[2017/11/17 2:48:02] 由羅 結城: 都市そのものが動いて迷路化する忍者都市もいつか作りたいんですが、ずっと先になりそう
[2017/11/17 2:49:21] 山内: まあ、いま、都市船自体ありませんからね・・・・
[2017/11/17 2:50:20] 由羅 結城: あ、都市そのものが移動するのではなく、ええと、壁とかが移動して経路が組変わっちゃうやつです(言い方が悪い)
[2017/11/17 2:50:54] 山内: なるほど。パーティションで区切られた街なんですね。で、パーティションは可動式で。
[2017/11/17 2:51:04] 由羅 結城: ですです
[2017/11/17 2:51:09] 山内: かっこいい!
[2017/11/17 2:51:29] 山内: 村レベルで実験としてやってみるのは楽しそうですね。
[2017/11/17 2:51:41] 由羅 結城: 野阿
うん。福岡城の城下が、この生成迷路みたいになってたらしいんだよね。石の都市じゃないから、建物自体を堅牢なバリケードには出来ないけれど、目くらましがきいてて、四つ辻なんかが狭くて、そこに横の家をズッと動かせるようになっている。だから、割と<実話>なんだ。
[2017/11/17 2:51:52] 由羅 結城: http://noah.in.coocan.jp/intv2.htm
[2017/11/17 2:51:55] 山内: おおおー
[2017/11/17 2:52:01] 由羅 結城: というのをこないだ見かけて
[2017/11/17 2:52:25] 由羅 結城: 黒田官兵衛やるな、みたいな
[2017/11/17 2:52:30] 山内: やりましょうやりましょう
[2017/11/17 2:54:02] 由羅 結城: とりあえず、T22の忍者の里の拡張に取り込んでもいいかなーと
[2017/11/17 2:54:12] 山内: いいですねー