Guild icon
Aマホな部屋
テキストチャンネル / セッションルーム1
公式ゲームが開催されていないときはプレイに使っても大丈夫ですぞ
After 10-Jan-21 12:00 AM
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:22 PM
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 01:23 PM
おはようございます。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 01:24 PM
よろしくお願いします!
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 01:24 PM
おはようございます、本日はよろしくお願いします
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:24 PM
うす。
まだ時間あるので全員揃うのを待ちましょう
Avatar
高原 10-Jan-21 01:24 PM
よろしくお願いします
Avatar
とらさん 10-Jan-21 01:25 PM
はーい
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 01:25 PM
よろしくお願いしますー
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 01:25 PM
よろしくお願いします
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:26 PM
アレ揃った?
Avatar
高原 10-Jan-21 01:26 PM
ですね
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 01:26 PM
そのようです
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:28 PM
今回はゲームマスターの育成のためのゲームだよ
プレイの参加料は自分がゲームマスターを一回以上すること。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 01:29 PM
はい。
Avatar
高原 10-Jan-21 01:29 PM
はい
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 01:29 PM
はい
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 01:29 PM
はい
Avatar
とらさん 10-Jan-21 01:29 PM
はい
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:30 PM
では難易選択あたりからやろうか。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 01:30 PM
相談したところ(自分がGMやる時の練習・見聞も含めて)、ノーマルでやってみたいということでした。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:31 PM
難易選択 ノービス ノーマル ハード ナイトメア インフェルノ エース スーパーエース
Avatar
高原 10-Jan-21 01:31 PM
増えてた
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 01:31 PM
ふえてる
Avatar
とらさん 10-Jan-21 01:31 PM
うーん……
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 01:31 PM
(スーパーエースに心引かれつつ、いやまぁ)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:31 PM
この中から選んでいい。もちろん、ノーマルでもいいさ。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 01:31 PM
(増え…?)
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 01:32 PM
増えた……
Avatar
とらさん 10-Jan-21 01:33 PM
スーパーエースでも、海法さんが……海法さんがなんとかしてくれる
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:33 PM
どうする?(輝く笑顔で)
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 01:33 PM
どうでしょう?>ALL ノーマルにするか、もうちょい上げるか。
Avatar
高原 10-Jan-21 01:33 PM
ノーマルでいいんでねえすか
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 01:33 PM
スーパーエースでは自分で回すときの参考にならないです……
ノーマルかナイトメアあたりが参考にしやすいかと思うのです
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 01:34 PM
何が出るのかは気になるけどやりたくはないです<スーパーえーーす
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 01:34 PM
それは!そうだ!<参考にならない
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 01:34 PM
なりませんね!w
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:35 PM
まあ。スーパーエースなんて100回プレイで一回出るか出ないかだから気にせんでも
ハードでもノーマルでもいいよー
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 01:36 PM
では、とりあえずノーマルで。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 01:36 PM
異議なしです
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:36 PM
OK
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 01:37 PM
はい、お願いします>ノーマル
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:37 PM
キャラクター作成は時間は15分あるけど、もう作ってたりする?
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 01:37 PM
ざくっと役割の振り分けをしておりますが、まだ作っておりません。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:37 PM
今回はヒーローモードで原点の質問は以下の通り
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 01:37 PM
あ、そうか!ノーマルだからヒーローなのか。つよいぞおれたち!
Avatar
とらさん 10-Jan-21 01:37 PM
おー!
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 01:37 PM
や、やったー!?
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:38 PM
”貴方が大事にしているものはなあに?”
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 01:38 PM
お、おお?<ヒーローモード
Avatar
高原 10-Jan-21 01:38 PM
あ、ヒーローモードか(一般人で作ってた)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:40 PM
ということで、55分まで作ってね。
できたら貼り付けてチョ。
Avatar
高原 10-Jan-21 01:40 PM
はいー
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 01:50 PM
○エル・カイ  エルフの若君。追放者。権力争いで色々あって家を出る。  エルフの旧弊なところに愛想を尽かしつつも、他人にエルフをバカにされると怒る。それ以外では(エルフにしては)心が広く、冒険者として他種族とも仲良くやっている。 ○エルフの若君 ・”貴方が大事にしているものはなあに?”  エルフの誇り ○成功要素 ・弓の腕6 ・よく通る声6 ○装備 名前,射程,威力,対甲,価値 短弓,40,2,1,100 短剣,2,1,2,30 価値20 ○その他 攻撃役:攻撃役(アタッカー) 攻撃役は機動(運動、移動)において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。 命運:6
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:53 PM
海法さんOK
Avatar
とらさん 10-Jan-21 01:53 PM
■名前:トーラ・タイコボ・サーン 作成形態:ヒーローモード 命運:6 ■種族:漁師(人間) ■役割:トリックスター ■質問 原点の質問:貴方が大事にしているものはなあに? 回答:銛だぞ 二つ目の質問:大事なものが二つに割れた。それは何となに? 回答:勇気と集中力だ ■成功要素: 勇敢な男気(パワー6) 漁で養った集中力(パワー6) ■設定: 俺はトーラ・タイコボ・サーン。 なるべくちょっとの幸せと、なるべくちょっとの不幸せ、 なるべくいっぱい集めようと己の拳を見て生き抜いてきた。 まぁしがない漁師だよ、今日も自然を大切にするためにドッカーンといくか! ■武器 名前,射程,威力,対甲,価値 棍棒,1,2,2,10 投石,5,1,1,1   (投げたら再利用できない) 投石,5,1,1,1   (投げたら再利用できない) 投石,5,1,1,1   (投げたら再利用できない) ■防具 名前:防御:装甲:価値 小型盾,1,1,30 布鎧,1,0,10 ■移動装備 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩,300,3,0 ■装備の価値:53 ■魔法 ・爆裂大自在神の魔法(天使) 名前 効果 価値/ヒット ・爆裂魔法  ヒット分の爆発を起こす。価値20(4ヒット) ・大爆裂魔法 ヒット分の爆発を起こす。価値100(20ヒット) ・超爆裂魔法 ヒット分の爆発を起こす。価値1000(200ヒット) ・水の神ラーダラーダの魔法(精霊) 名前 効果 価値/ヒット ・水の刃  ヒット分攻撃を行う。岩をも切断する。価値40(8ヒット) ・水の出現 ヒット分水を出現させる。価値20(4ヒット) ・水の壁  ヒット分水の壁を作る。水圧で押し戻される。価値20(4ヒット) ・魚の神エルキックの魔法(妖怪) 名前 効果 価値/ヒット ・魚変化  ヒット分のターン、魚になる。価値20(4ヒット) ・水中呼吸 ヒット分を水中で呼吸できる。価値20(4ヒット) ・水泳魔法 ヒット数の4倍分、水泳判定に加える。価値20(4ヒット) ■魔法用の価値:47 こちらでお願いします。
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 01:53 PM
名前:ローフ 親は牛飼いだったが好奇心に任せて旅した結果勘当された牛無しの青年。家は弟が継いだ。見たことがないものを見る、面白い体験をする、ちょっとしたことに首を突っ込んで楽しむなどを生きがいにしている。 命運:6 種族:人間 役割:支援役(サポーター) 支援役は回復、強化、弱体化、交渉とにおいて成功要素のパワーとヒットが2倍になる。 武器 名前,射程,威力,対甲,価値 短剣,2,1,2,30 投石,5,1,1,1   (投げたら再利用できない) 投石,5,1,1,1   (投げたら再利用できない) 投石,5,1,1,1   (投げたら再利用できない) 投石,5,1,1,1   (投げたら再利用できない) 投石器,15,2,1,10(投石一個一本つき) 防具 名前,防御,装甲、価値 布鎧,1,0,10 使用価値:50 残り価値:50 (うち魔法に40を魔法価値にしたいです) ・雄牛グドリアの魔法(妖怪) 名前 効果 価値/ヒット ・怪力魔法 力をヒット分増強させる。しばらく効果がある。価値20(4ヒット) ・防御魔法 ヒット分を防御判定に加える。価値20(4ヒット) ・喚声魔法 ヒット数の半分、敵視を増やす。価値20(4ヒット) 原点の質問:”貴方が大事にしているものはなあに?” A:好奇心 大事なものが二つに割れた。それは何となに? 【生き延びるための脚力】パワー6 【チャンスを見逃さない観察力】パワー6 (edited)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:54 PM
カルカロフOK
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 01:54 PM
ありがとうございます
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:55 PM
とらさん 複数の信仰持っててもいいけど、その場合は魔法の価値を指定してください。(振り分けても大丈夫です)
Avatar
とらさん 10-Jan-21 01:55 PM
はい、了解です
Avatar
高原 10-Jan-21 01:55 PM
名前:ハーナエー・サッキー 命運:6 役割:盾役(タンク) 種族:ドワーフ 原点の質問: Q:貴方が大事にしているものはなあに? A:ドワーフの生きざま。身を鍛えろ。声を張れ。槌を振れ。大地と共に生きよ 成功要素: どっしりした身体:6 細工師で鍛えた器用な指先:6 装備: 棍棒,1,2,2,10 革鎧,1,1,30 大型盾,3,3,30 通常の価値:10 魔法: ドワーフの技 ・肉弾突撃 ヒット数分移動を強化する。効果は一ターン続く。 価値20(4ヒット) ・喚声   ヒット数分、敵の動きを阻害する。価値20(4ヒット) ・石頭   ヒット数の2倍分、頭の防御を増やす。価値20(4ヒット) 鍛冶の神 ・耐熱の体 ヒット分熱に強くなる。価値20(4ヒット) 精霊 ・土壁魔法 ヒット分の土壁と作る。その強度はヒット分である。価値20(4ヒット) ・穴掘魔法 ヒット数の半分、穴を開ける。価値20(4ヒット) 魔法用の価値:20(精霊)
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 01:55 PM
Qh:価値を妖怪魔法用の魔法価値にすると、食料ということになるのでしょうか?
