ラーナ@十五夜の成長処理、価値の処理、統制判定、とその結果のキャラクターシート
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○刻生・F・悠也チーム 救出作戦
(略)
謎はともかく領主に報告し。 全員(一人づつ)価値100を得る。魔法の場合は1/2の価値を得る。
また、全員判定したものとして。提出成功要素全部に対して成長機会を得る。
に、以下のように参加いたしましたので、
https://discord.com/channels/780527861299544106/794106842686160946/815214535794360320
成長処理、価値の処理、統制判定を以下のようにおこないます。
■提出成功要素の成長
【どんな動きでも安定できる体幹:6++】 #カウントのみ増加
【情熱的で神業のような舞踏技能:6++】 #カウントのみ増加
【狙った獲物を必殺する執念深さ:6++】 #カウントのみ増加
【獲物に確実に忍び寄る足さばき:6++】 #カウントのみ増加
【大草鬼戦で高まった仲間意識:3+】→【三連戦を経て深まった仲間意識:4++】
【冒険で得た勘の良さ:2】→【実戦で育った勘の良さ:3+】
・二重底のブーツ
【隠し箱:3】 #出してない
【使い慣れた厚底ブーツ:4】 #出し忘れてカウントリセット
■価値の処理
救出作戦で隠蔽魔法(価値20)を使用:
魔法の価値(踊り子マドリア):60(妖怪:初期値のため減らない)+20
↓
魔法の価値(踊り子マドリア):60(妖怪:初期値のため減らない)
報酬100を所持金に加算。
所持金:250+100=350
金属鞭を一つ購入
所持金:350−250=100
名前,射程,威力,対甲,価値
金属鞭,5,1,3,250(長さ5m)(アイテム由来の成功要素を二個持つ。パワーは3)
成功要素は以下の2つとし、左手に装備する。
【自在に動く:3】
【絡みつく:3】
■統制判定
金属鞭について、威力1+成功要素2のため、要素3で統制判定をおこなう
【どんな動きでも安定できる体幹:6++】:安定して振るえます
【情熱的で神業のような舞踏技能:6++】:舞で帯を捌くように使えます
【狙った獲物を必殺する執念深さ:6++】:狙った場所に絡みつかせられます
の固定3ヒットを提出してクリア。
生活費が1日分かかるので、
所持金:100−5=95
以下が、結果のキャラクターシートとなります。
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名前:ラーナ
命運:6
種族:人間(占い師)
クラス:攻撃役(アタッカー) 攻撃役は機動(運動、移動)において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
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○設定
おそらく戦災でどこからか彷徨ってきた孤児が、占い師に拾われて育てられた。
名前は古い歌にある月の呼び名だと、名付け親の占い師が言っていた。
ある時、酒場での友人ユウ・ラ・キーユに夢で見たという金髪美形について夢占いの相談を受けて以来、妙にその金髪美形が気になって探している。
パーティの仲間たちとは、酒場で知り合って意気投合した。
ゴブリン襲撃(大規模戦)を経て、大草鬼を討伐、ケンタウロスに襲われていた刻生チームの救出をおこなうなど、着々と実績を積んでいる。
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○成功要素
原点の質問:自分の強みってなんだろう
回答:情熱
【どんな動きでも安定できる体幹:6++】
【情熱的で神業のような舞踏技能:6++】
【狙った獲物を必殺する執念深さ:6++】
【獲物に確実に忍び寄る足さばき:6++】
【三連戦を経て深まった仲間意識:4++】
【実戦で育った勘の良さ:3+】
〇以下はアイテムの成功要素
・二重底のブーツ
【隠し箱:3】
【使い慣れた厚底ブーツ:4】
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○装備
武器:
名前,射程,威力,対甲,価値
短剣, 2, 1, 2,30
弩, 30, 2, 2,120
金属鞭,5, 1, 3,250(長さ5m):【自在に動く:3】【絡みつく:3】 #サブ
防具:
名前,防御,装甲、価値
硬革鎧,2, 1, 60
布鎧, 1, 0, 10
移動:
名前、移動速度、運動力、価値
徒歩, 300, 3, 0
その他:
二重底のブーツ:【隠し箱:3】【使い慣れた厚底ブーツ:4】、価値30
夢見の香炉:マドリアの魔法のヒット数が+1される。価値100
松明:【灯り:5】、価値5
所持金:95
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○魔法
・踊り子マドリアの魔法(妖怪)
名前 効果 価値/ヒット
・舞踏魔法 ヒット分動きのキレを良くする。しばらく効果がある。価値50(10ヒッ
ト)
・幻惑魔法 ヒット分視点を指さす者に引きつける。敵視ならヒット半分の効果。価値20
(4ヒット)
・隠蔽魔法 ヒット数分、認識を阻害する。価値20(4ヒット)
#夢見の香炉でヒット+1
#以下質疑結果より夢見の香炉の効果はこちらにも乗る
https://discord.com/channels/780527861299544106/792740803700588594/8130579832728
45343
・風の精霊の魔法(精霊)
名前 効果 価値/ヒット
・風の魔法 ヒット分風を操る。価値50(10ヒット)
・微風魔法 ヒット分風を操る、価値20(4ヒット)
・上空魔法 ヒットの四倍分、上空三〇〇〇mの風を操る。価値20(4ヒット)
・夢の精霊の魔法(精霊)
名前 効果 価値/ヒット
・夢の語らい 望む相手の夢に入り、語りかける。価値20(4ヒット)
・夢のまどろみ ヒット分、眠気を与える。価値20(4ヒット)
・夢実験 ヒットの二倍分、夢で実験する。 価値50(10ヒット)
魔法の価値(踊り子マドリア):60(妖怪:初期値のため減らない)
魔法の価値(風の精霊):50(精霊:劣化・消滅しない)
魔法の価値(夢の精霊):40(精霊:劣化・消滅しない)