sarukeyさんのぶん ( No.25 ) |
- 日時: 2006/12/14 21:39
- 名前: 十五夜@ゲーム支援
- タイトル : エントリー+行動宣言 ▼ △ □
記事No : 26711 投稿日 : 2006/07/23(Sun) 20:30 投稿者 : sarukey
・使用キャラクター 名前:長谷部由(15歳) 原型:A−DIC:ガンパレードα2
動機: A表:10:復讐のために志願兵となった B表:11:それは政争に関することが原因である 根源力:1000 発言力:100 衝動:0 技能:【狙撃】×3【白兵】
A:性別:(男)(女好き) B:基本属性:(優しい)(面倒見るのが好き) C:A+b:(男+優しい)(人望があって先生と呼ばれる) D:副属性:(探究心)(読書が好きで孤独を感じない性格である) E:負属性:(ひがんでいる)(実は性格が黒い)
今回の判定単位:500 (原成功要素:配分比:能力:要素数:成功要素) ○日常分野 顔・外見:2:100:0 言葉使い・性格:1:50 体格・体型:1:50 趣味:1+2+1(4):200 私物:2+1(3):150 ○戦闘分野 体力・耐久力:1:50 運動能力:1:50 知覚能力・精密作業能力:1+2+1+1(5):250:【野生の勘】 知力・指揮:1+1(2):100
移動速度1(固定です)
マウント装備 彼方(1300) 99式狙撃銃(1300) 予備弾薬(弾倉4つ)(0)
装備重量:260(ウォードレス着用時の状態:重い)
設定:戦術書を愛読し、戦闘情報を常に分析し次の戦闘に生かし、仲間と一緒に生きて帰ろうと決意している。
ロール:
「気しめて頑張るとしますか。生きて帰るために。」
行動宣言:敵の死角に陣取り的確に倒す
前提変換: ・ミノタウロスは動きが鈍いので死角をとりやすい ・ミノタウロスは大きいので着弾しやすい ・複数の狙撃兵が陣形成しているので敵からこちらの位置を把握できにくい
攻撃成功要素: 99式狙撃銃(1300) 予備弾薬(弾倉4つ)(0) 衝動200を使用します
防御成功要素: 【野生の勘】:敵の攻撃をかわします 彼方(1300) 衝動:300を使用します 一時成功要素 ・最後まで諦めないで戦う ・瀧川や仲間の戦闘力を信じている
以上、宜しくお願い致します。
|
了解しました ( No.26 ) |
- 日時: 2006/12/14 21:40
- 名前: サターン
- 発言力だけが問題だったのでログと初期装備からレストアしてみます。
ありがとうございました。 お忙しいところ、申し訳ありませんでした。
|
Re: 聖銃大戦エントリーデータ検索所 ( No.27 ) |
- 日時: 2006/12/14 23:07
- 名前: 蒼燐
- お忙しいところお手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
ゲーム種別:掲示板 参加小隊名:竜造寺小隊 PC名:蒼燐
|
蒼燐さんのぶん ( No.28 ) |
- 日時: 2006/12/14 23:28
- 名前: 十五夜@ゲーム支援
- タイトル : エントリー&行動宣言 ▼ △ □
記事No : 26531 投稿日 : 2006/07/23(Sun) 19:45 投稿者 : 蒼燐
名前:蒼燐 根源力:1600 使用恩典:TT作戦不在者参加賞600 発言力:1000−500−100−100−100−100=100 衝動:500
原型: ガンオーケストラ 年齢:22歳
A:性別 男 ・背が高い B:基本属性 元気 ・有望なスポーツ選手である(あった) C:A+B ・徹底的に女心に鈍い D:副属性 繊細 ・清潔好きで掃除が得意 E:負属性 保守的 ・法規やルールを守りたがる
学兵/軍人になった理由: 5 誰かの身代わりで志願兵になった 8 それは恋愛に関することが原因である
所持技能: 白兵戦 白兵戦 白兵戦 白兵戦 白兵戦 白兵戦