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 01:56 PM
■名前:ユウ・ラ・キーユ 作成形態:ヒーローモード 命運:6 ■種族:漁師(人間) ■役割:攻撃役(アタッカー) 攻撃役は機動(運動、移動)において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。 ■原点の質問 原点の質問:貴方が大事にしているものはなあに? 生かしてくれた人々への恩義 ■成功要素 【漁師に教わった生活術:6】 【牛なしに教わった戦い方:6】 ■設定 牛飼いの家に生まれたが、物心つく前にゴブリンの小集団に襲われ村が壊滅、 壺に押し込まれて隠されていたところをゴブリン駆除に訪れた牛なしたちに拾われ、 川べりの漁師たちに預けられて育った。生い立ちからゴブリンが嫌い。 短剣は拾ってくれた親切な牛なしがくれた。 ■武器 名前,射程,威力,対甲,価値 短剣,2,1,2,30 投石,5,1,1,1   (投げたら再利用できない) 投石,5,1,1,1   (投げたら再利用できない) 投石器,15,2,1,10(投石一個一本つき) ■防具 名前,防御,装甲、価値 布鎧,1,0,10 価値:40(魔法用)、8(お金) ■魔法 ・爆裂大自在神の魔法(天使)20 名前 効果 価値/ヒット ・爆裂魔法  ヒット分の爆発を起こす。価値20(4ヒット) ・大爆裂魔法 ヒット分の爆発を起こす。価値100(20ヒット) ・超爆裂魔法 ヒット分の爆発を起こす。価値1000(200ヒット) ・水の神ラーダラーダの魔法(精霊)20 名前 効果 価値/ヒット ・水の刃  ヒット分攻撃を行う。岩をも切断する。価値40(8ヒット) ・水の出現 ヒット分水を出現させる。価値20(4ヒット) ・水の壁  ヒット分水の壁を作る。水圧で押し戻される。価値20(4ヒット) ・魚の神エルキックの魔法(妖怪) 名前 効果 価値/ヒット ・魚変化  ヒット分のターン、魚になる。価値20(4ヒット) ・水中呼吸 ヒット分を水中で呼吸できる。価値20(4ヒット) ・水泳魔法 ヒット数の4倍分、水泳判定に加える。価値20(4ヒット) (edited)
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 01:56 PM
名前:アーテル 男性 命運:6 種族:人間 ちょっと懐に余裕ができると美形になって男女構わず口説いては魔法が切れてふられるを繰り返しているしょうもない冒険者。素顔は不細工…ではないが地味でパッとしない感じ。 刹那の愛に生きるとか言っているが嘘か本音かはわからない。 原点の質問:貴方が大事にしているものはなあに? 回答:愛 ┗成功要素:情熱的な口調:パワー6 ┗成功要素:障害を乗り越える強い意志:パワー6 クラス:支援役(サポーター) ・所持 武器 投石器,15,2,1,10(投石一個つき) 投石,5,1,1,1   (投げたら再利用できない) 投石,5,1,1,1   (投げたら再利用できない) 投石,5,1,1,1   (投げたら再利用できない) 防具 布鎧,1,0,10 魔法用価値50 残り27 ・魔法登録 ・女神マドリアの魔法(妖怪) ・美形魔法 ヒット分美形になる。しばらく効果がある。価値20(4ヒット) ・幻覚魔法 ヒット分、幻を見る(見せるではない、注意)。価値20(4ヒット) ・変身魔法 ヒット分変装する。価値20(4ヒット)
Avatar
とらさん 10-Jan-21 01:57 PM
■名前:トーラ・タイコボ・サーン 作成形態:ヒーローモード 命運:6 ■種族:漁師(人間) ■役割:トリックスター ■質問 原点の質問:貴方が大事にしているものはなあに? 回答:銛だぞ 二つ目の質問:大事なものが二つに割れた。それは何となに? 回答:勇気と集中力だ ■成功要素: 勇敢な男気(パワー6) 漁で養った集中力(パワー6) ■設定: 俺はトーラ・タイコボ・サーン。 なるべくちょっとの幸せと、なるべくちょっとの不幸せ、 なるべくいっぱい集めようと己の拳を見て生き抜いてきた。 まぁしがない漁師だよ、今日も自然を大切にするためにドッカーンといくか! ■武器 名前,射程,威力,対甲,価値 棍棒,1,2,2,10 投石,5,1,1,1   (投げたら再利用できない) 投石,5,1,1,1   (投げたら再利用できない) 投石,5,1,1,1   (投げたら再利用できない) ■防具 名前:防御:装甲:価値 小型盾,1,1,30 布鎧,1,0,10 ■移動装備 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩,300,3,0 ■装備の価値:53 ■魔法 ・爆裂大自在神の魔法(天使)(価値7) 名前 効果 価値/ヒット ・爆裂魔法  ヒット分の爆発を起こす。価値20(4ヒット) ・大爆裂魔法 ヒット分の爆発を起こす。価値100(20ヒット) ・超爆裂魔法 ヒット分の爆発を起こす。価値1000(200ヒット) ・水の神ラーダラーダの魔法(精霊)(価値20) 名前 効果 価値/ヒット ・水の刃  ヒット分攻撃を行う。岩をも切断する。価値40(8ヒット) ・水の出現 ヒット分水を出現させる。価値20(4ヒット) ・水の壁  ヒット分水の壁を作る。水圧で押し戻される。価値20(4ヒット) ・魚の神エルキックの魔法(妖怪)(価値20) 名前 効果 価値/ヒット ・魚変化  ヒット分のターン、魚になる。価値20(4ヒット) ・水中呼吸 ヒット分を水中で呼吸できる。価値20(4ヒット) ・水泳魔法 ヒット数の4倍分、水泳判定に加える。価値20(4ヒット) ■魔法用の価値:47 魔法用の価値を振り分けました
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:57 PM
Ah:普通はただ魔法価値にしていると思うけど、食糧にしてもいいです
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 01:58 PM
ありがとうございます
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 01:58 PM
すいません、命運を誤って3にしていたので6に修正しました
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 01:58 PM
分かりました>カルカロフ
十五夜、はぐろ、OK とらさんも修正をうけつけました。
Avatar
高原 10-Jan-21 01:59 PM
高原もだしてまーす
Avatar
とらさん 10-Jan-21 01:59 PM
ありがとうございます!
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 01:59 PM
ありがとうございます
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:00 PM
魔法の振り分けは、天使20、精霊20でお願いします(修正しました)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:00 PM
高原OK
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:01 PM
(悩んだけど魔法価値のままにします<食料)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:01 PM
ではゲーム開始しますよ。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:01 PM
ヨロシクお願いします。
よろしくお願いします。
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:01 PM
よろしくお願いします。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:01 PM
よろしくお願いします
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:01 PM
よろしくお願いします。
Avatar
高原 10-Jan-21 02:02 PM
よろしくお願いします
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:02 PM
よろしくお願いします!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:02 PM
/*/
夢を見た。黒服、金髪の男が不敵な笑顔で絶望の荒野に立っている。  そうしてあなた方は目が覚めた。
ここは人間の領域の端も端、オウモ大河の東岸の街ブランゼルだ。  河にほど近いこの西地区では、ほのかに河の臭いがする。ちょっと臭い。すぐ慣れるけど。  目が覚めた場所は酒場で、どうやら飲んだくれていたらしい。皆は頭痛を感じながら、掃除する店主と女中の姿を見た。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:03 PM
(人間の酒は悪酔いするなぁ……)
Avatar
高原 10-Jan-21 02:03 PM
「あー飲んだー。頭痛いわーカーッ」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:03 PM
女中:「今度部屋取らないで泊まったらお金要求するからね」
Avatar
高原 10-Jan-21 02:03 PM
「ごめんねー気を付けるわー」
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:03 PM
「わるかったよ、女将さん、次は気を付ける」
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:03 PM
「酒は好きだけど、二日酔いは嫌いよ…」(頭を押さえながら)
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:04 PM
「ん、……んぁー(起きる)」
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:04 PM
「いやいや、面目ない。世話になった」
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:04 PM
「なんかいい男の夢を見た気がするけど台無し。うっぷ」
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:04 PM
「ちょっといい男の夢を見た気がするな…」
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:04 PM
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:04 PM
「なんかいけ好かない男の夢を見たな、金髪の」
Avatar
高原 10-Jan-21 02:04 PM
「あら、あたしもよ。奇遇ねえ」
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:05 PM
「自分もみたな。これはお告げかな?」
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:05 PM
「へ、珍しく夢を見たな。でも出てきたのがなんか金髪の男でよ。俺はもっとこう……」
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:05 PM
「あら、アーテルも?」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:05 PM
そんなことを言い合っていたら、ハーフリングの子が走ってドアを開けた。朝日が眩しい。子というがハーフリングは童顔なので本当に子供かは分からない。
Avatar
高原 10-Jan-21 02:05 PM
ハーフリングですもんね
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:05 PM
ハーフリングは初出だ!
「金髪…黒服だったんだけど、みんなも?」
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:06 PM
「よう、にいちゃん!朝からが元気だな!」
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:06 PM
「(ガキか……?こんなところに)」
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:06 PM
「顔をよく覚えてなくて……おっと、夢の男もいいが飛び込んでくるかわいこちゃんも歓迎だ」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:06 PM
ハーフリング:「冒険者さん、大変だ。オークの村が壊滅している!」
Avatar
高原 10-Jan-21 02:06 PM
「はい?」
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:06 PM
「あら、かわいいって、えええ…」
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:06 PM
「壊滅? それは穏やかじゃないな」
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:06 PM
「豚肉の村が!?そりゃあヤバそうだな」
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:07 PM
「オークがどうしたって?誰か食ったのか?」
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:07 PM
「豚肉っておい」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:07 PM
そりゃ大変な事でと正直思うが、ハーフリングという種族はこういう報告をまめにいれてくる。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:07 PM
なるほどー
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:07 PM
流石のフットワーク
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:07 PM
あなたがたは顔を見合わせた。そう言われてもな。
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:08 PM
「なあ、ヤバそうな脅威を見つけて金を出してくれそうなところってあったか?」
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:08 PM
「あー、それが俺たちになにか関係があるってのか?いやいま起きたばかりでなぁ、なーにも知らんのよ」
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:08 PM
「肉を納品されてるところとか困ってるかもね」
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:08 PM
「誰も気にしてないということは、そこにチャンスがあるということかもな」
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:08 PM
(豚肉卸してそう)
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:09 PM
「暇なら見に行ってもいいんじゃないか?」
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:09 PM
「全滅は大変だろうけど、全滅だけじゃ何がどうしたんだか」
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:09 PM
(よく通る声:6)
Avatar
高原 10-Jan-21 02:09 PM
「とはいえ、何かあったか知らないままで街に被害が及んでも困るわね。」
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:09 PM
「ちょっと調べて、あわよくば戦利品なり情報なり売れて飯が食えれば1日の労働にちょうどよさそうだ」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:09 PM
喋ってる間にハーフリングは怒って別の酒場に行ってしまった。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:09 PM
「おっと、ちょっと待ってくれたまえ」
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:09 PM
「あら、待って待ってー」
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:09 PM
追いかけられますか?
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:09 PM
追いかけたいですが可能ですか
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:10 PM
課題:ハーフリングを捕まえる 難易2 (代表判定)
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:10 PM
「と、ちょっとまってくれー」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:10 PM
一名だけが参加出来ます
Avatar
高原 10-Jan-21 02:10 PM
スピード系ならアタッカーかな
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:10 PM
交渉役の人ー
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:10 PM
口説きに行くなら…
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:10 PM
(アタッカーなんだが、機動系の成功要素を取ってないことに気づいた愚かなe流布)
エルフ
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:10 PM
では私がいってきますか?
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:11 PM
お願いするす。
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:11 PM
【生き延びるための脚力】パワー6 足には自信があるのでこれで行けるかなと思う
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:11 PM
ひとつ出せないことはないですが通るかな<機動 脚力の方が確実そう
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:11 PM
愛でいけないこともない
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:11 PM
生き延びるための脚力は通った。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:11 PM
良いですね
Avatar
高原 10-Jan-21 02:12 PM
あと1ヒットか
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:12 PM
アタッカー2倍で、難易度2かな?
Avatar
高原 10-Jan-21 02:12 PM
支援役だよね>カルカロフさん
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:12 PM
支援役ですね
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:12 PM
ローフは支援役だよ
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:12 PM
おっと。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:12 PM
だから成功している
Avatar
高原 10-Jan-21 02:12 PM
なるほど
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:12 PM
役割:支援役(サポーター) 支援役は回復、強化、弱体化、交渉とにおいて成功要素のパワーとヒットが2倍になる。 ですね
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:12 PM
よかった
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:12 PM
やったー
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:13 PM
なんなく追いついた。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:13 PM
さすがです
Avatar
高原 10-Jan-21 02:13 PM
どっすどっすと後を追いかけよう
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:13 PM
ハーフリングは半泣きだ。で、呼び止めたのはいいがどうするんだい?
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:13 PM
「すまない、ハーフリングさん、さっきの話すごく気になるんだ、詳細を教えてくれないか」
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:13 PM
「あーあいつ脚早いなぁ、俺らも行くかぁ」
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:13 PM
「助けになれるかもしれない、仲間たちも気のいい奴らなんだ」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:13 PM
ハーフリングは語り始める。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:13 PM
あとから追いつきます
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:14 PM
「(また逃げられたら困ると思いながら、黙って聞く)」 (edited)
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:14 PM
邪魔しないようにしつつ話を聞きます
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:15 PM
はい、聞きます
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:15 PM
ハーフリング:「今から一日前、おいらは見廻りにいってたんだ。するとこの街からもそんなに遠くない場所……河は渡るんだけど、そこでオークの村が壊滅してたんだ」
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:16 PM
(ふむふむ)
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:16 PM
ふんふんと聞いています
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:16 PM
「見回ってくれていたのか、偉いものだなぁ……」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:16 PM
ハーフリング:「一週間前には豚肉の取引があったから、そんなに時間はたってないと思う。僕は”大協定”に従って冒険者を呼ぶことにした」
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:17 PM
(大協定ってなんだろう・・・)
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:17 PM
大協定とは
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:17 PM
「そうか。あー、なんか、すぐ聞いてやらなくて悪かったな」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:17 PM
大協定というのはハーフリングが信じている信仰みたいなものだ。変事があると冒険者に報告する義務があるらしい。
大昔からそうだ。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:18 PM
「そうね、村の壊滅は他人事じゃないわ。私の生まれ故郷もゴブリンに襲われてね…襲ったやつらはわかる?」
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:18 PM
子供が(と思っている)、こちらを信用してくれたのだから、それに報いるのが、エルフの誇りと判断します。
Avatar
高原 10-Jan-21 02:18 PM
「ずいぶんと古めかしい話だけど、そうね。聞いたからには何があったか確かめなきゃいけないわねえ」
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:18 PM
「あぁ、そっかあんたらはそういうのしてたよな。うーん、頭が酔いから冴えてきた」
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:18 PM
変事に首を突っ込まないのは矜持にかかわるので応えねばなりませんね
「わかった、調べよう」
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:19 PM
#発見一日前 一週間前には豚肉の取引
Avatar
高原 10-Jan-21 02:19 PM
6日かあ
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:19 PM
ごめんな、ってそのへんの花か雑草を摘んでハーフリングに渡して、かわいい子のために行くことにします
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:20 PM
課題:ハーフリングの話に乗って調査に行く。 難易1(代表判定)
前提変換で難易0になった。
では進めよう。
Avatar
高原 10-Jan-21 02:20 PM
よしよし
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:20 PM
おー
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:20 PM
よし
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:21 PM
ハーフリングのそんなに遠くないは二日の距離だった。生活費を思うとうんざりするが乗りかかった船だ。仕方ない。疲弊しながらもどうにかオークの村の跡についた。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:22 PM
#さすが脚早い
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:22 PM
あたりは一面焼けている。草も生えてない。ぽっかり穴が開いたよう。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:22 PM
えぐれてたりはしますか?<穴
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:22 PM
「ひゃー思ったより遠ったかなぁおい……ってなんだこりゃ」 (edited)
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:22 PM
焼けている……。噂に聞く爆裂魔法か?
