課題2に挑戦します。
○ゲーム2
参加条件:保有成功要素4までのキャラクタ(アイテム含まない)
課題:一日の生活費(価値5)を稼ぐ
難易:2
状況:ブランゼルの西地区、昼間
動員可能成功要素数 4
行動宣言:
・弓矢用の木や竹を採取。ついでに使用済みの矢や投石用の石、鳥の羽や蔓草があったらそれも拾います。短剣で刈り取ります
・荷物の制限があるならば、投石器と投石は置いていきます。
・石は一定数集まったら投石として販売します。
・使用済みの矢で再利用できそうなものは手入れをして使える状態にして売ります。
・木や竹は矢筒として売ります。
・鳥の羽は矢羽、蔓草は弦にします。
・既存の武器屋のギルドや職人の商売の邪魔にならないよう、既製品が作れるなら自分で作成・販売し、危篤損益を損ねるなら原材料を卸すだけに留めます。
・作業中でも10分おきくらいに耳を澄ませて、遠くを見て、警戒しておきます。
・異常があったらそこで切り上げて無事に帰ることを優先します。
前提変換:
・弓矢は特に消費についての案内はないが、購入時に十分な矢が一緒についてくるからである。だから弓矢は剣と比べて材料費の割に高い。
・最近戦闘が多いので、弓矢もよく売れている。
・地味な仕事なので身体を使う割に大きなリターンもなくて、職人や熟練冒険者は採取を余りやりたがらない。
・アコーヤは追放エルフなので、弓矢の扱いには長けている。また弓矢を自作したこともある。
・アコーヤは追放エルフなので、エルフに見つかったら返り討ちにするつもりではあるが、常識的には死ぬ。
なので、林と森の区別やエルフの領域については知識があり、エルフが来ない森の辺りで作業をすることができる。
・布鎧なので軽装です。
・エルフに見つかった死ぬので、常に警戒は怠らない。
成功要素提出:
【とても良い目:6】目的の物をきちんと見つけられます。
【素早い決断力:6】迷わず動けるので作業効率が良いです。
一時成功要素
【エルフとしての経験:4】自分で弓矢を作っていました。弓についてきた矢を見て、自分で作れそうだと思いました。
【最近買った短弓:4】思ったより高かったので、商売のチャンスだと思いました。
新規登録成功要素なし
PCマリーラの成長(していない)と、PCアコーヤの成長と課題2への挑戦を出さいます。
<@!607214340914806784>, /rs 2d6 4 4 4 ⇒ 1 + 2 = 3 ヒット数:2ヒット ダイスの判定
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名前:アコーヤ・リンリン
命運:6
種族:エルフ
クラス:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
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○設定
成人の儀の最中に見届人に言い寄られて、返り討ちにしたところ、儀式失敗扱いになった。
見届人を獲物だと主張したが、村の有力者だったので聞き入れられず追放。
いつか仕留めてやると決めている。
成人になれなかったからあえて大人ぶりたがるが、その割に見た目はちっこい。
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○成功要素
※成功要素を原点の質問に従って二つ登録してください。
※パワーはどちらも6です。
原点の質問
質問なんでこんなことに巻き込まれたんです?
→海を眺めてみたいと思って、遠くに来ました。
【とても良い目:6】
【素早い決断力:6】
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○装備
武器:
名前,射程,威力,対甲,価値
短弓,40,2,1,100
短剣,2,1,2,30
投石器,15,2,1,10 (投石一個一本つき)
投石,5,1,1,1 (投げたら再利用できない)
防具:
名前,防御,装甲、価値
布鎧, 1, 0,10
移動:
名前、移動速度、運動力、価値
徒歩, 300, 3, 0
その他:
松明、成功要素1 灯り【パワー5】、価値5
オフロットのセリ, なし。(食事として使える),無料
アイテム7個
所持金:3
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○魔法
・エルフの祖霊の魔法(精霊) 霊体、弓、感覚、ときの声
名前 効果 価値/ヒット
・霊体分離 霊体を分離させヒット分偵察させる。価値20(4ヒット)
・射撃魔法 ヒット分弓の攻撃力を上げる。価値20(4ヒット)
・長耳魔法 ヒットの半分、聴音の力を上げる。一日効果がある。価値20(4ヒット)
・太陽の魔法(精霊) 炎、光、熱
名前 効果 価値/ヒット
・炎の翼 ヒット分移動力があがる。価値20(4ヒット)
・炎の矢 矢にヒット分の攻撃力を加える。価値20(4ヒット)
・太陽光 ヒットの半分だけ明るくなる。効果は一日続く。価値20(4ヒット)
・月の魔法(精霊) 狂気、神秘的光、夜間ヒット2倍
名前 効果 価値/ヒット
・月光砲 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍の攻撃を与える。価値20(4ヒット)
・月光蝶 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、部位攻撃判定に加える。価値20(4ヒット)
・月光環 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、隠蔽に加える。価値20(4ヒット)
魔法の価値(エルフの祖霊):20 ※七日で価値0になる
魔法の価値(太陽) : 0 ※七日で価値0になる
魔法の価値(月) : 0 ※七日で価値0になる