世界忍者国本国王城:164 Aマホ 虫除け


ろにゃー > ソーニャSD どの、よくきたでござる (4/9-20:48:40)

* ソーニャSD > にょーん (4/9-20:48:46)

ろにゃー > マッチ棒 どの、よくきたでござる (4/9-21:04:42)

* マッチ棒 > こんばんはー (4/9-21:04:49)

ろにゃー > 七飾 蛍 どの、よくきたでござる (4/9-21:05:15)

* 七飾 蛍 > こんばんは (4/9-21:05:19)

* ソーニャSD > こんばんはー (4/9-21:06:10)

* ソーニャSD > 今日はどうもお疲れ様です (4/9-21:06:53)

* マッチ棒 > あと一人、ゲドーさんが来る模様 (4/9-21:07:10)

ろにゃー > ゲドー どの、よくきたでござる (4/9-21:07:43)

* ゲドー > こんばんわ (4/9-21:07:49)

* ソーニャSD > はーい (4/9-21:07:57)

* ソーニャSD > お、いらっしゃった (4/9-21:08:01)

* ソーニャSD > こんばんはー (4/9-21:08:04)

* ゲドー > 色が見づらい。なおしなおし (4/9-21:08:19)

* ソーニャSD > ありがとうございます (4/9-21:09:46)

* マッチ棒 > こんばんはー (4/9-21:09:52)

* 七飾 蛍 > こんばんは (4/9-21:10:29)

* ソーニャSD > さて、今回のゲームは芝村さんがツイッター上でつぶやかれている通称虫よけと呼ばれる物語を題材にゲームを行います (4/9-21:10:47)

* ソーニャSD > 詳しい内容のまとめはこちら (4/9-21:11:10)

* ソーニャSD > http://www59.atwiki.jp/punksidress/pages/91.html (4/9-21:11:23)

* ソーニャSD > ぱんくすさんまとめ (4/9-21:11:31)

* ソーニャSD > まずは15分ほどこちらを読み込んでいただきおおよその内容を把握されてください。 (4/9-21:13:12)

* マッチ棒 > ざっくりは読んでおりました (4/9-21:17:17)

* ソーニャSD > ありがとうございます>読んでおりました (4/9-21:18:16)

* ソーニャSD > さて、今回のゲームなんでやるかといえば、名前どおり予習です。 お集まりの皆さんはおおよそそのあたりは把握している方がほとんどですので (4/9-21:20:44)

* ソーニャSD > ここについてはこの場では一切お話致しません (4/9-21:21:00)

* ソーニャSD > この虫よけという物語は見ての通り戦いがこれから始まろうとしているというタイミングで終わっております (4/9-21:23:22)

* ソーニャSD > 今回我々はこの物語に介入して鬼退治を行うシナリオでゲームを進めます。 (4/9-21:25:05)

* ソーニャSD > ただし物語の内容から見て取るに難易度は極めて高く、開始早々積む可能性があることもあらかじめご了承ください。 (4/9-21:26:43)

* ソーニャSD > さて、そろそろ資料の読み込みは皆さん大丈夫そうでしょうか? (4/9-21:28:04)

* マッチ棒 > 大丈夫でーす (4/9-21:28:38)

* 七飾 蛍 > 一応読み終わってはいる。細かいところでわからなかったら探すことになるけれど (4/9-21:28:54)

* ゲドー > とりあえず読みました。なんかよくわからない。 (4/9-21:29:13)

* ソーニャSD > 平たく言うと、平安時代に天狗という流れ星に乗って、鬼達が相模国に攻めて来ました。これに対抗するのは源憲尊の操る人型兵器三日月であった (4/9-21:30:52)

* マッチ棒 > フォローとか必要そうですか?>ゲドーさん (4/9-21:30:54)

* ゲドー > はい。お願いしたいです。 (4/9-21:32:04)

* ゲドー > アイドレスでなんかあったって感じなのかしら? (4/9-21:32:27)

* ソーニャSD > ではキャラクター作りも平行しながらフォローをお願いします。 (4/9-21:32:52)

* ゲドー > あ、なるほど。なんか攻めてきたと (4/9-21:33:00)

* 七飾 蛍 > アイドレスとはまだ繋がっていないね (4/9-21:33:19)

* 七飾 蛍 > 少なくとも他の無名世界ほどには繋がりを観測されていない (4/9-21:33:39)

* ソーニャSD > アイドレスは特に気にしなくて大丈夫です (4/9-21:33:39)

* ソーニャSD > 皆さんも一緒に戦ってこの鬼を撃退しましょうですね (4/9-21:34:06)

* マッチ棒 > そうそう。平安の世、相模の国に天狗という名の星が毎日落ちてきて、そこから鬼が出てくる (4/9-21:34:18)

* ソーニャSD > というわけでキャラクターシートを投下します(皆使ったことありますよね) (4/9-21:34:30)

* マッチ棒 > 鬼によって村は焼かれ毎日たくさんの死者が出ている そこでこれをどうにかしようと (4/9-21:34:52)

* ソーニャSD > https://docs.google.com/spreadsheets/d/14AfmBacmD-RmP4mHF8k166h9cwcVPnfwKwrRAH_-9L8/edit#gid=1465640969 (4/9-21:34:53)

* マッチ棒 > 都から超戦士が派遣されてきた。超戦士はミカヅキという身の丈10丈はありそうな人形を使って鬼と戦う (4/9-21:36:10)

* ゲドー > おにひでえ。 (4/9-21:36:25)

* マッチ棒 > って感じのバトルが始まってもう幾日すぎたか・・・ というのが現在のあらましです。 (4/9-21:36:36)

* マッチ棒 > ( https://youtu.be/K1nL8SxsI3c きっと今日の音楽はこんな感じに違いない) (4/9-21:36:56)

* ゲドー > おれたち派遣戦士だと。なるほど (4/9-21:38:04)

* マッチ棒 > とりあえず美少年ハンターとかの成功要素は削っていいのかな? (4/9-21:39:34)

* マッチ棒 > とりあえず削ったぞと (4/9-21:40:43)