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:23 PM
ふむ、誰か吹っ飛ばしたかな……?
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:23 PM
「花も実もない……どころの騒ぎじゃないな」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:23 PM
ハーフリング:「じゃ、次の見廻りに行ってくるね!」
Avatar
高原 10-Jan-21 02:23 PM
「気を付けてねー」
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:23 PM
「いってらっしゃい、ありがとう」
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:23 PM
「ありがとう、気を付けて」
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:23 PM
「また会おう!」
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:23 PM
「おつかれさまー気を付けてねー」
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:23 PM
「ありがとう、またなにかあったら知らせてくれよな」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:23 PM
ハーフリングはにこっと笑うと去って行った。人間からすれば謎の種族だ。エルフからしても、なんと古くさいという感じだが。
現在は朝だよ。
課題:オークの村跡を調べて情報を集める。 難易10(半日) (edited)
Avatar
高原 10-Jan-21 02:24 PM
ともあれ、何ぞ手掛かりがあるといいけど
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:25 PM
格式が誇りのエルフが忘れてしまっていることがあるなら、大問題だ。外の世界に来た意味はあるというものだな……(つぶやく)
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:25 PM
そうですね、まずは調べないと
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:25 PM
ユウとトーラは漁師ですが、この爆発が爆裂大自在神の魔法によるものか、見ただけで判断できませんか?
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:25 PM
その可能性は否定できない。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:25 PM
そうですね、爆裂の跡かは知りたいです(同じく漁師)
うーむ
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:26 PM
むかつくことがあればすぐ爆発。それが爆裂大自在神
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:26 PM
否定できない、かぁ
うほー流石!
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:26 PM
問題は爆裂したとして、ただイラっとしただけなのか、何らかの脅威があったのか……
Avatar
高原 10-Jan-21 02:26 PM
どう調べるか、か
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:27 PM
残骸もなにも穴以外ない感じなのでしょうか
Avatar
高原 10-Jan-21 02:27 PM
全員移動で1疲弊入ってて、ローフはさらに1疲弊、か
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:27 PM
生き残りを捜すのはどうだろう?
助けたほうがいいだろうし、話を聞けば情報もわかるだろう。
Avatar
高原 10-Jan-21 02:28 PM
普通に考えると村跡離れてるんでは>この状況では
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:28 PM
全員一疲弊だよ(ローフの分はサービス)
Avatar
高原 10-Jan-21 02:28 PM
了解です
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:28 PM
ありがとうございます
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:28 PM
生き残りがいたら移動の足跡くらいはあるかもですね
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:28 PM
・疲弊 疲れなどから疲弊すると命運が1減少する。疲れが取れると回復する。 ・休息  休息は三〇分以上の休みを言う。一つの疲弊が回復する。あわせて食事(1疲弊回復)や睡眠(二時間で1疲弊回復)でさらに効果があがる。最大で3疲弊を回復出来る。なお、戦闘で減少した命運は休息で回復出来ない。戦闘で減少した命運は魔法によって回復出来る。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:28 PM
Q:ちょっと夢の光景に似ていたかどうか、判断はつきますか?
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:28 PM
負傷者が近くに隠れてるかもしれんし。調査で足跡とか見つかれば、そのへんも調べよう。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:29 PM
A:もうあやふやだけど似ていたような。似ていないような。
行動線源は誰がするんじゃろ
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:29 PM
ううむ、ちょっと調査に都合のいい前提変換・策が思いつかぬ。ある人はいってくれ。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:29 PM
ですよね・・・<あやふや ありがとうございます
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:29 PM
難易度10は全員でやれば、終わらんことはないけど、ちょっとつらい。
Avatar
高原 10-Jan-21 02:29 PM
通常で考えると、前提変換をかける攪乱系か、足で調べるか、とかですけど
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:30 PM
支援役で二倍ヒットを稼ぐ手が
Avatar
高原 10-Jan-21 02:30 PM
そですね
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:30 PM
村は焼けていて、ぽっかりと穴が開いている
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:30 PM
とりあえず支援役の私かアーテルで稼ぐのが早いようですね
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:31 PM
これをやった何者かの痕跡を探す?爆裂魔法だと本人もろともになるんでしょうか
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:31 PM
爆発で更地になっているので足跡自体は残りやすいと思うんですよね。炭とか足につくだろうし
Avatar
高原 10-Jan-21 02:31 PM
その辺もわからんから調べるんでねえの?
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:31 PM
じゃぁ支援の人中心に行動宣言で、他の人はフォローに回ろう。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:31 PM
はい
Avatar
高原 10-Jan-21 02:31 PM
協力していきましょ
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:31 PM
よろしくお願いします<支援の人中心
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:31 PM
ローフさんに、全体の調査を。
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:31 PM
はい、私が皆に手伝ってもらって足と目で稼ぎましょう
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:33 PM
あとは、水場があればそちらに向かうのではないかとかかな(水の補給は要るだろう)
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:33 PM
「ローフお前が指揮とってくれよ、こういうの得意だろ?」(きちんと協力しようとしている)
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:33 PM
「わかった、そうしたら俺が足で探すからみんなフォローしてくれよ」
Avatar
高原 10-Jan-21 02:33 PM
「ええ、よくってよ」
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:33 PM
という訳で行動宣言
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:33 PM
「もちろんよー」
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:34 PM
皆で協力して痕跡を足と目で探します
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:34 PM
協力判定の難易は20だ。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:34 PM
うおっと。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:34 PM
前提変換は特にない
Avatar
高原 10-Jan-21 02:35 PM
酒を一緒に飲むレベルで一緒に行動しており、それなりに仲はいいと思われるので難易度下がらんでしょうか!
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:35 PM
酒場で一緒に酒を飲むくらい仲がいいというのは(かぶった)
Avatar
高原 10-Jan-21 02:35 PM
2日も旅してたし
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:35 PM
Q虎:前提変換で「酒場で一緒に飲んだくれるほどだから仲がいい」とかも通りませんか?
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:35 PM
協力判定の話?>ハーナエー
A虎 >協力判定の話?
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:36 PM
はい、協力判定です
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:36 PM
そうねえ。じゃあ難易は10にします。
Avatar
高原 10-Jan-21 02:36 PM
はい>協力判定
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:36 PM
ありがとうございます!
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:36 PM
ありがとうございます
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:38 PM
協力判定は行動線源を主に行うリーダーがやった方がいいよ。
Avatar
高原 10-Jan-21 02:38 PM
ですね。
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:38 PM
はい
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:40 PM
さて、協力判定のほう、成功要素の提出準備はできているかい?
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:40 PM
ちなみに協力判定でも支援役はカウントは2倍評価なんでしょうか?
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:41 PM
いいえ。支援役は回復、強化、弱体化、交渉なんだよね
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:41 PM
なるほど、協力判定にははいらないのですね
捜査には
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:41 PM
まあ、なんかかこつけてやればできなくはないけど、トリックスター使ったがいいかもねえ
Avatar
高原 10-Jan-21 02:41 PM
前提変換にかかる判定なら、2倍カウントになりますものね
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:42 PM
なるほどー
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:42 PM
今回の場合は飲むとかの成功要素ヒットが二倍になるんよ
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:42 PM
なるほど
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:42 PM
(前提変換が酒飲む間柄なので)
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:42 PM
なるほどー
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:42 PM
なるほど
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:43 PM
しかしまあ、普通にみんなヒーローなんで成功要素を二個づつ並べても10にとどくんでね。
Avatar
高原 10-Jan-21 02:43 PM
ですね。あとは一時要素
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:43 PM
下手に考えずに協力の成功判定成功させた方がいいよー
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:44 PM
ういす。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:44 PM
一時を使うと今後に影響するのでは
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:44 PM
ちなみに、協力判定ではカウントなどは入らないので注意
(成長したりしません)
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:44 PM
はい、連続使用のカウントですね
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:45 PM
改めて確認ですが既に行動宣言(あと前提変換で難易度10になったもの)は通っていてあとは成功要素を出す状態の認識で大丈夫ですか?
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:46 PM
行動宣言は、調べることについては既に入っています。
協力については難易20から難易10になっています。
これ以上前提変換かけてもいいけど、時間的に見て、成功要素でおしたほうがいい気がしますね。
通らないような成功要素がある場合は別よ?
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:47 PM
行動:ハーフリングの願いに応えるために、ローフたちに協力します。 ・弓の腕6 弓の腕には、遠くを見る視力、注意力、獲物の動きを聞き分ける聴力も含まれます。これで、仲間の動きを把握できます。 ・よく通る声6 把握した皆の動きをローフに伝え、また、ローフの指示を全員に伝えて、連携の手伝いをできます。
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:47 PM
協調行動について改めて宣言を出す必要はないということですね
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:47 PM
協調用行動って、たとえば、こんな感じでよいのでしょうか?
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:47 PM
では成功要素を提出します
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:47 PM
はい。エルカイ通った
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:48 PM
行動:ハーフリングの願いに応えるために、ローフたちに協力します。 ■成功要素: 勇敢な男気(パワー6) 勇気があるので、仲間と協力することも怖くありません。 自分のプライドが無くなったり変わること、他人とのコミュニケーションを勇敢さで乗り越えます。 漁で養った集中力(パワー6) 集中力して仲間と連携し捜査します
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:48 PM
協力判定は自分ができることを持ち寄ればいいので難しくはないと思うよ。上の難易では抽出条件変わるときもあるけど
トーラ通った。
Avatar
高原 10-Jan-21 02:48 PM
バカでっかい声:6 声出して連携とっていきます ずっしりとした肉体:6 ドワーフのずっしりと安定感のある体で、肉体系作業などを手伝います
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:48 PM
これで残り6だ
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:48 PM
やった、ありがとうございます
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:49 PM
ハーナエーも両方通った。 (edited)
残り4
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:49 PM
【生き延びるための脚力】パワー6 脚力で皆との間を走り回って情報を共有して回ります 【チャンスを見逃さない観察力】パワー6 で目を引くものがないか、変わったものがないかなどを探すフォローをします (edited)
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:49 PM
【漁師に教わった生活術:6】漁の成功時には酒盛りして盛り上がります&漁に助け合いは大事です。 【牛なしに教わった戦い方:6】背を預けて戦う相手とは飲み交わして友情を築けと教わりました&冒険時のノウハウも教えてもらっていますし、大協定も思い出しました
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:49 PM
ローフのは一旦保留がいいかな。
ユウは両方通った。
残り2
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:49 PM
ああそうか、協力が前提だからですね
出しなおします
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:50 PM
かわいいハーフリングの願いにこたえるために協力して行動します。 成功要素:情熱的な口調:パワー6 アーテルの情熱的なトークはときどき場を和ませます 成功要素:障害を乗り越える強い意志:パワー6 でこぼこパーティーだけど力を合わせます
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:50 PM
そうそう>賢い>ローフ
アーデル通った。
これで10になったがローフも一個は成功要素通したがいいよ
でないと5人協力だけになるので
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:50 PM
【生き延びるための脚力】パワー6 脚力で皆との間を走り回って情報を共有して回ります 【チャンスを見逃さない観察力】パワー6 で目を引くものがないか、変わったものがないかなどを探すフォローをします
上記で出しなおします
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:51 PM
ローフも通った。
これでヒット12で成功だ。
協力判定が出来ているので調査も難易が変更される。
Avatar
高原 10-Jan-21 02:51 PM
わーい
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:52 PM
おお
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:52 PM
全体を調べるだけなら難易0になるけど、どうする?
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:52 PM
やったー
生き残りを探す?
