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  [No.2409] [固定URL] Re: アコーヤの騎士戦終了 投稿者:Lei  投稿日:2021/04/10(Sat) 23:19:44

※初心者ゲームの生活費は前回支払い済みです。

※クラス:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
役割廃止につき
司令役(コマンダー) 司令役は指示、命令において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
に変更。


課題16をみーチームにて。報酬560。

使用成功要素:
【高い視力:5】→【 遠近ともに見通す澄んだ瞳:6】
【高い索敵能力:6】★
【躊躇のない決断力:6】★
【考えるより先に動く:6】★
【距離と時間感覚:4】→【立体的に地形を把握できる:5】
【早い逃げ足:3】→【俊敏な手足:4】
【器用な手先:2】→【小器用:3】



使用:魔法
○魔法
・エルフの祖霊の魔法(精霊) 霊体、弓、感覚、ときの声
名前 効果 価値/ヒット
・霊体分離 霊体を分離させヒット分偵察させる。価値20(4ヒット)

魔法の価値(エルフの祖霊):20→0


価値変動:

アコーヤ@Lei   :560
生活費10
統制判定10

購入:

長弓,120,2,2,200
矢,0,2,1,2(撃ったら拾わない限り再利用できない)
遠矢,20,1,1,4(撃ったら拾わない限り再利用できない)
貫通矢,0,1,2,2(撃ったら拾わない限り再利用できない)
鏑矢,40,2,1,4  (音を立てる。成功要素 快音 パワー3 撃ったら拾わない限り再利用できない)
非殺矢,40,1,0,1 (練習用、刺さらない。撃ったら拾わない限り再利用できない)

硬革鎧,2,1,60

背負袋 価値50 (背負袋は一個につきアイテムを四個入れられる。取り出すのに一ターンかかり、袋に入れたまま道具を使用することはできない。背負袋は1つまで持つことができる)
保存食(3食分) 価値5

革袋 価値5 (革袋は一個につきアイテムを二個入れられる。取り出すのに一ターンかかり、袋に入れたまま道具を使用することはできない。革袋は二つまで持つことができる)
革袋 価値5 (革袋は一個につきアイテムを二個入れられる。取り出すのに一ターンかかり、袋に入れたまま道具を使用することはできない。革袋は二つまで持つことができる)
ロープ(5m単位),15(15m)
革の長靴,10

合計303

※投石器,投石2個ロープ(5m)と布鎧を廃棄。

※統制判定は連続使用カウントなし

※価値16を微々たるものですがギャンブルを流行らせた責任として、設定として顔さんに捧げます。



1+560ー10(課題16)ー(303)−16=248
--------------------------------------


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名前:アコーヤ・リンリン

命運:6

種族:エルフ

司令役(コマンダー) 司令役は指示、命令において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。


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○設定
成人の儀の最中に見届人に言い寄られて、返り討ちにしたところ、儀式失敗扱いになった。
見届人を獲物だと主張したが、村の有力者だったので聞き入れられず追放。
いつか仕留めてやると決めている。
成人になれなかったからあえて大人ぶりたがるが、その割に見た目はちっこい。
弓を手に入れてちょっとご満悦。

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○成功要素

※成功要素を原点の質問に従って二つ登録してください。
※パワーはどちらも6です。

原点の質問
質問なんでこんなことに巻き込まれたんです?
→海を眺めてみたいと思って、遠くに来ました。


【 遠近ともに見通す澄んだ瞳:6】
【高い索敵能力:6】★
【躊躇のない決断力:6】★
【考えるより先に動く:6】★
【立体的に地形を把握できる:5】
【俊敏な手足:4】
【小器用:3】


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○装備

武器:
  名前,射程,威力,対甲,価値
長弓,120,2,2,200
遠矢,20,1,1,4(撃ったら拾わない限り再利用できない)
貫通矢,0,1,2,2(撃ったら拾わない限り再利用できない)

防具:
 名前,防御,装甲、価値
 硬革鎧,2,1,60

移動:
 名前、移動速度、運動力、価値
 徒歩,  300,  3, 0

その他:
背負袋 価値50 (背負袋は一個につきアイテムを四個入れられる。取り出すのに一ターンかかり、袋に入れたまま道具を使用することはできない。背負袋は1つまで持つことができる)
・短弓,40,2,1,100
・鏑矢,40,2,1,4  (音を立てる。成功要素 快音 パワー3 撃ったら拾わない限り再利用できない)
・非殺矢,40,1,0,1 (練習用、刺さらない。撃ったら拾わない限り再利用できない)
・矢,0,2,1,2(撃ったら拾わない限り再利用できない)

革袋 価値5 
・松明、成功要素1 灯り【パワー5】、価値5
・短剣,2,1,2,30
革袋 価値5 
・ロープ(5m単位),15(15m)
・保存食(3食分) 価値5

革の長靴,10




アイテム8個
所持金:260


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○魔法

・エルフの祖霊の魔法(精霊) 霊体、弓、感覚、ときの声
名前 効果 価値/ヒット
・霊体分離 霊体を分離させヒット分偵察させる。価値20(4ヒット)
・射撃魔法 ヒット分弓の攻撃力を上げる。価値20(4ヒット)
・長耳魔法 ヒットの半分、聴音の力を上げる。一日効果がある。価値20(4ヒット)

