新・世界忍者国 イベント掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2389] [固定URL] ミノ・オーク襲撃戦後の成長処理 投稿者:結城由羅  投稿日:2021/03/06(Sat) 09:30:14

https://discord.com/channels/780527861299544106/794106842686160946/816720469944172554

ラーナ@十五夜の成長処理、価値の処とその結果のキャラクターシート

ミノタウロスの突発襲撃の近接白兵戦チームへ参加し、
以下のようなリザルトをいただきましたので、

芝村裕吏今日 23:09
防衛戦に参加したものは劣化しない魔法価値200を得る。
https://discord.com/channels/780527861299544106/797070086220414976/816673691437105223
成功要素提出するとその分成長するので忘れずにね
https://discord.com/channels/780527861299544106/797070086220414976/816673808319643660

成長処理、価値の処理、を以下のようにおこないます。
買い物はおこなっていないので、統制判定はありません。

■提出成功要素の成長

【どんな動きでも安定できる体幹:6++】
→分割:【強く安定した骨格:5】【無理な体勢でも支えられる筋力:5】
【狙った獲物を必殺する執念深さ:6++】
→分割:【執念深さを維持する精神力:5】【狙った獲物への集中力:5】
【獲物に確実に忍び寄る足さばき:6++】
→分割:【獲物に気が付かれない静かな足使い:5】【狙った場所を確実に踏める足使い:5】
【情熱的で神業のような舞踏技能:6++】
→分割:【情熱的な表現力:5】【正確な舞踏の技術:5】
【三連戦を経て深まった仲間意識:4++】
→パワー5に成長後分割:【仲間と呼吸が合ってきた:4】【仲間に感じる友情:4】
【実戦で育った勘の良さ:3+】→【実戦で磨かれた勘の良さ:4++】
【鞭を使い始めた:2】→【鞭が使えるようになってきた:3+】

・金属鞭の成功要素
【自在に動く:3】→【自由自在に動く:4+】
【絡みつく:3】→【器用に絡みつく:4+】

・二重底のブーツ
【使い慣れた厚底ブーツ:4】→【足に馴染んだ厚底ブーツ:5+】

■価値の処理

・マドリアの魔法は使われなかったので消費はなし
・新規の魔法価値(劣化しない)200を以下のように配分する

魔法の価値(妖怪:踊り子マドリア):60(初期値のため減らない)+90(劣化しない)
魔法の価値(精霊:風の精霊):50+50(劣化しない)
魔法の価値(精霊:夢の精霊):40+60(劣化しない)

■統制判定

なし

以下が、結果のキャラクターシートとなります。

--------------------------------------
名前:ラーナ
命運:6
種族:人間(占い師)
クラス:攻撃役(アタッカー) 攻撃役は機動(運動、移動)において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
--------------------------------------
○設定
おそらく戦災でどこからか彷徨ってきた孤児が、占い師に拾われて育てられた。
名前は古い歌にある月の呼び名だと、名付け親の占い師が言っていた。
ある時、酒場での友人ユウ・ラ・キーユに夢で見たという金髪美形について夢占いの相談を受けて以来、妙にその金髪美形が気になって探している。
パーティの仲間たちとは、酒場で知り合って意気投合した。

ゴブリン襲撃(大規模戦)を経て、大草鬼を討伐。
ケンタウロスに襲われていた刻生チームの救出後、ミノタウロス襲撃戦へ参加する。
など、着々と実績を積んでいる。

--------------------------------------
○成功要素
原点の質問:自分の強みってなんだろう
回答:情熱

【強く安定した骨格:5】
【無理な体勢でも支えられる筋力:5】
【執念深さを維持する精神力:5】
【狙った獲物への集中力:5】
【獲物に気が付かれない静かな足使い:5】
【狙った場所を確実に踏める足使い:5】
【情熱的な表現力:5】
【正確な舞踏の技術:5】
【仲間と呼吸が合ってきた:4】
【仲間に感じる友情:4】
【実戦で磨かれた勘の良さ:4++】
【鞭が使えるようになってきた:3+】

〇以下はアイテムの成功要素
・二重底のブーツ
【隠し箱:3】
【足に馴染んだ厚底ブーツ:5+】

・金属鞭の成功要素
【自由自在に動く:4+】
【器用に絡みつく:4+】

--------------------------------------
○装備

武器:
 名前,射程,威力,対甲,価値
 短剣, 2, 1, 2,30 #メイン
 弩, 30, 2, 2,120
 金属鞭,5, 1, 3,250(長さ5m):成功要素2 #サブ

防具:
 名前,防御,装甲、価値
 硬革鎧,2, 1, 60
 布鎧, 1, 0, 10

移動:
 名前、移動速度、運動力、価値
 徒歩,  300,  3, 0

その他:
二重底のブーツ:成功要素2、価値30
夢見の香炉:マドリアの魔法のヒット数が+1される。価値100
松明:【灯り:5】、価値5

所持金:95
--------------------------------------
○魔法

・踊り子マドリアの魔法(妖怪)
名前 効果 価値/ヒット
・舞踏魔法 ヒット分動きのキレを良くする。しばらく効果がある。価値50(10ヒッ
ト)
・幻惑魔法 ヒット分視点を指さす者に引きつける。敵視ならヒット半分の効果。価値20
(4ヒット)
・隠蔽魔法 ヒット数分、認識を阻害する。価値20(4ヒット)

#夢見の香炉でヒット+1
#以下質疑結果より夢見の香炉の効果はこちらにも乗る
https://discord.com/channels/780527861299544106/792740803700588594/8130579832728
45343

・風の精霊の魔法(精霊)
名前 効果 価値/ヒット
・風の魔法 ヒット分風を操る。価値50(10ヒット)
・微風魔法 ヒット分風を操る、価値20(4ヒット)
・上空魔法 ヒットの四倍分、上空三〇〇〇mの風を操る。価値20(4ヒット)

・夢の精霊の魔法(精霊)
名前 効果 価値/ヒット
・夢の語らい  望む相手の夢に入り、語りかける。価値20(4ヒット)
・夢のまどろみ ヒット分、眠気を与える。価値20(4ヒット)
・夢実験    ヒットの二倍分、夢で実験する。 価値50(10ヒット)

魔法の価値(妖怪:踊り子マドリア):60(初期値のため減らない)+90(劣化しない)
魔法の価値(精霊:風の精霊):100(劣化しない)
魔法の価値(精霊:夢の精霊):100(劣化しない)


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (750kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー