける!
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:54 PM
夜間で音だけの調査はありかもしれない
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:54 PM
300から加算になるのか
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:55 PM
戯言屋さんと手分けするんですよね?<300
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:55 PM
申し訳ありません。朝に出立したいと思うのですが可能でしょうか?
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:55 PM
結局出るのをやめて朝を待った。
夢を見た……
夢では北に断崖が見える。北東に細い橋があって、東では戦いが起きている。なんのことだろう
夢はさめた。そして☆が消えた。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:56 PM
うお
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:56 PM
やる事は変りません。
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 09:57 PM
#え、介入?
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:57 PM
仕方なし
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:57 PM
偵察は必要なのだ
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:57 PM
#先手を取られてもこちらはやるべきことをやるものです
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:57 PM
「うーんうーん」
#結局どこを守るか、か。
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 09:57 PM
#そしてこれは籠城戦の道が断たれた感
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 09:57 PM
#オフロットさんのときは、夢はこれから起きることだったはず
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:58 PM
ところで、東方偵察はどうする?
同時進行するならセッションルーム3を使うが。
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 09:58 PM
#北自体は段壁なので攻めれないが、抜け道が?東の街道では絶対戦いが起きる
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 09:58 PM
#ありがとうございます。少々お待ちを
Avatar
タンターヌ@青狸 16-Feb-21 09:58 PM
#東への抜け道があって、そこを通ってこようとしているのかな
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 09:58 PM
#つまり北東の橋を落とすとか?
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 09:59 PM
同時進行でお願いします。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 09:59 PM
領主殿なら何か知ってるのでは
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 09:59 PM
7番課題出しました。
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:01 PM
#夢の内容については聞いておくので戦略偵察どうぞ
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:01 PM
#ルーム3ですね
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 10:01 PM
セッションルーム1のリーダーに聞きたいです。自分達のパーティでは、設定申請で船を確保してこれを前提変換として移動しよう、ということを考えています。質問内容は以下の通りです。 (まだ質問だしていません) 質問1番目:偵察に船を使いたいですが、以下のうち設定として通せるものはありますか? 1、PCに漁師がいるので船を持っている それを使用して大河を移動する 2、領主モロードに陳情して船を都合してもらえる 3、オウモ大河が近いので船大工がいるはず 船を買える 4、南部諸国連合が援助のお金出してくれるので船が買える 5、大地女祭のPCがいる 資金を融通してもらい船が買える 6、この中にはないが船を手に入れる方法はある この内容で行こうと思いますが、どうでしょうか。
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:02 PM
#可能だと思います
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:02 PM
#漁師は基本船持って無かったはず、爆裂で取るので
#モロードさんからもらうのが良いかな
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:03 PM
#領主に融通してもらうのが一番無難でしょう。出来るかはわからんけど
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 10:03 PM
よし。ではこの内容で正式に一番目の質問を出しますね。
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:03 PM
#ロールプレイングが重要かも、貰うのに
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:04 PM
知りたいことはなんだろう。普通のゴブリンじゃないゴブリンがいるか、と装備がいいゴブリンがいるか、とかかしら
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 10:04 PM
Q:質問1番目:偵察に船を使いたいですが、以下のうち設定として通せるものはありますか? 1、PCに漁師がいるので船を持っている それを使用して大河を移動する 2、領主モロードに陳情して船を都合してもらえる 3、オウモ大河が近いので船大工がいるはず 船を買える 4、南部諸国連合が援助のお金出してくれるので船が買える 5、大地女祭のPCがいる 資金を融通してもらい船が買える 6、この中にはないが船を手に入れる方法はある
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:04 PM
>課題7
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:04 PM
@レレイ・ダム@ダムレイ #ルーム3の偵察項目については、予想進行目標が知りたいです。後はどこから来たのか。
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:04 PM
「しかし恐ろしい夢を見たなぁ」(顔を合わせた他の冒険者たちと情報共有を図ります)
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:04 PM
2,5は通せる。 2なら二日かかる。5なら即日だ。
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 10:05 PM
(微妙な顔)
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:05 PM
#大地女祭はまずい
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:05 PM
5は後々やばそう
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:05 PM
#ごめんなさい船は諦めてもらいたい
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:05 PM
#速度重視でオナシャス
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:05 PM
作戦の中で夢語らいを受けるプレイヤー(メルモ)がいるのですが、こちらはブランゼルに待機を行いたいと思っています。 そのためパーティから切り離せる人材として扱われるでしょうか?
