初心者ゲームの生活費は前回払っております。
課題16をみーチームにて。報酬560。
使用成功要素:
【高い視力:5】→【 遠近ともに見通す澄んだ瞳:6】
【高い索敵能力:6】★
【躊躇のない決断力:6】★
【考えるより先に動く:6】★
【距離と時間感覚:4】→【立体的に地形を把握できる:5】
【早い逃げ足:3】→【俊敏な手足:4】
【器用な手先:2】→【小器用:3】
使用:魔法
○魔法
・エルフの祖霊の魔法(精霊) 霊体、弓、感覚、ときの声
名前 効果 価値/ヒット
・霊体分離 霊体を分離させヒット分偵察させる。価値20(4ヒット)
魔法の価値(エルフの祖霊):20→0
価値変動:
アコーヤ@Lei :560
生活費10
統制判定10
購入:
名前,防御,装甲、価値
硬革鎧,2,1,60
長弓,120,2,2,200
※投石1個と布鎧を廃棄。
※統制判定は連続使用カウントなし
※価値16を微々たるものですがギャンブルを流行らせた責任として、設定として顔さんに捧げます。
1+560ー10(課題16)ー15(部位狙いと使いこなし統制判定2つ)ー(60−200)−16=260
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○使いこなしの統制判定
前提変換:短弓を使っていました。
長弓,120,2,2,200
【 遠近ともに見通す澄んだ瞳:6】遠くを狙うのは得意です。
【考えるより先に動く:6】体に馴染んで考えるより先に射れるようにします。
硬革鎧,2,1,60
【躊躇のない決断力:6】お金が入ったので迷いなく買いました。布鎧も躊躇いなく捨てました。これを着こなすしかありません。
【考えるより先に動く:6】しっかり着こなして動きやすくなるまで頑張ります。
〇部位狙い統制判定
行動宣言:
・長弓を使用した部位狙いの統制判定を行う。
・想定難易度は3。
前提変換:もともとエルフで、短弓を使いこなしていました。
生活費消費:−5
【高い索敵能力:6】★
【躊躇のない決断力:6】★
【考えるより先に動く:6】★
確定ヒット:3ヒット
難易度3なので統制判定成功。
※統制は連続使用の対象外
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名前:アコーヤ・リンリン
命運:6
種族:エルフ
クラス:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。
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○設定
成人の儀の最中に見届人に言い寄られて、返り討ちにしたところ、儀式失敗扱いになった。
見届人を獲物だと主張したが、村の有力者だったので聞き入れられず追放。
いつか仕留めてやると決めている。
成人になれなかったからあえて大人ぶりたがるが、その割に見た目はちっこい。
弓を手に入れてちょっとご満悦。
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○成功要素
※成功要素を原点の質問に従って二つ登録してください。
※パワーはどちらも6です。
原点の質問
質問なんでこんなことに巻き込まれたんです?
→海を眺めてみたいと思って、遠くに来ました。
【 遠近ともに見通す澄んだ瞳:6】
【高い索敵能力:6】★
【躊躇のない決断力:6】★
【考えるより先に動く:6】★
【立体的に地形を把握できる:5】
【俊敏な手足:4】
【小器用:3】
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○装備
武器:
名前,射程,威力,対甲,価値
長弓,120,2,2,200
短弓,40,2,1,100
短剣,2,1,2,30
投石器,15,2,1,10 (投石一個一本つき)
投石,5,1,1,1 (投げたら再利用できない)
防具:
名前,防御,装甲、価値
硬革鎧,2,1,60
移動:
名前、移動速度、運動力、価値
徒歩, 300, 3, 0
その他:
松明、成功要素1 灯り【パワー5】、価値5
ロープ、【パワー3】、価値5
アイテム8個
所持金:260
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○魔法
・エルフの祖霊の魔法(精霊) 霊体、弓、感覚、ときの声
名前 効果 価値/ヒット
・霊体分離 霊体を分離させヒット分偵察させる。価値20(4ヒット)
・射撃魔法 ヒット分弓の攻撃力を上げる。価値20(4ヒット)
・長耳魔法 ヒットの半分、聴音の力を上げる。一日効果がある。価値20(4ヒット)
・太陽の魔法(精霊) 炎、光、熱
名前 効果 価値/ヒット
・炎の翼 ヒット分移動力があがる。価値20(4ヒット)
・炎の矢 矢にヒット分の攻撃力を加える。価値20(4ヒット)
・太陽光 ヒットの半分だけ明るくなる。効果は一日続く。価値20(4ヒット)
・月の魔法(精霊) 狂気、神秘的光、夜間ヒット2倍
名前 効果 価値/ヒット
・月光砲 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍の攻撃を与える。価値20(4ヒット)
・月光蝶 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、部位攻撃判定に加える。価値20(4ヒット)
・月光環 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、隠蔽に加える。価値20(4ヒット)
魔法の価値(エルフの祖霊):0 ※七日で価値0になる
魔法の価値(太陽) :0 ※七日で価値0になる
魔法の価値(月) :0 ※七日で価値0になる
・初級冒険者の魔法(肉体と技)
名前 効果 価値/ヒット
・駆け出しの日常生活 価値5を手に入れる。一日一回使える。価値0
・受け流し このターン、武器の威力を防御に使える。価値20員可能成功要素数 6
・魔法感知 近くの魔法使用に気づける。効果はしばらく続く。価値20
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【高い索敵能力:6】
【躊躇のない決断力:6】
【考えるより先に動く:6】
超級の部位狙い