・太陽の魔法(精霊) 炎、光、熱
名前 効果 価値/ヒット
・炎の翼  ヒット分移動力があがる。価値20(4ヒット)
・炎の矢  矢にヒット分の攻撃力を加える。価値20(4ヒット)
・太陽光  ヒットの半分だけ明るくなる。効果は一日続く。価値20(4ヒット)

・月の魔法(精霊) 狂気、神秘的光、夜間ヒット2倍
名前 効果 価値/ヒット
・月光砲  月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍の攻撃を与える。価値20(4ヒット)
・月光蝶  月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、部位攻撃判定に加える。価値20(4ヒット)
・月光環  月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、隠蔽に加える。価値20(4ヒット)


魔法の価値(エルフの祖霊):0 ※七日で価値0になる
魔法の価値(太陽)    :0 ※七日で価値0になる
魔法の価値(月)     :0 ※七日で価値0になる

・冒険者の魔法(肉体と技)
名前 効果 価値/ヒット
・武器の手入れ  武器の対甲を1あげる。効果はしばらく続く。価値20
・駆け出しの日常生活 価値5を手に入れる。一日一回使える。価値0
・初歩の駆け引き 武器の威力を+2,もしくは防具の防御を+2する。価値10
・ささやかな祈り 魔法価値2を手に入れる。一日一回使える。価値0
・大振り     武器の威力を2あげる。相手を下がらせる。効果は一ターンのみ。価値10
・魔法感知    近くの魔法使用に気づける。効果はしばらく続く。価値20
・受け流し    このターン、武器の威力を防御に使える。価値20
・夜間視     夜間の視界を3mにする。効果はしばらく続く 価値10 
・疾走      ヒット分移動が容易になる。価値10(2ヒット)
・丁重な弔い   倒した否死者をそれぞれの神の元へ送還する。価値0

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【高い索敵能力:6】
【躊躇のない決断力:6】
【考えるより先に動く:6】
長弓の部位狙い



○使いこなしの統制判定

前提変換:短弓を使っていました。

1.
長弓,120,2,2,200
【 遠近ともに見通す澄んだ瞳:6】遠くを狙うのは得意です。
【考えるより先に動く:6】体に馴染んで考えるより先に射れるようにします。

2.
硬革鎧,2,1,60
【躊躇のない決断力:6】お金が入ったので迷いなく買いました。布鎧も躊躇いなく捨てました。これを着こなすしかありません。
【考えるより先に動く:6】しっかり着こなして動きやすくなるまで頑張ります。

3.
〇部位狙い統制判定
行動宣言:
・長弓を使用した部位狙いの統制判定を行う。
・想定難易度は3。

前提変換:もともとエルフで、短弓を使いこなしていました。

【高い索敵能力:6】★
【躊躇のない決断力:6】★
【考えるより先に動く:6】★


確定ヒット:3ヒット
難易度3なので統制判定成功。

※統制は連続使用の対象外




4.攻撃統制
長弓,120,2,2,200
遠矢,20,1,1,4(撃ったら拾わない限り再利用できない)
貫通矢,0,1,2,2(撃ったら拾わない限り再利用できない)

矢は威力1なので、攻撃は3

【 遠近ともに見通す澄んだ瞳:6】
【高い索敵能力:6】★
【躊躇のない決断力:6】★
【考えるより先に動く:6】★
【立体的に地形を把握できる:5】
【俊敏な手足:4】
【小器用:3】

あこーや
[23:16]
/rs 7d6 6 6 6 6 5 4 3

ADICE
ボット
— 今日 23:16
@マリーラ@Lei, /rs 7d6 6 6 6 6 5 4 3 ⇒ 2,3,3,3,4,6,4 = ヒット数:5ヒット

3+5=8

5.攻撃統制:攻撃専念

8×2=16

6.防御統制:

防具:
 名前,防御,装甲、価値
 硬革鎧,2,1,60

防御2


7.防御統制:防御専念

防御2×2=4

8.矢の取り出し判定
行動宣言:
・革袋や背負い袋から矢を取り出す。
・想定難易度は3。

前提変換:エルフの森から逃げるときに常に敵がいて、予備の矢を用意しながら逃げていました。このときの無茶でブランゼル到着時には元々の弓は壊れました。
【高い索敵能力:6】★
【躊躇のない決断力:6】★
【考えるより先に動く:6】★

9.矢の受け渡し判定
行動宣言:
・矢を的確に仲間に渡す
・想定難易度は3。

前提変換:もともとエルフで、狩りを習っていた頃はこういう動きの練習を両親から教わっていました。
【高い索敵能力:6】★
【躊躇のない決断力:6】★
【考えるより先に動く:6】★


10.矢にロープを結んで射る判定

行動宣言:
・長弓を使用した部位狙いの統制判定を行う。
・想定難易度は3。

前提変換:もともとエルフで、弓を使いこなしていました。

【高い索敵能力:6】★
【躊躇のない決断力:6】★
【考えるより先に動く:6】★

確定ヒット:3ヒット
難易度3なので統制判定成功。


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