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:06 PM
はい。>>グラン 質問1
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 10:06 PM
#ダムレイさんがんばれー
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 10:06 PM
ありがとうございます!
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:06 PM
#よろしくお頼み申します
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:07 PM
23時が1日目の最終の行動宣言時間ですよ。
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:07 PM
#23時までに行動宣言終了していることも、とっとそうです
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 10:07 PM
#1は夢をもとに偵察範囲を絞れるのかな
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:08 PM
これは質疑ではないです。 リーダーメンツは把握してる人もいると思いますが、一応こう動く予定です ■作戦 北部の偵察に赴きます。 陣容はグラン、レド、モーニャで外に出て偵察を行います。 偵察する際はグランの【幽体分離】を行い周囲を偵察を繰り返し進んでいきます。 周辺警戒をレドの【長耳魔法】を行うことで奇襲や異常を聞き分けます。 偵察内容は逐次モーニャの【夢語らい】にて、メルモへ報告することで持ち帰る形を取ります。 メルモは基本寝るようにします。報告を受けたら起き、書留などを行い【夢のまどろみ】を自身へ使い改めて報告を受けるため眠りにつきます。
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:08 PM
#はい。頑張ってください。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:09 PM
で、方角はまだ決めて無くて。やっぱ北東の方行くのが良いかな
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:09 PM
態々出たからには調べてみるのはアリだと思います
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:10 PM
#戦略偵察なので北でよいかと。北東はとりあえずは迂回部隊の経路だと思います
#北東の敵がどこからきてどこへ行くのかはダムレイさんが調べてくれるので、北方面をお願いしたい。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:10 PM
#なるほど>北東は別チーム
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 10:11 PM
#北東と東は一緒にしていいのかな?
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:11 PM
#夢はこれから起こることだったイメージなので、可能ならやりたい気はする
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:11 PM
#リアル時間がない場合、情報が得られる前に築城を開始するかもしれません。2240くらいが目安?
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 10:12 PM
#北に断崖、北東に橋、東に戦いで3点だと思ってました
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:12 PM
#位置をどこにするかだったので、東から来ている以上、東でもう決まりっぽいですよね?<築城
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:12 PM
ううむ
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:13 PM
#東からの援軍や物資輸送が途絶える可能性がかなり高いので、築城箇所はかなり迷い所
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:13 PM
リアルタイムで敵が侵攻してきてることをお忘れなく。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:14 PM
北東部に向かいましょう。
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:14 PM
#お任せします
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 10:15 PM
#こちらのパーティ、現在、質疑相談中。
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:15 PM
# >東に牛が五頭並んで入れる立派な門があるが、そこは何年も閉じられていない。城壁もあってないようなものだ。この街では東に行くほど農地になり、土地は高くなる。 #東の守りは薄いので、拠点を作っちゃうのはありかと。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:15 PM
領主にちと北東部の橋の事を聞こうかと思うけど
ルーム3できいたりしてるかな(ルーム3をみてない
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:16 PM
北東を偵察するのでいいかい?
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 10:16 PM
食糧輸送部隊がすでにブランゼル近くに来ているなら急いで向かって全速力でブランゼルに逃げ込め!ってやるべきだろうか
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:16 PM
聞いてないですね<北東の橋
急いだほうがいいかもですね<輸送部隊の護衛
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:16 PM
質問2つ目です。 夢に出てきた北東の橋(領主には占いで結果が出たという)の事を聴きたいですが何か知っているでしょうか?
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:17 PM
北東に橋なんか聞いたことないなあ。
見た事もない。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:17 PM
なにかあるな。北東いくか
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:18 PM
#これゴブリンたち橋掛けたな???
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:19 PM
北東に行くなら状況だすよ
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:19 PM
メンバーも乗り気なので北東に向かいます その際は以下の作戦の元行動し移動します。 ■作戦 北東部の偵察に赴きます。 陣容はグラン、レド、モーニャで外に出て偵察を行います。 偵察する際はグランの【幽体分離】を行い周囲を偵察を繰り返し進んでいきます。 周辺警戒をレドの【長耳魔法】を行うことで奇襲や異常を聞き分けます。 偵察内容は逐次モーニャの【夢語らい】にて、メルモへ報告することで持ち帰る形を取ります。 メルモは基本寝るようにします。報告を受けたら起き、書留などを行い【夢のまどろみ】を自身へ使い改めて報告を受けるため眠りにつきます。
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:19 PM
・北東偵察 難易50 背景:変わった夢を見て、それを真に受けた。偵察をすることにした。 前提変換(以下で前提変換ができます) ・戦闘を諦めるなら難易は20減る。ただし、戦闘になったら自動失敗する。 ・偵察範囲を絞るのであれば難易は10減る。 ・伝令(パーティから切り離せる人材)が居る場合、難易は20減る。ただし、伝令が狙撃される可能性がある。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:20 PM
で、切り離せる人材(メルモ
それと、橋を見つけるために断崖や河を中心に探します(範囲をせばめる
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:20 PM
さて、メルモが切り離されて難易20が減った。長耳魔法はHITの2倍分提出できる。断崖や河はないので難易は減らないねえ。
幽体分離は偵察にうってつけだ。ヒットの2倍を計上できる
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:21 PM
橋が必要ない場所なのに橋?