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:52 PM
そのまま調べましょう。結果次第で、さらに調べたりとか、なんかしたりとか。
<全体を調べる
Avatar
高原 10-Jan-21 02:52 PM
爆発の原因か、周囲の痕跡(どっかへ向かった足跡とか)があるかかなあ
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:52 PM
あ、もうちょっと難易度あげて成果増やしてもいいのか?
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:52 PM
そうだね>エルカイ
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:53 PM
同じ時間が経過するなら成果増やしたいですね
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:53 PM
賛成です
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:53 PM
個別に生き残り探すとか、水場を見るとか、項目を増やしてもいいよ
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:53 PM
できれば、生存者と原因は知りたいですね
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:53 PM
・生き残りが、どこかにいないか? ・敵(いるなら)が、どこに移動したか ・事故の原因 あたりですかね。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:53 PM
一項目増やせば難易は2上昇する。
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:54 PM
生存者と脅威が継続しているかどうかは確認したいですね
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:54 PM
犯人的なものを捜したいです。夢の男が気になるので
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:55 PM
・生き残りが、どこかにいないか? ・水場の確認 ・敵(いるなら)の痕跡。どこから来て、どこに移動したか ・事故の原因(爆炎魔法なのか、どこでどう使ったのか?) で、難易度8でどうじゃろ?
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:55 PM
異議なしです!
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 02:55 PM
異論ないです
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:55 PM
はーい
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 02:55 PM
はい
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:56 PM
では判定します。
難易8になるんだけど、調査は協調判定とほぼ同じ成功要素提出になるとおもうんよね。協調分は12ヒットなんで、実質難易は6になる。が
が、逆に言うとこれまで出ている成功要素以外、もしくは魔法で六ヒット稼がないといけない
Avatar
高原 10-Jan-21 02:57 PM
新規要素と一時要素ですねあとは
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:57 PM
魔法で
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:57 PM
あるいは同じ成功要素でも使い方をがらりと変えるなら通るよ
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:57 PM
失礼。
なるほど。<使い方をがらりと変える
調査判定: ・弓の腕6 弓の腕の、遠くを見る視力、注意力、獲物の動きを聞き分ける聴力で、周囲を調査します。(前回は仲間の動作を確認するのに使用しました) ・よく通る声6 いるかもしれない生存者に呼びかけます(前回は仲間の連携に使用しました)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:59 PM
いいんじゃない? エルカイは通った。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 02:59 PM
よし、あと4ヒット!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 02:59 PM
残り4。魔法で片つけてもいいし
Avatar
とらさん 10-Jan-21 02:59 PM
■成功要素: 勇敢な男気(パワー6) 勇敢なので暗い場所、危険な場所でもビビらずきちんと調査できます。 漁で養った集中力(パワー6) 集中力で耳を澄まし音を聞き、視線も最大限に注意して調査します。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 02:59 PM
新規要素登録してダイスをふりたいです
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:00 PM
いいよ>アーデル
通った>トーラ
これで残りは2HITだ
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:00 PM
ではまだ見ぬ夢の男を追跡するために以下を提出します。 成功要素:障害を乗り越える強い意志:パワー6 絶対見つけてやる 新規成功要素登録:ふられるまではわりとしつこい:パワー2  絶対見つけてやる
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:00 PM
やったー
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:00 PM
両方通った、>アーデル
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:00 PM
【漁師に教わった生活術:6】水場については詳しいです。使われた様子などを調べます 【牛なしに教わった戦い方:6】戦闘跡などないかを調べます
あら、もう終わってた?
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:01 PM
MASTER◆羽黒@蒼梧藩国 > 1D6 → 5 = 5 (1/10-15:00:51) 2はダメでした!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:01 PM
あ。ユウ通った。
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:01 PM
【生き延びるための脚力】パワー6 より広い範囲を走り回って呼びかけの反応がないか聞いて回ります
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:01 PM
これで6HITになるのでいいんじゃないかな。
ローフも通った。
Avatar
高原 10-Jan-21 03:01 PM
すみません。さっきの要素出しミス一件申告します。 (古いデータと見間違えた) バカでっかい声→ 細工師で鍛えた器用な指先:6 でした
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:01 PM
おう。
次から気をつけてね
Avatar
高原 10-Jan-21 03:02 PM
すみませんー!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:02 PM
まあ、処理は巻き戻さずにOKのままとします。
これで成功した。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:02 PM
成長申請します。
新規成功要素登録:ふられるまではわりとしつこい:パワー2→ふられるまでは執念を見せる:パワー3 (edited)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:02 PM
全員、提出成功要素はチェック1つけてね
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:02 PM
・エルフの早足2  を、新規成功要素として登録しておきます。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:02 PM
(提出理由が入っていたので削除しました<編集)
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:02 PM
Q寅:いま新規の成功要素を登録しても良いでしょうか?提出には使いません
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:03 PM
さらに全員は疲弊して疲弊2になる。(命運が2減っている)
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:03 PM
新規を申請しておきます 【調査で学んだ観察力:2】状況を見ることを覚えました
Avatar
高原 10-Jan-21 03:03 PM
はい
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:03 PM
アーデルOK エルカイOK
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:03 PM
私は【注意深く聞く】を新規成功要素として申請します
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:03 PM
A寅:はい
ユウOK、ローフOK
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:04 PM
ありがとうございます。では新規に 仲間思い(パワー2) を登録します
Avatar
高原 10-Jan-21 03:04 PM
新規要素で 荒っぽい声:2 を登録しておきます
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:04 PM
トーラ、ハーナエー、通った。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:04 PM
ありがとうございます
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:04 PM
では調査の結果をだします。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:05 PM
提出したものへの連続使用1もチェックしました
お願いします!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:07 PM
得られた情報: ・生き残りが、どこかにいないか? →生き残りはいないようだ。ことごとく喰われている。骨に歯形がある。 ・水場の確認 →糞尿で汚されている。これはひどい ・敵(いるなら)の痕跡。どこから来て、どこに移動したか→エルカイが調べた。西の方にある。足跡は20ほど。人間のようだ。 ・事故の原因(爆炎魔法なのか、どこでどう使ったのか?)→爆裂魔法を装っているな。
さて。情報を得たがどうする? 休んでもいいし、そのまま足跡を追ってもいい。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:07 PM
(眉をひそめる)
生き残りがいないなら、(人質もいないよな、これだと)休むかな?
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:08 PM
「ぬ、これは俺たち漁師が知っている魔法のものじゃないと思うぜ」
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:08 PM
Q:水場について、糞尿の種族はわかりますか? ごく最近汚されたものでしょうか? (edited)
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:08 PM
休んで疲労を1回復してから追いたいですね
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:08 PM
しかしこう、残念な話があるな。ハーフリングの向かった方向は人間と同じ方向だ。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:08 PM
お、おおお。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:08 PM
A:多分人間
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:08 PM
お、おおう
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:08 PM
休んでいる間に次の村が滅ぶ恐れも…
Avatar
高原 10-Jan-21 03:08 PM
わーお
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:08 PM
疲労もたまってますね、次戦いがあるなら休みたいけど
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:08 PM
ああー
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:08 PM
ぎゃあ
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:08 PM
ぬわーーーー
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:08 PM
じゃぁ急ぎましょう。強行軍だ。まだ命運3はある。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:08 PM
なるほど<人間 襲った後汚していったと
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:09 PM
おおう、追ったほうがよさそうですね
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:09 PM
「よし、追いかけよう!
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:09 PM
「なに水場も汚れているのか……神聖なところになんてことを」
Avatar
高原 10-Jan-21 03:09 PM
「全く、ろくでもない連中ね!」
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:09 PM
「こんな使い方をする連中、ろくなやつじゃない。さっきの子が心配だわ」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:09 PM
急いで追跡を始めることになった。ハーフリングが死んだとあっては目覚めが悪い。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:09 PM
うっす、追うの了解です
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:10 PM
#また会おうって言ったし
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:10 PM
(しかし爆炎魔法を装う、何かってなんだ?)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:10 PM
課題:人間の襲撃者たちを急いで追う。難易10(一時間)
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:11 PM
機動なので、アタッカー中心で宣言してきますか。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:11 PM
意外と近いですね
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:11 PM
攻撃役(アタッカー) 攻撃役は機動(運動、移動)において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:11 PM
そうですね
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:12 PM
アタッカーだけ先行とかなら難易0が視野に。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:12 PM
はーい<アタッカー中心
Avatar
高原 10-Jan-21 03:12 PM
これってつまり、1時間以内に相手が移動してるってこと?
>足跡
いやまあ違うか。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:12 PM
アタッカー二人先行で行きましょう。足止めくらいはできる。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:12 PM
了解です<先行
Avatar
高原 10-Jan-21 03:12 PM
問題は4人で難易度10行ける?
>ほかの連中の移動
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:12 PM
先行して、道と目印を作っておくよ。
それで前提変換してくれ。
Avatar
高原 10-Jan-21 03:13 PM
なるほど!
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:13 PM
了解です、それでお願いします
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:13 PM
おー
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:13 PM
あとから追いつく組はどれくらい遅れるんでしょう。達成数次第?
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:13 PM
切り払い、踏み固めておけば<道
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:13 PM
今は明確にはいえない>アーデル
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:14 PM
了解ですー
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:14 PM
まあ、大分減ると思うけどねえ
で、先行するのはエルカイとだれだい?
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:15 PM
ユウです
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:15 PM
OK
では二人で走った。
難易は0になった。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:15 PM
後の人が
通りやすいように道をつけて、目印を残しておきます。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:16 PM
短剣で道を開き、冒険者の合図で目印を
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:16 PM
後ろの人は一時間で確実につく。それより短くするなら成功判定だな。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:16 PM
・弓の腕6** 獲物の痕跡を発見し、追いかけるのは弓の腕の内です。 ・よく通る声6** よく通るなので、大声を出さずに、ユウと連携を出します。 ・エルフの早足2* 早足で追跡します。
(難易度0ですが、準備してたので、一応)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:16 PM
はい。
二人はついた。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:16 PM
後着組も急ぎたいですね
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:16 PM
そうですね、成功を行って短くしたい
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:17 PM
がんばってー>後着
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:17 PM
オークの女性と思われる頭が転がっている。二つ。
エルカイはそのまま走ってもいいし、脚をとめてもいい
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:18 PM
Q寅:後方組もいま行動宣言してもよろしいでしょうか?
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:18 PM
A寅:もう少し待ってね
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:18 PM
はい、了解です!
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:18 PM
後で埋めるために、道の端へおいておきたいです<頭を ただ、不自然なので、罠や待ち伏せを警戒します。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:19 PM
エルカイが作業していると茂みが揺れて冒険者がでてきたぞ。
しがないおっさん二人だ。服装が乱れている。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:19 PM
「釣りか」(警戒)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:19 PM
冒険者:「おー。エルフの若君じゃないか。どうしたんだ、こんなところで」
冒険者B:「今狩り旅行してるんだけど、なんなら一緒にいくかー?」
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:20 PM
「狩りって、これのことか?」 表情を変えないようにして
頭を指します。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:20 PM
冒険者はエルカイが険しい顔をしている意味がよく分かってない。
冒険者:「あ、ああ。そうだけどよ」
冒険者B:「豚の頭じゃやれないってんで、ノコで切ったんだよ」
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:21 PM
「その狩り旅行は誰かの依頼?」
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:21 PM
「誰の依頼だ?」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:21 PM
冒険者:「依頼みたいなのはねえけどよ。流石に荷物運びして小銭かせいでもなあ……」
冒険者は貧乏だ。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:22 PM
「オークの村で爆発があったが、知らないか?」
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:22 PM
#体は人間のまま(あるいは近い)のかぁ
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:22 PM
「あっちの村よ」来た方を指さしつつ
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:23 PM
冒険者:「そいつは教えられねえが……」
冒険者:「ああ、そこな。悪いオークが一杯いたんで、ちょっとやっつけてきた」
冒険者:「苦労したぜ。あいつらすぐ増えるからな」
冒険者B:「増えるのはゴブリンだろ」
冒険者:「だっけか。わはは」
冒険者:「まあ、こんなところで立ち話もなんだ。一緒に行くか、それとも別の狩り場に行くか決めてくれ」
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:25 PM
ユウにアイコンタクト。「よし、撃とうぜ。一人生かしておけばいい」
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:25 PM
「らじゃ」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:25 PM
冒険者:「らじゃ?」
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:25 PM
接近戦距離になる前に、弓と投石で攻撃を噛まし、士気崩壊を狙います。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:26 PM
すぐに囲まれたぞ。
罠だったようだ。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:26 PM
エルカイの援護をします。おっと
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:26 PM
ちぃ。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:26 PM
8人の男たちが武器を構えて出てきた。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:26 PM
では、撃ちながら後退を試みます。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:27 PM
課題:10人から逃げる 難易20 (3分)(戦闘)
エルカイたちが行動宣言をする間に、後続の判定をしようか。
Avatar
高原 10-Jan-21 03:27 PM
なるはやがよさそうですねえ
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:27 PM
お願いします
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:28 PM
はい、お願いします
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:28 PM
はい
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:28 PM
後続はのんびり行くなら難易0だよ(一時間=20戦闘ターン)
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:28 PM
出来る限り早く追いつきたいですね
ぎゃー
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:28 PM
出来るだけスピードを出します
Avatar
高原 10-Jan-21 03:28 PM
先行との時間差はどれくらいになりますか?
