十五夜チーム(チーム世界忍者国)は星を1個獲得しました(根拠URL)
https://discordapp.com/channels/780527861299544106/797070086220414976/811959355184381983
1:☆☆を得たパーティには特別招待ゲームをご用意します。(一枠)☆をさらに稼ぐチャンス!
2:☆を得たパーティには各員成長一回がプレゼントされます。さらに各員魔法価値50(これは劣化/消滅しません)と各員、普通の価値300を得られます。
3:勝利を得たパーティには各員成長一回がプレゼントされます。さらに各員魔法価値20(これは劣化/消滅しません)と各員、普通の価値100を得られます。
4:参加したパーティには各員成長一回がプレゼントされます。さらに各員魔法価値20(これは劣化/消滅しません)と各員、普通の価値100を得られます。
注意:褒賞は重複します。1を得られるパーティは2,3、4が貰えるわけです。
より、☆1つのリザルトは、
成長回数3回、魔法価値90、普通の価値500、です。それぞれ以下のように成長させます。
■成長3回の処理
・1回目:パワー6の成功要素分割
【情熱的な舞を支える体幹:6】
→【激しい動きでも安定した体幹:5】+【情熱的な舞踏技能:5】
・2回目:パワー6の成功要素分割
【狙った獲物は逃さない足さばき:6】
→【狙った獲物は逃さない執念深さ:5】+【獲物に素早く忍び寄る足さばき:5】
・3回目:パワー5の成功要素の成長
【激しい動きでも安定した体幹:5】
→【どんな動きでも安定できる体幹:6】
■魔法価値90の処理
前回の魔法の残状況は以下
#期限については以下質疑結果より、初期値とリザルトについては減らないものとして扱います。
https://discord.com/channels/780527861299544106/792740803700588594/813750564193435718
魔法の価値(踊り子マドリア):60(妖怪:初期値のため減らない)
魔法の価値(風の精霊):0
魔法の価値(夢の精霊):0
魔法価値も成長時に同時適用ならば以下のように振ります。
魔法の価値(踊り子マドリア):60(妖怪:初期値のため減らない)
魔法の価値(風の精霊):0+50(精霊:劣化・消滅しない)
魔法の価値(夢の精霊):0+40(精霊:劣化・消滅しない)
■普通の価値500の処理
弩,30,2,2,120 ※威力2→成功要素2扱い。要統制判定
硬革鎧,2,1,60 ※防御2→成功要素2扱い。要統制判定
二重底のブーツ,成功要素2個。隠し箱、厚底ブーツ(ともにパワー3)、価値30。要統制判定。
夢見の香炉、マドリアの魔法のヒット数が+1される。価値100
松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5
所持金:0+185
処理後のデータは以下のようになります。
--------------------------------------
名前:ラーナ
命運:6
種族:人間(占い師)
クラス:攻撃役(アタッカー) 攻撃役は機動(運動、移動)において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
--------------------------------------
○設定
おそらく戦災でどこからか彷徨ってきた孤児が、占い師に拾われて育てられた。
名前は古い歌にある月の呼び名だと、名付け親の占い師が言っていた。
ある時、酒場での友人ユウ・ラ・キーユに夢で見たという金髪美形について夢占いの相談を受けて以来、妙にその金髪美形が気になって探している。
パーティの仲間たちとは、酒場で知り合って意気投合した。
--------------------------------------
○成功要素
原点の質問:自分の強みってなんだろう
回答:情熱
【どんな動きでも安定できる体幹:6】
【情熱的な舞踏技能:5】
【狙った獲物は逃さない執念深さ:5】
【獲物に素早く忍び寄る足さばき:5】
--------------------------------------
○装備
武器:
名前,射程,威力,対甲,価値
短剣, 2, 1, 2,30
弩, 30, 2, 2,120 ※統制判定は成功(後述)
防具:
名前,防御,装甲、価値
硬革鎧,2, 1, 60 ※統制判定は成功(後述)
布鎧, 1, 0, 10
移動:
名前、移動速度、運動力、価値
徒歩, 300, 3, 0
その他:
二重底のブーツ,成功要素2個。隠し箱、厚底ブーツ(ともにパワー3)、価値30。※統制判定は成功(後述)
夢見の香炉、マドリアの魔法のヒット数が+1される。価値100
松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5
所持金:185
--------------------------------------
○魔法
・踊り子マドリアの魔法(妖怪)
名前 効果 価値/ヒット
・舞踏魔法 ヒット分動きのキレを良くする。しばらく効果がある。価値50(10ヒット)
・幻惑魔法 ヒット分視点を指さす者に引きつける。敵視ならヒット半分の効果。価値20(4ヒット)
・隠蔽魔法 ヒット数分、認識を阻害する。価値20(4ヒット)
#夢見の香炉でヒット+1
#以下質疑結果より夢見の香炉の効果はこちらにも乗る
https://discord.com/channels/780527861299544106/792740803700588594/813057983272845343
・風の精霊の魔法(精霊)
名前 効果 価値/ヒット
・風の魔法 ヒット分風を操る。価値50(10ヒット)
・微風魔法 ヒット分風を操る、価値20(4ヒット)
・上空魔法 ヒットの四倍分、上空三〇〇〇mの風を操る。価値20(4ヒット)
・夢の精霊の魔法(精霊)
名前 効果 価値/ヒット
・夢の語らい 望む相手の夢に入り、語りかける。価値20(4ヒット)
・夢のまどろみ ヒット分、眠気を与える。価値20(4ヒット)
・夢実験 ヒットの二倍分、夢で実験する。 価値50(10ヒット)
魔法の価値(踊り子マドリア):60(妖怪:初期値のため減らない)
魔法の価値(風の精霊):50(精霊:劣化・消滅しない)
魔法の価値(夢の精霊):40(精霊:劣化・消滅しない)