掲示板ゲームの成長処理と生活費の支払い。
○ゲーム6
課題:魔術教団の魔法練習の的になって全力で逃げる。報酬価値20
芝村裕吏 — 2021/03/21
2021/03/19提出分(2)
・Lei 課題6に成功した。魔法:魔法感知を得た。
・初級冒険者の魔法(肉体と技)
名前 効果 価値/ヒット
・魔法感知 近くの魔法使用に気づける。効果はしばらく続く。価値20
芝村裕吏 — 今日 00:48
○生活費の徴収
ソロゲームに参加した全てのキャラクターは参加したゲーム数×10の価値を生活費として支払います。支払えなければゲームオーバーです。
支払期限は三月三一日です。
挑戦したゲームは2・4・7・10・6で消費は50となります。
所持金31→51(ゲーム6報酬)→生活費1
成功要素の成長:
【索敵能力:5】→【高い索敵能力:6】
【即断即決:5】→【躊躇のない決断力:6】
【反射神経:5】→【考えるより先に動く:6】
【距離感覚:3】→【距離と時間感覚:4】
【逃げ足:2】→【早い逃げ足:3】
ーーーーーーーーーーーーーーーー
-------------------------------------
名前:アコーヤ・リンリン
命運:6
種族:エルフ
クラス:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
--------------------------------------
○設定
成人の儀の最中に見届人に言い寄られて、返り討ちにしたところ、儀式失敗扱いになった。
見届人を獲物だと主張したが、村の有力者だったので聞き入れられず追放。
いつか仕留めてやると決めている。
成人になれなかったからあえて大人ぶりたがるが、その割に見た目はちっこい。
--------------------------------------
○成功要素
※成功要素を原点の質問に従って二つ登録してください。
※パワーはどちらも6です。
原点の質問
質問なんでこんなことに巻き込まれたんです?
→海を眺めてみたいと思って、遠くに来ました。
【高い視力:5】
【高い索敵能力:6】
【躊躇のない決断力:6】
【考えるより先に動く:6】
【距離と時間感覚:4】
【早い逃げ足:3】
--------------------------------------
○装備
武器:
名前,射程,威力,対甲,価値
短弓,40,2,1,100
短剣,2,1,2,30
投石器,15,2,1,10 (投石一個一本つき)
投石,5,1,1,1 (投げたら再利用できない)
投石,5,1,1,1 (投げたら再利用できない)
防具:
名前,防御,装甲、価値
布鎧, 1, 0,10
移動:
名前、移動速度、運動力、価値
徒歩, 300, 3, 0
その他:
松明、成功要素1 灯り【パワー5】、価値5
ロープ、【パワー3】、価値5
アイテム8個
所持金:1
--------------------------------------
○魔法
・エルフの祖霊の魔法(精霊) 霊体、弓、感覚、ときの声
名前 効果 価値/ヒット
・霊体分離 霊体を分離させヒット分偵察させる。価値20(4ヒット)
・射撃魔法 ヒット分弓の攻撃力を上げる。価値20(4ヒット)
・長耳魔法 ヒットの半分、聴音の力を上げる。一日効果がある。価値20(4ヒット)
・太陽の魔法(精霊) 炎、光、熱
名前 効果 価値/ヒット
・炎の翼 ヒット分移動力があがる。価値20(4ヒット)
・炎の矢 矢にヒット分の攻撃力を加える。価値20(4ヒット)
・太陽光 ヒットの半分だけ明るくなる。効果は一日続く。価値20(4ヒット)
・月の魔法(精霊) 狂気、神秘的光、夜間ヒット2倍
名前 効果 価値/ヒット
・月光砲 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍の攻撃を与える。価値20(4ヒット)
・月光蝶 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、部位攻撃判定に加える。価値20(4ヒット)
・月光環 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、隠蔽に加える。価値20(4ヒット)
魔法の価値(エルフの祖霊):20 ※七日で価値0になる
魔法の価値(太陽) : 0 ※七日で価値0になる
魔法の価値(月) : 0 ※七日で価値0になる
・初級冒険者の魔法(肉体と技)
名前 効果 価値/ヒット
・駆け出しの日常生活 価値5を手に入れる。一日一回使える。価値0
・受け流し このターン、武器の威力を防御に使える。価値20員可能成功要素数 6
・魔法感知 近くの魔法使用に気づける。効果はしばらく続く。価値20