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:28 PM
ちなみにどうがんばっても10ターンはかかる。ワープじゃないので
難易10で十ターンで着くよ。
目印の前提変換があるので5だな。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:30 PM
■残った組が先行の2人を追う前提変換 ・先行の2人が落とした目印を辿ることで道に迷うことなく追いつけます。 共に飲み明かし、2日間一緒に行動し、調査したなかなので、仲間です、二人のことが心配なので必死に追いかけます。 ・ハーフリングとも関係が出来ているのでこちらも心配で必死に走ります。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:30 PM
心配だから気はせくだろう。2は難易を下げよう。
難易は3になった。
成功要素提出して良い
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:30 PM
ありがとうございます!残り3
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:31 PM
提出どうぞー
なければカメラをもどします。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:31 PM
成功要素:障害を乗り越える強い意志:パワー6’ 距離は障害です 成功要素:ふられるまでは執念を見せる:パワー3’ ハーフリングにもいいとこ見せたいので急ぎます
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:32 PM
両方通った>アーデル
ダイス振ってね>1d6
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:32 PM
MASTER◆羽黒@蒼梧藩国 > 1D6 → 1 = 1 (1/10-15:32:27) ヒットです
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:32 PM
あと1だな
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:33 PM
トリックスターなので前提変換に関わる判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。 ■成功要素: 漁で養った集中力(パワー6)1 先行が落とした目印を見逃しません。 仲間思い(パワー2)0 仲間思いなので必死で走ります。
Avatar
高原 10-Jan-21 03:33 PM
ずっしりとした肉体:6 どすどすどすどすと転がるようにして走っていきます。 荒っぽい声:2 わっせ!わっせ!と拍子を付けることでリズムよく走っていきます
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:33 PM
(パワーの後ろの数字は、連続使用の回数です)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:33 PM
トーラは両方通った。 ハーナエーは荒っぽい声が通った
ダイス振ってね
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:34 PM
ありがとうございます、ダイス振ってきます
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:34 PM
ローフもだしたがいいかも
Avatar
高原 10-Jan-21 03:34 PM
MASTER◆高原 > 1D6 → 3 = 3 (1/10-15:33:59) ヒットしませんでした
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:34 PM
【生き延びるための脚力】パワー6  脚力を生かして急ぎます 【チャンスを見逃さない観察力】パワー6 目印を見逃さず的確な道を選びます 【注意深く聞く】 パワー2 障害となるような生物などがないか注意を払いながら急ぎます
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:34 PM
脚力が通った>ローフ
これで成功だ。十ターン後にはつく
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:35 PM
MASTER◆寅山 日時期@詩歌藩国 > 2D6 → 6 + 4 = 10 (1/10-15:34:59)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:35 PM
提出した成功要素は全部にチェックをつけてね
さて、エルカイだ。
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:35 PM
これで3回連続使用なので分裂させます
Avatar
高原 10-Jan-21 03:35 PM
パワー6は自動成功だから振らなくていいんだよー>とらさん
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:35 PM
はい>ローフ
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:35 PM
あ、一個でよかったんですね。ありがとうございます、高原さん!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:36 PM
エルカイはどうするよ
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:36 PM
準備してた弓と投石を撃って、そのまま逃げます。 前提変換: ・不自然なので、罠や待ち伏せを警戒します」と、あらかじめ宣言してるので、警戒および退路確保は視野に入っています。 ・アイコンタクトで、お互いに、タイミングがそろってるので、一斉攻撃後の離脱で、スタートダッシュができます。
あとなんかアイディアがあれば。
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:36 PM
【長距離を走りぬくバランス感覚】パワー5 【悪路をもろともしない脚力】 パワー5 上記のように分裂させました
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:37 PM
精霊魔法の水の壁が使えます(天使20、精霊20に分配) (edited)
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:37 PM
以下を申請します ■成功要素のパワーアップ 仲間思い(パワー2) ↓ 仲間のために力を出す(パワー3) ■新規成功要素 脚力(パワー2) (edited)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:37 PM
ローフとトーラはOK.
で、壁を使うと前提変換になると思う
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:38 PM
ありがとうございます
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:38 PM
難易はエルカイ+壁で6になる。
Avatar
高原 10-Jan-21 03:38 PM
荒っぽい声:2→オネエの交じっただみ声:3で
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:38 PM
成長申請します。 ふられるまでは執念を見せる:パワー3→執念深い:パワー4’’
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:38 PM
じゃ、すいません。壁をお願いします。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:38 PM
はい>ハーナエー、アーデル
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:39 PM
はーい<水の壁
後は投石で阻止線張るくらい
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:39 PM
難易は6でかつ魔法(ヒット4)を使うので難易は2になるね
成功要素だそうか>ユウ、エルカイ
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:40 PM
・弓の腕6*** 相手の動きを察知して追跡しますが、逃走にも応用できます。 ・よく通る声6*** ユイと連携します。あと、追ってきてるであろう味方にも助けを。 ・エルフの早足2** 足音を立てず森の中を疾走します。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:40 PM
新規:【ラーダラーダへの感謝:2】:祈ります 【漁師に教わった生活術:6+】効果的な水壁の使い方をします 【牛なしに教わった戦い方:6+】投石で阻止線張ります 【調査で学んだ観察力:2】狙うのに使用します ・水の壁  ヒット分水の壁を作る。水圧で押し戻される。価値20(4ヒット)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:41 PM
全部通った。
このターンは逃げた。
冒険者たちはにやにやしている。
Avatar
高原 10-Jan-21 03:41 PM
うーん
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:41 PM
貴方と話していた冒険者が腰から見慣れない金属の筒を向けた。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:42 PM
木に隠れます。
魔法の杖に見えた。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:42 PM
冒険者:「前からお前、生意気だったんだよ」
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:42 PM
エルカイにならい隠れます
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:42 PM
爆発した。木も吹き飛ぶ。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:42 PM
「あいつら無事でいてくれよ!この拳と、自然の神様の力で助けてやるからな」(と言ったりしつつ全力で走っています)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:42 PM
一瞬で蒸発、爆発だ。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:43 PM
爆発でかーーい
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:43 PM
「何か聞こえた!?」
Avatar
高原 10-Jan-21 03:43 PM
「何かすげえ音したわね今!」
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:43 PM
爆裂じゃないな
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:43 PM
「おい!いま木がぶっとんでなかった!?!」
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:43 PM
なるほど……擲弾ないしはそれに類する火器
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:43 PM
「煙……湯気?」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:44 PM
名前,射程,威力,対甲,価値 ブラスター,300,4,4,3000
Avatar
高原 10-Jan-21 03:44 PM
はははちくしょう!
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:44 PM
ぎゃーーーす
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:44 PM
#ぶふ
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:44 PM
さんびゃくかーー。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:44 PM
普通に介入者ですネ?
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:44 PM
舎弟長すぎ
Avatar
高原 10-Jan-21 03:44 PM
単純に供与された可能性もある
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:44 PM
上方修正、対物兵器ないしは制圧兵器相当
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:44 PM
装甲は貫通するのでダメージはそのまま抜けるわな
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:44 PM
ああ、供与ですね
Avatar
高原 10-Jan-21 03:44 PM
まーずい。4点抜けると死ぬ
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:45 PM
#黒服金髪の時点で怪しいとは思ったんだ…
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:45 PM
ぐぬ
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:45 PM
移動装備 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩,300,3,0 ですからね……
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:45 PM
ダメージは4(最大)
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:45 PM
木の盾・水の壁が、貫通されたとはいえ、少しでも防壁になってくれればいいんだが。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:45 PM
で。防具持ってるかい? >エルカイ、ユウ
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:46 PM
■防具 名前,防御,装甲、価値 布鎧,1,0,10
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:46 PM
ないです。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:46 PM
布鎧着てます
Avatar
高原 10-Jan-21 03:46 PM
防御ない奴ー!
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:46 PM
ある意漢らしい?<防具なし (edited)
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:47 PM
レーザーには水!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:47 PM
MASTER◆芝村 > 4D6 → 4 + 6 + 4 + 4 = 18 (1/10-15:46:40)エルカイ MASTER◆芝村 > 4D6 → 6 + 4 + 3 + 5 = 18 (1/10-15:46:33)ユウ
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:47 PM
水壁さっき使ってましたが、多少の防御にはならなかったでしょうか? (edited)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:47 PM
ユウ1ヒット、 エルカイ0ヒット
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:47 PM
減衰させるしか……水壁の蒸発で威力を減らせるとよいのですが
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:47 PM
い、いきてる……。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:47 PM
おや<ヒット
Avatar
高原 10-Jan-21 03:48 PM
出目が
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:48 PM
おお
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:48 PM
多少の防御は入れてるから大丈夫だよー
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:48 PM
ありがとうございますー
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:48 PM
ユウは1d6してくるといい
(布鎧の防御1)
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:49 PM
MASTER◆ユウ@結城由羅 > 1D6 → 1 = 1 (1/10-15:49:06)
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:49 PM
おお!
Avatar
高原 10-Jan-21 03:49 PM
耐えた!
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:49 PM
運が、良かった…
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:49 PM
でたーーーー!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:49 PM
なんと。二人ともダメージがなかった
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:49 PM
神の加護ですわー
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:49 PM
これで再帰判定とおるんじゃね。
Avatar
高原 10-Jan-21 03:49 PM
通りますね。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:49 PM
魔法の杖は想定内だが、この威力は驚いたな……。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:50 PM
一ターン持ちこたえたんだからな。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:50 PM
おお
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:50 PM
「爆裂神さまを騙る不届き者はこいつか!」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:50 PM
#注釈:威力4は、ゴブリン十匹アタックより弱いですw
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:50 PM
(1ダメージでも負ってたら、再帰判定9回で、9ダメージですものね……。よかった!)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:50 PM
そうそう>エルカイ
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:51 PM
なるほど!
Avatar
高原 10-Jan-21 03:51 PM
装甲ぶち抜いて一人で4たたき出してくるのは十分脅威ではありますよ!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:51 PM
では逃げまくってると残り4人が追いついたぞ。
Avatar
高原 10-Jan-21 03:51 PM
>300m攻撃だし
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:51 PM
さらに疲弊が一貯まる。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:51 PM
ダメージ受けた場合、再帰させない、ということもできるのでしょうか?
Avatar
高原 10-Jan-21 03:51 PM
疲弊3になった
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:51 PM
疲弊3
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:51 PM
轟音がしまくってるので、状況はわかってると思う!
俺らを囮にして、うまく接近戦に持ち込んでほしいぜ!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:52 PM
再帰させたくないなら条件変えるしかないねえ。新たな防具持ってくるとか作戦を変えてしまうとか>アーデル
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:52 PM
「おい、絶対あのやばい音のするほうにあいつらがいるぞ!どうする?」
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:52 PM
なるほど。ありがとうございます<再帰
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:52 PM
「決まってる、加勢だ」
Avatar
高原 10-Jan-21 03:52 PM
「全くもう!無茶ぶりもいいとこね!」
「でも嫌いじゃないわ!」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:53 PM
では戦闘に入ります。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:53 PM
「あいつらはいいけどよくないけどあのかわいこちゃんは無事かな!?」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:54 PM
名前、攻撃力、防御力、対甲、装甲、移動速度、命運 冒険者,4,3,3,1,300,3→2
これが10体。一名はブラスターを持っている。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:54 PM
ヴぁー
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:55 PM
プレイヤーの作戦をどうぞ。敵射程は一体除いて5mだ
Avatar
高原 10-Jan-21 03:55 PM
残り一体はどんくらい離れてますか?
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:56 PM
装甲0か、スリングで抜けるな……
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:56 PM
うん? 俺が決めていいんか>距離
Avatar
高原 10-Jan-21 03:56 PM
移動速度0だから、こいつらほぼ移動しねえな?
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:56 PM
こちらのほうが、足が速く、かつ、相手を仲間の前に引っ張り出して、反撃という形になるので、機動戦ということで、機動戦を認められますか?
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 03:56 PM
「ラーダラーダ様、水場を汚した不届き者をさばく力をお与えくださいー」(逃げながら)
Avatar
高原 10-Jan-21 03:56 PM
いえ、300mとか射程がいだと死ぬのでちょっと待ってください!
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:57 PM
名前:冒険者, 攻撃力:4 防御力:3 対甲:3 装甲:1 移動速度:300 命運:3→2
Avatar
高原 10-Jan-21 03:57 PM
あ、300か、桁見間違えてた>移動
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 03:57 PM
とりあえず、前に誰か出るならそこに怪力魔法か防御魔法をかけたい
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:57 PM
これが10体
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:57 PM
まず移動速度に差はない。(判定しない限り)
Avatar
高原 10-Jan-21 03:57 PM
はい
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 03:58 PM
なので機動戦は現在成立してない。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:58 PM
はい
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 03:58 PM
現在、命運1でしたっけ。移動速度で勝るという判定をしてる余裕はない?
可能なら、機動戦に持ち込んで、ブラスター使いを潰してから、なんとかできんかなと。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:59 PM
ブラスターを壊せれば敵は弱い気もするというか、オークの村みたいなことはできないはず
Avatar
高原 10-Jan-21 03:59 PM
とりあえずタンクが頑張って挑発して、相手を引き付けてそのすきに、かなあ
Avatar
とらさん 10-Jan-21 03:59 PM
ブラスター壊して逃げるのもありか
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 03:59 PM
ブラスターに集中攻撃?
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:00 PM
プレイヤーは累計で(移動、村調べる、追跡で3疲弊)エルカイとユウはさらに戦闘で一疲弊だよ
残り命運は2かな。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:00 PM
ブラスターは1個だけですものね
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:00 PM
6あるから、まだ一回分、理論上、命運残ってるか。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:00 PM
爆裂1発分はまだあります。ライフ残2ですね!(どきどきだ) (edited)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:00 PM
で。戦闘処理の説明をすると
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:01 PM
はい
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:02 PM
課題:敵の冒険者に攻撃を行う。 難易(敵防御)3×10=難易30 (3分)
課題:敵の冒険者の攻撃を防ぐ。 難易(敵攻撃)4×10=難易40(3分)
になる。
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:04 PM
Qロ:魔法を課題ごとに別々に提出可能でしょうか? (edited)
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:04 PM
ソロゲームの例だと、敵を一人一人に分割する手もあるかな
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:04 PM
これらを通す前提として、対攻2以上がないといけないし、逆に装甲3以上なら敵の攻撃は(その人物に対して)必ず失敗する
Aロ:できるよ
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:04 PM
ありがとうございます
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:05 PM
・作戦  エルカイとユウラで敵の注意を引きつけ、後続の味方に包囲をさせたところで、反撃する。  +各種魔法
みたいな作戦でどうじゃろ?
Avatar
高原 10-Jan-21 04:05 PM
注意引き付けるとそっちに攻撃行くけど大丈夫?
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:06 PM
グドリアの魔法で腕力強化、防御強化があるので4ヒット支援の2で8
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:06 PM
二人で難易40か。勇者だな!
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:06 PM
・射程の異なる武器  射程の異なる武器で戦う場合、距離に応じて時間が増える。通常射程の長い方が単位時間一個分、多く攻撃できる。(射程の長さは設定によってもいいし、判定で決めても良い) ・機動戦  機動力の差を生かして戦闘する場合、機動力の差に応じて時間が増える。通常機動力のより高い方が単位時間一個分、多く攻撃出来る。(機動力の差は設定によってもいいし、判定で決めても良い) ・防御専念  攻撃をしない場合、防御のヒットは二倍になる。 ・攻撃専念  防御をしない場合、攻撃のヒットは二倍になる。 ・作戦/策略  作戦や策略などによって攻撃、防御などの難易は変わる。判断はゲームマスターが行い、適宜変更を加える。  良い作戦であれば難易は三分の二、とても良い作戦なら、難易は半分でも良い。 ・重複効果  それぞれのルールは重複する。射程の長い武器で機動力に勝る方は攻撃3回できる。というわけだ。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:06 PM
逃げ続けるだけなら、前例で成功してるはずなので
逃げ込む先を、後続の味方が有利に攻撃できるところにする、ということです。
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:07 PM
魔法の価値はこいつらを倒して捧げて回復するとして(グドリアは妖怪なので)
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:07 PM
再帰判定+機動判定で、包囲状態に持ち込めないか、という感じですね。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:07 PM
前の時はブラスターだけだったけど、今度は仲間もあるから再帰は成立せんよ
ブラスターさんだけ引きつけるなら再帰はOK
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:08 PM
■敵まとめ 名前ブラスター 射程300 威力4 対甲4 価値3000 名前:冒険者,  攻撃力:4 防御力:3 対甲:3 装甲:1 移動速度:300 命運:3→2  が10体 (edited)
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:08 PM
我々が引きつけるのではなく、我々が逃げてる間に、後続の人が、うまく包囲・奇襲する判定をする、というのは可能でしょうか?
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:09 PM
にやにや見てるっぽいし
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:09 PM
奇襲は成功すると思うなあ。包囲は時間掛かるけどいいかい?
Avatar
高原 10-Jan-21 04:09 PM
奇襲なら攻撃の成功要素2倍か
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:10 PM
こちらの人数が少ないので、包囲には二時間くらいあれば、チャンスがあると思う
Avatar
高原 10-Jan-21 04:10 PM
びみょー!
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:10 PM
再帰判定で、ずっと時間が稼げそうなら、包囲狙ってもよいかも。と思ったけど。
二時間は、現実的じゃないすよね?
Avatar
高原 10-Jan-21 04:10 PM
俺が盾と挑発うまく成功すれば、9人分装甲抜けないで何とかなる、けど
20ターンだからな。状況が変わりそう
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:10 PM
他の敵もいるかもしれんから、奇襲にとどめよう。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:10 PM
おそらく、二ターンでエルカイの命運がつきる
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:10 PM
・状況修正  包囲…包囲すると攻撃回数が3倍になる。部分包囲(挟み撃ち)でも2倍になる。成功要素を2倍でカウントすること。  奇襲…奇襲するとこのターン攻撃回数が2倍になる。成功要素を2倍でカウントすること
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:10 PM
だめもとですが 変身魔法で夢の男に似せて黒服金髪美形に変身したら冒険者たちが混乱するとか何か影響でたりませんか?
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:11 PM
あるかもしれん>アーデル
ためしても良いが、逆に言うとスカしたときが痛い
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:11 PM
じゃぁ逃げてきて奇襲。防御は高原の挑発にかけて、ブラスターをアーテルが幻惑する、で行きましょう。
やるだけやってみようぜ。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:11 PM
おっと… しかし何事もないとアーテルは奇襲できないということになりますね(そして見える範囲で攻撃ももらいそう)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:12 PM
そうだねえ>アーデル
よく分かっていらっしゃる。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:12 PM
リスク
リスク!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:12 PM
リスク取るか、それとも奇襲でうまいことやるか
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:13 PM
アーテル、はまったらどっちが楽しく遊べそう?
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:13 PM
はっはっは、変身ですもちろん
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:13 PM
使いたがってたもんね
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:13 PM
じゃあそれでよいのでは?何とかフォローするとしましょう
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:13 PM
やってみましょう。
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:13 PM
>もしも失敗したら
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:13 PM
そうすっべ!
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:14 PM
ありがとうございますやってみます!
Avatar
高原 10-Jan-21 04:14 PM
アイヨー
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:14 PM
では変身したとしよう。価値は支払ってね。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:14 PM
変装だった 準備します
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:14 PM
(食い物だったら腐ってた)魔法価値で良かったな
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:14 PM
そんな気はしました!<腐ってた
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:15 PM
「(あいつ大丈夫かなぁ)」と静かに隠れて見守ります
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:15 PM
アーデルが夢の人物に変身したら、敵の攻撃が弱まった。
Avatar
高原 10-Jan-21 04:15 PM
いまじゃー!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:15 PM
冒険者:「裏切りやがったな! まあいい、消してしまえ!」
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:15 PM
おー
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:15 PM
今だ、ぶっとばそう
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:15 PM
冒険者B:「いや、でも」
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:15 PM
「敵は混乱しているぞ!」
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:15 PM
ほほう
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:15 PM
で、奇襲に入った。
戦闘状況の確定に入ります。戦場は茂みまじりの草原。近接戦でいいんだよね?
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:16 PM
・変身魔法 ヒット分変装する。価値20(4ヒット) 魔法用価値50→30 #変身魔法ですが変装ですね
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:17 PM
良いかと。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:17 PM
はい
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:17 PM
では近接戦だ。茂みから奇襲した。
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:17 PM
では注目してもらいかつ打撃を与えてもらう為に前に出るハーナエーに魔法をかけます ・怪力魔法 力をヒット分増強させる。しばらく効果がある。価値20(4ヒット)
Avatar
高原 10-Jan-21 04:18 PM
ドスコイ!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:18 PM
厳密には奇襲するのはアーデル、ユウ、エルカイ以外の三名なんだけど、処理としては全員の奇襲が効くものとします。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:18 PM
おお
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:18 PM
わー
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:18 PM
支援役なのでバフは2倍になりますよね?
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:19 PM
一部が奇襲して、そっちに対応してたら、それ以外の味方も仕掛けるよね
Avatar
高原 10-Jan-21 04:19 PM
ですね
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:19 PM
ですね。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:19 PM
連携戦闘するということで全員奇襲効果です。このターンだけだよ
さらに敵は混乱しているので、戦闘参加は半数だ。
Avatar
高原 10-Jan-21 04:19 PM
5人
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:19 PM
やったー!
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:19 PM
「こういう時はタンクが目立つものだ、蹴散らしてこいよ」
Avatar
高原 10-Jan-21 04:20 PM
「ふふ、そういう台詞、いい男よ!」 (edited)
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:20 PM
「(ていや!)」音もなく飛び出し敵と殴りつける
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:20 PM
「貴様ら、そこで何をしている!」PC的にはノリで変身したのですが反応があったのでいい気になっています
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:20 PM
課題:敵の冒険者に攻撃を行う。 難易(敵防御)3×5=難易15 (3分) 課題:敵の冒険者の攻撃を防ぐ。 難易(敵攻撃)4×5=難易20(3分)
で。こうなりますよ。
まず防御判定からいきます。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:21 PM
Q:確認ですが、ユウ・エルカイが奇襲に参加した場合、命運はさらに減って2→1になりますか?
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:21 PM
A:はい
Avatar
高原 10-Jan-21 04:21 PM
挑発しまーす
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:21 PM
がんばえー
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:21 PM
敵視2になったが、このターンは攻撃集中しない。
奇襲なので
Avatar
高原 10-Jan-21 04:21 PM
デスヨネー!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:21 PM
ばらばらだ。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:21 PM
は!
Avatar
高原 10-Jan-21 04:22 PM
まあ前に出てくる私が集中攻撃かかると思います
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:22 PM
敵五人の攻撃なんだが、防具の防御の数字をあげてください。
それを合計すると基礎防御力になります。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:23 PM
防御0
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:23 PM
布鎧 防御1
Avatar
高原 10-Jan-21 04:23 PM
革鎧,1,1,30 大型盾,3,3,30 で合計4す
盾使う判定します
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:23 PM
布鎧 防御1
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:23 PM
■防具 名前:防御:装甲:価値 小型盾,1,1,30 布鎧,1,0,10 合計2です
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:23 PM
同じく布鎧防御:1 (edited)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:23 PM
合計9防御
20攻撃力ー9防御で11打撃食らうけどいいかい?
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:24 PM
防御魔法も使います
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:24 PM
特に問題なければダイスロールする
Avatar
高原 10-Jan-21 04:24 PM
タンクの防御能力で倍って入りますっけ
>この状況だと
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:25 PM
入る>ハーナエー
Avatar
高原 10-Jan-21 04:25 PM
では+4で8、あと7
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:25 PM
・防御魔法 ヒット分を防御判定に加える。価値20(4ヒット)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:25 PM
これで+4されて防御は13、ローフの防御魔法で+4で17
Avatar
高原 10-Jan-21 04:26 PM
どうしよ。私が土壁出せばたぶん倍かかって21にはできっけど
>ローフの分使わなくても
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:26 PM
MASTER◆芝村 > 3D6 → 5 + 3 + 2 = 10 (1/10-16:26:07)
2ダメージをみんなで割り振ってね
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:26 PM
では、私が一点を
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:27 PM
残りは?