あ、ありがとうございます
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:22 PM
まあ、今の難易は30+(長耳魔法と幽体分離のHIT2倍)
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 10:23 PM
セッションルーム1のリーダーに聞きたいです。 自分達のパーティでは、以下の質疑を考えています。意見があれば聞きたいです! (まだ質問だしていません) Q:2日後に船を確保して、隠蔽魔法を使って船を隠しつつ移動に役立てる、という前提変換を行いたいと思います。船での移動は、川岸から距離とって、狙撃などを警戒しつつ移動します。また、陸にあがる時も、敵がひそみやすい場所などに注意します。
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:23 PM
長耳と霊体分離はそれぞれ4ヒットなので16、つまり残り14ですね。 >難易度
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:24 PM
幽体分離の偵察には、トリックスターの二倍はつきますか?
あと、耳長魔法も (edited)
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:24 PM
もちろん!
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:24 PM
おお
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:24 PM
#2日経過するとゲーム最終日になったりしませんか?
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:24 PM
これで質問は3
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 10:25 PM
#偵察もう1部隊は、北へ行ったほうが良いのでは…
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 10:25 PM
あ、リアルタイム2日ですか。マジでかー
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:25 PM
#2日後だとゲーム終わってる?
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:25 PM
#船をあきらめて行動開始するのがよさげ (edited)
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 10:25 PM
助かった。ありがとうございますー!
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:25 PM
ありがとうございます。提出します 魔法 ・霊体分離 霊体を分離させヒット分偵察させる。価値20(4ヒット)二倍8ヒット クラスで倍16ヒット ・夢の語らい  望む相手の夢に入り、語りかける。価値20(4ヒット) ・夢のまどろみ ヒット分、眠気を与える。価値20(4ヒット) ・長耳魔法 ヒットの半分、聴音の力を上げる。一日効果がある。価値20(4ヒット)二倍8人 クラスで倍16ヒット
合計40ヒット
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:26 PM
成功したようだ。
北東ではゴブリン二十万が続々と南下している。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:27 PM
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:27 PM
#進路はわかりますか?
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:28 PM
#南下だから
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:28 PM
#北東からだと、東の別都市かなとか
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:28 PM
ではロールで、南下している先に何があるか思い出します
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:28 PM
#ブランゼルならまあ…さもありなんって感じですね!
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:29 PM
南には東へ向かう街道しかないなあ。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:30 PM
じゃあ完全に街道へでる感じか
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:30 PM
ブランゼルを大きく迂回するならさておき、今のこのままだとブランゼルには交差しない。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:30 PM
急いで夢語らいでブランゼルへ報告します。数が数ですし
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:30 PM
#東の都市群も一緒にやられますねこれは。 (edited)
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:30 PM
情報はうまく伝わったようだ。
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:30 PM
ブランゼルに目を向けさせておいて東を全部食い破るつもりでは
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 10:31 PM
質疑準備中。こちらのパーティでは船の利用を断念して、北の偵察に行こうかと話し合っています。
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:31 PM
#つまり、籠城戦は成立しなくなる。ブランゼルは囲まれる流れです。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:31 PM
ありがとうございます。後はこちらの三人は続けて張り付き状況や内容を逐一夢語らいで報告していきます。
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:31 PM
#いやあの戯言屋さん。23時にゲーム終了なんですが。
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 10:32 PM
課題8ももう動いた方が良さそうですね。
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:32 PM
#ああ奪ってこっちに攻めてくるのか?