原成功要素 (原成功要素:配分比:能力:要素数:<成功要素>) 顔・外見:2:160:0: 言葉遣い・性格:3:240:0: 体格・体形:1:80:0: 趣味:1:80:0: 私物:2:160:0:
体力・耐久力:4:320(640):1:<マラソンで鍛えた足腰> 運動能力:3:240(480):0: 知覚能力・精密作業能力:3:240(480):0: 知力・指揮:1:80(160):0: ()内はWD着用時能力2倍を適用した場合の数値。
移動速度1(固定です)
装備重量:(ウォードレス着用時の状態:) 420(重荷)
マウント装備()内は根源力 彼方 (根源力1300) インナースーツ (根源力400) ナイフ (根源力1200) 99式手榴弾 (根源力1100) トイレパック(4つ) (根源力200)
設定: とても几帳面で背の高い22歳の男。人からの好意に圧倒的に鈍い。 約束の時間の30分前には到着し、現場の下見をするようなやつである。 実は、学生時代マラソンの学生記録を出したこともあり、 一時は国の強化指定選手に選ばれかけた実力だったのだが、練習中に足を痛めてしまった。 怪我は治ったのだが、周囲の反対を無視してマラソンの世界から去る。 少し好きだった幼馴染が親に勝手に志願兵に登録されそうになり、こっそり書類を書き換えて彼女の代わりに軍に入った。 撤退が決まったとき、村の人を守りたいと広島に残った。
行動宣言:防備優先状態で、17秒待った後、99式手榴弾を全弾投擲。その後ナイフに持ち替え白兵戦を仕掛ける。
前提変換:手榴弾が爆発した後は、敵は混乱しています。 前提変換:敵は狭い山道を移動しているため密集しており、手榴弾が当たりやすい。 前提変換:敵は道に沿って移動しているため動きが読めやすい。 前提変換:敵の攻撃はキックのみのため攻撃が読みやすいです。 前提変換:17秒の間味方が攻撃しているため、敵が混乱している。 前提変換:山吹弓美さんも白兵戦を仕掛けているため、敵はどちらに攻撃しようか迷います。 前提変換:インナースーツを着ているため動きやすいです。
攻撃成功要素提出 <マラソンで鍛えた足腰>足元がしっかりしているので正確な手榴弾の投擲が出来ます 一時的成功要素 <故郷には幼馴染が待っている>負けるわけにはいきません <村には怪我をした兵士がいる>ここを突破されたら、病院にいる怪我人が襲われてしまいます。
彼方 (根源力1300) インナースーツ (根源力400) ナイフ (根源力1200) 99式手榴弾 (根源力1100) トイレパック(4つ) (根源力200)
技能:白兵戦×6
衝動300をRPBとして使用
防御成功要素提出 <マラソンで鍛えた足腰>すばやいフットワークで敵の攻撃をよけます。
彼方 (根源力1300) インナースーツ (根源力400) ナイフ (根源力1200)
技能:白兵戦×6
衝動200をRPBとして使用
|
Re: 聖銃大戦エントリーデータ検索所 ( No.29 ) |
- 日時: 2006/12/15 00:13
- 名前: asd
- ゲーム種別:掲示板
参加小隊名:滝川小隊(小太刀SD) PC名:浅田舞子
どうぞよろしくお願い致します。
|
asdさんのぶん ( No.30 ) |
- 日時: 2006/12/15 00:17
- 名前: 十五夜@ゲーム支援
- タイトル : Re[1]: 瀧川小隊 ▼ △ □
記事No : 26674 投稿日 : 2006/07/23(Sun) 20:02 投稿者 : asd
名前:浅田 舞子 使用恩典:カウンターアタック不在歌唱:600 根源力:1600 発言力:0 衝動:500 原型:ガンオーケストラ 年齢:17
性別:(女)(男を惑わすナイススバディ) 基本属性:(頭がいい)(手厳しい事を言うが発言に説得力がある) 性別+精神:(女+頭がいい)(なぜか大人達からは人望があり、アイドルになっている) 副属性:(繊細)(地図を読む才能がある) 負属性:(保守的)(説教くさく、好きな人をマンツーマンで説教したがる)