Avatar
高原 10-Jan-21 04:27 PM
盾で受ければ装甲3点なので
弾けます
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:27 PM
じゃあ、ハーナエー以外がダメージを受けると言う事で
Avatar
高原 10-Jan-21 04:28 PM
あーそうなるか
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:28 PM
誰がうけるんだい?
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:28 PM
なぐられて変身とけるとかでなければ私も
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:28 PM
うけまーす(勇敢に勢いよく飛び出したんで)
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:28 PM
3人出てきてしまった
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:29 PM
OK>ではトーラがうけたとしよう
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:29 PM
うす
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:29 PM
はい
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:29 PM
これで防御は成功だ
攻撃は20なんだけど、既にローフが怪力魔法を使っているので-4
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:30 PM
「ごふ、爆裂神よー自然の神よー俺たちに力をー!」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:30 PM
残り16.みなの武器の(基本1つね)攻撃力をあげてください
対甲2以上限定だよ (edited)
Avatar
高原 10-Jan-21 04:30 PM
棍棒,1,2,2,10 で2。奇襲効果で4になります (edited)
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:30 PM
短剣,2,1,2,30 で2、奇襲で2 (edited)
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:31 PM
■武器 名前,射程,威力,対甲,価値 棍棒,1,2,2,10  僕も2です
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:31 PM
短剣, 2,1, 2,30 奇襲で2。 (edited)
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:31 PM
■武器 名前,射程,威力,対甲,価値 短剣,2,1,2,30 アタッカーで評価倍? 威力1×2(奇襲)×アタッカー入るなら2=4?入らないなら2 (edited)
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:31 PM
(これで命運1なので、休息しないと動けなくなる)
Avatar
高原 10-Jan-21 04:31 PM
短剣と棍棒フィーバー (edited)
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:31 PM
投石器,15,2,1,10(投石一個つき) これは投げ石1個が減るのかな 奇襲入れて4です (edited)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:31 PM
うん>アーデル
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:31 PM
はーい 減らしておきます
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:32 PM
奇襲効果は全員いれてるね?
集計しちゃうよ?
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:32 PM
アタッカーの効果と奇襲は重複しますか?
Avatar
高原 10-Jan-21 04:32 PM
入れてないっす
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:32 PM
いれてないです
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:32 PM
■武器 名前,射程,威力,対甲,価値 棍棒,1,2,2,10  僕も2です 奇襲入れて4です
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:32 PM
じゃあ、コメント編集してね
Avatar
高原 10-Jan-21 04:32 PM
投石だと1では>対甲
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:32 PM
アタッカーって、攻撃倍あったっけ?機動だけじゃなかった?
Avatar
高原 10-Jan-21 04:33 PM
機動、運動判定で倍っすね
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:33 PM
あ、すいません、こん棒も対甲1で奇襲2倍で2ですね (edited)
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:33 PM
あれ?ちがうところをみていた?
Avatar
高原 10-Jan-21 04:33 PM
威力のとこじゃないかな
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:33 PM
あれ、すいません、データ見間違えてるか 名前,射程,威力,対甲,価値 短剣,2,1,2,30だから 私は威力1で2ですね、 (edited)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:34 PM
で。対甲1だとダメージが通らないので
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:34 PM
すみません対装甲ですね。投石器出せません
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:34 PM
アーデルは除外
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:34 PM
はいー
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:34 PM
あ、威力は棍棒は2、奇襲倍で4ですね 芝村裕吏今日 16:30 残り16.みなの武器の(基本1つね)攻撃力をあげてください 対甲2以上限定だよ
なのでそうですね
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:34 PM
(威力1なので、短剣は奇襲いれて2ですね。編集)
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:35 PM
で、SD,強化魔法はハーナエーにかけているのですが支援で2倍になりますか?
なるなら4でなく8になりますが
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:36 PM
V6ではゲームマスターなんじゃよ・・・
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:36 PM
おおうすいません、ゲームマスター
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:36 PM
で、さておき、ハーナエーにかけているなら確かに支援だね
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:36 PM
気を付けます
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:36 PM
攻撃判定は武器の威力で行いますが、いまは対甲の値が2以上でなくては提出できません、と……
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:36 PM
トーラ4、エルカイ2,ローフ2,ハーナエー4、ユウ2+追加魔法効果(怪力)で+4
Avatar
高原 10-Jan-21 04:37 PM
18ですね
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:37 PM
ふう、辛うじて
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:38 PM
18。難易15なんで成功した。
敵の半数を倒したので敵は逃げ出す。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:38 PM
一人くらい捕まえたいですね?
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:39 PM
ブラスターは逃げてますか? 逃がすとめんどくさいので、爆裂撃ちたい
Avatar
高原 10-Jan-21 04:39 PM
ここで撃つと我らも巻き込まれるのでは?
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:39 PM
ダメか
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:39 PM
まあ、どういう理由があれ冒険者殺しは冒険者全部を敵に回しかねない。
Avatar
高原 10-Jan-21 04:39 PM
そっすねー
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:39 PM
ブラスターを捕まえればいいのでは…できるなら
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:39 PM
追って殺さないといけないが、皆命運残ってるかい?
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:39 PM
とおったー
Avatar
高原 10-Jan-21 04:39 PM
あと2点
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:39 PM
後1
Avatar
高原 10-Jan-21 04:40 PM
>使える分は
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:40 PM
残り1点なので、動けないす。すまぬ。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:40 PM
走れません(命運1)
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:40 PM
命運は1です
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:40 PM
2点あります<命運
ただし攻撃力は…
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:40 PM
残る面子だけで追いかけるかい?
Avatar
高原 10-Jan-21 04:41 PM
部位攻撃ならぎりぎりってとこか…
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:41 PM
「許せねぇ、あいつらこんなに自然を破壊して、それも爆裂ではなく……。神よ冒涜者を倒すために俺に力をー!」
Avatar
高原 10-Jan-21 04:42 PM
言いふらされたラ終わりですしね
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:42 PM
町までは二日くらいあるはずだから、追跡だけしといて、後で追いかける手も。
(残りは寝る)
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:42 PM
ブラスターさん含む5人を追いかけるトーラ、アーデルでいいんかい?
Avatar
高原 10-Jan-21 04:42 PM
あ、ハーナエーも追いかけます
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:42 PM
ハーナエーも追いかける。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:43 PM
トーラうごいたらしんでしまうのでは
Avatar
高原 10-Jan-21 04:43 PM
命運1だよね
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:43 PM
ではアーデルとハーナエーか。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:43 PM
デスヨネー、僕は追跡を取り下げます!
Avatar
高原 10-Jan-21 04:43 PM
「なるべく頑張るから、早く追いついてね!」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:43 PM
課題:追跡を行う 難易5(10分)
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:43 PM
「回復したら追いかけるからがんばって!」
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:44 PM
「すまねぇ、疲れが抜けたらすぐ追いかけるよ」
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:44 PM
ゲームマスター、追跡するアーデルに短剣を渡しておきます
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:44 PM
OK>ローフ
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:44 PM
攻撃が通らないので、念のために
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:44 PM
戦闘処理じゃなければいける!
Avatar
高原 10-Jan-21 04:44 PM
戦闘とここ連続の移動で肉体と技の経験にならんでしょうか!
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:44 PM
(ぐってり)(逃げ回るのに疲れた)(こんな時はじっとして回復を待つって牛なしのおじさんが言ってた!)
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:44 PM
「もってけ、それなら通る」
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:44 PM
ありがとうございます、お借りします>ローフ、GM
「おう、借りてくぜ!やっぱり男は剣かなあー」
Avatar
高原 10-Jan-21 04:45 PM
(価値が欲しい)
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:45 PM
気にもたれかかって演出上の応急手当しながら休む
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:45 PM
成るかも>ハーナエー。 価値10点だ
Avatar
高原 10-Jan-21 04:45 PM
10点、足りぬ!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:46 PM
成功要素提出どうぞ?
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:46 PM
Q:水場を汚した不届き者を成敗したのでラーダラーダさまから価値をいただけませんでしょうか!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:46 PM
ちなみに、うまく怪力いかせればいいかもね(ノーマルならではのヒント)
Avatar
高原 10-Jan-21 04:46 PM
あー
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:46 PM
A:20得た
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:46 PM
グドリア様から同じく価値を得られますか?もちろん死体を捧げますが
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:47 PM
ありがとうございます! 「ラーダラーダ様、残りの不届き者にも天罰をば」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:47 PM
(怪力魔法の効果がまだ少し残っている)
Avatar
高原 10-Jan-21 04:47 PM
怪力の魔法をもらっているんで、そのパワーで走る事で
難易度下がりませんか!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:47 PM
死体捧げたらそりゃ貰えるだろ>グドリアから20価値を得た
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:47 PM
ありがとうございます
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:47 PM
Q寅:僕もラーダラーダさまを信仰しているので、ユウと同じく価値を20頂いてもよろしいでしょうか?
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:47 PM
難易は0になる。魔法効果が8あるんよ
Avatar
高原 10-Jan-21 04:47 PM
やったー
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:48 PM
おー
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:48 PM
おっと
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:48 PM
A寅:はい
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:48 PM
おー
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:48 PM
追いついた。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:48 PM
ありがとうございます
Avatar
高原 10-Jan-21 04:48 PM
「またんかいオラァ!」
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:48 PM
出来ることはした、後は任せた!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:48 PM
あなたたちも疲れたが敵もつかれているようだ。
Avatar
高原 10-Jan-21 04:48 PM
オネェ必死の形相
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:48 PM
要するに敵の命運も2だったので逃げて1になってしまっている。
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:49 PM
「き、貴様らが、あんなところで油を売っていた理由を聞かせてもらおうか(黒服金髪効果が続いていればそのままで)」ぜーぜー
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:49 PM
冒険者:「まて、タンマだタンマ。俺が悪かった。休戦しようじゃないか」
冒険者:「このままじゃ、共倒れだ。いや、おまえたちが不利だ。わかるだろ?」 (edited)
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:50 PM
どうするー、ってかんじでハーナエーを見ます
Avatar
高原 10-Jan-21 04:50 PM
「ドワーフなめんなよ?あたしたちがダメでも、すぐに仲間たちが追いつくわい」
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:51 PM
冒険者はブラスターで奇襲するつもりだったようだ。
Avatar
高原 10-Jan-21 04:51 PM
オラァ!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:51 PM
ハーナエーの言葉に舌打ちしながらブラスターを構えたが、射撃はあらぬ方向へ飛んだ
Avatar
高原 10-Jan-21 04:51 PM
む?
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:51 PM
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:51 PM
使いこなせてない?
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:51 PM
信号弾?
Avatar
高原 10-Jan-21 04:51 PM
いや、このパターンは
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:51 PM
まずい
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:52 PM
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:52 PM
顔を滅茶苦茶に腫らしたハーフリングが投石器で冒険者の頭を撃ち抜いた。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:52 PM
おお
Avatar
高原 10-Jan-21 04:52 PM
「よっしゃあ!」
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:52 PM
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:52 PM
おお
Avatar
高原 10-Jan-21 04:52 PM
勇気凛々。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:52 PM
部位攻撃で兜つけてなかったから殺したよ。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:52 PM
おお。さすが。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:52 PM
なるほどなぁ
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:52 PM
流石ハーフリング
Avatar
高原 10-Jan-21 04:52 PM
動揺してるほかの連中をぼこぼこにします
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:53 PM
変身をときつつ一緒にぼこぼこにします
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:53 PM
ハーフリング:「なめるな……!」
敵を倒したと思ったら、ブラスターがひとりでに浮いた。
Avatar
高原 10-Jan-21 04:53 PM
ひえ
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:53 PM
飛んで行った。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:53 PM
ぎゃーす
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:53 PM
おおおう
Avatar
高原 10-Jan-21 04:53 PM
帰還機能だ
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:53 PM
自動帰還機能?
Avatar
高原 10-Jan-21 04:53 PM
本当の持ち主が、別にいる
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:53 PM
どこへ飛んでいくか見えますか?
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:53 PM
あれは一体なんだったのか……
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:53 PM
ですよねー
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:53 PM
まあ供与した奴いるよなあ……
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:54 PM
ともあれこれで皆の冒険は終了だ。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:54 PM
ハーフリングさん無事でよかった……
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:54 PM
はい、ありがとうございました!
