成長処理:
・Lei 成長を受理した。×2 課題2に成功した。魔法:駆け出しの日常生活を得た。
・初級冒険者の魔法(肉体と技)
名前 効果 価値/ヒット
・駆け出しの日常生活 価値5を手に入れる。一日一回使える。価値0
【とても良い目:6】使用回数◆
【素早い決断力:6】使用回数◆
新規登録成功要素
【距離感:2】
価値・魔法価値ともに変更なし。
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ゲーム7に挑戦します
○ゲーム7
参加条件:保有成功要素8までのキャラクタ(アイテム含まない)
課題:逃げる牛を捕まえる 報酬30
難易:20
状況:ブランゼルの西地区、昼間
動員可能成功要素数 5
行動宣言:逃げた牛を捕まえます。
前提変換:
・弓の材料等を売った帰りなので魔法の「駆け出しの日常生活」の効果として価値5を手に入れています。
・逃げていく牛を見て、追いかける人から頼まれたので、手近な店で縄を買います。
・縄に石を結んで輪を作り即席の投げ縄にし、石を投石器で投げて牛の角か首に引っかかるようにします。
・石で怪我をしないように、持っている布に包みます。
・石がついている分通常の投げ縄より狙いやすく、投石器を使うので飛距離があります。
・ダメなら石を拾い、何度も繰り返します。
・弓が無かった頃は投石器(初期装備)を使っていたため扱いに慣れています。
・石が牛に当たって怒って向かってきたら逃げます。
・連続して投げ縄を投げるのではなく、牛が疲れた頃合いを見て投げ縄を投げます。
・投げ縄が角か首に引っ掛かったら、投げ縄をつかみ、曲がって欲しい方向に引っ張り、牛の走る方向を誘導し、飼い主の元へ連れて行きます。
・引き摺られると危険なので、負けそうになったら手を離し、また縄を掴むチャンスを待ちます。
・失敗したら生き残ることを優先して、本日はオフロットのセリを齧ります。
・投げ縄だけ成功して他の人が捕獲に成功したら、ダメ元で分け前を請求してみます。
【とても良い目:6】使用回数◆遠くからでも牛がよく見えます。
【素早い決断力:6】使用回数◆牛を捕まえるのに丁度良いチャンスを逃しません。
【距離感:2】弓や投石器で培った距離感。投げ縄を投げる位置を的確に見極めます。
一時成功要素:
【投げ縄:4】牛を捕まえるのに古来から使われています。
【厚い手の皮:4】弓の弦でこすれた手。投げ縄の端をしっかり掴んでも痛くありません。
初級冒険者の魔法(肉体と技)
名前 効果 価値/ヒット
・駆け出しの日常生活 価値5を手に入れる。一日一回使える。価値0
ダイス:
<@!607214340914806784>, /rs 3d6 2 4 4 ⇒ 2 + 3 + 1 = 6 ヒット数:3ヒット
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名前:アコーヤ・リンリン
命運:6
種族:エルフ
クラス:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
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○設定
成人の儀の最中に見届人に言い寄られて、返り討ちにしたところ、儀式失敗扱いになった。
見届人を獲物だと主張したが、村の有力者だったので聞き入れられず追放。
いつか仕留めてやると決めている。
成人になれなかったからあえて大人ぶりたがるが、その割に見た目はちっこい。
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○成功要素
※成功要素を原点の質問に従って二つ登録してください。
※パワーはどちらも6です。
原点の質問
質問なんでこんなことに巻き込まれたんです?
→海を眺めてみたいと思って、遠くに来ました。
【とても良い目:6】
【素早い決断力:6】
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○装備
武器:
名前,射程,威力,対甲,価値
短弓,40,2,1,100
短剣,2,1,2,30
投石器,15,2,1,10 (投石一個一本つき)
投石,5,1,1,1 (投げたら再利用できない)
防具:
名前,防御,装甲、価値
布鎧, 1, 0,10
移動:
名前、移動速度、運動力、価値
徒歩, 300, 3, 0
その他:
松明、成功要素1 灯り【パワー5】、価値5
オフロットのセリ, なし。(食事として使える),無料
アイテム7個
所持金:3
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○魔法
・エルフの祖霊の魔法(精霊) 霊体、弓、感覚、ときの声
名前 効果 価値/ヒット
・霊体分離 霊体を分離させヒット分偵察させる。価値20(4ヒット)
・射撃魔法 ヒット分弓の攻撃力を上げる。価値20(4ヒット)
・長耳魔法 ヒットの半分、聴音の力を上げる。一日効果がある。価値20(4ヒット)
・太陽の魔法(精霊) 炎、光、熱
名前 効果 価値/ヒット
・炎の翼 ヒット分移動力があがる。価値20(4ヒット)
・炎の矢 矢にヒット分の攻撃力を加える。価値20(4ヒット)
・太陽光 ヒットの半分だけ明るくなる。効果は一日続く。価値20(4ヒット)
・月の魔法(精霊) 狂気、神秘的光、夜間ヒット2倍
名前 効果 価値/ヒット
・月光砲 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍の攻撃を与える。価値20(4ヒット)
・月光蝶 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、部位攻撃判定に加える。価値20(4ヒット)
・月光環 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、隠蔽に加える。価値20(4ヒット)
魔法の価値(エルフの祖霊):20 ※七日で価値0になる
魔法の価値(太陽) : 0 ※七日で価値0になる
魔法の価値(月) : 0 ※七日で価値0になる
・初級冒険者の魔法(肉体と技)
名前 効果 価値/ヒット
・駆け出しの日常生活 価値5を手に入れる。一日一回使える。価値0