* 七飾 蛍 > 削るというか入れ替えるんだと思っている (4/9-21:41:56)

* ソーニャSD > げ、こぴぺミスってた! (4/9-21:42:02)

* 七飾 蛍 > それはさておき、つい職業から埋めてってった (4/9-21:42:10)

* ソーニャSD > すいません、それ消しておいてください(土下座) (4/9-21:42:22)

* ソーニャSD > で、今回につきましては (4/9-21:42:39)

* ソーニャSD > まずSDから次の成功要素を登録申請します。 (4/9-21:43:07)

* ソーニャSD > 社会のルール/宗教上の理由 鬼への有効打は人型兵器のみ  パワータイプ 知識 S 時間100年 (4/9-21:45:45)

* ソーニャSD > 皆さんの共有要素の中にこれを追加してください。 (4/9-21:46:22)

* ソーニャSD > そして今回はMに関して事前に予告いたします。 (4/9-21:47:19)

* ゲドー > 追加しました (4/9-21:47:20)

* 七飾 蛍 > 貼り付けミスった (4/9-21:48:18)

* ソーニャSD > M*鬼を100体撃破せよ 難易度1400  (4/9-21:48:59)

* ソーニャSD > ルール周りの質問、難易度増減に関する質問、成功要素申請等をこれより開始します。ゲームスタートは22:10から (4/9-21:51:09)

* ソーニャSD > ということで、いきなり無茶振りです。 (4/9-21:52:03)

* マッチ棒 > じゃあ質問です。文中にある雷弓を使いたいんですが、これを使った攻撃は鬼に対して有効ですか? (4/9-21:52:43)

* ソーニャSD > 不可>人型兵器の武器ではない (4/9-21:54:27)

* マッチ棒 > 了解しました。じゃあ次の質問。僕らも人形兵器を使いたいんですが、三日月以外に人形兵器はありますか? (4/9-21:55:50)

* マッチ棒 > もとい、僕らが使える人形兵器はあっていいですか? にしよう (4/9-21:56:25)

* ソーニャSD > そうですね、実はこの人型兵器私にもどんなものかよくわかりません。 (4/9-21:56:31)

* ソーニャSD > なので使う場合はクラフトワークを経ていただきたいと思います。 (4/9-21:56:50)

* ソーニャSD > 要求難易度は100です。 (4/9-21:56:57)

* ゲドー > 時間の猶予はどの程度ありますか?平安京エイリアンみたいに穴彫って埋めよう。 (4/9-21:57:39)

* マッチ棒 > まじっすか。じゃあ、鎧の匠みたいなのが必要ですね。誰がやる? >all ちなみに僕やってもいいですよ (4/9-21:57:57)

* ゲドー > あ、30m級じゃねえか。でけえ。 (4/9-21:58:24)

* ソーニャSD > 穴を掘る余裕はなさそうだ、敵は30mを超える (4/9-21:58:33)

* ゲドー > どうぞどうぞ>匠 (4/9-21:58:36)

* ソーニャSD > 今まさに戦のさなか (4/9-21:58:46)

* ゲドー > なんとまあ。となると、いろんな準備は出来ないか。 (4/9-21:59:25)

* 七飾 蛍 > つまり、現在の手持ちだと敵の同士討ちでしか攻撃できない (4/9-21:59:31)

* マッチ棒 > ほう。敵の鬼は倒した後に死体を残しますか? (死体を積み上げて土塁代わりにする作戦を考え中) (4/9-22:00:36)

* ゲドー > 質問:半共用って他の人も使ってもいいんでしたっけ?  (4/9-22:00:48)

* ソーニャSD > なるほど敵の同士討ちですか、それはありえますが、言葉は通じません (4/9-22:01:05)

* ソーニャSD > しばらくは残ります (4/9-22:01:52)

* ソーニャSD > 鬼の死体 (4/9-22:02:01)

* ソーニャSD > はい>半共用 (4/9-22:02:11)

* ソーニャSD > ただし、枠を必ず埋めてください (4/9-22:02:39)

* マッチ棒 > 半共用成功要素:職業に 鎧の匠 知識S・交渉社会地位S:一瞬:パワー20を登録したいんですが、いいですか? (4/9-22:05:06)

* ゲドー > どうすっか。まずは鬼を作るぞと。 (4/9-22:05:12)

* ソーニャSD > 許可します (4/9-22:05:42)

* 七飾 蛍 > 鬼の作り方か (4/9-22:06:15)

* 七飾 蛍 > 鬼同士をぶつけたら傷つくんなら雪崩に巻き込む、鉄砲水で流すのが出来れば効果はあると思う。出来るかどうかは別として (4/9-22:08:30)

* マッチ棒 > 半共用成功要素:職業技能 に、 鎧の匠の指示 知識S・交渉社会地位S:1時間:パワー23 を登録します。いいですか? (4/9-22:08:46)

* ゲドー > 半共用成功要素。「家」 老舗の卸問屋 その他 パワーS 100年 最終パワー 40 を申請します (4/9-22:08:47)

* ゲドー > 材料を調達して手伝う方向で行く。 (4/9-22:09:06)

* ソーニャSD > 鎧の匠の指示、老舗の卸問屋 許可します (4/9-22:09:35)

* マッチ棒 > いやいや。バトルよろしくたのみます (4/9-22:09:41)

* マッチ棒 > >ゲドーさん まあ、これで人形兵器作成はバッチリよ。 (4/9-22:10:15)

* ソーニャSD > 以上かな? (4/9-22:10:48)

* ゲドー > そうなんすか。じゃあバトルよりにいこう (4/9-22:11:00)

* マッチ棒 > クラフトワークでは、鎧の匠の指示 を七飾さんとゲドーさんの2人で出してください。僕は鎧の匠を出しますんで。これで65ぐらいいくんじゃね? あとはRPでなんとかしよう。 (4/9-22:11:29)

* マッチ棒 > 鎧の匠の指示、は僕の半共用成功要素なんで、お二人も使えるよん (4/9-22:11:57)

* ゲドー > 職業/技能 に鬼使い 攻撃 防御 S (4/9-22:12:11)