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:32 PM
#輸送する食料がもうないかもしれない
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:32 PM
#築城動いていいですかね
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:32 PM
「領主、ということのようですが、いかがします?」
まあ、聞いてみよう
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:33 PM
#これが限界。すみませんあとは任せます
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:33 PM
「こうなっては援軍は見込めないかもしれないわね・・・・・・」
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:33 PM
#最後の輸送物資があればそれを回収、というのはアリかもしれない。
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:33 PM
#お疲れ様でした。ナイスプレイ
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:33 PM
#おつかれさまでした。
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:33 PM
#ナイス!!!!!
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:33 PM
モロード:「ふー」
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:34 PM
「だいじょうぶですか?」とモロードさんに尋ねます
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:34 PM
モロード:「東にずれてくれたか」
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:34 PM
#ナイスプレイ
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 10:34 PM
東側偵察終わりました。下記結果です ①指揮官が判別できるか(指揮系統がどうなっていそうか) 指揮官にはゴブリンロードがいるな。でかい。5mくらいいる。 ②予想進行目標(どこからきてどこへ行くのか) 敵は築城するようだぞ。 ③種族の混成はあるか なさそうだ。 ④敵の士気や装備健康状態  敵は村娘や村男を襲ってバンバン増えている。健康その者でさらに増える。役に立たなくなった人間は鍋にされている。
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:34 PM
「我々で準備できてるのは、築城と食糧輸送護衛ですが」
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 10:34 PM
質問2番目:Q:計算魔法を前提変換に使って、地形情報から計算して地図を作りつつ偵察しようかと思います。大軍勢が侵攻しやすい地形や敵が食糧を確保しやすい集落などから侵攻ルートを考えたり、邪悪エルフなどが待ち伏せしやすい地形を避けたり、なるべく目立たない場所や偵察しやすいルートや風下を意識して移動したりなどに役立てようと思います。この場合、難易度はどのくらい下がりますか?
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:34 PM
#キャラ変わってもゴブリンの大群と夢にほんと縁があるなぁ。((´;ω;`)
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:34 PM
#お疲れ様でした。
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 10:34 PM
「かくかくしかじかという状況じゃったよ、領主様」
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:34 PM
#偵察お疲れ様でした!
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:34 PM
モロード:「東の護りを固めるとして、あとは援軍と食い合ってくれるのをまつだけだな」
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 10:35 PM
#ありがとうございます!こっち見えてなかったのでログ読みます!
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:35 PM
#お、ほんとタフだなこの人!
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:35 PM
「では、東に築城しますか」
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:35 PM
「ふむふむ、ななななんと」(情報を聞いています)
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:35 PM
#好き
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:35 PM
「どうかしら。放置しておくとそのまますりつぶされるかもしれなくてよ?」 (edited)
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:35 PM
#まあ東の都市は隙あらばブランゼルを襲うでしょうからこれでいいのか
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:35 PM
「ですが領主様、ゴブリンは一週間で
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:35 PM
ちな、私自身質疑を一つ残しているので他の方使う場合はおっしゃっていただければと
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 10:35 PM
「援軍あるんかいと思っておったが、そういうことか」
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:35 PM
偵察任務はもう成功しているので出番はないなあ。明日か明後日に参加してもいいし、別の任務をやってもいい>戯言屋
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:36 PM
#偵察隊が良いプレイだったんだ!
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:36 PM
「ですが領主様、ゴブリンは一週間で6倍に増えるのです。  そしてやつらは目の前で繁殖し、築城してさらに繁殖する構えです」
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:36 PM
戦力温存はありかと>戯言屋さん
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:36 PM
#戦力温存はでかい
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:36 PM
「この町の豊かな食料がやつらの繁殖の源となっているのです」
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 10:36 PM
了解ですー。ぐぬぬ。
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:36 PM
#残り時間20分強
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:37 PM
「そしてこの町の人間が今も犠牲になっているのです、我ら冒険者にお任せください。  何か工作ができるはずです」
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:37 PM
#築城するなら早くやらないとまずいのでは<残り時間
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:37 PM
#砦を爆裂で消し飛ばすとか
「砦を爆裂で消し飛ばすとか」
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:37 PM
モロード:「援軍は既に頼んだ。運が良ければ挟撃、運が悪ければ……これは人間にとって、だが、運が悪ければゴブリンたちは東の豊かな方へ行く。ブランゼルは助かるだろう。まあ、当面は、だが」
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 10:37 PM
いえ、参加者が今日指定なので、後日とかは難しい感じです。
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:38 PM
じゃあ、なんかがんばれ。あと20分ある>戯言屋
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 10:38 PM
はーい。
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:38 PM
