妖怪の記述
『妖怪:
妖怪は、交渉可能なモンスターも含む。あまり高度な知性は見られない。それぞれ独立しているので、個別に交換したり交渉したりしなければならない。
妖怪は自然保護や祭りに交換価値がある他、食べ物に強い交換価値(2倍)がある。特に人肉は高い価値(10倍)がある。妖怪は前借りも貯めることもできない。』
より貯める事できなかったので、マドリアに振った魔法の価値を初期の状態に戻しました。
> > こちら、ゲームに使用するPCデータの投下場所となります。
> > タイトルにPC名を記入して、初期状態のデータを投下してください。
> > 以降の成長は返信で追加していってください。
>
> 名前:クーロ・ワイター
> 性別:男
> 命運:3
>
> 種族:人間
>
> クラス:支援役(サポーター) 支援役は回復、強化、弱体化、交渉とにおいて成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
>
> --------------------------------------
> ○設定
> 牛なしの放浪者。
> 行く先々で口八丁手八丁で生き延びてきた。
> ある時出会った踊り子の女性、母親とも姉とも言えぬ関係を持っていたが離別。
> 今では冒険者となるも、中々悪くないと思っている。
>
>
> --------------------------------------
> ○成功要素
>
> 原点の質問は「あなたが一番最初に使い方を覚えたものはなに?」
> 【ああ、あの女に教えてもらった短剣だったな。なんでコレだったんだ?】
>
> 【ある程度真直ぐ切る】パワー2
>
>
> --------------------------------------
> ○装備
>
> 武器:
> 名前,射程,威力,対甲,価値
> 料理用短剣,2,1,2,10(成功要素1、料理(パワー3))
>
> 防具:
> 名前,防御,装甲、価値
> 革鎧,1,1,30
>
> 移動:
> 名前、移動速度、運動力、価値
> 徒歩, 300, 3, 0
>
>
> その他:
> 松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5
>
>
所持金:55
>
>
> --------------------------------------
>
○魔法
魔法の価値(神の名前):
踊り子マドリアの魔法:0
風の精霊の魔法:0
夢の精霊の魔法:0
>
> ・踊り子マドリアの魔法(妖怪)
> 名前 効果 価値/ヒット
> ・舞踏魔法 ヒット分動きのキレを良くする。しばらく効果がある。価値50(10ヒット)
> ・幻惑魔法 ヒット分視点を指さす者に引きつける。敵視ならヒット半分の効果。価値20(4ヒット)
> ・隠蔽魔法 ヒット数分、認識を阻害する。価値20(4ヒット)
>
> ・風の精霊の魔法(精霊)
> 名前 効果 価値/ヒット
> ・風の魔法 ヒット分風を操る。価値50(10ヒット)
> ・微風魔法 ヒット分風を操る、価値20(4ヒット)
> ・上空魔法 ヒットの四倍分、上空三〇〇〇mの風を操る。価値20(4ヒット)
>
> ・夢の精霊の魔法(精霊)
> 名前 効果 価値/ヒット
> ・夢の語らい 望む相手の夢に入り、語りかける。価値20(4ヒット)
> ・夢のまどろみ ヒット分、眠気を与える。価値20(4ヒット)
> ・夢実験 ヒットの二倍分、夢で実験する。 価値50(10ヒット)