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:54 PM
金髪黒服の聖銃?使い誰かなー(棒)
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:54 PM
ありがとうございます
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:54 PM
ハーナエーとアーデルは二人でブラスターが飛んで行くのを見た。
/*/
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:54 PM
ありがとうございました!
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:54 PM
ハーフリングの生存を喜びつつ手当てしにつれて行こう
ありがとうございましたー
Avatar
高原 10-Jan-21 04:55 PM
ぼろぼろの体を引きずりながらハーフリングさんと無事を労おう
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:55 PM
ハーフリングさん無事で良かったー
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:55 PM
ありがとうございました。
Avatar
高原 10-Jan-21 04:55 PM
ありがとうございました
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:55 PM
合流出来たらハーフリングさんをめっちゃ労わります
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:55 PM
合流出来たら労わらねば
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:56 PM
☆エンディングセレモニー  荒野に一人の黒服の男が立っている。金髪の男だ。髪をかきあげて飛んで来たブラスターを受け取った。 ロイ:「おや、お早いお帰りで」
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:56 PM
ごふっ
Avatar
高原 10-Jan-21 04:56 PM
(クソ苦い顔)
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:56 PM
#ぶふ
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:56 PM
やっぱ!
Avatar
高原 10-Jan-21 04:56 PM
まあ分かってた!
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:56 PM
デスヨネー
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:56 PM
男はそう言って皮肉そうに笑うと、そのまま荒野を去った。
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:56 PM
そうだとは思っていましたが!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:56 PM
今度こそエンド。
/*/
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:56 PM
ありがとうございます、お疲れ様でした
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:57 PM
はい。おつかれさまでした。30分くらい長く掛かった。反省
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:57 PM
目的はオークと爆裂教徒との争いを加速させることかな??
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 04:57 PM
ありがとうございました。おつかれさまでした。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:57 PM
ありがとうございました!
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:57 PM
ありがとうございました!
Avatar
高原 10-Jan-21 04:57 PM
お疲れ様でしたー
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:57 PM
あと武器の時は攻撃力じゃなくて威力表記だね。すまんすまん
謎は解けず。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:57 PM
丁寧に説明いただけたので大変よくわかりました。ありがとうございました
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:57 PM
いやすいません、こちらも混乱しているところ多くて
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:58 PM
鉄船にブラスター、中々に火種ですね
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:58 PM
ヒーローモードだと魔法の価値が相対的に減って、戦闘が入ると武器防具が重要になるんじゃよ
つまり、全部いる!
Avatar
高原 10-Jan-21 04:58 PM
たいへん!
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:58 PM
そうとう仕込んで来てる>鉄船にブラスター
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:58 PM
わあ…
Avatar
とらさん 10-Jan-21 04:58 PM
なるほど、ヒーロー
Avatar
高原 10-Jan-21 04:59 PM
一般人はきついぶん、魔法の価値がある程度出やすいわけですね
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 04:59 PM
一般人は魔法しか頼れないところはあるからなあ。
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 04:59 PM
やはり武装のバランスですね、最低限抜ける武器に数を足せる防具と
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 04:59 PM
魔法契約の対象に助けられてるって感じがしますね<魔法価値が出る
Avatar
高原 10-Jan-21 04:59 PM
いやー終盤すまんかった。あそこはけちらず魔法使うとこだった
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 04:59 PM
成功要素が最初2ですからね<一般人 (edited)
Avatar
高原 10-Jan-21 05:00 PM
そしたらダメージ抜いて、数でもうちょい行けた…
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 05:00 PM
中々使いどころ難しいですね
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 05:00 PM
まあ、急いだおかげでハーフリングが殺されなくてよかったね。
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 05:00 PM
そこはまぁ、なんとか……。
Avatar
高原 10-Jan-21 05:00 PM
寝覚めが死ぬほど悪くなるところでした
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 05:00 PM
もうちょい落ち着いて事情を聞き出すべきであったか……。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 05:00 PM
ですよね<ハーフリングが
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 05:00 PM
あそこは疲弊無視して動いたエルカイが偉かった。
Avatar
高原 10-Jan-21 05:00 PM
ですね
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 05:00 PM
はい、よかったです
Avatar
とらさん 10-Jan-21 05:01 PM
逆に魔法の使いどころも難しい、一般人の場合使わないといけない場面が多いけどれど
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 05:01 PM
今のアイドレスメンツなら、あそこは皆、迷わない気もしますね。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 05:01 PM
はい、素晴らしい判断でした
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 05:02 PM
わはは。難易は余り高くないけど、厳しい判断が続くゲームだったと思うよ
Avatar
高原 10-Jan-21 05:02 PM
はい
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 05:02 PM
始まりがあまりにも寝起きの酔っぱらいだった…<話を聞いてやれば
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 05:02 PM
敵のダメージより連続行動の方がダメージ多いという
Avatar
高原 10-Jan-21 05:02 PM
疲弊つらいっす
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 05:02 PM
悩むところは多かったですが丁寧に説明していただけたので助かりました
疲弊怖い
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 05:02 PM
とはいえ、状況が切迫していたので動かざるを得ないという<連続行動
Avatar
とらさん 10-Jan-21 05:03 PM
冒険している感じがより出てきますね、疲労度=命運消費は (edited)
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 05:03 PM
成功要素6があって、振りなおすか、みたいな判断はなかったので動けた感じがします<疲弊
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 05:03 PM
命運6あって良かったです、動けて
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 05:03 PM
まあ、ハーフリングの死体見つけて敵も見つけきれずが最悪の展開だったので、それよりは大分いいんじゃない?
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 05:03 PM
疲弊を治せる魔法がほしい……(ロクなことにならなそう
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 05:03 PM
少なくとも目の前の脅威は狩れたのでまずまずの成功ですね
Avatar
高原 10-Jan-21 05:03 PM
最速だと、焼け跡で情報を仕入れず一緒に移動して一気に突破、とかですかねえ
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 05:04 PM
今回の実行犯はなんとかできたという感じですね
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 05:04 PM
最速最良だと足跡だけ探して追跡、ハーフリングと一緒に行動、かなあ。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 05:04 PM
後が怖いやつ!<疲弊を治せる魔法 あ、でも神様なら?
Avatar
とらさん 10-Jan-21 05:04 PM
疲弊を治せる魔法……悪魔の魔法だ、最初の一回はタダだよ!タダ! みたいな
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 05:04 PM
いや、多分なのですが焼け跡で外に続く痕跡(ハーフリング以外)に絞って行動、追跡の上で突破かと
Avatar
高原 10-Jan-21 05:04 PM
そですね。ハーフリングと一緒に行動すると、もう少し楽だった
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 05:04 PM
おっと、出てた
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 05:05 PM
足跡だけ探して追跡か。そこですなぁ。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 05:05 PM
とはいえ、あそこで敵の情報をしらないで突撃は怖いよねー。普通はやらんわ。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 05:05 PM
なるほど、ちょっと村で手間取り過ぎましたね
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 05:05 PM
項目増やすと難易度だけじゃなくて、時間もかかるか。
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 05:05 PM
サトルかジョニー以外で見た事ない
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 05:05 PM
そこは覚えておこう。
Avatar
高原 10-Jan-21 05:05 PM
HAHAHA
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 05:05 PM
うは
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 05:05 PM
トップエースぅ
Avatar
とらさん 10-Jan-21 05:06 PM
ハーフリングさんに別れるときに、呼び止めるとか、別のとこに向かう理由とか、もうちょい話を聞けばよかったなぁ
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 05:06 PM
そうだねえ>トーラ
Avatar
とらさん 10-Jan-21 05:06 PM
ひゃー
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 05:06 PM
うーむ、もう少しゲームもうまくならねば
Avatar
とらさん 10-Jan-21 05:06 PM
でしたか……むむむ、勉強になりました!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 05:06 PM
あそこであっさり分かれたので、結構情報逃しているね
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 05:06 PM
にゃー。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 05:06 PM
あー
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 05:06 PM
しつこく絡めばよかった
Avatar
高原 10-Jan-21 05:06 PM
ぐぬぬ
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 05:07 PM
急いで伝令したら避難が間に合うところがあるかなと思ってしまったんですよね
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 05:07 PM
普通のTRPGなら絡むんだけど、今回6人もいたから、しょうがないところはある
Avatar
とらさん 10-Jan-21 05:07 PM
にゃ”ぁ”ぁ”ぁああ
そのしょうがない、を突破できるようになります
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 05:07 PM
とはいえ、テストケースが得られたので次やるときはもっと上手くですね
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 05:07 PM
まあでもひとりで行かせたら危ないですよな!よく考えれば!
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 05:07 PM
今回ウザく絡めるキャラだったのにな!と反省
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 05:08 PM
マドリアワールドいうくらいだから、毎回最初に今回予告を入れれば簡単に回るよ!
Avatar
高原 10-Jan-21 05:08 PM
なるほど
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 05:08 PM
ちなみに入れないでも普通に回る
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 05:08 PM
夢のお告げ便利
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 05:08 PM
お告げ便利ですね
それっぽい脅威対策の心構えさせられます
Avatar
とらさん 10-Jan-21 05:09 PM
GMとプレイヤーに共通認識も持ちやすいからとても良い演出だなぁと思います
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 05:10 PM
今回難易低くて、海法さんがもたつかない限り口出しをしない感じだったけど、結構普通に回ってたね
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 05:10 PM
夢で導入があると、キャラに行動させやすいなと思いました
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 05:10 PM
そうですね。みんなよく動いてまして。
Avatar
とらさん 10-Jan-21 05:10 PM
悔しさが残る……(ということはとても良いゲーム)
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 05:11 PM
まだGMしかしてなかったのでPLで協力するときの判定で悩みましたが、ルールとしてはシンプルなので遊びやすいですね
Avatar
高原 10-Jan-21 05:11 PM
一度転がりだすとすごく早い
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 05:11 PM
カルカロフさんの支援が的確ですごいなと思いました
Avatar
とらさん 10-Jan-21 05:11 PM
海法さん高原さんがいたから安心してプレイできましたし、助けてもいただいて、楽しいプレイになりました
Avatar
高原 10-Jan-21 05:11 PM
ありがたかったす
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 05:12 PM
D&Dのバードとクレリックは結構やってまして……
特にバード
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 05:12 PM
さすがです
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 05:13 PM
支援と言いつつ複数神信仰する考えがなくてネタキャラになってしまったので次はしっかりビルドしようと思いました
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 05:13 PM
防御がリアクションで出せる支援、攻撃がアクションで出せる支援で脳内変換できたのでなんとか
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 05:13 PM
ということで、そんな感じかなあ。ちなみに、戦闘で今回は威力だけ、防御だけ、とかでしたが、それ以外の成功要素の抽出もできなくはないです。時間掛かるので普通はやらないと思うけど。
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 05:13 PM
はぐろさんは変身魔法使うのが目的だったからそれはそれで良き
Avatar
とらさん 10-Jan-21 05:14 PM
うん、よきよき。よいプレイもしてくださいましたし
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 05:14 PM
今回は人数もいましたからね
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 05:14 PM
はい、GMで回すときは攻撃で足りない?じゃあ成功要素出してみようか? とかの助け舟になるので覚えておきます (edited)
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 05:14 PM
ちがう、美形になりたかったんだ(美形魔法と変身魔法が別)
Avatar
とらさん 10-Jan-21 05:14 PM
あ、そうか、はははw
いやでも変身したのは美形やで!
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 05:14 PM
美形に変身したから良いのでは?(ロイは美形、譲らぬ)
Avatar
高原 10-Jan-21 05:15 PM
アッハイ
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 05:15 PM
はい
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 05:15 PM
一石二鳥!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 05:15 PM
ということで解散しましょう。お疲れ様でした。
Avatar
高原 10-Jan-21 05:15 PM
ありがとうございました
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 05:15 PM
お疲れ様でした、本日はありがとうございました
Avatar
はぐろ 10-Jan-21 05:15 PM
おつかれさまでした!ありがとうございましたー
Avatar
結城由羅@十五夜 10-Jan-21 05:15 PM
おつかれさまでした!ありがとうございましたー
Avatar
ローフ - @karkaroff 10-Jan-21 05:15 PM
楽しかったです、GM、シナリオを考えてまわします!
Avatar
エルカイ(海法) 10-Jan-21 05:15 PM
ありがとうございましたー
おつかれさまでした
Avatar
とらさん 10-Jan-21 05:15 PM
ありがとうございました、次はGMに挑戦します!
Avatar
芝村裕吏 10-Jan-21 05:16 PM
ではー
Avatar
とらさん 10-Jan-21 05:16 PM
分からんとこあったらご教示ください。はい、では!
Exported 1,169 message(s)