「モロード様、我々も築城に取り掛かってよいだろうか?場所は東の街道に繫がる街道で」
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:38 PM
モロードは許可を与えた。
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:38 PM
ユーラさんにお願いしていた護衛を変わってもらう?<今日
Avatar
タンターヌ@青狸 16-Feb-21 10:38 PM
「後私たちにできるとすれば、東での食い合いを人間有利に持っていくために何をすべきか・・・かな」
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:38 PM
「かしこまりました!」
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 10:38 PM
「食糧輸送部隊もこうなっては無事ではいないか、あるい近くにいるなら回収できるやも。領主様はどう考えられますかな」
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:39 PM
では芝村さん、築城いたしますので課題をお願いいたします。 行動宣言 モロードさんから教えていただいた、ブランゼルの東の街道に接続する街道に築城します(目的はこちらの補給線を守るためです)。
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:39 PM
「それなら、食い合いの後ろからぶんなぐるのが一番美しいのではないかしら」と、タンターヌの言葉に乗っかります
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 10:39 PM
「連中が東に向かうなら、後ろから爆裂かのう」
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:39 PM
・東方の築城 難易1000 背景:東方に向かって偵察していたところ、敵ゴブリンの部隊(師団規模10000人)が動いているのを見かけた。 前提変換(以下で前提変換ができます) ・モロードが兵員を出してくれるので実際の作業はやってくれる。難易は980下がる。
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:39 PM
#補給線はもう成立しておらんのです
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 10:39 PM
アオイにサムズアップしておきます
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:40 PM
#あら
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:40 PM
「ほら、ちょうどいいのがいるみたいだし」とグガロンハにウィンクします
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:40 PM
#なのでこの場合、築城するなら防衛のためになるかと
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:40 PM
#最後の輸送隊がいるかもというくらい?<補給線は切られた
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:40 PM
提出だー!
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:40 PM
モロード:「食糧輸送は諦めよう。ゴブリンの方が動きが早い。それよりも護りを固めよう」
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 10:40 PM
#間に合う距離にいてくれたら回収したいけど無理なら諦めようという話
「承知した」
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:41 PM
#あ。20か
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:41 PM
#では、ユーラさんは温存でいいかな
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 10:41 PM
#ほかに今からできることがなければ……
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:41 PM
Q444:本日参加の部隊ではないのですが、質疑ができましたらお願いします。ラースーは東から流れてきた設定ですが、東では20万と道中でさらに繁殖するであろうゴブリンに対応できる兵力はあるのでしょうか。
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:41 PM
戯言屋はなにするんだろう
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 10:42 PM
計算魔法で、築城の手伝いはできますか?
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:42 PM
質疑できない>444
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:42 PM
わかりました。ありがとうございあす。
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:42 PM
できる。>戯言屋
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:42 PM
では私たちは、手伝いとして、詩人の計算魔法で建設の計算を素早くこなし、ドワーフの魔法も利用して築城を手伝います。
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 10:42 PM
計算魔法を提出して手伝います。
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:42 PM
はあい。難易は20だ。
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:42 PM
1 戦略偵察 →終わった 6 敵偵察部隊との戦闘 7 野戦築城 →今から 8 食糧輸送の護衛 →やめた
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:43 PM
計算魔法はそのまま通るよ。
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:43 PM
初期の課題だと6が残ってましたが、もう動いたなら関係ないか
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:43 PM
#一応、南方との連絡状況について聞いてみたい
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:43 PM
提出をまとめました
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 10:43 PM
#東側の偵察してるからそれで難易度下がらないだろうか。どこら辺にいるかわかっているみたいな
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:43 PM
#南方は比較的元気なので、今協力すればまだ完全包囲を防げるかもしれない
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:45 PM
南の偵察、できるならやっちゃいたいね
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 10:45 PM
タブラ@戯言屋が計算魔法を使います。 ・計算魔法 ヒット数分計算能力が上がる。価値20(4ヒット) トリックスターなので2倍になります。
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:45 PM
全部通った。>トラステーリャ
ダブラも含めて成功だね。
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:45 PM
よかったー
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:46 PM
ドワーフばかりなのでかなりいい築城ができてしまった。
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:46 PM
おー
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:46 PM
#おめでとうございます
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:46 PM
これは永久築城にしてもいいくらいだな。
Avatar
タンターヌ@青狸 16-Feb-21 10:46 PM
#ワザマエ!
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:46 PM
やったー
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:46 PM
数は負けてるけど築城の質は負けてない
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:46 PM
#グッド!
