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Q1:居候の成功要素は主人公の成功要素とは別に提出してよいでしょうか
A1:一緒に使えますよ
Q2:居候の成功要素を提出してよい場合、成功判定の際に居候の成功要素も新規登録(パワー2)できるでしょうか
A2:できます。
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Q:この(5分)ていうのは、どういう理解をすればいいんでしょう…?
5分以内に回答?5分以内に説明できるような内容?
A:5分が単位時間ですよ。
(その行動が5分以内で行われる)という意味合い
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Q1:課題(1)〜(2)の判定は個々で独立でしょうか? つまり、一時成功要素、新規成功要素の登録はそれぞれでできるのでしょうか? それとも課題でまとめて一回でしょうか?
A1それぞれできますよ>一五夜
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Q1:体験コースは(あなた)のみを作成するだけで良いとありましたが、(家)の部分も変更して良いのでしょうか?それとも、(あなた)以外は変更不可能でしょうか。
a1原則あなただけなんですが、(あとの課題にかぶるときがあるので)とはいえ、家もついでに変えてしまってもいいですよ。ソロゲームですので、そこはゆるくて良いかと
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Q2:中級の課題(2)の「町の真ん中に刺さった宇宙船」というのは、鉱山になっている戦時中の宇宙船のことですか? それとも新しく出現したものでしょうか?
A2:鉱山になっているやつです。
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Q:ソロゲームは、成功要素提出の難易度二倍制限はかかりますでしょうか?
A;かかりません。
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命運周りで3点質問があります。
Qh1:サプリに記載が見当たらなかったのですが、居候で作成された(あなた)の命運は3(一般人相等)ですか?
Ah1*はい。そうです。
Qh2:また、居候の命運は使用できますか? できる場合、初期値は6(ヒーロー相等)ですか?
Ah2 使用できません
Qh3:成功要素を提出していないキャラクターは、設定上可能であれば、振り直しのために命運を使用したり、防御判定での振り分け先に選んだりはできますか?
Ah3:一応できはする。くらいです
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Qm:新規の成功要素を登録する際、その問題に適した物以外は登録できないでしょうか。例えば、今日の課題では使用しないけど、後でケンカになりそうだから、腕力を先に登録しておこう、とか。
Am 自由に登録できちゃいます。高原の言うとおり
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Q1:成功判定の際に、居候の成功要素を提出する場合は、統制判定(使いこなし判定)を行う必要があるかでしょうか
A1 猫は使いこなすようなものではないと思うのでナシで。
Q2:統制判定を行う必要がある場合、初期の段階では成功要素2つなので難易2であるという認識で正しいでしょうか
A2 はい
Q3:居候の成功要素をゲーム中に新規登録した場合、増えた後の成功要素数を難易として統制判定をやり直す必要があるでしょうか
A3 大きく変わる場合は統制判定やりなおしにしますね。急にメカになるとか
Q4:同じ目的に対して、それぞれ別々に行動する(練習が不要そうな、ゆるい連携の)場合でも、統制判定が必要でしょうか
(回答なし)
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Qk:この場合、前提変換で難易度を下げる、などした場合は誰が判定を行うのでしょうか?
AK:そりゃプレイヤーだけど。わからないなら聞いてね。
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Qtani:こんばんは。質問です。今回のゲーム(上級)についてなのですが、気持ち的に全何話構成で、今日の課題は何話目に当たるのでしょうか? 設定を小出しにするにあたって現状が起承転結で言うところのどこにあるのかが知りたいです。
Atani:起承転結とはまた古い。そうねえ承くらいかなー
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Q:中級コースで作ったお話、個人的に気に入ったので、小説にしてカクヨムあたりに投下してもよろしいでしょうか?
町の設定とか使うので、まずかったらやめときます。
A.何の問題もないよー>十五夜 好きに使っていいです
全般、Aマホのプレイを創作に使うのは全然OKなんで好きにしてください。