学兵/軍人になった理由:学兵動員法による徴兵である:それは政争に関することが原因である
所持技能:狙撃4
(原成功要素:配分比:能力:要素数:成功要素) ●日常分野 顔・外見:2:160:0: 言葉遣い・性格:4:320:1:【言葉遣い・性格:人があせる環境ほど冷静になれる】 体格・体形1:80:0: 趣味1:80:0: 私物2:160:0:
●戦闘分野(ウォードレス使用につき倍化) 体力・耐久力:2:320:1:【体力・耐久力:頑丈】 運動能力:1:160:0: 知覚能力・精密作業能力:3:480:1:【知覚能力・精密作業能力:目視による距離計測が上手い】 知力・指揮:4:640:1:【知力・指揮:即座な判断力】
頭がいい……知力・指揮+3 言葉遣い・性格+1 繊細…………知覚能力・精密作業能力+2 言葉遣い・性格+1 保守的………言葉遣い・性格+1 体力・耐久力+1
移動速度1(固定です)
装備重量:380(重装備)
マウント装備: 彼方(1300) 99式狙撃銃(1300) ナイフ(1200)
設定:芝村閥との政争によって負けた、小さな一族の娘。 一族が死んでいく中で、学兵となった彼女は、有効利用だし、ほっとけば死ぬだろうと思われ見逃された。 幼いころからの趣味であった手芸も今ではただの裁縫となっている。 針の穴に糸を通すのや、何針でどの程度の大きさになるかといった事を見抜くのが異様に得意。 実家では姉たちにいじめられていたため、体は頑丈。 徴兵されて始めて、その距離感のセンスに気付く。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ /ロール/ 「人型のそばなら安全かな、と思ったけど……まぁ普通に考えれば激戦区よねぇ、ここ」 ため息をつきつつ右手に持った愛銃を見る。 「まぁ、余計な事いわずにいきますか。 お父様、お母様、お姉さま。舞子は今日もしぶとく生き残ってますよ」
/*/ 行動宣言:敵軍の死角に回り狙撃する
前提変換:敵は瀧川機に優先して目を向ける 前提変換:ミノタウロスの挙動は体が大きいために鈍い 前提変換:ミノタウロスの大きな体は一度動き始めると、慣性が付きやすく細かく動きを変えずづらい 前提変換:牛を囮にして、ミノタウロスの注意をそらす 前提変換:味方には正面から攻撃する人間も居るので、そちらに目が向きやすい
攻撃成功要素 【人があせる環境ほど冷静になれる】 あせらずに、狙撃の基本である好機の待ちを行います 【目視による距離計測が上手い】 距離によっての弾道の変化を考える際に非常に有利です
一時成功要素:相手は道に沿ってくるので動きが単調 一時成功要素:狙撃兵は一人ではないので、相手は探すのに手間取ります
技能:狙撃4
彼方(1300) 99式狙撃銃(1300) ナイフ(1300)
衝動300をRPBとして使用
防御成功要素 【頑丈】 敵の火力支援で起こる衝撃からのダメージが少なく、回避に良い位置を保ち続けられます 【即座な判断力】 相手の砲撃が進む中で、最も良い位置を選択し、回避します
一時成功要素:ゴルゴーンによる支援は報告されていて、動揺しません 一時成功要素:狙撃手として、普段から敵より逃れつつの行動が多く、敵の目に付きにくい位置、というのを知っています 彼方(1300) ナイフ(1300) 99式狙撃銃(1300)
衝動200をRPBとして使用
タイトル : Re[2]: 瀧川小隊 ▼ △ □ 記事No : 26788 投稿日 : 2006/07/23(Sun) 22:20 投稿者 : asd
申し訳ございません。可能なら、技能を狙撃6に修正お願いします……ごめんなさい
|
Re: 聖銃大戦エントリーデータ検索所 ( No.31 ) |
- 日時: 2006/12/15 00:28
- 名前: asd
- 迅速な対応ありがとうございました。
それではお互いに頑張りましょう。
|