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:46 PM
#おめでとうございます!
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 10:46 PM
#さすがドワーフ!
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 10:46 PM
さすがドワーフ! #南の偵察やります? 時間ギリギリですが
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:47 PM
出城では収まらぬ
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:47 PM
では、今日はこれで終わりにするかい?
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:47 PM
#うおおお!!!やったー! 犬森さん、ぱんくすさん、願真さんやったおーーー! 戯言屋さんもありがとーー!
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:47 PM
手が空いてるならやってしまいたいともいえ、明日に回れるなら明日に回るのも手ではある
>南の偵察
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:47 PM
パーティ数少ないですからね…
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:47 PM
#モロードさんに南の重要性について話をしてみては
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:48 PM
「我々トラスノと領主様のお力をあわせればここまで出来るとは……。後世にまで残す歌を作らねばなるまい」
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:48 PM
「領主さま、北と東の情報は入ってきたけれども、南のほうはどうかしら。何か問題があったりはしなくって?」とモロードさんにきいてみます
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:49 PM
「タブラさんの計算も見事であった……今度是非一緒に数字の美しさを語り合いたいものですな」
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:49 PM
ずっと20万の部隊を追っかけて偵察してますが、南に抜ける部隊とかいますか?
Avatar
タンターヌ@青狸 16-Feb-21 10:50 PM
「大部分が東に行くと分かった以上、この街に南から襲いかかってくるのがいないかははっきりさせておきたい?かも?」
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:50 PM
モロード:「問題ない。南は湿地だ。なんなら河の水を引き込んで水没させる。ゴブリンどもは略奪できぬ場所へは向かうまい」
ないなあ>グラン
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:50 PM
ありがとうございます。
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:50 PM
「なるほどね。とりあえずは南は定石ではありえないと」
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:51 PM
ありがとうございます。別腹で行った奴らは別としても20万はそのまま東にいる感じかな。 ソレを夢語らいで報告します>南にいく奴らなし
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:51 PM
「西にはオウモ大河がある。やはり東をどうするか、かしら?皆さんどうかしら」と意見を回してみます
Avatar
タンターヌ@青狸 16-Feb-21 10:52 PM
「略奪できるかどうかが指標になるのもわかりやすい話ね・・・。東であぶれたのが引き返してこないようにはしておきたいかな」
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:52 PM
今日参加予定パーティーじゃないから何も出来ぬ……
「爆裂一座をどうにか隠蔽して砦に近づけられれば……」
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:53 PM
おもうに、この流れってゴブリンのアサシン部隊がモロードさんの首取りに来ない?
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:53 PM
「東を守るだけなら、私たちだけでもなんとかなるかもね」小首を傾げる
Avatar
タンターヌ@青狸 16-Feb-21 10:53 PM
「出来上がったお城が防御を担ってくれる。としたら、敵の城を何とかしてこれ以上ゴブリンが増えないようにするのが大事みたいね」
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:53 PM
ああーーっ
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:53 PM
あからさまに派手な行動してるときって大体裏でなんかしてるイメージある
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:53 PM
ミッションにないけどできるんだろうか。
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:53 PM
分からぬ
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 10:53 PM
明日の課題はまた別では
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:53 PM
それを調べるのが西と南の偵察なのかも
#マジでわからん
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 10:54 PM
「西と南の水路や暗渠からくると怖いの。ゴブリンどもが知っているかわからんが」
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:54 PM
まず動ける部隊いるんでしょうか。いたら手を挙げて
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:54 PM
#アサシネイトは本丸が手薄なタイミングがベストだから今は無理でしょう。ましてや閉じこもる
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:54 PM
「なんとか危機は超えたのか?しかし領主様にはその身に十分注意していただきたい、いつ敵の放った矢が飛んでくるかわかりません」
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:55 PM
モロード:「東に連絡する方法がないのが気がかりだが、人間の盾という名前の貴族や王族の盾はまっぴらだ。よしと思うことにしよう」
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:55 PM
#ぶっちゃけゴブリンじゃなくて裏切者が居たらあり得るので頭のハシにだけおいておきたい>領主一転狙い
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:55 PM
#苦労してるなあ
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:55 PM
「苦労なさってらっしゃるのねぇ…」
Avatar
タンターヌ@青狸 16-Feb-21 10:55 PM
「東の人たち、ゴブリンが来るって気付いてないとしたら負けちゃったりしない?」
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:56 PM
#そっちならありえますね。>内部犯
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:56 PM
「さすが領主様、これは歴史に残るお方よ、やはり歌を歌を作らねば」
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 10:56 PM
「東に攻めてまた増えられると手におえんのではないかな」
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:56 PM
モロード:「もう、日が暮れる(テラスを見ながら)今日は休んでいい。ゴブリンどもを駆逐するにも我が軍勢は夜襲するだけの力量もない」
/*/
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:56 PM
「ひーふーみー。よしよし、変わらずいるなぁ。うひひ」ゴブリン偵察中
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:56 PM
おつかれさまでした
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 10:57 PM
はい。お疲れ様でした。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:57 PM
お疲れ様でしたー
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:57 PM
お疲れ様でした
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:57 PM
お疲れ様でした。
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 10:57 PM
お疲れ様でしたー
Avatar
タンターヌ@青狸 16-Feb-21 10:57 PM
おつかれさまでした!