* 七飾 蛍 > 職業/技能 修験者 交渉/社会的地位 移動 B 12 10 100年最終パワー32を申請します (4/9-22:12:27)

* マッチ棒 > うん? 鬼って敵方のやつのこと? (4/9-22:12:44)

* ゲドー > あ、人形遣いでした (4/9-22:13:28)

* マッチ棒 > びっくりしたー (4/9-22:14:05)

* マッチ棒 > 危うく敵方に (4/9-22:14:14)

* ソーニャSD > 修験者OK (4/9-22:14:37)

* ゲドー > 人形遣い 攻撃/防御 S 10年 コスト 56かな? (4/9-22:14:40)

* ゲドー > 職業技能に人形遣い 攻撃/防御  S 10年 コスト56 で申請します。 (4/9-22:15:15)

* ソーニャSD > はい、人形遣いOK (4/9-22:15:21)

* ソーニャSD > では、始めましょうか (4/9-22:15:43)

* ソーニャSD > /*/ (4/9-22:16:17)

* ソーニャSD > 夜だというのに空は眩しいほど明るく、大地は炎で真っ赤に染まっていた (4/9-22:17:15)

* ソーニャSD > 雷弓を携えた郎党が天から落ちてくる天狗に向けて矢を放つ (4/9-22:18:09)

* ソーニャSD > 気休め程度ではあるが、これに当たったいくつかの天狗が空で爆ぜる (4/9-22:18:48)

* ソーニャSD > しかしきのこ雲のあがった場所からは焔を纏いながら山のような巨体の鬼達が次々に姿を現す (4/9-22:20:15)

* マッチ棒 > 「鬼は人形兵器しか効かぬとしても、天狗がそうとは限らぬものなあ」 (4/9-22:20:25)

* マッチ棒 > (SD、個人のアイテムに 引目の矢:その他:S:一瞬:パワー20 を登録しておきます) (4/9-22:21:27)

* 七飾 蛍 > 「山より大きかったら傾を起こせたとしても転ばせればいい方か」 (4/9-22:21:50)

* ゲドー > 「なるほど。天狗には効くと」 (4/9-22:21:56)

* ソーニャSD > そのうちの一体の頭がつぶれぐらりと倒れる。大きな地鳴りが起こり幾人かの郎党が腰を抜かしている (4/9-22:22:10)

* ソーニャSD > 倒れた場所を見やれば鬼とはまた違った異形の巨人が鉞を構えて鬼達に襲い掛かっている (4/9-22:23:21)

* ソーニャSD > あなた方はそんな場面に駆けつけたのだ (4/9-22:23:43)

* ソーニャSD > さて、どうする? (4/9-22:23:50)

* ソーニャSD > 個人アイテム登録OK (4/9-22:24:07)

* マッチ棒 > 「あな、あれなるは三日月」 (4/9-22:25:08)

* マッチ棒 > 「こうしてはおれぬ。我らも人形を奉ろうぞ。者ども、手伝いたまえ」 (4/9-22:26:00)

* ゲドー > 「なんと勇ましきかな。武勇は聞いたことがあるが。あれが・・・」 (4/9-22:26:02)

* ゲドー > 「「おおー!」」 (4/9-22:26:35)

* マッチ棒 > 「三日月の!援軍を遣わすゆえ、半刻耐えたまえい!」 (4/9-22:27:19)

* マッチ棒 > というわけで、鎧の匠こと山内火口(やまうちのほくち)は人形作りの術を使い始めるぞよ (4/9-22:28:14)

* ソーニャSD > 三日月は鬼神のごとき勢いで次々に鬼を屠るが、数が多すぎる。徐々に押し込まれているようだ (4/9-22:28:30)

* ゲドー > まずはクラフトワークするかんじっすよね? (4/9-22:28:36)

* ゲドー > なるなる。 (4/9-22:28:45)

* マッチ棒 > そですね。 (4/9-22:28:52)

* ソーニャSD > 特に宣言がなければMをそのまま提示するけどいいかい? (4/9-22:29:01)

* マッチ棒 > クラフトワークを申請します (4/9-22:29:31)

* マッチ棒 > 人形を作る。難易度は100でしたっけ。 (4/9-22:29:52)

* ソーニャSD > はいどうぞ、まずはどのようなものを創りたいか成功要素の書式でお願いします (4/9-22:30:00)

* 七飾 蛍 > 協調する事になるのかな (4/9-22:30:38)

* マッチ棒 > そうだなー (4/9-22:30:44)

* マッチ棒 > 共用成功要素・乗り物:人形「暁山風(あかつきのやまかぜ)」:移動S&攻撃S:一瞬:20:コスト0 こんな感じ? (4/9-22:32:53)

* ソーニャSD > さて、ここで予習ということで一つアドバイス、代表者やリーダーを決めておくといいぞ (4/9-22:32:53)

* マッチ棒 > 100年起動にかかるんじゃ、この場にはふさわしからずということで。 (4/9-22:33:17)

* ソーニャSD > また、代表者以外は自分がどのように動きたいかをきちんと伝えるようにしよう。 (4/9-22:33:23)

* ソーニャSD > また、これから先成功要素だけでは突破できない難易度に直面したときに備えてルールブックをしっかり読み込んでアイデアを提案できるように準備するなど役割分担をするといい (4/9-22:34:23)

* ソーニャSD > 暁山風でいいかい? (4/9-22:34:55)

* ソーニャSD > では、難易度100だ、作戦と成功要素を提出しよう (4/9-22:35:26)

* マッチ棒 > 皆さんに異存なければ。 (4/9-22:35:29)

* ソーニャSD > 作戦要素、の提出期限は45分まで (4/9-22:36:27)

* 七飾 蛍 > 異存はないですよ (4/9-22:36:42)

* マッチ棒 > 作戦:鎧の匠の指示で鎧の材料をその場に積み上げ、鎧の匠がそこに術をかけるとなんと!紅に染まった三本腕の異形の人形兵器が誕生するのだ。 (4/9-22:37:13)

* マッチ棒 > こんな感じでどうかな? (4/9-22:37:19)

* ゲドー > OKっす (4/9-22:37:47)

