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  [No.2403] [固定URL] 課題6 投稿者:Lei  投稿日:2021/03/19(Fri) 20:53:02

○ゲーム6
参加条件:保有成功要素8までのキャラクタ(アイテム含まない)
課題:魔術教団の魔法練習の的になって全力で逃げる。報酬価値20
難易:15
状況:ブランゼルの西地区、昼間
動員可能成功要素数 6



ゲーム6に挑戦します


○ゲーム6
参加条件:保有成功要素8までのキャラクタ(アイテム含まない)
課題:魔術教団の魔法練習の的になって全力で逃げる。報酬価値20
難易:15
状況:ブランゼルの西地区、昼間
動員可能成功要素数 6


行動宣言:
魔術教団員と交渉し、魔術教団の新しい魔法の実験を大怪我をしない範囲で手伝い、報酬を得る。

設定申請:
トーラさんという冒険者が魔術教団と交渉して成功したということが有名になっている。


前提変換:
・予め魔術教団と交渉しておき、ルールを決める。
・今回の練習する魔法は、付与とデンキウナギの魔法である。
・付与については、下着も含めた鎧の下の服に付与魔法を試してみるというものである。
・動きやすさ、汚れやすさ、破れやすい部位などの日常の耐久性を確認するため、データが取れないくらい強い魔法では狙われません。
・念の為、服の下に布鎧を着用します。
・付与付きの服と服の下に着る布鎧と簡素な木の盾については魔術教団で貸してくれます。
・アコーヤは小柄なので、布鎧を着た上で大人用の服を着ることができます。
・デンキウナギの魔法はまだ名前がなく、デンキウナギが発する雷のようなものを模しています。
・本物の雷だとあたり一面が焦げてしまうので、今回は怪我をしない程度の微弱な雷です。届く距離、
・雷を想定しているので、盾に釘を三角形に挿して、落ちやすさを調べます。
・デンキウナギは獲物を探すときにビリビリする、とデンキウナギに魚魔法で変身する人達に聞いたことがあるということで、弱い電気での索敵も今回の実験の一環です。
・もうひとりの魔術教団員助手がいます。依頼者と仲のいいこちらも一緒に同じ実験をするので、依頼者は実験で被験者が怪我をしないように気をつけます。
・避けることもデータの一部。攻撃を避けきっても減額はない、と交渉します。
・1回30分以内、疲労が溜まったら休憩を入れます。
・昼食も魔術教団持ちです。
・良いアイデアを出したら追加報酬がもらえる約束をします。
・怪我をした場合は治療費と生活費は魔術教団持ちです。
・防御専念するので、直撃は避けます。
・すべて約束したあとで、避けるのに失敗したら服が破れてしまうことに気づいたので、必死に逃げます。





提出成功要素:

防御

【索敵能力:5】雷の魔法と勝負します。人間の鑑と雷の索敵魔法の比較に使います。
【即断即決:5】すぐに避けます。
【反射神経:5】素早く動けます。
【距離感覚:3】魔法の距離の感覚がわかります。
【逃げ足:2】走って逃げます。

一時成功要素:
【貸し出された付与付きの服と防具:4】布鎧と服、小型盾相当。高性能です。





/rs 6d6 5 5 5 3 2 4

@マリーラ@Lei, /rs 6d6 5 5 5 3 2 4 ⇒ 3 + 6 + 4 + 5 + 5 + 3 = 26 ヒット数:3ヒット




ーーーーーーーーーーーーーーーー


-------------------------------------
名前:アコーヤ・リンリン

命運:6

種族:エルフ

クラス:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。


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○設定
成人の儀の最中に見届人に言い寄られて、返り討ちにしたところ、儀式失敗扱いになった。
見届人を獲物だと主張したが、村の有力者だったので聞き入れられず追放。
いつか仕留めてやると決めている。
成人になれなかったからあえて大人ぶりたがるが、その割に見た目はちっこい。

--------------------------------------
○成功要素

※成功要素を原点の質問に従って二つ登録してください。
※パワーはどちらも6です。

原点の質問
質問なんでこんなことに巻き込まれたんです?
→海を眺めてみたいと思って、遠くに来ました。


【高い視力:5】
【索敵能力:5】
【即断即決:5】
【反射神経:5】
【距離感覚:3】
【器用な手先:2】
【逃げ足:2】

--------------------------------------
○装備

武器:
  名前,射程,威力,対甲,価値
  短弓,40,2,1,100
  短剣,2,1,2,30
  投石器,15,2,1,10   (投石一個一本つき)
  投石,5,1,1,1   (投げたら再利用できない)
  投石,5,1,1,1   (投げたら再利用できない)



防具:
 名前,防御,装甲、価値
 布鎧, 1, 0,10

移動:
 名前、移動速度、運動力、価値
 徒歩,  300,  3, 0

その他:
 松明、成功要素1 灯り【パワー5】、価値5
 ロープ、【パワー3】、価値5

アイテム8個
所持金:31


--------------------------------------

○魔法

・エルフの祖霊の魔法(精霊) 霊体、弓、感覚、ときの声
名前 効果 価値/ヒット
・霊体分離 霊体を分離させヒット分偵察させる。価値20(4ヒット)
・射撃魔法 ヒット分弓の攻撃力を上げる。価値20(4ヒット)
・長耳魔法 ヒットの半分、聴音の力を上げる。一日効果がある。価値20(4ヒット)

・太陽の魔法(精霊) 炎、光、熱
名前 効果 価値/ヒット
・炎の翼  ヒット分移動力があがる。価値20(4ヒット)
・炎の矢  矢にヒット分の攻撃力を加える。価値20(4ヒット)
・太陽光  ヒットの半分だけ明るくなる。効果は一日続く。価値20(4ヒット)

・月の魔法(精霊) 狂気、神秘的光、夜間ヒット2倍
名前 効果 価値/ヒット
・月光砲  月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍の攻撃を与える。価値20(4ヒット)
・月光蝶  月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、部位攻撃判定に加える。価値20(4ヒット)
・月光環  月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、隠蔽に加える。価値20(4ヒット)


魔法の価値(エルフの祖霊):20 ※七日で価値0になる
魔法の価値(太陽)    : 0 ※七日で価値0になる
魔法の価値(月)     : 0 ※七日で価値0になる

・初級冒険者の魔法(肉体と技)
名前 効果 価値/ヒット
・駆け出しの日常生活 価値5を手に入れる。一日一回使える。価値0
・受け流し    このターン、武器の威力を防御に使える。価値20員可能成功要素数 6


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