名前:トリセルフ
命運:6
種族:エルフ
クラス:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
--------------------------------------
○設定
※PCの設定を記入してください。
彼は長老会に従うことが出来なかった。
弟が青年の儀式たる狩りにおいて悪い成績を残し追放されたとき、彼もまた追放される道を選んだ。
元より親はなくなっていた、失うものは弟しかなかったのだ。
その弟も死んだ、街で出会った孤児の兄弟を見捨てられずにかばったから。
彼に残されたのは弟のやさしさのみ、そのために今も街を守っている。
--------------------------------------
○成功要素
※成功要素を原点の質問に従って二つ登録してください。
※パワーはどちらも6です。
原点の質問:自分の強みってなんだろう
回答:確固たる意志
二つ目の質問:大事なものが二つに割れた。それは何となに?:
【侵入者への妨害】
【庇護対象への防衛意識】
--------------------------------------
○装備
武器:
名前,射程,威力,対甲,価値
短剣, 2, 1, 2,30
投石器,15, 2, 1,10 (投石一個一本つき)
投石, 5, 1, 1, 1 (投げたら再利用できない)
投石, 5, 1, 1, 1 (投げたら再利用できない)
防具:
名前,防御,装甲、価値
布鎧, 1, 0,10
移動:
名前、移動速度、運動力、価値
徒歩, 300, 3, 0
その他:
松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5
所持金:3
--------------------------------------
○魔法
・エルフの祖霊の魔法(精霊) 霊体、弓、感覚、ときの声
名前 効果 価値/ヒット
・霊体分離 霊体を分離させヒット分偵察させる。価値20(4ヒット)
・射撃魔法 ヒット分弓の攻撃力を上げる。価値20(4ヒット)
・長耳魔法 ヒットの半分、聴音の力を上げる。一日効果がある。価値20(4ヒット)
・太陽の魔法(精霊) 炎、光、熱
名前 効果 価値/ヒット
・炎の翼 ヒット分移動力があがる。価値20(4ヒット)
・炎の矢 矢にヒット分の攻撃力を加える。価値20(4ヒット)
・太陽光 ヒットの半分だけ明るくなる。効果は一日続く。価値20(4ヒット)
・月の魔法(精霊) 狂気、神秘的光、夜間ヒット2倍
名前 効果 価値/ヒット
・月光砲 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍の攻撃を与える。価値20(4ヒット)
・月光蝶 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、部位攻撃判定に加える。価値20(4ヒット)
・月光環 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、隠蔽に加える。価値20(4ヒット)
魔法の価値(エルフの祖霊):20 ※七日で価値0になる
魔法の価値(太陽) : 0 ※七日で価値0になる
魔法の価値(月) :20 ※七日で価値0になる