* 七飾 蛍 > 作り方がいまいちわからないからそれでいいならそれでいかと (4/9-22:38:23)

* マッチ棒 > 問題なければ、これで提出しましょう。で、成功要素は皆さん、僕の半共用成功要素にある、「鎧の匠の指示」を提出してね。 (4/9-22:38:36)

* マッチ棒 > で、僕は鎧の匠を提出します。 (4/9-22:38:48)

* マッチ棒 > (そして僕はちとトイレへ) (4/9-22:38:57)

* ソーニャSD > 作戦OK 難易度は変化なし、成功要素は最終パワーも一緒に提出してね (4/9-22:40:00)

* ゲドー > 半共用の 鎧の匠の指示 を借りて提出。 (4/9-22:40:02)

* 七飾 蛍 > 同じく 半共用の 鎧の匠の指示 を借りて提出 (4/9-22:40:36)

* ゲドー > マッチ棒さんのが、鎧の匠 知識 交渉/社会的地位  パワー20 ですね (4/9-22:40:50)

* ソーニャSD > 借りるではなく、 (4/9-22:41:11)

* ゲドー > 半共用の 鎧の匠の指示 知識 交渉/社会的地位 S 23 ですね (4/9-22:41:26)

* ソーニャSD > 半共用は枠を埋めることになる (4/9-22:41:41)

* ソーニャSD > なので、シートに半共用成功要素を二人は反映させてね (4/9-22:42:20)

* ゲドー > あ、そうなんだ。 (4/9-22:42:40)

* ゲドー > では書いておこう (4/9-22:42:45)

* ソーニャSD > では、鎧の匠と鎧の匠の指示は通った (4/9-22:43:36)

* マッチ棒 > もどり。いやいや。まあ、SDがそう言うなら。今日はそういうことで。 (4/9-22:43:41)

* ゲドー > 書きました。 (4/9-22:43:41)

* 七飾 蛍 > はりつけてきました (4/9-22:43:45)

* ソーニャSD > 残り34 (4/9-22:43:52)

* マッチ棒 > 作戦による難易度変動はなかった。という理解でいいですか? (4/9-22:44:31)

* マッチ棒 > そう書いてあった。失礼 (4/9-22:45:16)

* ソーニャSD > そうです (4/9-22:45:18)

* ソーニャSD > では、ロールプレイフェイズ (4/9-22:45:35)

* マッチ棒 > (半共用の処理に関してはあとで反省会で突っ込ませてください) (4/9-22:46:07)

* マッチ棒 > 「そは闇を払う一筋の〜」(祝詞詠唱中) (4/9-22:47:09)

* 七飾 蛍 > 「こんなので出来るんですか」 (4/9-22:47:10)

* マッチ棒 > おっと文字化け (4/9-22:47:28)

* ゲドー > 「親方さん。うちのものに頼んで材料は集めたが、本当にこれでいいのか?」 (4/9-22:47:36)

* マッチ棒 > 「古代、人ならぬ人に古の巨人ありて人と猫との力を借りて魔を破ったという。」 (4/9-22:48:30)

* ゲドー > 職人の指示に従って、ゲドーの実家の者たちが調達した材料(子細不明)がずんどこ運ばれている。 (4/9-22:49:02)

* マッチ棒 > 「ええい、わしを信じよ。代々伝わる人形作りの祓えではこうせよとあるんじゃ」 (4/9-22:49:07)

* ゲドー > 「へー。猫ねえ。」 (4/9-22:49:21)

* 七飾 蛍 > 「人形というと穢れを代わりに負わせるのだね。なるほど穢れを持って穢れを退治か」 (4/9-22:50:26)

* ゲドー > 「ああ、お雛様だったけか。あったなそんな風習も」 (4/9-22:50:50)

* マッチ棒 > 「七つの天と数珠繋ぎの典を越え、顕現せよ! 汝の名は暁山風!」 (4/9-22:51:10)

* ソーニャSD > ゴゴゴゴゴゴ (4/9-22:51:30)

* マッチ棒 > (ああ、いいですねそれ。>穢れ) そうするとですね。こう、猩々の生肝とか、怨念蟹の爪とかから、モクモクと煙が立ち込めて (4/9-22:52:13)

* ソーニャSD > 半信半疑の七飾達の前に異形の巨人が姿を現す (4/9-22:52:21)

* マッチ棒 > それが他の材料を包むと、血で染まった伽藍が人の形になって立ち上がっていく (4/9-22:52:59)

* ゲドー > 「はー。普段使っていたものがこうやって出来ていたとはのう」 (4/9-22:53:20)

* 七飾 蛍 > 「人によって必要とするものが違うのだね」 (4/9-22:53:55)

* マッチ棒 > 武器は鋭い爪が手のひらごと回転してノコギリのように敵を切り裂く。これが3本 (4/9-22:54:02)

* ソーニャSD > ロールプレイにより難易度0 (4/9-22:54:14)

* マッチ棒 > 手斧×3として扱ってね。 (4/9-22:54:14)

* ゲドー > 質問:提出ってどのタイミングでするんすかね? (4/9-22:54:21)

* ゲドー > あ、クリアした。やった (4/9-22:54:31)

* ソーニャSD > あなた方は3本腕の人形を手に入れた (4/9-22:54:37)

* ソーニャSD > では共有成功要素の乗り物に暁山風を登録してください。 (4/9-22:56:16)

* ゲドー > わーい。のるぜのるぜー (4/9-22:56:31)

* マッチ棒 > ちなみに暁山風はこんな外見です https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%B3&safe=off&espv=2&biw=1226&bih=652&tbm=isch&imgil=q_JQV_-1ef987M%253A%253BKM_XneYcI4Y7yM%253Bhttp%25253A%25252F%25252Fpacificrimgame.jp%25252Farchives%25252F29405576.html&source=iu&pf=m&fir=q_JQV_-1ef987M%253A%252CKM_XneYcI4Y7yM%252C_&usg=__Uq--ymQXWBDFX-l5qvj6527BJuk%3D&dpr=0.9&ved=0CCgQyjc&ei=A4UmVZDFEMa2mAWr_IGYCQ#imgrc=q_JQV_-1ef987M%253A%3BKM_XneYcI4Y7yM%3Bhttp%253A%252F%252Flivedoor.blogimg.jp%252Fyukes_pacific_rim%252Fimgs%252F6%252Fd%252F6df3be00.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fpacificrimgame.jp%252Farchives%252F29405576.html%3B1000%3B562 (4/9-22:56:56)

