成長処理:
2021/03/15提出分(2)
・lei 課題7に成功した。魔法:受け流しを得た。
・課題7の報酬は価値30
・当日の生活費はロープに使ったのでオフロットのセリを消費します。
・また、価値5相当のロープの入手を申請します。
(雅戌さんことサイーヌが ロープ【縄:3】価値5 をゲーム中で使用していました。)
成功要素
【とても良い目:6】使用回数◆◆
【素早い決断力:6】使用回数◆◆
【距離感:2】→【距離感覚:3】
新規登録成功要素
【器用な手先:2】
新規登録アイテム
ロープ【縄:3】価値5
価値・魔法価値ともに変更なし。
新規魔法:受け流し
・受け流し このターン、武器の威力を防御に使える。価値20
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ゲーム3に挑戦します
○ゲーム3
参加条件:保有成功要素4までのキャラクタ(アイテム含まない)
課題:新人同士で練習試合する
難易:4
状況:ブランゼルの西地区、昼間
動員可能成功要素数 4
行動宣言:酒場で暇そうな人に声を掛けて、模擬試合を行う。
前提変換:
・雨が降っているので、冒険に行けず暇な人が沢山居ます。
・カードゲームや双六は割と昔から多くの国にあるので、ブランゼルにもゲーム文化があると考えられます。
・既存のゲームを改良するので、ゲームバランスはさほど悪くならない筈です。
・一夜塔やダンジョン攻略をモチーフにします
・内容としては双六ですが、最上階や最深奥(上がり)に到達するまでに投了することもできます。
・3・3チームで組むので、連携の練習になります。
・勝利条件は生きているPLがマス目で手に入れた宝の価値の合計となります。
・同じマスに違うチームが止まったら、宝の奪い合いになります。その際は互いに利き手を繋いだ状態で、利き手ではない手に丸めた紙を持ち、手を離した後に先に相手の頭を叩いた方が勝ちとします。
・モンスターと接敵したときも、同じゲームをしますが、その際の相手は協力的な熟練冒険者さんとします。ちょっとにやっと笑われると恐いです。
・30分くらいで終われるような難易度です。
・その際に暴れるとルーシコアさんに怒られるので、ロープで作った輪の中から出ない、あくまで一撃で決める、魔法禁止などの店の迷惑にならないルールを定めます。
・熟練冒険者やダンジョンのベテランの顔さんにアドバイスを頂いて、死にそうな罠や出てきそうな敵、その攻撃方法などはリアリティが出て、実際の攻略に役立つようにします。
・ダイスは6面ダイスがブランゼルにもあるとします。
・冒険者は身を持ち崩しやすいので、麦酒1杯より価値の高い賭け事は禁止とします。
・このゲームを通じて冒険者同士で仲良くなることを目指します。
・ゲームのプレイ結果と参加者の名前を控えて得点表を作り、終わったらエモルンダさんに渡して次の仕事の依頼の参考にして貰います。熟練冒険者さんに拾って貰えると良いなと思いつつ。
【とても良い目:6】使用回数◆◆ 声を掛ける遊んでくれそうな人、新米に親切にしてくれそうな人を見抜きます。
【素早い決断力:6】使用回数◆◆ 卓を立てることを決めました。
一時成功要素:
【ダンジョン攻略ゲーム:4】雨の日の退屈しのぎにはぴったりです。
【その辺のお兄さんお姉さん達:4】何故か魂からゲーム大好きな冒険者のお兄さんお姉さんがその辺に沢山居ます。
ダイス:
<@!607214340914806784>, /rs 2d6 4 4 ⇒ 5 + 3 = 8 ヒット数:1ヒット
3ヒットです。
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名前:アコーヤ・リンリン
命運:6
種族:エルフ
クラス:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
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○設定
成人の儀の最中に見届人に言い寄られて、返り討ちにしたところ、儀式失敗扱いになった。
見届人を獲物だと主張したが、村の有力者だったので聞き入れられず追放。
いつか仕留めてやると決めている。
成人になれなかったからあえて大人ぶりたがるが、その割に見た目はちっこい。
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○成功要素
※成功要素を原点の質問に従って二つ登録してください。
※パワーはどちらも6です。
原点の質問
質問なんでこんなことに巻き込まれたんです?
→海を眺めてみたいと思って、遠くに来ました。
【とても良い目:6】◆◆
【素早い決断力:6】◆◆
【距離感覚:3】
【器用な手先:2】
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○装備
武器:
名前,射程,威力,対甲,価値
短弓,40,2,1,100
短剣,2,1,2,30
投石器,15,2,1,10 (投石一個一本つき)
投石,5,1,1,1 (投げたら再利用できない)
防具:
名前,防御,装甲、価値
布鎧, 1, 0,10
移動:
名前、移動速度、運動力、価値
徒歩, 300, 3, 0
その他:
松明、成功要素1 灯り【パワー5】、価値5
ロープ、【パワー3】、価値5
アイテム7個
所持金:33
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○魔法
・エルフの祖霊の魔法(精霊) 霊体、弓、感覚、ときの声
名前 効果 価値/ヒット
・霊体分離 霊体を分離させヒット分偵察させる。価値20(4ヒット)
・射撃魔法 ヒット分弓の攻撃力を上げる。価値20(4ヒット)
・長耳魔法 ヒットの半分、聴音の力を上げる。一日効果がある。価値20(4ヒット)
・太陽の魔法(精霊) 炎、光、熱
名前 効果 価値/ヒット
・炎の翼 ヒット分移動力があがる。価値20(4ヒット)
・炎の矢 矢にヒット分の攻撃力を加える。価値20(4ヒット)
・太陽光 ヒットの半分だけ明るくなる。効果は一日続く。価値20(4ヒット)
・月の魔法(精霊) 狂気、神秘的光、夜間ヒット2倍
名前 効果 価値/ヒット
・月光砲 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍の攻撃を与える。価値20(4ヒット)
・月光蝶 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、部位攻撃判定に加える。価値20(4ヒット)
・月光環 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、隠蔽に加える。価値20(4ヒット)
魔法の価値(エルフの祖霊):20 ※七日で価値0になる
魔法の価値(太陽) : 0 ※七日で価値0になる
魔法の価値(月) : 0 ※七日で価値0になる
・初級冒険者の魔法(肉体と技)
名前 効果 価値/ヒット
・駆け出しの日常生活 価値5を手に入れる。一日一回使える。価値0
・受け流し このターン、武器の威力を防御に使える。価値20