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 10:57 PM
お疲れ様ですー!
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:57 PM
おつかれさまでしたー
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 10:57 PM
おつかれさまでした
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:57 PM
お疲れさまでした!
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 10:57 PM
おつかれさまでした
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:57 PM
ゴブリン数万は少なすぎる、というのをもっとまじめに考えるべきでした。
前回だって32万いたんだ
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 10:57 PM
また増えそう…
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:57 PM
100もいれば冒険者は死ぬのよ!
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:57 PM
いましたね<32万 ほっとくとどんどん増える
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 10:58 PM
20万の本体と師団1万…あと11万くらいいたらやだなあ…
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 10:58 PM
当然、数万でしか来てないなら本命が別にある
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:58 PM
放置したら東も落ちて世界終わるでしょ、これ。
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 10:58 PM
数万のほうが先遣隊だったと
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 10:58 PM
東で増えすぎて何もかも手遅れになるわよね
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 10:58 PM
いる、じゃなくて増えると思うんだ…
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 10:58 PM
リアルタイムで増えてますね
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 10:58 PM
今日はありがとうございます、すいません。うちのプレイヤーが褒美は要らぬが城の命名権が欲しいと言っておるのですが、可能ならばで良いのでよろしいでしょうか?作中のなにか設定と当たらなければですが。
Avatar
グングム@望月涼悟 16-Feb-21 10:58 PM
おつかれさまでしたー
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 10:59 PM
ちょっと明日質疑できそうだったら聞いてみます。>東の陣営にゴブリンに対抗できる力あるの?
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 10:59 PM
うーむ。全然お役に立てず申し訳なく。
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 10:59 PM
そうか、まだ増える…困る…東に逃げた冒険者たちもいるみたいだし、危機は伝わってるだろうけど規模は伝わってないのかもな
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 11:00 PM
いや、まさかこう終わるとは思ってなかったのでこちらこそなんか申し訳ない
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 11:00 PM
いえ、成果を得たなら何よりかと。
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 11:01 PM
もちろん命名していいですよ>とらさん
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 11:01 PM
ゴブリンロードを押さえたらゴブリンが馬鹿になんないかなぁ!!!(たぶん無理
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 11:02 PM
大人数セッションによるAマホ体験会のテスト(1日目)結果 課題名リスト 1 北東戦術偵察   ○ 白河チーム 評価40点 2 北方戦術偵察   ×(不戦敗) 3 東方戦術偵察   ○ ダムレイチーム 評価80点  4 西方戦術偵察   ×(不戦敗) 5 南方戦術偵察   ×(不戦敗) 6 敵偵察部隊との戦闘 ×(不戦敗) 7 野戦築城     ○ とらさんチーム 評価80点 戯言屋15点 8 食糧輸送の護衛  ×(不戦敗)  現在 3勝5敗 チーム消費量4
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 11:02 PM
ゴブリンは疲労しないから追いつかれるんじゃないかなあ……。>東に逃げた冒険者
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 11:02 PM
こう。すごい勢いでこの窓の情報が流れていって、普通に対応できなかったという。裏でパーティとじゃあ予定通りこの船の質疑やろうかとか、じゃあ船は諦めようか、とかやってたら終わってたという。
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 11:02 PM
ありがとうございます、ではチーム名の「トラノス城」でお願いいたします!
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 11:03 PM
トラノス城ね。
OK
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 11:03 PM
ぎゃーー!バタバタだったのに80点は嬉しい!!!!
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 11:03 PM
40点、思ったより高くて安心しました
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 11:03 PM
はい、ありがとうございます!みんなとても喜んでいます。
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 11:04 PM
まあほら、本来なら30点なんだけど、戯言屋チームよりは仕事してるで+10点
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 11:04 PM
ぐぬぬー!