* ソーニャSD > それと同時にM突破のボーナスとして一人40ポイントのコストを進呈しましょう(割り算がめんどうらしい) (4/9-22:57:14)

* ゲドー > パシリムだ。かっけー (4/9-22:57:35)

* 七飾 蛍 > 三本腕でそうだろうなとは思った (4/9-22:58:00)

* ソーニャSD > ちょうかっこいい! (4/9-22:58:14)

* ソーニャSD > 成功要素登録などの申請を含めて次のMは23:05開始です (4/9-22:58:56)

* ソーニャSD > 質問なども今のうちにどうぞ (4/9-22:59:09)

* ゲドー > とりあえず人形遣いを成長させます。 コスト10でしたっけ。 (4/9-22:59:52)

* マッチ棒 > やっぱり三人で乗らないとダメかなと思いまして。 (4/9-22:59:58)

* ソーニャSD > すまぬな、成長できるのは非共用だけなのじゃよ (4/9-23:01:06)

* 七飾 蛍 > 個人のアイテム ほら貝 その他 知識 S 20 20 5分個人のアイテム ほら貝 その他 知識 S 20 20 5分 最終パワー37を申請します (4/9-23:01:12)

* ソーニャSD > ほら貝OK (4/9-23:01:55)

* 七飾 蛍 > どういうのなら使えるかがイメージできなくて悩ましい (4/9-23:01:58)

* マッチ棒 > 引目の矢 をパワーアップさせますー (4/9-23:02:48)

* ゲドー > は。忘れていた。ついうっかり (4/9-23:03:10)

* ソーニャSD > 引目の矢OK (4/9-23:04:31)

* マッチ棒 > と、個人の武器に、暁山風の鋭爪掌(手斧扱い) を攻撃S・一瞬 で登録しますー  (4/9-23:04:52)

* ソーニャSD > パワーは20かな? (4/9-23:05:30)

* ソーニャSD > 登録OK (4/9-23:05:50)

* マッチ棒 > パワーは20ですー ういす (4/9-23:06:04)

* ソーニャSD > あ、いま気が付いた、シート右上の初期コストの部分を140としてください (4/9-23:07:14)

* ソーニャSD > ALL (4/9-23:07:26)

* ソーニャSD > さて、それでは皆さん準備はよろしいですか (4/9-23:08:06)

* マッチ棒 > hai (4/9-23:08:46)

* 七飾 蛍 > なるほど、何か足りないと思ったらそれか<初期コスト (4/9-23:09:00)

* ソーニャSD > M*鬼を100体撃破せよ 難易度1400  (4/9-23:09:25)

* ゲドー > 300とかあったから山盛りだと思ったのに140でしたか。あい。 (4/9-23:09:55)

* ソーニャSD > 作戦・成功要素の提出期限は23:30まで (4/9-23:10:09)

* ゲドー > wa-o. (4/9-23:10:34)

* ゲドー > なんか凄い大変そう。 (4/9-23:10:40)

* 七飾 蛍 > 敵は数が多く、また巨大なのでよけにくく、射線の確保難しく同士討ちしやすいのはこちらに有利な点だね (4/9-23:11:19)

* ソーニャSD > 質問などはどしどしどうぞ (4/9-23:11:41)

* ゲドー > 射線の確保難しいのか。ほほう。 (4/9-23:11:50)

* マッチ棒 > 一方的に三日月が鬼を100体殴り殺す体制を整えたらいいんよ。たぶん。で、俺たちの暁山風が、敵100体の攻撃をかわしまくっておればいいと思う。 (4/9-23:12:33)

* ソーニャSD > なお、対応が遅れるごとに三日月が窮地に立たされます。 (4/9-23:12:34)

* ゲドー > 三日月さん凄い強いな。 (4/9-23:13:10)

* 七飾 蛍 > 移動を続ければ狙いにくく、また下手な攻撃は同士討ちを招くね (4/9-23:13:17)

* マッチ棒 > お。いいですね。敵は数が多すぎて巨大で避けにくい (4/9-23:13:20)

* マッチ棒 > 質問です。暁山風が血煙とかを巻き上げて出来ていることから、血煙による霧を発生させることができる。という設定は通りますか? (4/9-23:14:26)

* ソーニャSD > そういう機能の成功要素があれば通ります>血煙 (4/9-23:15:07)

* マッチ棒 > じゃあ登録します。 個人のアイテムかな (4/9-23:16:01)

* ゲドー > 相模ってのは山あいが多いのか。 (4/9-23:17:11)

* 七飾 蛍 > 質問です、敵は数が多く、また巨大なのでよけにくく、射線の確保難しく同士討ちしやすいという事でこちらに有利になるでしょうか? (4/9-23:17:33)

* マッチ棒 > 非共用成功要素・個人のアイテム:暁山風の「血煙雲(ちけむりのくも)」:その他S:一瞬:パワー20 を登録します。 (4/9-23:17:44)

* ソーニャSD > 敵はその巨体と数を武器に前進するだけで圧倒的な破壊を撒き散らしている。統制のとれた動きだ (4/9-23:19:08)

* ソーニャSD > 同士討ちさせるにははっきりとした作戦が必要だろう (4/9-23:19:37)

ろにゃー > ゲドー どの、よくきたでござる (4/9-23:19:50)

* ソーニャSD > そして血煙雲OK (4/9-23:19:53)

* ゲドー > 質問:敵はこの辺の地理に詳しいでしょうか? (4/9-23:20:27)

* ゲドー > 質問:敵の行進速度はどの程度でしょうか? (4/9-23:21:44)

* 七飾 蛍 > 統制って事はどれか、もしくは別の場所に指揮しているのがあるのかな (4/9-23:21:50)

* ソーニャSD > どうやら、西に向かっているようだが (4/9-23:21:57)

* ゲドー > なんか目的アルっぽいな。 (4/9-23:22:30)

* ソーニャSD > 地理を把握しているかどうかはあなた方にはわかりようもない (4/9-23:22:37)

* マッチ棒 > 作戦案:血煙雲で敵を包み込み、敵の中に紛れ込んで戦うことで同士討ちを誘うとともに、三日月には血煙雲から出てきたやつを順番に殴る役を担当してもらうことで、各個撃破できる状況を作ります。 (4/9-23:22:58)

* マッチ棒 > こんなかんじでどうだろう。 (4/9-23:23:09)

* ソーニャSD > 緩慢に歩いているだけのように見えるが時速10km以上は出ていそうだ (4/9-23:23:16)

* マッチ棒 > さすが身の丈十帖 (4/9-23:24:28)

* 七飾 蛍 > 質問;敵は地面の地形によって回避行動などをとっているでしょうか? (4/9-23:24:41)

* ソーニャSD > 山と海を迂回しているね>地形によって (4/9-23:25:53)

* ソーニャSD > いい質問かも (4/9-23:26:24)

* 七飾 蛍 > 落とし穴は無理でも伐採して丸太で滑るくらいなら狙えるかな (4/9-23:27:16)

* ゲドー > 質問:山に隠れて奇襲するのは有効ですか? (4/9-23:27:18)

* ゲドー > ああ、それいいかもですね。>丸太ですべる (4/9-23:27:36)

* ソーニャSD > 無理>ゲドー (4/9-23:28:10)

* ソーニャSD > 隠れられないほどあなた達の人形も大きい (4/9-23:28:33)

* マッチ棒 > あれ。僕の作戦案はスルー? (4/9-23:28:41)

* ゲドー > それもそうだった。 (4/9-23:29:10)

* ソーニャSD > そろそろ作戦提出の時間だよ (4/9-23:29:54)

* ゲドー > おっと、時間か。失礼しました。作戦OKっす (4/9-23:30:27)

* 七飾 蛍 > こっちは長文は出来ないか (4/9-23:31:01)

* 七飾 蛍 > 誰かがまとめて提出しますか? (4/9-23:31:21)

* 七飾 蛍 > 先に決めておくべきだったけれど、まぁ次は気を付けるとして (4/9-23:31:37)

* マッチ棒 > 問題なければ作戦案で出しますが、いかがでしょうか? (4/9-23:31:46)

* ゲドー > OK (4/9-23:31:52)

* 七飾 蛍 > お願いします (4/9-23:32:20)

* マッチ棒 > 作戦案:血煙雲で敵を包み込み、敵の中に紛れ込んで戦うことで同士討ちを誘うとともに、三日月には血煙雲から出てきたやつを順番に殴る役を担当してもらうことで、一方的に各個撃破できる状況を作ります。 (4/9-23:32:50)

* マッチ棒 > で、作戦を提出します。 (4/9-23:32:57)

* ソーニャSD > はい (4/9-23:33:26)

* ソーニャSD > さて・・・・・ (4/9-23:33:41)

* ソーニャSD > 作戦の結果 (4/9-23:35:21)

* ソーニャSD > 難易度は700になる (4/9-23:35:47)

* ソーニャSD > 見事な作戦だが問題は敵の数だ。あまりにも多すぎる (4/9-23:36:45)

* ソーニャSD > どう切り抜ける? (4/9-23:36:54)

* ソーニャSD > 成功要素の提出をどうぞ、質問などがあれば45分までは可能 (4/9-23:37:25)

* マッチ棒 > じゃあ質問で。三日月自身の成功要素はパワーいくつぐらいですか? (4/9-23:38:32)

* ソーニャSD > 攻撃かな? (4/9-23:39:49)

* ソーニャSD > パワーは200あるようだ (4/9-23:40:14)

* マッチ棒 > ういす。では質問その2 暁山風は時を一瞬で作りましたが、これは一瞬で暁山風を作れたという意味でよろしかったでしょうか。 (4/9-23:40:35)

* 七飾 蛍 > 分断するには山があればいい、けれどそれを用意するのは無茶だしね。挟撃か、後は敵は西に向かっているのだから後ろから削っていくとか?遠距離攻撃できるなら真ん中攻撃しては移動なんだけど作戦じゃなく背成功要素でだしね (4/9-23:40:47)

* ソーニャSD > 素材が準備されていれば詠唱だけでできる (4/9-23:41:18)

* ソーニャSD > 確か1時間だったかな? (4/9-23:41:33)

* マッチ棒 > むう。1時間かー OK では、半日詠唱を続ければ、まあ12機はむりでも、6機か8機ぐらいはつくれませんかね。 (4/9-23:43:32)

* ソーニャSD > く、く (4/9-23:43:32)

* マッチ棒 > 材料はゲドーさんが用意するとして(笑) で、郎党どもに紅山風を操縦させます。 (4/9-23:44:25)

* ソーニャSD > その間に敵は80kmくらい移動しているだろうね (4/9-23:44:25)

* マッチ棒 > こちらも数を揃えればいいんだよ! なんちて。 (4/9-23:44:44)

* マッチ棒 > えーと。80kmということは。 最初の登場場所がなんか海辺でしたよね。 (4/9-23:45:07)

* 七飾 蛍 > つまり足止めをする必要があるのか (4/9-23:45:15)

* ソーニャSD > そうです>海辺 (4/9-23:45:43)

* マッチ棒 > えーと。仮に由比ヶ浜あたりがスタート地点と仮定して、80km先だと、伊豆あたりか。 (4/9-23:46:26)

* 七飾 蛍 > 戦力の逐次投入は愚ではあるけれど、ここはそれをするしかないのかな (4/9-23:47:19)

* ソーニャSD > さて、成功要素の提出時間だ (4/9-23:47:26)

* マッチ棒 > というか、そもそも敵には歩兵がいない。ということは、領土を保持できない。なので、突っ込むしかできない。じゃあ、後退しつつ防御戦闘だわな。 (4/9-23:47:59)

