■大規模ゲーム褒賞による成長、アイテム購入などについて
世界忍者藩国チームで3日目に参加しました(根拠URL)
https://discordapp.com/channels/780527861299544106/811059235411460097/811738801037901835
星を1個獲得しました(根拠URL)
https://discordapp.com/channels/780527861299544106/797070086220414976/811959355184381983
イベントの褒賞は
----------以下コピペ--------------
1:☆☆を得たパーティには特別招待ゲームをご用意します。(一枠)☆をさらに稼ぐチャンス!
2:☆を得たパーティには各員成長一回がプレゼントされます。さらに各員魔法価値50(これは劣化/消滅しません)と各員、普通の価値300を得られます。
3:勝利を得たパーティには各員成長一回がプレゼントされます。さらに各員魔法価値20(これは劣化/消滅しません)と各員、普通の価値100を得られます。
4:参加したパーティには各員成長一回がプレゼントされます。さらに各員魔法価値20(これは劣化/消滅しません)と各員、普通の価値100を得られます。
注意:褒賞は重複します。1を得られるパーティは2,3、4が貰えるわけです。
----------コピペ終わり--------------
とあり、星一つ取得できたため、2、3、4が重複して獲得になります。
成長回数3回、魔法価値90、普通の価値500を得ます。
成長から処理していきます。
■成長
まずパワー6の成功要素ふたつを分割します 成長を2回分使います
提出時のPCデータはこちらを参照してください
http://richmam.xtr.jp/neokingdom/wforum2/wforum.cgi?no=2321&reno=2319&oya=2303&mode=msgview
成功要素
1回目:パワー6の成功要素分割
【逆境での行動の速さ】:6
→【逆境での思い切りの良さ】:5+【重圧がかかる場面での素早い身のこなし】5
2回目:パワー6の成功要素分割
【勇気を振り絞って動ける】:6
→【恐怖に負けず行動できる】:5+【敵の懐に一歩深く飛び込む勇気】5
3回目:パワー5の成功要素の成長
【逆境での思い切りの良さ】:5→【逆境での思考の速さ】:6
■魔法価値
PCは勇者王を信仰しており、大規模ゲーム終了時の魔法価値は
魔法の価値(勇者王):0
です。
ここに魔法の価値90を割り振り
魔法の価値(勇者王):90
とします。
■普通の価値
普通の価値508で
鱗鎧
120
二重底のブーツ 30
成功要素2個。隠し箱(パワー3)、厚底ブーツ(パワー3)
飾兜
80
(見栄えの成功要素が3個(それぞれのパワーは3)ある)
以上を購入し、残り278となります。革鎧は廃棄となります。
飾兜の見栄えの成功要素3個は
【立派な一本角:3】
【綺麗な布飾り:3】
【しっかり磨かれた兜:3】
以上のように登録します。
--------------------------------------
名前:マガ・ミン
命運:6
種族:ハーフリング
クラス:攻撃役(アタッカー) 攻撃役は機動(運動、移動)において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
--------------------------------------
○設定
はるか北の山が1000年ぶりに噴火して、ブランゼルにモンスターが押し寄せていると聞いた。
冒険のにおいを感じ取ったマガ・ミンは装備を整えると勇気を振り絞り、町へと向かった。
--------------------------------------
○成功要素
原点の質問 自分の強みは何だろう。
【逆境で勇気を振りいち早く行動できること】
成功要素
【重圧がかかる場面での素早い身のこなし】5
【恐怖に負けず行動できる】:5
【敵の懐に一歩深く飛び込む勇気】5
【逆境での思考の速さ】:6
アイテムの成功要素
・飾兜
【立派な一本角:3】
【綺麗な布飾り:3】
【しっかり磨かれた兜:3】
二重底のブーツ
【隠し箱 3】
【厚底ブーツ 3】
--------------------------------------
○装備
武器:
名前,射程,威力,対甲,価値
短剣, 2, 1, 2,30 ※(利き腕)
短剣, 2, 1, 2,30 ※
※二刀流:威力合計、2
投石, 5, 1, 1, 1 (投げたら再利用できない)
投石, 5, 1, 1, 1 (投げたら再利用できない)
防具:
名前,防御,装甲、価値
飾兜
1
2
80
鱗鎧
3
1
120
移動:
名前、移動速度、運動力、価値
徒歩, 300, 3, 0
その他:
なし。
所持金:278
--------------------------------------
○魔法
・勇者王の魔法(天使)
名前 効果 価値/ヒット
・勇気誕生 ヒット分勇気が湧き出す。価値100(20ヒット)
・時間遅延 ヒット分時間の流れを遅く感じる。価値100(20ヒット)
・精霊手 ヒット分邪悪を退ける。価値100(20ヒット)
・兎の女神の魔法(妖怪)
名前 効果 価値/ヒット
・小変化 服が替わって尻尾や耳を兎にする。ヒット分のターン持続する。価値20(4ヒット)
・絶対命中 確実に妊娠して六つ子になる。価値20(4ヒット)
・逃げ足 ヒット分走る速度が上がる。価値20(4ヒット)
・のんびり幽霊の魔法(精霊)
名前 効果 価値/ヒット
・整頓魔法 ヒット数分整頓がなされる。価値20(4ヒット)
・掃除魔法 ヒット数分、掃除がされる。価値20(4ヒット)
・お風呂魔法 ヒット分の水量で、お風呂が沸く。価値20(4ヒット)
魔法の価値(勇者王) : 90
魔法の価値(兎の女神) : 0
魔法の価値(のんびり幽霊): 0 ※七日で価値0になる