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 11:04 PM
ああ、やっぱそのくらいですよね>30
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 11:04 PM
出番がなかったはぐれ部隊は明日以降に参加できますでしょうか?
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 11:04 PM
夢がなかったら多分何も出来ずでしたから。
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 11:04 PM
点数ありがとうございます。
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 11:05 PM
野戦築城は偵察成功のあおりを受けて点数が伸びやすかったけど、専門部隊の使い方としてはベストではないがナンバー2の使い方ではないかと
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 11:05 PM
築城は見事でしたねー
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 11:05 PM
お見事
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 11:05 PM
グッド!
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 11:06 PM
はい、偵察の皆さんのナイスプレイのおかげです。 専門部隊の使い方のベストはどんなものだったのでしょうか?よろしければお聞かせ願いたく……
わーい、ありがとうございます
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 11:06 PM
築城部隊のベストは明日、攻城戦で使うことかもしれん
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 11:06 PM
とらさん、課題提出から4分でだしてるのすごすぎる…!
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 11:07 PM
地下通路使って城落としだな。
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 11:07 PM
あーーーーーーーーーーーーーーー
Avatar
タンターヌ@青狸 16-Feb-21 11:07 PM
攻城戦か・・・
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 11:07 PM
やはりモグラ攻め
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 11:07 PM
これは地下爆烈の可能性が一気に高まった
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 11:07 PM
なるほど、お教えくださいありがとうござます……
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 11:07 PM
地下通路を作って爆裂……
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 11:07 PM
土竜何とか…
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 11:07 PM
瞬間そっちに頭が切り替わりませんでしたね<攻城戦
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 11:08 PM
ありがとうございます>ダムレイさん、みんなが裏でパパっとですね、先に出してくれていたのです
👍 4
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 11:08 PM
うーむ。パーティとかと確認とかせずに、もっと早く動くべきだったのだろうか。
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 11:08 PM
まあでも、防御が固まってのは悪い話ではないね
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 11:08 PM
良い城出来ましたしね
Avatar
レレイ・ダム@ダムレイ 16-Feb-21 11:08 PM
おお、課題にないこともできるんですねーAマホだ
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 11:09 PM
プレイヤーは勝利にあと13勝必要 ゴブリン軍はあと11勝で勝利だ。おそらく明日で勝敗は決まる公算が高い
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 11:09 PM
そっか穴落としはモロードさんの作戦も超えているわけかぁ
Avatar
ワイオーウ@まさいぬ 16-Feb-21 11:09 PM
はい
Avatar
トラステーリャ@とらさん 16-Feb-21 11:09 PM
はい、防御が固まったのは良かったです
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 11:09 PM
今日って領主殿の部隊は動いてない、でいいんですよね?
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 11:09 PM
一般歩兵部隊は使ってない
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 11:10 PM
なるほど。では丸っと10部隊(領主殿が出すかはわからないけど)使えるんですね、目はあるようでよかったです
Avatar
芝村裕吏 16-Feb-21 11:12 PM
ということで解散しましょう。今日は地味だったが、明日は派手になるでしょう。
ではー
Avatar
444@ラースー 16-Feb-21 11:12 PM
お疲れ様でした。
Avatar
戯言屋 16-Feb-21 11:12 PM
お疲れ様ですー!
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 11:12 PM
明日の参加予定は、 爆裂部隊 玄霧さんチーム 青狸さんチーム 444さんチーム ユーラさんチーム(温存された) ですね。
Avatar
GENZ 16-Feb-21 11:12 PM
お疲れ様でした
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 11:12 PM
お疲れ様でしたー
Avatar
タンターヌ@青狸 16-Feb-21 11:12 PM
おつかれさまでした!
Avatar
ラーナ@十五夜 16-Feb-21 11:12 PM
ありがとうございました
Avatar
グラン@白河 16-Feb-21 11:12 PM
ありがとうございましたー
Avatar
ドンドンガン@ユーラ 16-Feb-21 11:12 PM
おつかれさまでした、ありがとうございました。
Avatar
アオイ@玄霧 16-Feb-21 11:12 PM
爆裂さんチームではないのか・・・
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 11:13 PM
ありがとうございましたー
Avatar
GENZ 16-Feb-21 11:13 PM
Avatar
グガロンハ@はぐろ 16-Feb-21 11:13 PM
爆裂㌠
Exported 619 message(s)