* マッチ棒 > とりあえず先ほどの作戦に沿った成功要素を出して、 (4/9-23:48:28)

* マッチ棒 > RPフェイズで倍付けを目指そう。 (4/9-23:48:41)

* ゲドー > なるほど。 (4/9-23:48:51)

* ソーニャSD > ちなみにルール周りの質問がない限り現状のまま進めるよ (4/9-23:48:55)

* マッチ棒 > ルール的には積んでるので、三日月は出さずに撤退させて、僕らも機体捨てて逃げるかなんかになるのかなあ。 (4/9-23:49:25)

* ゲドー > 提出。 人形使い 攻撃 防御 S 20 20 10年 最終パワー36 (4/9-23:50:19)

* マッチ棒 > 暁山風の「血煙雲(ちけむりのくも)」:その他s:一瞬:パワー20 (4/9-23:51:06)

* ソーニャSD > 通った残り664 (4/9-23:51:11)

* ソーニャSD > 通った残り644 (4/9-23:51:29)

* 七飾 蛍 > しまった攻撃だと使える要素がない (4/9-23:52:10)

* ソーニャSD > 三日月の攻撃で敵が吹き飛ぶ (4/9-23:52:55)

* マッチ棒 > 暁山風が共用成功要素になってるから、それ使ったらいいんでないかな。 (4/9-23:53:06)

* ソーニャSD > 残り444 (4/9-23:53:09)

* 七飾 蛍 > 人形「暁山風」 攻撃 移動 S 20 1瞬最終パワー20を提出 (4/9-23:54:04)

* ソーニャSD > 残り424 (4/9-23:54:20)

* ソーニャSD > ロールプレイフェイズ、他何か質問があれば00:00まで受け付けます (4/9-23:54:43)

* マッチ棒 > そうだなあ。血煙雲で視界を塞いで足止めしつつ撤退、三日月と郎党は伊豆まで後退して防衛線を敷いてもらう (4/9-23:56:53)

* マッチ棒 > って感じの作戦だけど、残念ながら作戦フェイズは終わってるのよね。 (4/9-23:57:09)

* 七飾 蛍 > 「遅いと思っていたけれどこうも数がいるとそんな事よりムカデがうごめいいているみたいだね」 (4/9-23:57:28)

* ソーニャSD > ですね (4/9-23:57:31)

* ゲドー > RPの方針としてりょうかい。 (4/9-23:57:34)

* ゲドー > む、でも起きているのが前半部分だけか。 (4/9-23:58:04)

* マッチ棒 > ちとといれー (4/9-23:58:13)

* ゲドー > 「やってもやってもきりがねえ。三日月の対象にも頑張ってはもらっちゃあいるが・・・」 (4/9-23:58:34)

* ソーニャSD > なるほど、海と山にはさまれた地形のところで渋滞している>七飾 (4/9-23:58:55)

* ゲドー > 「上手いこと戦力を減らしても、こんだけ居るとなあ」 (4/10-00:00:22)

* ソーニャSD > 三日月はあなた方の煙幕から出てきた鬼を次々に切っている (4/10-00:00:32)

* ソーニャSD > 三日月の攻撃でさらに200 (4/10-00:00:56)

* ソーニャSD > 残り224 (4/10-00:01:06)

* ソーニャSD > ゲドーは士気を落としている (4/10-00:01:40)

* ゲドー > 「おお、おお、がんばっとるなあ」 (4/10-00:02:00)

* ゲドー > 「ま、やれるだけのことはやろう。そのための訓練だったとな。」 (4/10-00:02:28)

* 七飾 蛍 > 「倒した敵が消えるまでは少なくとも動きが遅くなっている。我らの攻撃も意味はある。諦めたら負けだよ」 (4/10-00:03:11)

* マッチ棒 > もどり (4/10-00:03:29)

* ソーニャSD > それでは提出いってみようか (4/10-00:03:40)

* ゲドー > 「気張れるだけ気張るか。まだまだやるぞっと」 (4/10-00:03:50)

* ゲドー > ずいぶん早いな (4/10-00:04:28)

* マッチ棒 > 煙幕をはりつつ後退。地形を利用して隘路に引きずり込んで、そのまま袋小路に押し込めて撤退。を、繰り返すなど。 (4/10-00:04:34)

* ソーニャSD > 成功要素の提出はないかい? (4/10-00:05:11)

* マッチ棒 > というわけで、みんなで「相模国 防御s 100年 パワー40」をだそう。 (4/10-00:05:17)

* マッチ棒 > あとはRPでの倍付けとかを期待しよう。 (4/10-00:05:33)

* ゲドー > おお (4/10-00:05:38)

* ソーニャSD > ロールプレイボーナスで112 (4/10-00:05:43)

* ゲドー > まじでー。じゃあ相模国をだろう (4/10-00:06:27)

* ゲドー > 相模国 防御s 100年 パワー40」 (4/10-00:06:46)

* 七飾 蛍 > 相模国 その他 防御 S 20 100年最終パワー40 (4/10-00:06:48)

* ゲドー > 確か地形を利用していた気はする。 (4/10-00:07:10)

* ソーニャSD > 相模国・・・・・・ (4/10-00:07:37)

* ソーニャSD > 通った (4/10-00:07:47)

* マッチ棒 > ういす。 これでなんとか時は稼いだ。 (4/10-00:08:05)

* ソーニャSD > 残り0 (4/10-00:08:18)

* マッチ棒 > がんばろうみんな(郎党)! (4/10-00:08:39)

* ソーニャSD > あなた方は隘路を利用して敵の侵攻を防ぎつつ地道に鬼を狩り尽くした。 (4/10-00:09:34)

* 七飾 蛍 > 「もっと小さいほうが厄介だったのだけど、なんでそんなに大きくなったんだろうね」 (4/10-00:10:04)

* マッチ棒 > 遅滞防御戦闘は割と得意だったのだ・・・ (4/10-00:10:27)

* ゲドー > 「なんとかなった・・・のか?」 (4/10-00:10:27)

* マッチ棒 > さすがは箱根の山を要する相模の国 (4/10-00:11:01)