Re: 聖銃大戦エントリーデータ検索所 ( No.32 ) |
- 日時: 2006/12/15 00:37
- 名前: 西田蜂朗
- すみません。家の迷子を探してます。
ゲーム種別:掲示板 参加小隊名:矢内小隊 PC名:西東 辰朗
確か狙撃屋さん始めてたハズなのですが、宜しくお願いします。
|
迷子のお届けです(もとい、西田さんのぶん) ( No.33 ) |
- 日時: 2006/12/15 00:46
- 名前: 十五夜@ゲーム支援
- タイトル : エントリー&行動宣言(修正後) ▼ △ □
記事No : 26568 投稿日 : 2006/07/23(Sun) 19:59 投稿者 : 西田 蜂朗
名前:西東 辰朗(さいとう たつろう) 根源力:1000 発言力:1000-500-400=100 衝動:500
原型: ガンオーケストラ 年齢:19
A:性別:男(背が高い) B:基本属性:元気(正義漢である) C:A+B:男+元気(いつも空を見上げる癖がある) D:副属性:繊細(ブルーヘクサである) E:負属性:保守的(法規やルールを守りたがる)
学兵/軍人になった理由:望まぬ理由で兵になった それは正義感に関することが原因である 所持技能:【狙撃】【狙撃】【狙撃】【同調】
原成功要素 日常分野 顔・外見 配分比:2(能力:100) 言葉遣い・性格 配分比:1+1=2(能力:100) 体格・体形 配分比:1(能力:50) 趣味 配分比:1(能力:50) 私物 配分比:2+1=3(能力:150)
戦闘分野{}内はWD装備時 体力・耐久力 配分比:1+1+2=4(能力:200{400}){【体力・耐久力:打たれ強い】} 運動能力 配分比:1+2=3(能力:150{300}){【俊敏性】} 知覚能力・精密作業能力 配分比:1+2=3(能力:150{300}){【知覚能力・精密作業能力:狙撃時の集中力】} 知力・指揮 配分比:1(能力:50{100})
移動速度1(固定です)
装備重量:260(ウォードレス着用時の状態:普通装備)
マウント装備()内は根源力 彼方(1300) 99式狙撃銃(1300) アイテム(設定装備)
設定:ラボの実験の影響か、過去の記憶を一部忘れているが、ラボに送られるぐらいなら、ろくな人生ではなかったろうと思い、あまり気にしてない
隊は違えど牧原兄に対して仲間意識のようなものを持っている上、牧原妹の自称ファンのため牧原兄弟の命は守ろうと考えている。
行動宣言 10秒前進し狙撃ポジション確保後、水田を移動するゴブリン10体を普通射撃で100秒間狙撃する
前提変換 ・ポジション確保時水田を移動することを避けるため移動速度が減少されない ・水田を渡る敵は移動速度が半減されるため狙いやすい ・味方を射線に入れないように狙撃するので誤射が避けられる
成功要素
攻撃 {【彼方】} 【99式狙撃銃】 【狙撃】×3(成功要素2個分) {【知覚能力・精密作業能力:狙撃時の集中力】} {【俊敏性】}狙撃ポジションにすばやく移動します 一時的成功要素 【出撃前にトイレに行っていた】催す気配がないため狙撃に集中できる 【牧原兄弟のファン】隊は違えどここで敵の防がなければ結果的に2人に負担がかかる可能性があると思っている
防御 {【彼方】} {【体力・耐久力:打たれ強い】} 一時的成功要素 【出撃前にトイレに行っていた】催す気配がないため戦闘に集中できる 【牧原兄弟のファン】隊は違えどここで敵の防がなければ結果的に2人に負担がかかる可能性があると思っている
------------------------------------------------------------- 修正→攻撃と防御で一時的成功要素を分けるため修正しました
|
Re: 聖銃大戦エントリーデータ検索所 ( No.34 ) |
- 日時: 2006/12/15 00:54
- 名前: 西田蜂朗
- 迷子の捜索有難うございました
今度は写真取っておきます 改めて(礼
|