* マッチ棒 > 険しい険しい (4/10-00:11:16)

* ゲドー > 箱根の山は強敵だったか。 (4/10-00:11:17)

* ソーニャSD > 精根尽き果てた頃に朝日が眩しく差し込んできた (4/10-00:11:54)

* ソーニャSD > /*/ (4/10-00:12:04)

* ソーニャSD > お疲れ様でした。 (4/10-00:12:18)

* マッチ棒 > 「大きいからこそ、脅威だったってことだろうなあ。」 (4/10-00:12:27)

* マッチ棒 > お疲れ様でした〜 (4/10-00:12:32)

* 七飾 蛍 > お疲れ様でした (4/10-00:13:04)

* ゲドー > お疲れ様でした (4/10-00:13:23)

* ソーニャSD > いや、正直クラス能力とかタイムスライスをつついて突破してくるかなと思ってたのですが、最後予想外でした。 (4/10-00:14:12)

* ソーニャSD > 私が作った成功要素を使うとは (4/10-00:14:28)

* マッチ棒 > 相模国強かったですねー (4/10-00:14:51)

* マッチ棒 > 相模オリジナルと呼ぼう。 (4/10-00:15:01)

* 七飾 蛍 > まぁ今回個人の成功要素まともに仕えなかったしね (4/10-00:15:15)

* ソーニャSD > 何気に七飾さんが面白い伏線をロールしていたので効果的でした (4/10-00:15:44)

* 七飾 蛍 > 敵が群だったからね (4/10-00:16:38)

* ゲドー > ありがてえ (4/10-00:16:45)

* マッチ棒 > 今回わかったことといえば、なんだ。召喚系の成功要素はタメ時間ないほうが使いやすい。 (4/10-00:18:20)

* ソーニャSD > そしておそらく一番頭を抱えていたであろうマッチ棒さんお疲れ様でした (4/10-00:18:21)

* マッチ棒 > 煙幕の類は強い。 (4/10-00:18:43)

* マッチ棒 > いえいえ。どちらかというと渋り腹を抱えていたw どうもすみません (4/10-00:19:03)

* 七飾 蛍 > まぁそりゃそうだけど、能力的には高くないとダメだろうしね。 (4/10-00:19:05)

* ソーニャSD > それか、やっぱり事前に大量配備するとか言っておけばw (4/10-00:19:13)

* 七飾 蛍 > AR0で召喚は強いけれど使う機会なかったし (4/10-00:19:21)

* マッチ棒 > 離席多くて (4/10-00:19:30)

* ソーニャSD > いえいえ、風邪ひきのところお付き合いいただき感謝です (4/10-00:20:13)

* マッチ棒 > いえいえ。面白かったです。まあでも、勝ててよかった。 (4/10-00:21:23)

* ソーニャSD > まー今回のもくろみとしては、実のところ戦闘や作戦ではなくルールをつつかせて有利な条件を引き出すやり方でした (4/10-00:21:24)

* ソーニャSD > でも、その目論見すら打ち破られてしまったので (4/10-00:22:14)

* ソーニャSD > むしろ私の完敗です (4/10-00:22:34)

* マッチ棒 > そっかー タイムスライスで1時間を5分×12とかに区切って鋭爪掌の連発でもよかったか。 (4/10-00:23:55)

* ソーニャSD > ですです、で、プレイヤーから臨時のM提案とかあればそのタイミングで発動させてました (4/10-00:24:35)

* マッチ棒 > 12回ロールプレイはしんどいけど、まあ、頑張ればいけたか? なるほどねえ。 (4/10-00:24:39)

* ソーニャSD > 後はクラス能力で2倍にしてぶん殴るとかですね (4/10-00:25:57)

* ソーニャSD > このあいだのテストプレイでああ、このルールを使えばよかったとか後になって気が付いたりとかあったので (4/10-00:26:48)

* マッチ棒 > とりあえず、僕は先に落ちますね。すみません。体調優先します・・・ (4/10-00:26:55)

* マッチ棒 > なるほど・・・ (4/10-00:27:02)

* 七飾 蛍 > おやすみなさい (4/10-00:27:05)

* ソーニャSD > うっぷす (4/10-00:27:13)

* 七飾 蛍 > クラフトルールは私も使った事なくてよくわかってなかったね (4/10-00:27:22)

* ソーニャSD > あ、お疲れ様です (4/10-00:27:22)

* マッチ棒 > ではではー (4/10-00:27:25)

* ゲドー > おやすみなさいませー (4/10-00:27:39)

* ソーニャSD > おやすみなさいませー (4/10-00:28:07)

* ゲドー > はじめに言ってくだせえ。その方が楽だから(堕落したゲドー) (4/10-00:28:08)

* ソーニャSD > 私も中々使うことはないですが、ルールで使えるとあるものは基本的に利用するのです (4/10-00:28:45)

* 七飾 蛍 > ルールも使っていないのはわからなかったりするしね (4/10-00:28:53)

* 七飾 蛍 > この前やったファンタジーも絶技の効果微妙にわかってなかった (4/10-00:29:17)

* ソーニャSD > まールールは皆ちゃんと読もうw 逆にSDが不正を働いているかもしれないぞ! (4/10-00:30:32)

* ソーニャSD > ルールは守り刀ですねぅ。といったところで今日はお開きですね (4/10-00:32:22)

* ソーニャSD > 今日は大変なゲームにお付き合いいただきありがとうございました (4/10-00:32:41)

* 七飾 蛍 > お疲れ様でした (4/10-00:33:13)

* ゲドー > いえいえー 楽しかったですわ (4/10-00:33:20)

* ゲドー > おつかれさまー (4/10-00:33:24)

ろにゃー > ゲドー さん、さらばでござる (4/10-00:33:27)

* 七飾 蛍 > それではこっちは失礼しますね。 (4/10-00:33:33)

ろにゃー > 七飾 蛍 さん、さらばでござる (4/10-00:33:35)

* ソーニャSD > ではー (4/10-00:33:55)

ろにゃー > ソーニャSD さん、さらばでござる (4/10-00:33:58)